日付が変わってしまったけど、、2/3は、節ちゃんと出会った、私にとっては記念日☆
節分にやってきたから、「節ちゃん」という単純な名前を付けたけど、覚えてもらいやすいし、気に入ってます。
記念日のブログなので、、注:長いで~~!desu。

13年前は、まだフィルムカメラで、写真を撮る習慣もそんなになく、写真は少なし。
でも、節ちゃんが来た日には、3枚ほど撮ってて(^v^)それがこれ↓。
2002年の節分の日
ちっこくて、本当にかわいかったなぁぁ~~。
いろんな思い出を一緒に作って、最近病気もしたけれど、今朝一緒に節分を迎えれて♪
朝目覚めた時に、「嬉し~ね~」って話しかけたら、ペロリとひと舐め(*^_^*)
朝ん歩行って、朝ごはん食べて、まったり中の節ちゃん↓
節分の朝、美しき節ちゃん
まだまだ美貌◎の節ちゃん♪

昨夜「月曜から夜更かし」見てたら、お豆さんて、数え年の数だけ食べるてしてた(年の数やと思ってた)ので、14粒大豆を用意(^O^)
おふくと鬼と豆

IBD腸炎をしてから、固い物は、なんとなく~って思うので、14粒の大豆はミルできな粉にし、鹿肉と卵とミルで挽いたフードを混ぜて、14個のプチ肉団子を作りました。
豆いりバーグを前に
作ってる時から、そわそわ落ち着きなく、マテさせたら、だんだん後ずさりしてしまい、「良し」を、待機~。
「良し」ゆ~てないのに、フライングして、味見しちゃいました~。
フライングした節ちゃん
ご機嫌にパクパクもぐもぐ!
おいしぃやんか~!
なくなっても、いつまで~も、お皿をpepero・・・
いつまでもナメナメ
食後は、豆乳で水分を。私は、トップバリューの豆乳が、一番おいし~って思うじょ。
食後は豆乳

豆まきタイム。でも、掃除大変やし~~で、小袋入りのお豆さんチョイスし、投げました~。
節さんは、くんくんしかできず、不服そう!(^^)!
もふもふさんが青鬼

赤鬼節ちゃん、かわいく撮れました(イェイ)
かわいぃ節鬼

気付いたかもだけど、お豆さん入れてる枡は、節ちゃん仕様♪
節ちんが入院したときに、お抱え大工さんの雷ちゃんパパに、
大きい節仕様の枡、作って欲しいです、て、ペン立ての写真送って、
お願いしたら、枡探して、早くに作ってくれました(^▽^)
枡とペンたて
枡の中底には、サプライズで、メッセージが焼かれてて!
メッセージに感激したね
ついでに、最近作ってもろたキッチンペーパーホルダーが、これ。
(前のは、姉ちゃんにあげました)
節ホルダー
節ホルダー 前から
いつもながら、木を彫っての立体こぎ製作には、ほぇ~とさせられます(^O^)
節ちゃんの特徴を、いっぱい出してくれてるのも、嬉し~~し!
このホルダー、めちゃ使いやすくて、オススメなり(^_-)

来年の節分も、元気に迎えれるよに、また一年、過保護道まっしぐらに
楽しみながら、突き進んでいきたいでーす、ドドドドドーー!

おしまい
スポンサーサイト

こぎ型ポシェット

老人会&子供会

comment iconコメント ( 8 )

初めてコメントさせて頂きます。

はじめまして。
8歳のコーギー(男の子)と暮らしている、コタコタ。と申します。
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

節ちゃん…元気に節分の日を迎えられて、本当に良かったですね☆
読み逃げに徹していたのですが、あまりに鬼さんのおパンツ姿が可愛くて
コメントしてしまいました。
(お胸もお揃いビキニだったら、ラムちゃんみたい⁉︎)
それに、節ちゃん仕様の升‼︎いつも素敵なコーギーグッズで眼福なのですが
本当に可愛いです♫
節ちゃんの愛に溢れているグッズのアイディア、勉強になります。

