※文章が多いで
今朝のお散歩は、雨降る前にいけたからよかったけど~、、
夕方は雨確定ーー。と天気予報でいうてたので、午後簿記講習があるので、
どしよか迷ったけど、、午前中、狂犬病の注射&血液検査してもらいにいってきました!
注射した日は、安静にしないとあかんから~~。

WEB予約するのタイミングちぃとズレたら、、午前診16番。。
なので、ゆっくりめに家を出て、10:30に到着~~。
まだかな
診察まで時間ある間に、採血してもらいました。
たぶん、お利口さんやったと思う~~(陽菜ちゃんも、、がんばっ!)
なんとなーく、まだまだ時間かかりそだったので、、車内待機。
一応、簿記の復習したり、睡魔に負けたり~~zzz
芹ちゃんは、寝てたけど、浅い眠りみたいで、何か物音ある度に起きてましたっ。
あのコないてる
すいてきたので、また待合室へー。
昼寝時間
で、呼ばれたのは、、14:00前~(笑)
先生もお疲れやったなぁ~~。で、血液検査結果は、、
血液検査20180424
前回(2月2日)にしたとき、肝臓の数値150→119にさがってました(ほっ)
まだ標準値内ではないけれど、ちょっと進歩かなっ。
で、いつも気になっている「疲れやすい」ってことをいうと、、
聴診器で念入りに聞いてくれて、「心臓の動きが、遅いし弱いからねぇー」と(^_^;)
定期的に検査して様子見ながら、つきあっていきましょぉとのこと。
7月くらいに、またエコー検査することに~~。

「安静にはしなくていぃけど、無理はさせないようにね~」でした。
芹ちゃん、休憩しぃたい時は、自分で休んでるけど、、スイッチONやらは気をつけねばっ。
でも、足腰のため、お散歩はがんばらないとっ。
悪いくせで、夜ダンスレッスン行ってから、さっきまであれこれネット検索ぅ~。
ジャーキー類は、あんまりあげない方が肝臓にはいぃこと。
りんごや納豆、茹でたお肉とかがいぃらしー。
ドッグランで走り回らせすぎないこと。 等かな、、注意することはっ。

あと、、嬉しかったのは~~、、
患犬数が、このへんの病院ではとっても多いのに、受付の人やスタッフさんたち、
「芹ちゃんやぁ」て覚えてくらさってること(^^)
「ほんとに美人になったね~」「落ち着いたねぇ~」
「見とれてしまって、仕事にならんわぁ~」とべた褒めしてくれて~(^ム^)
会計すんだのは、14:30頃、約4時間滞在でした。。
でも、他の飼い主さんとしゃべったり、褒められすぎで気分よーく、帰ってきましたっ。
(簿記講習は遅刻~)
フィラリアのお薬も、9ヶ月分もらってきたから、安心っ!
また、ササミにくるんで、あげよ~ねっ(^_-)

今日は、雨予報だったから、昨日、庭に咲いたコデマリをバックに写真撮りましたっ(^^)
寝てたのに
↑の真顔は、、想定内~(^m^)
うちのコデマリは、八重咲だから、豪華に見えるのら。今日の雨でだいぶ散ってもたー。
太陽のおかげで、、暑くなってきたらしく、、口が開いてきて、笑顔に近づいてきたぜぃっ!
今年も満開
↓うーんっ、かわいぃ~~~♪(えへへ)
美人
あぢぃ

カメラで、ポートレート機能の中で、ぼかしてやわらかい写真に、、てのがあるのでしてみた↓
あえてぼかした
うーん、ただぼやけてるだけやし!
やっぱり
ぼかさない方が~いぃね
お顔はくっきり、背景がちょいとボケてるんがやっぱりきれぇかな。
なんか、iphoneのポートレート写真のが、最近は、きれぇ気ぃがするけどー(^m^)
自分、、アンドロイドなもんで、、・・・。

まだ、外は、いっぱい雨降ってる~~。
夕方のチッチもウンもしてないのになぁ~~。
明日の朝は、晴れか、せめて小雨でありますよぉにっ!

