FC2ブログ

※文章多いで
ブログにタイムラグがあるので、ちゃっちゃと更新しよぉと、、
いきごんで、夕方、SDカードを見ようと思ったら、PCに挿入しても反応なし(-_-)
デジカメにいれても、「このカードは使用できません」となる(>_<)
昨日まで、見れたのに、、
机の上に置いてただけやのに、、
なーーんーーーでーー? まだブログに更新してないデータが満載・・。
お誕生日旅行の写真やら、4.5.6.7月のお気に入りのかわいい写真もいっぱい・・・。
もう、ショックすぎて、、夕方から、気分だださがり(-_-)
のところに、芹ばぁが、いろいろ用事してーっていうてくるから、3時間ほど取られ・・。

PCにSDカード挿して、最近、ぱっと反応せぇへんなぁと思ってたんやけど。
同じSDにデジカメ写真とスマホ写真をごっちゃに保存してたんが、今までと違うところ。。
それが、あかんかったんかなぁ~~。
と思い、スマホ専用のSDをとりあえず、さっき作ってみた。
ぐぐってみると、SDの寿命って、5年なんやて。。
でも、10年前のんもちゃんと見れるのに、4ヶ月前のんがみれないなんて(^^;)

ネットに保存するっちうのも、誰かに丁寧に横で説明してもらわなわからんしー。
実家と家のPCでぱぱっとSDなら簡単に見れるから、SD依存してたけど、、
もう古いんかなぁ。。うーーん(T_T)
とりあえず、「データレスキューサービス」てところに、宅急便で送ってみよっと。。
35困ったなぁ
あと、壊れたSDは、32GB。
容量が大きいと、壊れたときに、損失が大きいから、、
8GBを何個も持つことにしよっかなぁーーー。。。。。
節ちゃんのは、12枚なのに、芹ちゃんのは、もう21枚(笑)
あぁ、、、、、、、、精神的に、どっと疲れたよぅ(>_<)
でも、大洪水で流された方は、SD1枚どころか、もっともっと大事なものが
一気に流されたんやろなぁと思うと、これくらいで落ち込んではあきません!
(と言い聞かせちう・・・)

気分↓↓で、台所でぼーっとしてたら、、
ちょっとしかお散歩してないのに、食欲はめっちゃある芹ちゃんが
スイカがおいしかったよぉで、催促に~(^^)
38ひとくち

39おくれ
甥っ子が、なぜか、「オレもコーギーになる!」と四つ足で家中いったりきたりして、芹ちゃんのマネしてたのに、笑わせてもろたっ(^^)
37私だけで
なぁんか、ちょっと変わってる甥っ子なのでR(^^)

昔の節ちゃんとスイカの写真(^o^)
妖怪ウォッチが好きだった上の甥っ子のためにしたけど、もうこんなんする元気なしっ(^^;)
40節ちゃんとスイカ

今朝、階段でついてこようと上ってみたものの、身動きとれなかった芹ちゃん(^^;)
36助けて
アラームの音にすごく反応するんよねぇ。。
朝、上で鳴ってたから、消しにいこうとしたら、吠えながらのぼってもたのら。。

で、今日のお花~。
34パンパス
花材は、パンパスグラス、ヒエ、鉄砲ユリ、Sカーネーション、S菊、ドラセナ デス。
暑い夏、水面をいっぱい見せて、普通の花器でも涼しげにぃーっちうやつー。

かわいぃお気に入り写真は、プリントアウトかフォトブックとかにしていかなあかんなー。

あぁ、、、つかれたーーーー。。。。

おしまい

火曜日夜は、今んとこ、ストレッチ&ダンスの時間。
帰宅が22時頃になり、ちょぉどテレビ見るから、火曜22時のドラマは見る感じー。
今回も、多部未華子ちゃんのを、、見ておりまつ(^^)
て、ドラマの話、誰が興味あるねーんっ(^m^)

芹ちゃんは、晩ご飯食べた後は、いつものように廊下でぱっくりこが日課。
29満腹
よく寝てるよぉで、おめめがちょびっと開いてるから、浅い眠りやと思われる。

昨夜、寝ようかなぁと思って、ベッドから、ふと芹ちゃんを見ると、、
30深夜
床やなく、ちゃんとお布団でスヤスヤ~zzz
カメラのシャッター音で、ちょっとお口がムニャムニャなったけど、、熟睡のまんま。
31むにゃ
おめめぎゅーっとつぶってるから、きっとこれは深い眠りっ(^o^)
32熟睡
おめめも、お口パッキンもピッチリ(*^▽^*)
33ふごごご
かわいすぎる・・・・(>▽<)

