FC2ブログ

※そんなに長くないで
今朝のお芹ちゃん、、ドア前陣取り、通せんぼ~。
25とおられへんで
ドア開けたら、そのまま一緒にズリリリ~と滑って移動。
しばらく、ドア手前で転がってたけど、気づいたら、、またドア前陣取りの巻(^o^)
26通り賃
開けいくいやーんっ!て言いながら、ゆっくり開けたけどっ(^^)

事務所では、あいかーらず、固い枕でスヤスヤzzz
27だりぃ
寝ても寝ても、眠いらし~~(^o^)
28ねれる
また、、コロナの感染拡大が、、(^^;)
もし、かかっても大事に至らないよにするには、健康体でおらんと。。
その為には、ちゃんと食べて、よーーーく睡眠とることらしぃよ~~~。
芹ちゃん、見習って、、私も、ちゃんと寝ないとっ(^^)

夕方が、雨みたいなので、午後に、森林公園リベンジ!
29あやし
だいぶ、どんよりしてきて、ヤバイなぁと思いつつ、、
芹ちゃんお気に入りの、森道コースへin → ちょっといったところで、コロコロのんしてくれたから
やっぱりやめとこ、、と引き返すと、降ってきたっ(^^;)
30雨や
のそのそ歩くので、「大変!大変!」と焦って言うてみたら、
仕方なさそに、、走ってついてきた~(^▽^)
31目に入る
たまにーーは、、走ってもらわないとっ!久しぶりに走ってるとこ見たかも(笑)
32走ったろ

33きれー
お尻大きいけど、ウエスト、ほっそっ!!
34もぉちょい
出すもん出したし、短距離走したから、もうお散歩なくっていぃかなーー(^^)v

さてさて、、本題~。
ありは、6月23日のことじゃった・・・。
またまたBトリオと、明石公園内にあるカフェ「TTT」で待ち合わせ。
1明石城
明石公園がばっちり真ん前に見えるテラス席はわんこOK♪
宇宙どんは、あぢぃのに、、真顔族。
ここまでカートで移動してきたから、暑くなかったからかなぁ。
2笑いよ
カフェの前には、紫陽花の鉢がいっぱい並んでて、またまた紫陽花を愛でれたぜぃっ♪
変ったきれぇな紫陽花ばかり(^o^)
3
とりあえず、ご飯出てくるまでに、集合写真パチリ☆
4集合
さすが茶白で目立ってる芹ちゃん(^^) myカメラをずーっと見ててくれたぜぃっ(ブイッ)
5集合2
↓この紫陽花も、深いブルーできれかったなぁ~~(名前知らんけど)
6きれいな紫陽花
外は、暑ぅーやったけど、テラス席は下がタイルやし、影になってて心地ヨシ!
7涼しいで
吹き抜ける風が、とーっても気持ちよかったぁ(^^)v
8風が気持ちえぇ
この日は、今よりも暑かったから、初保冷剤。首に巻いてたけど、すぐ溶けたねぇーー。
9j保冷剤
まっちろ紫陽花と青い空と明石城、、えぇんでなーいっ(^▽^)
10白い紫陽花
で、、ランチきたきたっ!
ハンバーグと見せかけて、、大豆で作ったハンバーグやから、超ヘルスィ~(^o^)
11ビーガン
ビーガンってのは、ベジタリアンよりもさらに厳しくて、卵や牛乳もNGらしー。

芹ちゃんを撮ってたら、くりちゃんが、ぬ~っと静かに現れたぁ♪
12ちら
つい、くりちゃんにピントが!
13くりちゃん
で、やっぱり芹ちゃんにピント!!
14ピント
そよね、、芹ちゃんはおやつ、くりちゃんはおやつ&ナデナデ(^^) 
サービスさしてもらいましたっ(^o^)

