夜更かしが続き、も~ちょい寝てたいなーな、土曜の朝、、
ぼーっとして、ふと外を見ると、太陽サンサン~!

土曜日の上目づかい1
上目遣いフェチの方へ(いるはず…)アップをどぉじょ!土曜日の上目づかい2
白目も、キレイ☆

ということで、七福神参りで、残っていた、「再度山(ふたたびさん):大龍寺」へ。
駐車場、無料やった~。
お寺へ、行くまでは、結構凸凹なハイキングコースをいかねばならぬ。
神戸市の小学生耐寒集中登山というイベントやってたから、
すれ違う人が多くて~。さわやかに挨拶交わし、しゃべったり~、
疲れた皆さんの癒しになってくれたら嬉しいね、節ちゃん!
山道GO!

過日、裁縫好きぃな友達が、節服と、同じ生地でカバン作ってくれて~♪
優しい色合いがお気に入りなのら(^^)
おろそやねん

節ちゃん、改めて、礼いうといて!
おろそ、ありがと~~

我ながら、うまく撮れたおきにいり写真の一枚なり(^▽^)
木漏れ日ん中快走
 やっとこさ、山門へ~。
山門にて
たらたらながらも、自力で上ってくれました。
長い階段がんばるでー
今日はしんどいやろからと、おやつにチーズもっていってたら、
しゃがんで待ってたら、かけよってきてくれる、かわいぃやっちゃ~!!
チーズくれ~

急な坂道は、見るだけにして、緩やか道をチョイス
右に左にと、無駄なコースを取り、やっとこさ本堂へ。
ワープの坂、みっけ
12時とっくにスギちゃんだったので、本堂で「元気になって、お参りにこれたこと」を感謝しつつ、拝んだ後、すぐに「ごはん」
ランチタイム 本堂前にて
本堂におちり向けては、、失礼やなと思ってたら徐々に移動~♪
ランチタイム 本堂ちょっとずれて

満足してもらい、休憩してたら、JKCの碑が~。
1年ちょいくらいしか、JKCに入ってなかったけど、
先輩たちにも、見守ってもらおと、拝んどきました。
愛犬の碑

帰り道も、元気に歩いてくれまひた(^_-)
後姿撮ってたら、気づかれて~、カメラにむかってきてしまう、デルモの節ちん。
カメラに向かって~

静かな森の中、大きな木の根っこあったりの中、節ペースで、有意義なひとときだったなー♪
帰り道~
帰り道~2

高い段差も、がんばってピョン!「どやさ顔~」
どやさ
おりてきて、再度公園も、まわろっかな~と思ったけど、果て無く広そなので、
池の周りをちょろちょろしただけでした~。
池前で

七福j神めぐり、残すは、あとひとつ!
一緒に制覇するぞ~(^O^)

2/14は、バレンタイン❤ でも、「ふんどし」の日でもあるらしよ~。
7歳の若い節ちゃんが、ちょこづくりしてる写真でものせとこ。
バレンタイン節ちん

寒い時期は湯たんぽ~!と言いたいが、ミニ電気毛布を使用の私(~_~;)
毎週、じじばばちゃんの集会所みたいなとこに、ボランテイアで、
お花いけてるんだけど、今週は、こんなん↓
湯たんぽとシンクロ
昔は、陶器の湯たんぽやったらし~。
ズンドーな形に、愛着わくでしょ??
お花見てると、春なんだけどな~~。

寝ぼけながら、打ったので、だらだらな、内容かも~~。

おしまい







スポンサーサイト

こぎびなサマ

森林公園にプチ散歩

comment iconコメント ( 8 )

呼んだ?(笑)
節ちゃん、お目目フェチですが、なにか?!