さて、ちゃっちゃと過去ネタアップせなっ、、
ありは、6月26日のことじゃった。。
確か、この日は、午前ちうに、ダスキンが来て時間かけてエアコン掃除してくれた日。
カフェアンテナびんびんのBトリオに混ぜてもらって、
「ラ・ゴッチャ」っていう、マンゴーの時期だけ開いてるお店に14時半くらいにいきました(^^)
雲行き怪しかったけど、、お店に到着時は、どしゃぶり(^^;)
小雨になったので、テラス席へGO(わんこは、テラスならOK)
テイクアウトの、マンゴーパフェをゲッツ!!
1たべれる
マンゴーは、ちょっとならあげても大丈夫なやつー。
2ください
くりちゃんも、ふたちゃんも、欲しそうに寄ってくーるっ(^o^)
3くれ
「天華の雫」って名前の品種(^^)宮崎に行かんでも、近くで栽培してるとこがあったやなんて!
4雫
おいしぃもんは、一緒に味わって共有せねばっ(^_-)v
5やった
芹ちゃん、、初マンゴーかもっ(^o^)
6ぱく
恒例のカップの掃除をお願いしたけど、、深いから舌が届かないようで、、
7底まで
陽菜ちゃんやったら、軽く届いたやろになぁ~~(^▽^)
8ここまで
ふたちゃんも、チャレンジしてみたけど、たぶん芹ちゃんより舌短いからあかんかったー。
9任せろ
またまた、芹ちゃんが仕上げに入りましたっ(^^)
10残る
芹ちゃんは、カップバキバキにして、壊して掃除しようと企んでたけど、
テラス席、小さいゴミ出したらあかんし~と思って、撤収~。。
11かぷ
くりちゃんママから、ヤギミルクと、、
12ヤギミルク
いつもの、わんこケーキの配給ありんこ♪
13ケーキや
ちょっと欲しくて、最初飛びついてまうけど、目の前に出されたら、オスワリしちゃう芹ちゃんデス(^^)v
14オスワリ
もう、もらえるもんがないとわかると、いつものよぉに、あっち向いて寝る、、zzz
15雨
宇宙どんも、じーーっ。ふたちゃんだけは、いつも「寝てたまるか!」なんよね~(^_-)
16ねれん
テラス席横には、オリーブの木がいっぱい。そのうち、オリーブオイルとかも売るんかなぁ?
17オリーブ
ちゃちゃっと食べ終わったら、お散歩しに~。

友達が、ホースランドパークの一部のとこに、あじさい苑があるっていうてたから、
お散歩しに行ってみることに~~。
そぉいや、昨年、あじさい植えるボランティアに、近所のおばちゃんとかが行ってたん思い出したぜ。
着いてみると、、係の方が、
「わんちゃんは、お散歩お断りなんです。カートかバッグなら~」と。
で、、みんな、車に戻り、カートを出してきたのでしたっ(私もたまたま積んでたのら)
18カート
森の中に、いっぱい紫陽花があって、木漏れ日の下、遠目に見るときれかったーー!
19目立つ
withBたちは、毛色も黒くて、カートも黒っぽいから、茶白芹ちゃん、余計に目立ってたっ(笑)
20素朴ないろ
こりは、わんこの散歩っちうより、飼い主’sのお散歩(^^;)
でも、芹ちゃんは、楽ちんやったよぉで、文句いわずに乗ってた~(^o^)
21楽ちん

22集合
withBにも、モデル地獄一緒に味わわせてもぉたっ(協力おおきにっ!)
23またか

あらっ、、紫陽花園に、、かわいぃ妖精が飛んでる~~~♪
24妖精
と思ったら、、芹ちゃんでした~~(あはっ)
25妖精やないわ

クイズの看板があったり、スタンプラリーあったり、催し物頑張ってたー。
26すたんぷあるで
昨年からの紫陽花やから、背丈はまだちっこいし、成長これからっ(^o^)
来年も、近いしーー、また覚えてたら、行ってみよーっと(^^)
27来年また
Bトリオたち、いつも、芹姫を引立ててくれて、ありがとーー(^o^)