薄茶の芹ちゃん、、ARTモードで撮ってみることに~。
15うすちゃ
モノクロにしたら、、やっぱりほとんど白~(^^)
16白い犬に
トイフォトにしたら、、昭和な感じで、これは、好きかも~(^o^)
だって、、昭和っこやもーん。。
17レトロ
くりちゃんママは、いっつも、わんこ用ケーキ持参してくらさる~、、ことを芹ちゃんは知っていーるっ(^o^)
18あれは
飛びつきは、、、ほ、ほどほどに~~(^^;)
19ください
ふたちゃんは、、おやつ片手に持ってたら、いぃ顔撮るん超楽ちん♪
ほんまに、女子みたいな黒柴男子やわ~(^o^)
20にゃは

しばらくしたら、暇になったんか、宇宙パパが芹ちゃんを拉致抱っこ~。。
21無
「シェーッ」の芹松に、、(最近の若いコ知らんやろなぁ~)
22せり松
今度は、短足宇宙どん抱っこ~(^^) 男は笑うもんでない!て思ってるんかなぁ~(^^)
ほな、硬派やけど、、軟体動物~(^o^)
23むすっ
この日は、ちょぉど、宇宙パパのお誕生日当日(^^)v
何のプレゼントもできんかったけど、お誕生日タスキかけて、愛息子と2ショット撮影してさしあげましたっ(^^)
24パワフル
まだまだパワフルなおやっさん、こりからも、防災ワンズを引き連れて、おでかけよろしくーー(^^)/

このTTTカフェは、夜もやってるから、、これからのあぢぃ時期、夕散歩→晩ご飯もいぃかも!
→7月24日のどしゃぶりの夜に行ってきたけど、、それは、またそのうち・・・

おしまい
スポンサーサイト



マンゴーパフェ&あじさい苑(6/26)

北野JOY&伽耶院の紫陽花(6/20)

comment iconコメント ( 2 )

うちも暑くなると、ドア前で寝てる~
でも、ドア開けようとすると、すんなりどいてくれるよ(*^^)v
芹ちゃん、通行料目当てやったんか!爆
またイス枕で寝てるぅ~
もっと快適枕あると思うけどなぁ…
陽菜ちゃんは、夏はフラット床で寝てるかも^^
兵庫県、毎日増えてってるのぅ…
芹家付近は大丈夫かもしれんけど、気つけてね!
ウォーターベッドで寝ずに、ちゃんと電気消してベッドで寝てよ~

ちょっとでもお散歩できてよかったねぇ~
陽菜ちゃん、芹ちゃんよりもお外歩けてないわ^^;
芹ちゃん、走ると細っ!
てか、お尻でかっ!
やっぱりコギ界のビヨンセやわ(≧▽≦)

え?今からが本題?(笑)
この日も引き立て役してもらってんやね😉
茶白で目立ってるけど、みんな笑ってるぅ~(暑かっただけかもしれないけど)
違う犬種のお友達もいいなぁ~
このタイルは冷たくて気持ちよさそうやね!
明石城は有名?
歴史、まったく疎くて^^;
またオサレなランチだこと~
ビーガンでは物足りないんでは??(。-∀-)ニヒ
くりちゃん、撫でてほしいのか~
おばちゃんでよければ、ナデナデさせていただくよ♡
って、くりちゃんて若い女子が好きでなかった?
おっ、カメラ使いこなしてるねぇ~パチパチ
くりちゃんママ、すごっ!
芹ちゃん、くれくれした?( *´艸`)
ふたちゃん、ほんと女子柴にしか見えないわ~
宇宙どんパパさん、ほんと芹ちゃんが好きなんやねぇ~
間違って陽菜ちゃんにしたら、ガブッ!やわ^^;
宇宙どんもクールなイケメンダックスやわぁ~
ぶっといお手手が素敵よ~
あ、この写真は見た!
宇宙どんのギロリもなかなかナイス👍