おしまい

今日は、夕方慌ただしかったけど、ななちゃんが防災公園にくるっていうから
お散歩しに、ばたばた~っと行ってきました。
くりちゃん、あんちゃん、ふたばくん、ルーくん、もいて、仲良くお散歩♪
そしたら、以前森林公園で会った、BIGこぎがっ(笑)
私カメラなかったので、ふたば母さんの写メだけど、見て~(^O^)
じゅんくん
20kg超えの立派なバディ!貫禄ありんこ~。でも、とっても優しくてフレンドリーなお兄ちゃんでしたっ。
連れてるおじぃちゃんが、またまったりとした方で、ほほえましいペアだったじょ。
また、出会えるかなっ(^ム^)

さてさて、、今年の桜は、なんかあっちう間に終わったよぉなーー。
でも、芹ちゃんと桜の写真は、結構頑張って撮りました。
トップバッターは、、節ちゃんの頃から、毎年見にいってるよそのお庭の枝垂れ桜~(^^)
まだ、7分咲くらいだったけど、きれかったでーすっ(^O^)v
しだれ
きれいな桜、、他に誰もいてなくて、独り占め♪ゆっくり撮影できたぁ。
独り占め
誰もいないのをいぃことに、地面に寝転がり、芹ちゃんを見上げながら撮ってみたっ。
あはっ
かわいすぎー
かわいぃ、、っていうより、美人さんやなぁ~て、ほんとに思うっ(うししし)

枝垂れ桜の先っちょが、地面に近いとこまでしだれてたので、、一緒にパチリ。
どっちがきれい?
やったね
かわいぃ~~笑顔をくれた、芹ちゃん♪ 桜よりも、きれいし、かえらしわぁ~~♪
(アイタタ飼い主でーすっ)
ご機嫌やで
普段真顔率高いのに、なんでこの日は、こんなにご機嫌に写ってくれたのかは??。
おやつ、開封したてやったんかなぁ??

くんくん
春のかほり
鳥の声は聞こえてくるし、ほのかなお花のかほりに、癒されたひとときでしたっ。
春は、、なんでか眠たいよねぇ(夜更かしに付き合わされてるからかも、、すまぬ)
春はねむい
もの悲しい
桜は、きれくて気分も↑なるけど、色んな思い出も詰まったお花だから、ものがなしくも思える。
節ちゃんとも、桜を求めて、あちこちいったなぁ、、とか、桜を見てると、、ねっ(^_-)
松尾芭蕉の「さまざまなことを 思い出す 桜かな」の俳句、そのもの~。
芹ちゃんとの桜も、節ちゃんとの桜も、大切な思い出~。
桜はいぃね
来年もこよ
来年も、またここに来て、モデルしてもらうよっ!

道路はさんだ向かいにも、しだれ桜があり、行ってみたけど、斜面だし撮りにくくって、、
枝垂れてる先っちょと、だぁけ撮ってきました。
あはっ
後ろ姿
桜のベール、、色が薄い芹ちゃんには、よく似合ってるでせう~(^_-)
桜のベール

しだれ桜の下でモデルする芹ちゃんでーす。頭の中、小田和正を流してねっ(^_-)


もおちょい、桜シリーズ続きまぁす。
また、次回~~。

おしまい

昨夜、更新しようとして、寝オチzzz
今朝、更新しつつ、9割いったとこでフリーズ、、、やり直し(^_^;)
うーむ。。。
気を取り直して~~。

昨日は、夕方雨のため、お散歩いかれへんなぁと思ってたら、
今頃学年閉鎖になり、遊びにもいけない甥っ子Bがやってきて、
芹ちゃんと運動がてら追いかけっこして遊んでもらうことに~~。



なかなかつかまえられないけど、5分以上どどどどしてたら、、、
疲れる芹ちゃんなので、捕獲~(^^)
↑動画の、芹ちゃんがくわえてるのは、ガムテ。
先日、ちょいと床に置いてた隙に、くわえて奥の部屋へ~。
久しぶりにガジガジを楽しませてあげようと放置。
見にいくと~~。
ガムテゲッツ
びりびりー
ビリビリーは、楽しいよねぇ~(^O^)
午後は眠いなぁ
午前ちうもよく寝てるけど、午後も眠たいよぉですっ(^^)
何か?
いや、何も~~。ガジガジしてるとこを見るのは、ダメ飼い主は嬉しく思う~(^O^)
取り返したい?
私のんやもん
子どもの頃思い出すわ
2歳8ヶ月をすぎ、だーいぶ落ち着いてしもたし、おもちゃも破壊しなくなったから、
たまぁに、こぉやって遊んでくれるのは、よかよかっ(^^)v
追いかけっこする?
追いかけっこが好きなのは健在っ(^O^)
こっちやで
つかまえてみ
あげへん
こっちをうかがいつつ、そろ~り足を進めるんとかがかわいくって(^^)♪
ひなたぼっこ
春の太陽での日向ぼっこは、気持ちいぃよね~~(^_-)
じーっと見てると、ギロリ目~(^m^)
ギロリ
ぎろぎろ