28くれ
この後、駐車場の横の草むらで、、出すもん出せた芹ちゃんでしたっ(^o^)

今年は、紫陽花堪能でけましたっ。満足ぅ~~。
ヒマワリなぁ、、行きたいけど、、暑いしなぁ~~、遠いしなぁ~~(遠い目)

おしまい

※そんなに長くないで
今朝のお芹ちゃん、、ドア前陣取り、通せんぼ~。
25とおられへんで
ドア開けたら、そのまま一緒にズリリリ~と滑って移動。
しばらく、ドア手前で転がってたけど、気づいたら、、またドア前陣取りの巻(^o^)
26通り賃
開けいくいやーんっ!て言いながら、ゆっくり開けたけどっ(^^)

事務所では、あいかーらず、固い枕でスヤスヤzzz
27だりぃ
寝ても寝ても、眠いらし~~(^o^)
28ねれる
また、、コロナの感染拡大が、、(^^;)
もし、かかっても大事に至らないよにするには、健康体でおらんと。。
その為には、ちゃんと食べて、よーーーく睡眠とることらしぃよ~~~。
芹ちゃん、見習って、、私も、ちゃんと寝ないとっ(^^)

夕方が、雨みたいなので、午後に、森林公園リベンジ!
29あやし
だいぶ、どんよりしてきて、ヤバイなぁと思いつつ、、
芹ちゃんお気に入りの、森道コースへin → ちょっといったところで、コロコロのんしてくれたから
やっぱりやめとこ、、と引き返すと、降ってきたっ(^^;)
30雨や
のそのそ歩くので、「大変!大変!」と焦って言うてみたら、
仕方なさそに、、走ってついてきた~(^▽^)
31目に入る
たまにーーは、、走ってもらわないとっ!久しぶりに走ってるとこ見たかも(笑)
32走ったろ

33きれー
お尻大きいけど、ウエスト、ほっそっ!!
34もぉちょい
出すもん出したし、短距離走したから、もうお散歩なくっていぃかなーー(^^)v

さてさて、、本題~。
ありは、6月23日のことじゃった・・・。
またまたBトリオと、明石公園内にあるカフェ「TTT」で待ち合わせ。
1明石城
明石公園がばっちり真ん前に見えるテラス席はわんこOK♪
宇宙どんは、あぢぃのに、、真顔族。
ここまでカートで移動してきたから、暑くなかったからかなぁ。
2笑いよ
カフェの前には、紫陽花の鉢がいっぱい並んでて、またまた紫陽花を愛でれたぜぃっ♪
変ったきれぇな紫陽花ばかり(^o^)
3
とりあえず、ご飯出てくるまでに、集合写真パチリ☆
4集合
さすが茶白で目立ってる芹ちゃん(^^) myカメラをずーっと見ててくれたぜぃっ(ブイッ)
5集合2
↓この紫陽花も、深いブルーできれかったなぁ~~(名前知らんけど)
6きれいな紫陽花
外は、暑ぅーやったけど、テラス席は下がタイルやし、影になってて心地ヨシ!
7涼しいで
吹き抜ける風が、とーっても気持ちよかったぁ(^^)v
8風が気持ちえぇ
この日は、今よりも暑かったから、初保冷剤。首に巻いてたけど、すぐ溶けたねぇーー。
9j保冷剤
まっちろ紫陽花と青い空と明石城、、えぇんでなーいっ(^▽^)
10白い紫陽花
で、、ランチきたきたっ!
ハンバーグと見せかけて、、大豆で作ったハンバーグやから、超ヘルスィ~(^o^)
11ビーガン
ビーガンってのは、ベジタリアンよりもさらに厳しくて、卵や牛乳もNGらしー。

芹ちゃんを撮ってたら、くりちゃんが、ぬ~っと静かに現れたぁ♪
12ちら
つい、くりちゃんにピントが!
13くりちゃん
で、やっぱり芹ちゃんにピント!!
14ピント
そよね、、芹ちゃんはおやつ、くりちゃんはおやつ&ナデナデ(^^) 
サービスさしてもらいましたっ(^o^)

