大好きな羊毛フェルト作家の「JUSTY HOUSE」さんが、この度、新作出されたので、
時報をチェックしてゲット&ヤフオクでゲットできた、バレンタインこぎちゃん達(^v^)
バレンタインこぎ
左のコは、オスワリしてるけど、お尻がちょいとズレてる、こぎアルアルが再現!
普段シニア節ちゃんを見てるから、背筋よく、イキイキした若々し~表情のこぎが
新鮮で、眺めてると元気もらえます。
右のコは、やる気のないぽってりな寝そべり姿がかわいくって♪
クリップがついてるから、ターシャさんのバレンタインカード挟んでみましたっ。
羊毛こぎに添えられてる言葉が、いつも素敵で、愛情もって産み出されてるんやなぁってのが
わかるので、私も大切に飾っていきたし!

たまたま❤の花入れがあったので、
残り花(ストロベリーキャンドル、紫陽花、マーガレット)つっこんだら、それなりに~(^^)

左のコの下からは↓
バレンタインこぎのおちり
見えない肉球まで丁寧な仕上がり♪

自己満足で、飾って楽しんでるけど、
バレンタインかぁ、、今年もあげる人いないな~、、、が現実(笑)

あと、耳かき(よく血ぃ出すくらいしてまう)好きなので、
節ちんに似たブレーズのコも、ゲッツ♪
かわいくて使えな~いから、飾ることに。
耳かき

日曜日は、おばあちゃんの3回忌法要。
節ちんは、、お留守番・・・。
親戚が少ないのと、予定が合わなかったのもあり、少人数での法要。
午前中に、お仏壇、お寺、お墓でのお参りが済み、さぁご飯。。
従弟が、「節ちゃん見たい!」って言うてくれたので、
近いってこともあり、お昼は、急きょわんカフェ「えるみたーじゅ」へ。
そそくさと、連れに帰り、GO~!
日曜日なので、わんこの多いことったら~~(*^_^*)
隣席は、16、15、14、13才のゴールデンR連れだったけど、
みんなお利口さんで元気いっぱい!
まだまだイケる、と、勇気もらっただ~~、でした(^^)
他にも、小型犬たちもいっぱいで、節ちゃん、張り切ってワンワン(~_~;)

えるみたーじゅで、お肉所望
晩御飯を減らせばいぃか~と、節ちゃんにも注文したげました(^^)
えるみたーじゅで、胸肉ゲッツ

もぐもぐその1
もぐもぐその2
嬉しそに、もぐもぐ食べてくれるんを見るのは、嬉しいっ。

気が付けば、、黒い服には、節毛だらけ~~。
犬苦手なおばあちゃんだったけど、節ちゃんのことは、頑張ってナデナデして、
話しかけて、かわいがってくれてたな~~、、やら思い出しました(^^)

おしまい







スポンサーサイト

森林公園にプチ散歩

たい焼き♪

comment iconコメント ( 6 )

日曜日節ちゃんも美味しいもん食べたんやね。ちゃこは車の中でお留守番お父さんだけ美味しもん食べてました(涙)
またまたコギグッズ購入ですね。可愛いですね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-02-09 18:49

うちもします〜少しずらして座る横座り?女の子座り?
あの座り方、妙に艶っぽく思うのは私だけかな?
男の子ですが、お色気ムンムンです\(//∇//)\
狼爪までしっかりある精巧な作り、凄いですね。
耳かきのコーギーちゃんも可愛い→同じく耳かき出血多々あり…耳鼻科でいつもお叱りを受けます(ー ー;)
手前に写ってる『まち針』
裁縫をしないので、見るだけに留めてましたが…やっぱり可愛いなぁ。

節ちゃん、美味しいのを食べれて良かったね。
コタロウは(私も)ドッグカフェに行ったことがないんです。
一緒にお茶できるっていいですよね♫デビューしてみようかな☆

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-02-09 20:20

ちゃこパパ

急きょ、節ちゃん出動で、一緒に食べれてよかったです(^^)お蕎麦、めーっちゃおいしそだった~~!!冬なら、車お留守番でも大丈夫だし、ちゃこちゃんドライブできて喜んでたはず(^_-)
こぎグッズ見る→ポチっは、なかなかやめれないです(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-09 21:07

コタコタ。さん

男子ぃが、横座り?女の子座り?してんのは、余計にかわいぃでしょね~(^^)+せくすぃ~で、かわいさ↑やと私も思ってまする♪
こぎの特徴とらえて、細部までこだわりある作りに、うひょっ!でしたよー!
おっ、出血仲間がここにも(笑)綿棒じゃぁ物足りなくて、竹のやつで、いつもガリガリしては、涙浮かべたりしてます、、よねっ(^^)耳鼻科は、長いこと行ってないけど、こら~って言われそう、、
まち針、ネットうろうろしてたら見かけてポチっ。私も裁縫は、、NGなので、飾って楽しんでます。ちっこくってかわいぃですよん(^_-)
ドッグカフェ、ぜひぜひ~!実は犬苦手で、吠える節ちゃんでも、行けてるのでっ(^^)しっかりリードつけて、マナーを守れば、楽しいひと時が過ごせますよん!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-09 21:19

近くに素敵なドッグカフェがあるんですね。
冬は寒くて、休日でも散歩に出たほうがいいんだかどうなんだか悩んでしまう私としては、尊敬します、ゆっちんさん。
今日もどうしようかな~のまま一日が過ぎていくのは・・・。
日差しは暖かいけどな~

名前: ちびママ [Edit] 2015-02-11 14:10

ちびママさん

コメありがちょです。
節ちゃんは、毎日車で、自宅⇔実家移動してるので、出動するのは、全然苦じゃないんです。若いから~~と言いたいけど、、、言えないデス(^m^)
2匹いたら、荷物も倍だし、お利口さんとはいえ、目を離せないから、そりゃぁ、悩まれて当然!!寒い日は、おうちでひなたぼっこもアリアリですって(^_-)一緒の空間に、のんびりいれる時間が◎~~ですよねっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-11 20:31

コメントの投稿