節ちゃんがこれからもお健やかに過ごされる事、心から願っています。


名前: コタコタ。 [Edit] 2015-02-04 21:05

昔からゆっちんは黄色好きってのもわかるじょ。
お顔は隠れてるけど、パピー節ちゃんにまけんくらいに
かわいらしぃんやろなぁ、と想像。

節ちゃんの肉団子。おいしそやから、こうちゃんには見せんとこっと。

名前: ぷい [Edit] 2015-02-04 22:06

節ちゃん、鬼さんの被り物、似合いますね~
嫌がらないのがすごいです。
そして、節ちゃんの上目遣い、いいわ~
大好き~
↓たくさんのコギちゃんが集まってるけど、皆さん高齢ですね。
とっても心強いです。
うちも、もっともっとがんばってもらおっと。
せっちゃんも頑張ろうね~

名前: ちびママ [Edit] 2015-02-04 23:35

コタコタさん、コメありがちょでーす♪

わぁ~~、楽しみに見てくださってるやなんて(TvT)←うれし泣き。
のぞいていただくだけでも◎やのに、コメありがとです!!
ふふふ、ラムちゃんのよに、セクシー&くびれは、ないだっちゃ(語尾だけラムちゃん)
出会った記念日は、、買った(節ちゃんはペットショップ)当初の気持ち、姿等、色々思い出しますよね~(^O^)
こぎグッズ、作ってもらえる方、レアグッズを譲ってもらえる方、とたまたまお知り合いになれて、私はラッキーな飼い主かも~(^_-)
私も、コタコタさんが、コタローくん(勝手に想像)と、楽しいこぎライフを送られること、願ってまする(^人^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-04 23:54

ぷいしぇふ

ふふ、きちがいの黄色は好きです、昔から、、でも、笑点では、黄色のきくおう師匠よりも、たい平さんが好み~(オレンジも好きなの)と話がズレてしまった(^^)
節ちゃんと出会った当初は、心身病んでたけど、この時ばかりは、嬉しそうな顔して写ってます(^m^)
次回遊ぶ時(決めましょっ♪)は、肉団子持っていきますよん(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-05 00:00

ちびママさん

節ちゃん、基本身に着ける物は、嫌がらないから、楽ちんです(^O^)
私も、上目遣い節ちゃん、大好きです☆シニアになると、カメラ向けても、立ち上がることがなくなったので、上目遣い撮りやすいかも~。
↓先輩こぎちゃん達がいてくれるから、まだまだイケるやん!!って思えて、私も心強く思えてます(^O^)み~んなで長生きして、わんこの平均寿命伸ばしましょねーー!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-05 00:05

ぽんぽんぽんぽこりんのパピコギ節ちゃんきゃわゆいでしゅね~♡
あ、もちろん今もきゃわゆいでしゅよ(;´Д`)アセアセ
あじゅはお豆もらえましぇんでちた…(´・ω・`)ショボーン
そのかわりささみもらったからそっちで我慢ちてあげるでしゅー。
ペーパーホルダーステキでしゅねぇ(*´Д`)
はむちもほちいみたいでしゅが…お高いんでちょー?

名前: あずき [Edit] 2015-02-05 09:11

あじゅちゃん

パピ節ちん、かっわいぃやろ~~(^O^)若かりし頃、あずき子、節子と呼び合ってたんんも、懐かし~~(笑)
今は、熟女の魅力、お互いばっちしやもんねっ(^_-)
わんこにとって、お豆よりもササミのんがご馳走や~ん!!よかったねーー(^O^)最近、お友達が、お空に何人も旅立っちゃったから、元気つけるよにと、お肉もらったっちうわけやな~。あじゅちゃん、愛されてるじょっ!!
ペーパーホルダー、、えぇでしょ~~、、モモクログッズ買うこと思ったら、安い×2!!ニトリのよに、お値段以上の仕上がりやから、おひとつど~かね??

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-05 17:55

コメントの投稿