薄茶の芹ちゃん、、ARTモードで撮ってみることに~。
15うすちゃ
モノクロにしたら、、やっぱりほとんど白~(^^)
16白い犬に
トイフォトにしたら、、昭和な感じで、これは、好きかも~(^o^)
だって、、昭和っこやもーん。。
17レトロ
くりちゃんママは、いっつも、わんこ用ケーキ持参してくらさる~、、ことを芹ちゃんは知っていーるっ(^o^)
18あれは
飛びつきは、、、ほ、ほどほどに~~(^^;)
19ください
ふたちゃんは、、おやつ片手に持ってたら、いぃ顔撮るん超楽ちん♪
ほんまに、女子みたいな黒柴男子やわ~(^o^)
20にゃは

しばらくしたら、暇になったんか、宇宙パパが芹ちゃんを拉致抱っこ~。。
21無
「シェーッ」の芹松に、、(最近の若いコ知らんやろなぁ~)
22せり松
今度は、短足宇宙どん抱っこ~(^^) 男は笑うもんでない!て思ってるんかなぁ~(^^)
ほな、硬派やけど、、軟体動物~(^o^)
23むすっ
この日は、ちょぉど、宇宙パパのお誕生日当日(^^)v
何のプレゼントもできんかったけど、お誕生日タスキかけて、愛息子と2ショット撮影してさしあげましたっ(^^)
24パワフル
まだまだパワフルなおやっさん、こりからも、防災ワンズを引き連れて、おでかけよろしくーー(^^)/

このTTTカフェは、夜もやってるから、、これからのあぢぃ時期、夕散歩→晩ご飯もいぃかも!
→7月24日のどしゃぶりの夜に行ってきたけど、、それは、またそのうち・・・

おしまい

※長いで~
4連休とやらが終わってもたー。
前半は、お通夜とお葬式、後半はおうちでまったりんこ~(^^)
芹ちゃんは、おでかけなくっても、ストレスためないから楽ちん♪

こないだ買ったプリンターの箱、結構頑丈なので、甥っ子がお気に入り(笑)
「ここで、勉強するわー」と、中に座布団敷いて、机代わりにしております(^o^)
そのうち、ここでご飯とか、食べそう・・・
40安い机
お昼に、お散歩に森林公園にでも行こうかなぁと思ったら、到着するなり雨・・・(^^;)
しゃぁないから、自宅へ帰り、ごそごそ掃除とか、だらだらとか~~。
おやつに、アイス食べようと出してきたら、ムクリと起きてきて、じーっ(^^)
41くれるやろ
ミルク味やから、一緒にわけっこして食べまひたっ(^▽^)
42やったぁ
この必死な、まんまるおめめがたまらーんっ♥でしょっ(^_-)
43ばくっ

44べろーん

45べろろーん
容器掃除もちゃんとしてくれて、一息ついた芹ちゃんでしたっ(*^v^*)
46満足ぅ

なっかなか雨やまず~~。。
47ねとこ

夕方は雨がやんだのでお散歩へー。
路面が濡れてると、余計に足取りが遅くて、、(^^;)
何回も止まるから、「もぉ、しらーんっ」とリード離しておいてきたら、、、
仕方なさそに、、とことこついてきたり、、手ぇかからんけど、時間かかるお散歩(笑)
48ほってくなー
フードで釣る作戦。。フード見せたら、こんなにいぃ顔してくれるのにぃーー。
49やんだね
「さぁ、行こか!」となると、、コギスト~~(もぉっ)
50あるきたない
励まして&励まして、、家に到着。今日は涼しかったのに、真夏が思いやられるーーー(-_-)

夜ごはんの後の、、催促タイム(^^;) この時が、1日で1番いい顔~(^o^)
51おなかすいとぉ
芹ちゃん、茹でささみをやめてみたら、うん事情、いぃかも~~。
でも、冷凍庫にいっぱいあるから、、、、たまぁに、少しだけ、あげよぅかねぇ~。。。

さてさて、、こっからが本題やでっ(笑)
あれは、、6月20日の土曜日のことじゃった・・・。
北野のワンカフェ、JOYさんへ。土曜日の北野への人出もまぁまぁ戻ってきてて、
駐車場がなくて、、お高いところに、停めてやったぜ!
一緒やったのは、いつもの黒トリオ(ふたちゃん、くりちゃん、宇宙どん)。
私が注文したんは、確か、、ロコモコ~(^o^)
1すんすん

