fc2ブログ

※ちょっと長いで~

今日も、やっぱり森林公園へ夕散歩に~~(^^)
誰もおらんかったから、芝生広場それて、久々森道コースへGO!
40久しぶりに
快調に進んでると、、途中で偶然にもジェット君に遭遇♪
そこから、一緒に、階段やらを駆け上って、上の芝生広場へ到着(^o^)
芹ちゃん、頑張ったなぁ、疲れたやろなぁ~と思ってたら、、、
ジェット君と目が合うと、スイッチonになり、走る走るっ!!(驚っ)

年下BOYにナメられたらあかんと思ってるんかなぁ?
転がしやすいからかなぁ?なんせ、よ~遊んでましたっ(^^)
陽菜ちゃんが、ジェラ起こすやんっ!!(笑)
せっかくやから、2ショット写真パチリ☆
41ジェットくんと
スマホ撮影むづ~っ・・。
42濃い?
ジェットくんのおかげで、芹ちゃん足長効果&小顔効果♪ありがたぁいっ(笑)
頑張ったので、、帰宅してから、ご飯の後に、
おいもさん、バナナ、りんご、とたくさんゲッツした芹ちゃんでしたっ(^o^)

さて、、時を戻そう!!
鹿さんに挨拶したあと、、、お泊まりする生駒へ向かってると、、、ハイ、渋滞~(想定内)
で、買い忘れたもんを買いに、近くのスーパーへ。
そして、古民家コテージ「鹿のん Kanon」に到着。
ちょっとわかりにくい場所にあったけど、、ふぅ~~っ。。
着いた頃はもう薄暗かったけど~~、いまどきのリモートチェックインだったので、
気ぃつかうことなく済みましたっ(^^)v

荷物を全部いれたら、、とりあえず、晩ご飯の用意スターティン☆(古っ)
1キッチン広い
キッチン広いから、5人がうろうろしてても、快適に動けたぜぃっ(^^)
芹ちゃん、足元でまとわりついて、邪魔~~って言いたいけど、
少し離れた土間で、ひとりポツンと寝てましたっ(おーいっ)
2土間におるよ
アウトドア料理に憧れつつも、、ホットプレートやら電気が大好きな我ら。
今年は、ホットプレートで、山口県名物の瓦そばを作ってみた~。
3瓦そば
ポイントは、普通のおそばやなく、茶そばを使うこと!
んで、甘辛く焼いた牛肉、錦糸卵があれば、ばっちり~~(^o^)
ところどころ、パリパリ焼けたおそば、おいしかったよ~~♪
4宴会開始
芹ちゃん、、疲れてるなぁ~(^^;)
5どうせ
ごはんは、、炊飯器でとうもろこしご飯を炊いただっ。芯いれるとおいしいねん。
6とうもろこしごはん
我らに欠かせないのが、たこ焼き器(^^)
餃子の皮おいて、プチピザしたり、アヒージョしたり、ちまちまつっつくのが楽しい~♪
7たのしー
そんなはしゃぐおばはん達の下で、やっぱり寝ちゃった芹ちゃん。
8先にねとくわ
一応、マナーパンツを付けておかねばならないのが、決まり。
リモートチェックインの時に、画面ごしに、ちゃんとマナーパンツつけてますよ~って見てもらったので、そのまんまーー。
9眠い
芹ちゃん、爆睡zzz
10寝れるで
で、途中、おらへん?と思ったら、土間で1人で寝てたぁ~~。。
11ひんやり
この日は、日曜日。そう、日曜日の夜は、半沢直樹タイム。
私は、そないに熱入れて見てなかったけど、仲間たちがはまってたから、
時間になると、みんなでテレビんとこに移動~(^^)
12半沢って
和室は、わんこ入れたらあかんから、芹ちゃんは、私の脚の上でzzz。
13がんばったもん
芹ちゃんの寝顔見てたら、、私も眠くなった記憶ありんこ。
14箕部
あ~~、かわいぃねぇ~~(*^_^*)
15おきれん
で、順番にお風呂に入り~~、、
芹ちゃんは和室あかんから、私ら母娘だぁけ、リビングで就寝(^^)
16和室あかん
ソファーベッドがあるから、大丈夫!!
17電気消して
みんなのとこ、のぞきに行ったら、よ~寝てたーー。
なんでか、季節外れのカブトが置いてた(置きっぱなしっちうのかな)
18かぶと

