シニアになると、顔は美白に、バディにもちらほら白いものが~~、
そして、おひげも、ほとんど白色に~。。
節ちゃんは、特に美白に熱心なので、顔も白いし、ひげも黒は後2本のみ!
だから、落ちてるのを見つけるのは、難しい~~。。
けど、今朝ふと見たら、白ひげ1本ゲット!!
ずっと、お鼻についてたんやなぁって思うと、捨てれなくって(^^)
「集めてどーすんの?」って言われたら、
「見て、ニヤニヤするだけ~」としかっ(^m^)
(注:爪は集めておりませんっ)
節ちゃんのひげ~ず
邪魔やからって、カットしちゃうコもいてるらしけど、私には、できぬっ!!

と、余談ではじまってしまった~~。
今夜も、節ちゃんは、一度カドラーに入ると、一歩たりとも動きませ~んっ。
手まりあられとスヤスヤ
「手まりチョコおかき」(おいし~の)を、あげよか~と、乗せても知らんぷり!
白目~
白目で、熟睡~~(^_-)目が大きいと閉まりにくいんかな~。

お雛様の節句も、もーすぐ♪
スーパーにも、ピンク色のパッケージのお菓子が並ぶ今日この頃。
「Justy House」さんが、かわいぃコたちを、またまた生み出してくれたので、
ポチッ!!  これこれ↓
ころころ雛こぎちゃん
着物は、京都のアンティークショップで、選んだもんらしぃ~。
おひなサマのんが、ちょっとだけ、小さくて~(^O^)
毛色が白っぽいんが、節ちゃんとおろそ~~♪
アップにすると~
ころころ雛こぎちゃんアップ
めーっちゃかわいくって!!目線が、ちょいと上向きなんに、元気もらってます。
お花は、桃、ラナンキュラス、菜の花、ちうりっぷdesu。


そして、もういっちょ☆

じゃーんっ
こぎ雛さま 全体
よーく見ると、これまた、頭部は、こぎ(*^_^*)
こぎ雛様 前から

ちょいと、ななめから。
こぎ雛サマ 横から
ひなこぎサマはなで肩でお内裏こぎサマよりも小さく愛らしくて~。
お内裏こぎサマは、精悍な公達ってかんじで~シュッとしてまふ♪
ほんとに、かわいくって~~。

隣のおうちのほったらかしの金柑を切って、右近の橘に。
先日のお花いけた残りの啓翁桜とストピーで、左近の桜に。
と、手まり型の花入が、あったので、いれてみたら、合う合う~。
でも、やはし、節ちゃんも、写真にいれないと・・・。
で、寝てるんを起こしたら、むっつり・・・(~_~;)
節ちゃん 仕方なくモデル
気をとりなおして~
節ちゃん がんばってモデル
真顔か~いっ(^m^)

来客のない、しーんとしたおうちなので、
毎日眺めて、ニタつこーかな。。。

おしまい





春節祭

七福神参り「大龍寺」へ

comment iconコメント ( 6 )

行くで!

小さいのは可愛らしく、大きいのは凛として素敵やね。

来客。行くで、行くで!
あんこは、あたちも女の子。って言うてるし。
我が家は今年はマンションの大修繕でベランダのを全部家に入れてるから家の中がゴチャゴチャ。
お雛様は玄関でリックのリースと一緒にかざってるの。

名前: リックママ&あんこ [Edit] 2015-02-17 16:37

リックママ&あんちゃん

ほんと、実物は、うひょひょ~な仕上がりで、かわいすぎて、見る度、ときめいてしまいます~(^^)
あんちゃん、初節句だーー♪お祝いしないとっ!鯛の姿焼きは、鯛焼き作りますよん(^O^)うちも、統一性なく、ごちゃごちゃしとりますが、ぜひいらしてくださ~い。
リックママんちも、玄関がプチギャラリーですねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-17 22:09

ステキな床の間☆

やっぱり女の子のお祭りは華やか☆
このお雛様…soldoutだったので、どこにお嫁に行ったのかと思っていました。
ゆっちんさん宅だったのですね〜
お軸も可愛らしく…橘→金柑もいいアイディア!また鈴なりでいい感じ。
手鞠型の花入れも…全てがマッチしていて、本当に素敵に飾られてますね。
見せて頂けて、良かったですo(^▽^)o
節ちゃん、起こされたの?でもお着物姿、愛らしい♫
余談ですが…私も幼き頃、お昼寝途中に起こされて着物を着せられ、
頭に飾りを付けられ、口紅を塗られて(母と祖母の流れ作業のごとく)
大きなおざぶに座らされ、ムッツリ顏で写真を撮られたこと…思い出しました\(//∇//)\

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-02-17 22:47

コタコタ。さん

わぁ、褒めてもらってありがとなっし~♪
発売の22時前から、スタンバイしてゲットできたのでした~(^_-)
お正月用にと、手毬花入を手に入れてたんが、このよに役に立ち~、自己満足して、眺めてまぁす。
節ちゃんは、食べる、散歩、ちっち以外は、ひったすら寝てるので~~zzz。唯一持ってる着物なり。節ちゃんの真顔で、コタコタ。さんのそう遠くない昔(^^)を思い出されて、よかったでーす(^_-) 今なら寝起きでも、切り替えて~、スマイル満点ですよねっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-17 23:53

こんなかわいぃお雛様ならずって飾りたいよね。
あ、嫁に行き遅れるけど
いぃやんね、節ちゃんがいてくれたら。

名前: ぷい [Edit] 2015-02-18 16:30

ぷいしぇふ

おっさるとーり、ずーっと飾ってたいですっ(^_-)
嫁に行き遅れる、、、っちう表現を使える年齢は過ぎてしまった~&節ちゃんがいてくれたら、相手なんて必要なっし~、、でごじゃるっ(^O^)
ご長寿こうちゃん、お雛様でいうなら、どっしり構えた左大臣~~なりっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-18 19:09

コメントの投稿