2たべたい
芹ちゃんには、、おやつあげたはずや~~っ。
3くり
いつも、うらめしそーーに見つめる、にょろどん(^^)
4そら
芹ちゃん、最近、ちょぉだいよ~って言うから、口封じが大変っ(^^;)
5くれ
ワンワンの要求やなく、にゃぁ~やけど、仲間がいると、安心~(^o^)
6くれ2
ふたちゃんママは、フレンチトーストやったけなぁ。隣のやつは、おいしそに見える!!
7おいしそ
で、写真スポットにて、集合写真~~(^^)
季節もんやなく、コロナが背景って(^^;)
でも、コロナが大変やった後に行ったやつーて思い出せるかぁ~。。
8集合
芹ちゃん、オスワリがめんどくさくてフセ(^^;)
もぉ、、と座らせたら、あら、いぃお顔~~♪
9えへ
で、芹ちゃんだけスマイル(^▽^) 
芹姫withB そのものな写真(>▽<) やっぱり黒よりも茶白のんが目立っちゃうなぁ~~。。
10背景か
確か、ささみ茹で汁持参してて、先にふたちゃんに飲ませてたら、芹ちゃん割り込み!
11割り込み
ふたちゃん、どかせて、ごめんね~~(^_-)
12いらんの

ランチの後は、、ドッグデプトへGO!
防災ワンズのみんなからのお誕生日プレゼントを選ばせてもらいに行きましたっ(^^)
13こうてもろた
芹ちゃんバディは、Lサイズでも、入るやつと入らんやつがあるから、試着が必要なのら。
試着、何回かさせられて、お疲れの模様(^^;)
15ごめん
で、、この時に、選んだやつは、私とおろその服~(^o^)
14こんなん
私のんは、ふっつーーの形のスカートやけど、おろそっちうのが嬉しい~~♪♪♪
みんな、ありがとーー!!

芹ちゃん、頑張って、都会を歩いてたけど、過保護な飼い主なので、宇宙号に乗せてもらったぁ。
16せまっ

お茶しに向かったのは、わんこOKのスターバックス(^^)
17フロアは
密にならないよぉにーーと、↑の紙が座席においてあり、配慮されとりましたっ(^o^)
ふたちゃんは、ふかふかの椅子がお気に入り(^^)
18気に入った
注文しに行ったら、ガラス戸の向こうで、健気に待ってる芹ちゃんが(わーいっ)
19待ってる芹ちゃん
選んだのんは、カフェオレとベリーのケーキ♪
20私のは?
わくわくされても、あげられへーんっ!
21わくわく
宇宙どんは、およだ量がすごいけど、静かに待てるんよねぇ~~。。
22静かに
くりちゃんママにおやつもらいってたけど、、お尻でかっ♪(これが魅力ぅ)
23ぷり
最後に、、みんなでパチリ☆
24おやつぅ
駐車料金、、1870円でした。。都会はしゃぁないかぁ~~(^^;)
25駐車場高い
ここで、バイバイして、、、
帰り道に、紫陽花を見に、伽耶院ちうお寺へ寄り道ぃーー。
26伽耶院
車でよく寝たから、、高い階段も、自力でのぼってもらいましたっ(^^)
27階段高い
新緑がねぇ、、きっれーー☆やったぁ~(^o^)
28新緑
たまには、カメラ目線やない写真も、えぇもんやー♪
29新緑2
そして、、紫陽花のとこにいくと、、ちょぉど満開~。
The 紫陽花 な、ブルーばっかり、ずら~っ(*^▽^*)
ありがたいことに、低い位置で咲いてるから、撮りやすいったら~~♪
30押し込む
あ~~、かわいっ!!
31紫陽花と
同じ紫陽花でも、光の加減で、色が違うよぉに写ってまうんよねー。
32紫陽花と2
お花と、、やからファンタジーモードで撮ったけど、イマイチ~~。。
33ファンタジー
ちょぉど垂れ下がった紫陽花があったから、頭に乗せてみたら、紫陽花姫になっちゃった(^^)v
34のせられた
紫陽花の冠みたいになって、ラブリーすぎるっ♥
35似合う?
調子に乗って、パシャパシャ。
36まだか
芹ちゃん、よぉ頑張った!!
37動くで
出すもんも出したし、紫陽花も堪能して、満足なお散歩になりまひたっ(^^)v
38満喫
地面すれすれのところで、いっぱい咲いてたから、んとに撮りやすかったぁ(^o^)
39このへん
昨年は、イマイチな咲き具合やったから、、来年は、どぉやろなぁ~~。