で、、しばらーく経って、夕方甥っ子Aが帰ってきて、
「芹ちゃんが、変なくわえ方してるー」て見たら、、、
スリッパ仮面に次ぐ、「ガムテ仮面」に~~。
ガムテ仮面は、ほぼ顔まる出し~(^O^)
ガムテ仮面
顔出す
ガムテ越しに、じーっと、こっち見てくれまぁすっ(^^)
心の眼
またあおなー
また、いつでも参上を待ってるで~~(^O^)

おしまい



連日のぽかぽか陽気、嬉ししっ(^^)
芹ちゃんは、お昼間、室内トレーでチッチせずに我慢しちゃうので、
1回だけ強制的に外に連れ出して、チッチさせてます。
チッチがてらー、近所の春、、畑の中の菜の花とパチリ。
むすっ、、菜の花前
かわいい菜の花と対照的な、見事なムッツリ顔~(^_^;)
菜の花畑~と見せかけて、ほんの一角の菜の花でしたっ。
ちっちゃ
奮発してや
つまんなーい、、が顔に出てるなぁ~~(^_^;)
そして、すぐ近くの梅も満開に~。
梅の前できれぇな横顔
きれいな横顔やなぁ~(笑)
年々、開花の量が減っていってるよな気ぃします。
咲っぷりはいまいち
梅~~
梅に負けず美人さん
白梅に負けず、色白芹ちゃんも、凛としてて、きれぇわぁ~(しつこっ)
箱乗り
はよかえろ
こぎは、低いから、この梅と撮るためだぁけに、カートまで出してきたという飼い主であったー。

そして、夕方のお散歩~。
17時台だと、じゅーぶん明るい~~♪懐中電灯持たずに行くのは楽ちん。
春散歩
↑なんでか、縦になってしもた。。
びよーんと伸びた影、、私、足長いーー(^^)v
影長いな
後光が差してるみたい~(^O^)
日没おそくなったね
ダイヤモンド富士、見れるのは年に数回?
ダイヤモンド富士
ダイヤモンド芹は、いつでも見れるじょっ(^O^)v
ダイヤモンド芹
いつの間にか、土筆も、にょきにょきはえまくり~~。
つくしや

あちこちに、春の訪れを感じれて、嬉しいなぁ~~な今日この頃でしたっ(^^)

なんでもない、日常のお散歩風景の動画でーす↓


斜面好きでのぼっちゃう陽菜ちゃんとは、対照的な芹ちゃん(^^)


そして、昨日のブログの、つぼみだらけの梅園での一コマ↓


おしまい

インフル菌、すっかり消えて、また、、夜更かしダメ人間に逆戻り~。
ここ数日、「春」到来で、なんだか嬉しし。朝夕は、暖房いるけどっ。
芹ちゃんは、暑がりなのか寒がりなのか??
朝、私が準備してると、いつもエアコンの風があたるベッドの上にあがり
ぬくぬく状態で、爆睡zzz~。
あさね最高
そんな寝姿を、いつまでーも見てたいけど、やっぱり朝は、ドタバタ×2!

普段の朝夕散歩も、さぶさぶっ、、てならず、気持ちよく行ける、今はいぃ時期~。
で、、先週の3/4の夕方散歩のときの写真でーすっ。
インフルと診察され、、菌をばらまいたらいけないしなぁ、、と、いうことで、
夕散歩は、誰にも会わないであろー、近所の旧線路道を歩くことに~~。
だれもおらんな
誰にも出会わないのがベストだったけど、芹ちゃんは、ものたりなさそ~~。。。
ふふふーん
でも、いつもと違うにほひがするからか、まぁまぁご機嫌に歩いてらっさいましたっ(^O^)
レールバス型のベンチが、増えたよぉな??
レールバス
話しかけると、見てくれる芹ちゃん(^^♪
誰もおらんすぎ
途中、クレーチングしかないところも、回避せず、幅広のとこ見つけて
とっとこと~~~(^^)v
おっとっと
余裕やで
やるやーんっ、、やけど、結構どの子もできるかもやなぁ~。
ぷりぷり
お散歩いぃねー
なんとなぁく、だるくて頭痛してたけど、西日に照らされる、かわいぃお尻を見つめてると、あぁ、、お散歩したげてよかったぁて思いましたっ(^<^)
何もないわー
陽菜ちゃんは、とってものどかなところにお住まいやけど、、
こぉやって、写真撮ってみたら、芹ちゃん地域も、結構な、田舎かも~(^O^)
つれてってくれてありがと
やっぱり、わんこはお散歩行ってなんぼ!
インフル患い期間ちうも、朝夕散歩は、欠かせず~。
なんとなく、行けちゃうもんなのよねぇ~(^O^)

当分、、熱やら風邪やらインフルやらは、No thank you!やな~~。。

おしまい