早朝、もっと寝たかったけど、芹ちゃんのチッチ事情の為、
私だぁけ早起きして、近所をお散歩。田畑があるのどかなとこ~~。
19静か
隣にも、もう一件古民家コテージがあって、そこは、若い男女のグループ(^^)
芹ちゃん、めーっちゃかわいがってもろた~~(^o^)
19隣あるで
そして、、朝んぽ後、ご飯あげたら、、二度寝zzz。
玄関の戸越しの朝日がまぶし~~っ(*^_^*)
20二度寝
おっと、、8時だ~~。朝ドラの時間デス(笑)
21てれびっこ
みんなで「エール」を見て、、朝ごはんの準備~(^^)
ちっこいけど、裏庭があるから、朝食はそこで。
22朝食は裏庭
芹ちゃんにも、何かあげたような。。。
23私のは
余った食材を全部使いきり~の巻。
そうそう、コテージに、食パン、牛乳、卵一パックのサービスついてました(^o^)
24皮ばっか
私は、余った餃子の皮を焼いたやつを、ひたすら塩つけてパリパリ食べてたっけな~~(^^)
25池あり
裏庭の奥は池。なので、とーっても静か~~(^^)v
ハンモックまであって、、、あったら、乗せるよね~~(^_-)
26のせられた
不安定なとこ嫌いな芹ちゃん、よーがんばった!
27おろして
さ、、食べ終わったら、、片付けや~~。。
の前に、古民家の中を紹介しやう!!
28懐かしい
懐かしい廊下があって、、ほんまに、暗い空間(笑)
29暗い
↑デジイチ↓iphone、、
29和室立入り禁止
ひょっこりのぞく芹ちゃん♪ 板のところは、うろうろしてもOK(^^)v
29ひょこ
洗面所もふたつあって、広~い。お風呂も十分な広さやったよ~。
30洗面所
和室は「田」の字の構造。
31たのじ
時間がせまってくると頑張れる人たち~(^o^)
32片付け
おいしぃ珈琲マシンとカプセルも常備(^^)v
33珈琲
チェックアウトもリモートでOK(^o^)
34リモート
そうそう、1回ザルが見当たらず、場所を聞くときに
「アレクサ、鹿のんに電話して」っていうたら、オーナーにつながったのよねぇ~~、、
古民家やけど、やること新しい~ところやったわ~。
最後に、タイマーでみんなで集合写真♪
35記念写真
いろいろ揃ってるし、ほったらかされ加減がえぇし、またリピしぃたいな~~なコテージでしたっ(^^)v
36なかなか
外に出ると、、お隣のグループも帰りよるとこ~。
で、好青年に写真を撮ってもらった~~(^o^)
37集合

そして、、また、平城京跡公園に戻り、少し散策した、、、ことは、また次回~~(^^)/

おしまい
スポンサーサイト



11月のカレンダー&ハロウィンフォト

芹ちゃん、奈良へ行く(9/20)

comment iconコメント ( 4 )

こんこんもジェラ

ぼくとも遊んで~ というはず。

芹ちゃん
今回も女子旅メンバーとして
行ってきたのね。
かわいがってもらえて
りっぱに女子に馴染んでるー
むしろ1番女子扱いされてたんやね。

いっつも犬OKんとこ
探すん上手やねー
仲良し女子友 だいじーやし
次はどこいくんやろ、て
楽しみに読んでるなり。

名前: ぷい [Edit] 2020-10-31 12:49

ずーるーいーーーーーー
芹ちゃん、陽菜ちゃんともこうやって遊んでよぉーーーーーー
いつもロングドライブの後やで疲れてるんかな?
それとも、年下Boy好き!?
ドン!が合図なんやね(≧m≦*)ムプ
福ちゃんとジェットくんのフォルムが似てて判断できんのやけど、
濃いほうがジェットくんて覚えてればいいんかな?(笑)
陽菜ちゃんが吠えなかければ、芹ちゃんも走ってくれるんやろなぁ…

リモートチェックイン!?
そんなことするなんて、奈良も都会やなぁ~
芹ちゃん、おりこうさん(^^♪
瓦そばって食べたことないかも。
ちゃんと作って、みんな女子力高い!
とうもろこしごはんもない!
たこ焼き器はうちにないし…
って、私が料理しないだけか~wwwwww
おぉ~久しぶりのおパンツ姿やん!( *´艸`)
ちゃこちゃんの、重宝してるねぇ~👍
お母さんの足の上で寝てるなんて、可愛いやっちゃ💛
私も半沢見てなかったから、きっと寝てたやろな~💤
和室でなくてもソファベットあるなら、家よりもちゃんと寝れたってことやん(。-∀-)ニヒ
芹ちゃんのために旅先でも、早起きせなの^^;
でも、すがすがしかったんでないかしら?
二度寝するする~
下の足が浮いてるの萌えやわ(*´▽`*)
お庭で朝食やなんて、これまた都会~
目玉焼きが、可愛くて美味しそぉ~🍳
ハンモックあっても、うちは乗せんどぉ~
芹ちゃんの、古民家コテージ可愛いぃ~
わんこもフリーやと行きやすいけど、畳部屋は無理か^^;
「アレクサ~」とか「Hey Siri!」とか言うの、ちと恥ずかしい田舎者。。。
『鹿のん』芹ちゃんも気に入ったみたいやね(^_-)-☆
この後も、まだネタあり!?
そらそうよねぇ~
楽しみにしてるわ~