次は、、ヒマワリの写真撮りたいけど、この荒れた天気が続いたし、、今年は無理かなぁ~~。

おしまい

※長いで
ちょいとさぼっておりましたが、芹ちゃんも私も元気でーす(^^)
世間は、4連休。。私も4連休やけど~ww
ニュース見てると、感染者数が右肩あがりで、ひぃ~~(^^;)
でも、スヤスヤ気持ちよさそぉに寝る姿↓を見てると、癒されるぅ~。
芹ちゃんがいて、おなかいっぱい何かを食べれて、普通の日々万歳!
55へそてん
56へそてん2
下唇パッキン、ツヤッツヤ☆☆☆
57へそてん3
白目は、熟睡の証拠~(^^)v
58すぴ
あ~、かわいぃっ♪
58へそてん4

今日は、芹じぃの姉、私からするとおばちゃんのお通夜でした。
若い頃から、甘い物が大好きで、若い頃から糖尿病だったけど、90才の大往生!
お花を挿ける花器も、何個か譲ってもらったので、
昨日は、おばちゃんのんを使って、挿けてみたっ(^^)
私も、甥っ子たちに、何かいろいろあげといた方がえぇかなぁ~。
ヤツらは、「何か欲しいもんある?」→「お金っ!」やけど・・・(-_-)
いけばなっちうよりフラワーアレンジな感じになってもた、、
49ひまわり
花材は、ひまわり、アルストロメリア、ソリダコ。
で、お友だちだった、たいが君が昨年に早い旅立ちしちゃって、、
1年経ち、たいが君ちから、お花が届いただ。。1年早いなぁーー。
50たいがくん
ひまわりの黄色は元気出る色。
おかんの心が元気に向かってるって受け取ったよー。

節ちゃんのところに、飾ってたんやけど、昼間エアコンなくて長持ちせんなぁと思い、
おばちゃんにもらった花器に、挿けなおして、実家に飾ることにしただ。
51ひまわり2
↑タイルカーペットが1枚ないでっしゃろ?言われな、気づかんと思うけど~。
昨日、芹ちゃんたら、、お腹がゆるぅくなって、我慢できずに、ここでしちゃってて(T_T)
52我慢できんくて
ゲーリーが多いと、名前が、セリ→ゲリちゃんになってまう~(>_<)
余ってた薬飲ませたら、夜は普通に戻り、今朝も夕方も、しっかりとしたカリントウ(^▽^)v
茹でささみ、腐ってないのを確認したし、新鮮なのをあげたけど、あげすぎかなぁ・・・。
しばらく、茹でささみやめてみよぉかなぁーー。

最近、甥っ子とお散歩に行ってないなぁと思ったけど、、火曜日ついてきたきたっ(^^)
53あぢぃ
甥っ子がいると、ライバル心が出るんか、比較的いつもより歩いてくれ~るっ(^o^)
54切るな

さてさて、ヒマワリの季節やっちうのに、、
紫陽花ネタいってみよ~!ありは、6月15日のことじゃった・・・。
加古川動物病院に、芹ちゃんの薬をもらいに行った帰り、加古川の円照寺に寄り道ぃ。
ここで、沙羅ちゃんと待ち合わせ~(*^v^*)

立ち耳美人ペア、いきなり完璧ショット(^^)v
1まいど
こんなに咲いてるのに、まだ6分咲きって書いてたっけなぁ~~。
2せり
お上品な微笑みの芹ちゃん♪
3にこ
沙羅ちゃんも、お尻を紫陽花の下に押し込まれて、ポーズばっちり☆
4沙羅
夕方やったけど、あぢかったから、舌がでろーんっ(陽菜ちゃんよりはマシ!ww)
5あぢー
ベンチを勝手に移動させて撮ったら、いぃ感じに撮れたぁ♪
6ベンチ
ちゃんと、元通りにしといたで~(^_-)

