お正月、日産の新春フェア(母の車のメンテついで)に行き、くじを引いたら、店舗に1つだけの「大吉」を引き当て、コーヒーメーカー、ジューサー、メロンや、牛肉等の中から、選べたんだけど、持ってなかったワッフルメーカー(Vitantonio)をチョイス(^O^)なぜならば、鯛焼きのプレートも付いてたから~!先週届いたなり。
今日は、ヒマだったので、鯛焼き作ってみたじょ(^^)

小豆と節ちゃん
………昼間に家にいることは少なく、久しぶりにカーテンを開けると、、床の汚れが目立つ(>_<)
節ちゃんの、およだや足汚れがほとんどやから、、別に汚くないし、今日は放置(^m^)

まずは、小豆を洗って、ゆでてこぼしてを2回繰り返し~、
圧力で茹でて、砂糖入れて、ひたすら混ぜ混ぜ~~、
もちろん、「おいしくな~れ」とつぶやきながら(^^)
で、ちゃんと、あんこがでけましたー!
あんこ炊けた~

生地は、横着して、ホットケーキミックス使用なり。
ちょいと流して、あんこ乗せて、
鯛焼きくん 途中

また、生地のせて、蓋を閉めて、待つこと3分!
鯛焼きくん 焼き上がり~
1回目から、成功(やったー)
焼き立てアチチは、まいう~~☆
甘党なので、焼き上がり待つ間、あんこだけつまみ食いしたり(^m^)
気分も血糖値も↑↑~~!

こんだけ、出来ました~(^w^)v
あんこ多めに入れたので、はみ出してるコが多いけどっ。
鯛焼きいっぱい~
節ちゃんは、もらえないと思ってるんか、作ってる時、寄ってこなかったなー(^^)

節ちん、ちゃんと、カメラ目線してくれてたから、ピンボケしてないの、最後にのせとこ。
あんことカメラ目線節ちゃん 鯛焼きとカメラ目線節ちゃん

鯛焼きだけじゃなく、ワッフル、ホットサンドも出来るから、また、時間があるとき、
してみたいでーす(^O^)

おしまい






スポンサーサイト

バレンタインこぎちゃん

こぎ型ポシェット

comment iconコメント ( 9 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-02-08 11:18

当たり年かもですね~
ふつう、そんなの当たりませんから。
きっといいことある一年ですね。
もっと大きいのも当てようね~

名前: ちびママ [Edit] 2015-02-08 11:41

なぬなぬ

そりゃいかなくちゃ。
あずきからあんこ
あの方たちも行きたいというに違いないっ
あずきだけに、まめ ですなぁ
あたしは、あんこではなく う~ん
ベーコンエッグとかおやきみたいな茄子の油味噌とかがいーなー
節ちゃんもちょいともらえたかなぁ。

名前: ぷい [Edit] 2015-02-08 16:10

おいしそぉー(^-^)鯛焼きとか回転焼きとか無性に食べたくなる時ありますね。
私は冷凍のやつ買ったりしてたけど、これだと大量に作って冷凍しとけば何かと便利かもー(^-^)
節ちゃんとのコラボもかわいいです。

名前: まきこ [Edit] 2015-02-08 17:25

ちびママさん

フェアの最終日に行ったし、ど~せ、あかんやろなぁ~と、適当に引いたら「大吉」で、うっひょ~~だったんですよ~(^O^)
年末の宝くじや年賀状のくじは、アチャ~でしたっ。
今年、他にもいぃことあるでしょかね~~(^m^)
寝不足なこと多いので、居眠りで、車だけは当てないよにしたいですっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-08 18:26

ぷいぱちしえ

あずき→あんこ、タイムリーでしょっ(^_-)
あんこだけを食べながら、「ぷいさんからしたら有り得ん行為やな」て思ってましたよん(^^)
ナスの油味噌かぁ、まさしく鯛の内臓っぽくて、渋い~~!!
節ちんには、臭いだぁけあげましたっ(^^)
そだ、わんこ用に、鹿肉入りのたい焼きとか作ればよかったーー。次回こそっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-08 18:30

まきこちゃん

でしょー、特に冬は、アチアチって言いながら食べたくなるやんね~~(^^)withミルクでっ。この時期、「御座候」行列できてるしっ。
冷凍のやつも、おいしぃらし~~ねっ(^^)
冷凍するってこと思いつかなかった~~!
こっちのぞいて端っこにうつる節ちゃんも、かわえぇでしょっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-08 18:33

あずき→あんこ。
私の大事なあんこを、たべたのね!(笑)
タイ焼きだ~い好き。
今度会うとき、お土産に持ってきてくださいな。
バレンタインコーギーも見えないところも細かいお仕事で
素敵な作品やね。
耳かきも買ったんやね?
私のも、白い所が多くてリックっぽい。
これまた可愛いよね。

名前: リックママ [Edit] 2015-02-10 00:12

リックママ

あんこ、、おいしうございました(^_-)よーく味わったから、えぇでしょっ??
今日は、甥っ子に、中身をチョコか白あんにして~って言われたので、色んなん作ってみたいなぁと思ったり(^O^)
ほんとRさんの羊毛こぎは、愛情たっぷりで、素敵すぎて、、。
耳かき、たまたま、節ちゃん模様のコがまだ残ってたから、同梱してもらったの~~(^^) 似たグッズは、特に宝物になりますよねんっ(^_-)v

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-10 02:56

コメントの投稿