名前: hana*hina [Edit] 2020-10-31 23:21

ぷいてんて

こんこんまでジェラうれちっ♪
芹ちゃんは、、ジェラート大好きっ(^m^)
今年も、ゆるゆる女子プチ旅に、芹ちゃんも同行でしたっ(^o^)
みんなわんこを飼ってないから、かわいがってくれてるて~♪いつもいつもありがてぇなぁと思いながら~のあっちう間の2日間。
できるだけ近畿圏内で、PC検索ぅの巻。いまどきっこは、インスタで情報チェック~だけど、そこの域にはまだ踏み込めずぅ~。。
みんなそないにアクティブでもないから、ゆるーりどっかいけたらえっかぁ~な気分でおりまつの。二日目も、奈良をちょっと散策ー、、やけどなかなか更新できなぁいっ(^^;) 奈良はよかとこ~♪楽ちゃんに、また奈良案内してもらいましょっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2020-11-02 10:10

hana*hinaたん

うしし、やっぱりずぅるぅい~って思ってくれたぁ♪
芹ちゃん、基本はじーっとしてるんやけど、なんでかジェットくんと宇宙どんは転がしていぃって思ってるらしくて~。遊ぶっていうより、えらそぉに攻撃してるだけの遊び方よ~(^^;) そう、どんっ!て言うたら、飛びかかるようになってる~(^o^) 森道をかけのぼっていった後に、こぉやって走り回る体力があるなんて、、と、心配なよぉで嬉しくって~♪
福ちゃんとジェットくん、兄弟やから似てるのよね~。足が短い方がジェットくんよっ(笑)そうそう、目がとんでもなく濃いのんがジェットくん。
陽菜ちゃん、芹ちゃんといるときは、そんなに吠えてないと思うんやけどなぁ~~(^^)ちっこい頃、エンドレスで走り回ってたころが懐かし~~(*^v^*) きっと、今度のこども会でも、地蔵になってると思う・・。で、陽菜ちゃんは走り回って、たまによってきてくれるはずっ(^o^)
リモートチェックイン、今どき~やったよ~~(^^)v奈良もすごいわっ!
芹ちゃんは、やっと寝れる時間きたー!で、よぉ寝てたから、楽ちんやったぁ~(^o^)
私も瓦そばは、初!ホットプレート料理で検索してて、比較的簡単そやったから、やってみることにしてんっ(^^) とうもろこしご飯は、芯とコーンを入れてスイッチオンでできあがりやから、陽菜ママでもでけ~るっ♪たこ焼き器は、ちまちま焼くのにいぃおもちゃになってたー(^o^) コテージやらでみんなでお泊まりしたら、こぉいうのでけるからっ。。motosanにいこいこー!
おパンツ姿やけど、おむつは装着してないの~。基本家ん中でせんから、見せかけだけよっ(^_-)でも、冷蔵庫の上に、優しいことに、おむついっぱい置いてあったわ~。
陽菜ちゃんみたいにぴとって寄ってきてくれんから、無理矢理膝の上にのせて、「寝とき~」やったの。疲れてたから、動かんかったーー。
半沢直樹見るより、芹ちゃんの寝顔見る方が値打ちありんこ~♪
そうそう、よそにお泊まりに行った方が、ちゃんと寝てるて言い切れるっ(笑)ちっち事情の為、、自動的に早起きになるよね~(^_-)
で、そこからの二度寝が気持ちいぃ~(^o^)
リビングで食べてもよかってんけど、いぃ気候やったから、お外でモーニングよっ(^^)v たこ焼き器で目玉焼きすると、まんまるになって、ほんまに目玉になってたで~(^^) たこ焼き器、ほしぃなったんで?(^_-)
ハンモックあったら、普通乗せるって~~(^^)陽菜ちゃんを乗せるんは、、チャレンジ精神と心の準備がいるか~(笑)
古民家の廊下をてけてけ探検して歩いてるんは、かわいらしかったわ~。畳の上だぁけはNGやったけど、他にうろちょろできるスペース広かったから、十分かなーー。
「アレクサ~」とか言うん、恥ずかしいのんわかる~!福井弁のイントネーションやったら認識してくれるかなぁ~~?(笑)
「鹿のん」我らみんな気に入ったよ~。わんこいっぱい連れやったら、、リビングでみんな就寝になるから大変かなぁ~~。
二日目は、また、奈良の都に戻ってプチ散策したの。。なかなか進ま~んっ(笑)ゆるーりのぞいてねんっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2020-11-02 10:27

コメントの投稿