まっちろなアナベル、大きいのんがあったよ~(^^)
7アナベル
のうぜんカヅラも、咲き始めてて、いっぱい枝垂れててきれかったーー。
8のうぜんかづら
紫陽花も種類色々あって、、覚え書き~(^o^)
「有松」 有松さんて人が、交配やらさせて作ったんかなぁ?
9有松
「ありがとう」 えぇ名前のんもあるんやねぇー、、やろっ?
10ありがとう
「フラウヨシコ」これは、もう名前覚えたっ!
11フラウヨシコ

どれもきれいな鮮やかな紫陽花やけど、芹ちゃん沙羅ちゃんが前に立てば、どの紫陽花も引立て役よっ!!
12きれいやろ
沙羅ちゃん、「にしっ!」な笑みやなく「にこっ」と、この日は上品スマイルやったねぇ。
13沙羅ちゃんにこ
「KEIKO」 globeしか思い浮かばんわー。
14
「マリーアントワネット」 ラセーヌの星、見てたなぁーー。
15マリーアントワネット
「チボリ」 もう閉園なったけど、倉敷チボリ公園を思い出しただっ。
16チボリ
いっぱい品種あって、覚えきれん。右から左の中年ですから~~っ(^_-)v
17おぼえれん
「シティラインパリ」 鮮やかすぎる~~っ。。
18パリ
「万華鏡」 清楚でかわいぃから好きやわぁ~。
19万華鏡

20みたやろ
いっぱい見たけど、、、まだ撮りたらんっ!!

鐘楼に、、乗せてみたっ(^o^)
21乗せたな
ちょこんとのぞいて、かわいぃわぁ~~(*^_^*)
22
アナベルは、普通真っ白が多いんやけど↓
23
ピンクのアナベルも、あったぁ~~。
24ピンクアナベル
先週、ピンクアナベル売ってたけど、どこに植えるねーん、、で諦めたっ。。
25帰る?
まだ帰らんど~~。
だって、真正面むいた写真ばっかやから、躍動感あるやつも撮らな!
26お利口

ちうことで、マテさせて、、「おいで」で呼んでみることに~(^o^)
27よーい
頑張って待ってる姿、かえらし~~♪
28長いわ
スタートの1歩目は、一緒やけど~~、、
29どんっ

30いくで

31よっ

32おさきっ

33不利
やっぱ、ボーダーは速いわぁ~~。。。
34かなわん
ぴっ!とあげたおてての肉球に萌~(^^)
35ぴっ

今度は、芹ちゃんonlyでっ。
36またか
一生懸命に向かってくる顔、なんでこないにかえらしぃんやろぉぉ(^o^)
37

38

39

40
これは、、ご褒美を期待する顔ーーっ(>▽<)

沙羅ちゃんも、行ってみよ~~っ!
41そわそわ
しっぽもお耳もピーンで、キツネみたいやなぁ~。
キツネのお守り、落とさずにぶらさげてるしっ(しつこっ)
42きつねの沙羅
今年、庭に植えた紫陽花:「ひな祭り」や「レインボーマジック」「てまりてまり」は、なかった~(^^)

芹ちゃん、疲れたよねぇ~~(^_-)
43つかれた

44下から
秋田犬に近づく芹ちゃん(^^) 秋田犬も大好きな犬種やから、えぇけど~~(^m^)
45秋田犬

「スカイブルー」 まだあったわ~。(♪ブルースカイブルー、こころはブルースカイブル~)、、って頭に浮かぶ(笑)円広志の曲で、上沼恵美子のラジオの主題歌やから、関西人ならわかる??
46スカイブルー
沙羅ちゃんは、まだまだイケるけど、芹ちゃんがへとへとなってきたから、終わり~(^o^)
47ふぅ
最後に、お寺の入り口でっ(^^)
48夕方に
夕方やったから、他のお客さん、数名しかおらんくて、ゆっくり堪能でけたっ♪
今の時期は、桔梗とかムクゲとかが咲いてるんやろなぁ~~(^o^)
お花を愛でつつ、かわいぃわんこ写真撮るのん、とっても楽しいお散歩タイムやったぁ~(*^_^*)
沙羅ちゃん母娘、おつきあいありがとぉーー!!

明日は、雨の中のお葬式になるなぁーーー。
しっかり、お別れしてきまーすっ。。

おしまい