お花、こでまりですか?
もう咲いているのね。

節ちゃんの服のサイズ、コギ体系でもあんよが太めですよね。
こんど節さまのスリーサイズを教えて下さいな~。
せっかくなので浴衣なんぞ・・・と妄想してます。

名前: りん [Edit] 2015-02-15 08:49

節ちゃんは 本当にお散歩してる時 楽しそうに笑ってますよね~(///∇///)
スッゴク幸せを感じてしまうお顔!!
ママとオソロのお洋服もとっても可愛い~
…節ちゃん階段登るの上手ですね
うちの子…一段も登れ無かったんです(笑)
パピーの頃は奇跡的に1度だけ四段(笑)
登れただけ(笑)普通のコギさんより手足長い子だったのに…怖かった見たいで(笑)
節ちゃんの階段登るの姿が 感動でしたです…おちりもキュート!!

湯タンポ!!初めて見ました~私は相当古い古い人間ですが!!アルミ!?ブリキ?の
小判型のウネウネしたのが一番古いのかと
思ってました お花素敵ですねぇ!!
あー早く春来て欲しいなぁ~と
うっとりさせて頂きました!!

名前: どん君ママ [Edit] 2015-02-15 10:41

晴れるとお散歩したくなりますよねっ!
それにしても、階段コース、ガンガン歩く節ちゃん、すごいですね。
ついkoroと比べてしまう・・・・。
となりのスロープ使うあたり、mikanと一緒だ~ぁ
なかなかお寺コースが行けなくなった我が家ですが、広場散歩、楽しみたいと思います。

名前: ちびママ [Edit] 2015-02-15 11:52

りんさん

呼んだ甲斐あった~~(^O^)v
お花は、小手毬ですっ。庭のんは、葉っぱも出ず、まだまだ固いツボミだけど、お花屋さんは、先取りですよねっ(^_-)クリーム色のんは、カーネーションですっ。変わった色に、惹かれて~。
そだっ!りんさんも、「繕い裁つ人」でしたよねっ!!えっ?節ちゃんの為に~~(ドボドボドボー)←またおヨダがっ!また、ナイスバディな体型の採寸しときますっ♪♪妄想ばんざ~~いっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-15 20:06

どん君ママさん

普段の家の周囲の散歩は、真顔で歩いてるけど、お外に行くと、嬉しそうに歩いてくれる~から、なるべく連れ出したくなってます(^^)
大人になっても、階段のぼれなかったなんて~~!!でも、階段前で困った顔してたんが、かわいかったのでは~(^_-) 決して、どんくさいどん君なんて、思ってないですから~~(^m^)
戦時中、鉄製品が作れなかったから、陶器で湯たんぽ作った時代があったそ~です(^^)小判型のウネウネ(笑)よくわかる表現デス♪北海道の春は、、まっだまだですもんね。。私も寒がりなので、早く春きてほしです~~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-15 20:18

ちびママさん

予定がなく、お天気がよかったら、もちお散歩行きたくなりまぁす(^^)
さすがに、急な階段は、ちらっと見て、無理と思ったらしく、引き返してましたっ(^O^) 階段をぴょんぴょん行けるんは、当たり前の行動だけど、しやわせな光景にも思ってます。koro先輩も、段差いっぱいはNGでも、4足使って、ただ歩いて、肉球から色んなもの感じ取って、まだまだ頑張ってもらわねば~~~!!
タフなmikanちゃんもスロープ派!同類で嬉しいでーす。
行き先は、どこであれ、3人一緒だと、それぞれに嬉しいでしょから、頑張らずに楽しんで広場へGOしてくださいねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-15 20:37

あぁ〜この形の湯たんぽ〜京都の祖父の家にあったぁ〜!花器に見立てるとは粋だね〜♪ 節ちゃんの上目遣いファンであーる(*^^*)♪

名前: kyonta [Edit] 2015-02-16 22:26

kyontaさん

きょんたさんも、こぉいうん好きでしょ~~(^_-) これは、骨董品屋さんで、2,000円!
Jちゃんなら、日本酒入れてそだけどっ(笑)
上目遣いファンが、ここにも~♪クッキーちゃんの上目遣いアップのお顔、思い出しまひた~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-17 00:24

コメントの投稿