コロナ増え始めてるから、気を付けて遊びに行ってねぇ~

名前: hana*hina [Edit] 2020-07-28 16:15

hana*hinaたん

ドア前陣取りは、こぎあるあるかもやのっ(^^)芹ちゃん、ぐうたらやから、どいてくれないー。陽菜ちゃん、どいてくれるなんて、これまたGAPポイントやねっ(^_-) いつも、行こか?ていうても、起き上がってくれんから、寝てるところを抱っこして、車まで抱っこ~(^^;)んとに、シニア犬状態やよっ。。
なぜか、この固い椅子枕が、お気に入り。そりかPC机の脚とか。。快適やないと思うんやけどなぁ~~。陽菜ちゃん、フラット床でごろついてるん、想像つくぅ~(^^) 
そぉよぉ。。兵庫県、順調に増えてて、ニュース見ては、ヒィー(^^;) 南部の東西に走るJR沿線界隈は危ないっていわれてるけど、芹ちゃんの縄張りは、ちぃと北やから、まだマシ。よそいくと、myアルコールすりすりはしっかりしてるけど、私ぼーっとしてるから、気ぃつけなっ。。。
ウォーターベッドは、誕生日旅行前日以来してなぁいっ(^^)vでも、昨夜は、芹ちゃんを眺めながら、固い床で寝オチして、アイタタ~って目覚めたっ(^^;) ベッドが高いねーんっ(笑)
芹ちゃんは、陽菜ちゃんのよに、家ん中で、うん出せないから、できるだけ外に連れてってあげないとあかんのよー。でも、距離は、めっちゃ短いよ~(^o^) 走ると細いやろ~~(^^)vでもお尻でっかいってことは、ナイスバディなんかな~~。両親がアメリカ生まれなんは、こぉいうとこに出るんかぁ~(フムフム)陽菜ちゃんは、、こぎ界の渡辺直美目指してっ!!(笑)
本題にいくまでの、前菜が長いのは、いつものことよ~~(^▽^)
withBと行くと、自然と引立ててもらっちゃって~~(^m^)
たぶん、暑かったから、みんな笑顔にっ。でも、陽菜ちゃんのよに長~い舌出てないから、そないにハッスルしてなかったかなぁ~(^o^)
違う犬種のお友だちもなかなかよっ(^^)でも、やっぱり、コーギーづくしでわらわらも、うらやましぃなぁって思う~。わらわらに入れないけどっ(^^;) 戌年ママたちの集まり、せめて1時間の距離やったら、毎週行ってるわー(^o^)
姫路城は有名やけど、明石城は全然有名ちゃうよー。ちっこいお城やし~。明石原人を知ってれば、歴史はOK(笑)
おっ!!お見通しーー。ビーガン、物足りなくってー、帰宅して、何かつまんだよぉな記憶ありっ(笑)
くりちゃんは、とにかくナデナデされるのが大好き。若ければ若いほどいぃらしいー(^^)私でも受け入れてくれるから、陽菜ママもいけるいけるっ!たぶん、肌は私より若いはずよっ(^_-)
スマホカメラは、使いこなせてないけど、ミラーレスはねっ(^^)vでも、まだまだ機能の一部しかわかってないわぁ(^^;)
芹ちゃん、くれくれ、、したしたっ(T_T)安心して~~(笑)
ふたちゃん、んとにかわいぃやろぉ~(^^)黒柴、節ちゃんの前に飼ってたから、好きな犬種やし、わしゃわしゃ触れるし、私もふたちゃん大好きー。
宇宙パパ、芹ちゃんにすぐちょっかい出すのよぅ。そか、好きの裏返しやなっ(笑)陽菜ちゃんに同じこと、してほしーー!でも、抱っこした時点で、ん?重ってなるかなっ(笑)
宇宙どん、、クールに見えて、ボスっぽくエラそになることもあるよー。そこは、男の子やなぁって思うー。ぶっとくて短すぎるおてて、かわいぃやんねっ(^_-)
陽菜ママのたすき、活躍したよ~~(^o^)
キメの写真で、ギロリするところ、ナイスやんねっ(^_-)
んとに、、7月の上旬に北陸いっててよかったぁ~。今やと、行きにくいもん。
都会には行かずに、、田舎の密にならんとこしか、無理かなーー(^^)
ちぃと落ち着いたら、また滋賀や敦賀(何かある?)らへんで、あそぼっさ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2020-07-29 09:59

コメントの投稿