FC2ブログ

一昨日更新しよと思ったら、PCフリーズ(^^;)→諦め~
昨夜、晩ご飯が遅くなり、だらだらしてたら、、睡魔に襲われて~、、
の、お気楽ダメ人間な生活は、、やめられなーいっ(^^)

芹ちゃんは、その後、毎回、えぇのんを出してくれて、気分↑でコロン物を拾っておりまつ(^^)v

↓は、一昨日の夕散歩@森林公園
3えぇのん
普通のわんこは、バックの芝生広場を一周するんやけどーーー、
芹ちゃんは、「もう出すもん出したし、行かへーん」とくるりと回って、
木ぃの橋を渡って、帰ろうとしちゃいましたっ(^^;)
4はよかえろ
もち、甥っ子もついてきて、芹ちゃんのおやつを食べらりた(^m^)
5ついてきた
紫陽花は、やっぱ、ブルーがきれぇね~(*^_^*)

さてさて、、前回は、姫路バラ園にいって、かわいぃ写真いっぱい載せたけど、
満開の薔薇の動画どうじょ↓うまく撮影できてへんけどーー。


お昼になったので、ランチしに、「カフェ・ド・ムッシュ」へ~
ここは、、量が多いっちうのを忘れてて、普通に注文したら・・・
1たべれる
多かった・・・。
どっさりピラフの上に、特大ハンバーグ、ポテトサラダにナポリタン。
友達のは、メニューに少なめって書いてあったけど、じゅーぶんの量(笑)
2普通もり
食べても食べても減らないピラフ。
3ピラフ多い
さすがの、わたくしも、、少しだぁけ残してしもた(T_T)
4残すなよ
炭水化物をお求めの方には、オススメのお店でーすっ(^o^)
芹ちゃん、最初は、くれくれ頑張ってたけど、諦めて向こう向いて寝てました。
5けち
6ねとくわ

で、このまま帰るんもなぁ~~で、、ちょいと北上して、福崎町へ。
ここは、いつの間にか、妖怪の町になっててーー。
いろんな妖怪の銅像が建ってるんやけど、、。
7親近感
ギラギラのおめめに、大きなお口、、、親近感わくよね~(^^)
8ひな
なんやわからんけど、凝った妖怪とパチリ。
9わからん
15分に1回池から現れるカッパの兄弟の1人とパチリ。
芹ちゃん、ちょっと後ずさりして、びびっててました。
銅像は動かんから、へっちゃら~~(^o^)v
10こわないし
池からすぐのとこに、これまた天狗が出てくるところがあって、
11どらやき
「もちむぎ」は、福崎の名産品(^^)すぐ横に「もちむぎ麺の館」がありまーす。
12天狗jいん
天狗さんの動画は↓

広場やし、駐車場タダやし~で、家族連れが結構きてましたっ。

この公園の奥は、「柳田国男」て人の生家ちうのがあり、ハイキングコースありんこ。
とりあえず、文学界で有名やった先生。その先生にリード持ってもらってパチリ(^^)
13くにおと

芹ちゃん、疲れてるから、階段とかどうかな?て思ってたら、、
こぉいう自然の道は、頑張れるらし~~♪
14この道好き
新緑の木漏れ日の下、あぢかったけど、頑張って長い階段のぼりましたっ(^^)
15よいしょ

16新緑
上には、古めかしー展望台あって、とりあえずのぼってみたけど、暑かっただけーー(^^;)
17あっぢ
18頑張った

日陰をねらって、てくてくてくてく。芹ちゃんにしては、結構な距離歩いたんでないかな~(^^)
19日陰えらぼ
学問の神様が祀ってある、「北野神社」があったけど、、今更ねぇ、、
遠目に見ながら、お参りせずにスルー。。
20いまさら
最近の、碑には側面にQRコードが彫られてて、スマホでカシャしたら、観光案内が出てきた~。
21しんどいよ
帰りは、ちょっと道を間違って、、遠回り(^^;)
22かえろっか
最後に、またカッパに見送られてばいばーいっ(^o^)
23カッパ
駐車場脇には、「油すまし」さんがいたので、一緒にパチリ。
あぢかったから、妖怪サイダー飲んだけど、普通のサイダーやったわ。。
24油すまし
車に乗せると、、すぐに爆睡モードに。。
25あぢぃ
26ついたらおこして
起こさんでも、サイドブレーキの音で飛び起きるけどねっ(^_-)

と、芹ちゃんのおかげで、充実したおでかけになりまひたっ。

まだ、ギリギリタイムラグ1ヶ月以内(うしし)

おしまい

スポンサーサイト



ダンス練習の見学(5/27)

お腹ゆるゆる治ったかな?

comment iconコメント ( 6 )

みんな違ってみんないい。

 福崎は妖怪好きを公言するものとしてはいつか行かねばと思っている場所です。全力で怖がらせにいってるデザイン。同じ妖怪でもユーモラスで愛嬌のある水木先生が描くデザインとはまた違うのがいいと思うけど、なんで町をあげて怖がらせにくるんだって疑問は残ります(笑)。

 赤いカッパに気に入られてよかったね芹ちゃん!そいつそっちにいない時は駅前に泳いで現れるらしいで!

 こっから余談ですが、この間までやってた鬼太郎のアニメがギャラクシー賞をもらい、それを受賞するだけの素晴らしい内容だったのですが、そこに出てる猫娘の足が長いってカミつく方がいて、そこじゃないじゃん。それだけで見てないのモロバレなのになんでマウントとってくるの?おめでとうでよくね?ってムカつきました。

 水木先生ご自身が生前、時代によって妖怪がどんなカタチになってもいいっておっしゃってるのになんだかなぁ。十人十色で十犬十色、妖怪や人の肌の色だってさまざまあっていいのにね。芹ちゃんよく頑張った!

 でもお残しは許しません(笑)!仕事でバタバタして昼飯抜きに見たピラフ画像はメシテロでしたよ~(涙)!

名前: ラブパパ。 [Edit] 2020-06-25 15:32

うわー♪ぼくも前に行ったことある公園ですよー( ╹▽╹ )
かっぱっぱが出てくるのをビビらずにじ〜っと見てたぼくは
芹ねぇちゃまより勇敢だってことでいいですね(人*´∀`)。*゚+
このカフェ、うったんがすっごい喜びそうですよ!
ちなみに3つある中のどちらのムッシュさんですか?
テラス席はわんこOKなんですか?
きっとぼくは何にももらえないとは思うですが行ってみたいですよ〜( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )

名前: ゆうた [Edit] 2020-06-25 16:32

ラブパパ。さん

妖怪好きそ~(笑)公園だけやなく、あちこちに妖怪ちらばってるらしから、ぜひコンプリートしてほしわー(^^)いや、ちゃちゃちゃーっと、済ませてそぉやわっ。ご存じやろけど、水木しげるロードにある銅像とはちごて、それぞれ大きいし、凝ってた~。なんかコンクールあって、それで賞とった人のデザインらしぃ~。あたらしぃ感じしたじょっ。ちびっこよりも大人カモーン!なんかもねっ(^_-)
赤いカッパ、駅前といったりきたりしよるんかぁ~~!忙しすぎやから、こんな形相になるねんなっ(納得)
鬼太郎のアニメ、たまぁに見てたよ~。リアルできれぇないまどきの映像やし、スマホがでてきたり、内容も現代版やなぁ、て思ってたけど、どこにも、批判するヤツはおるんやなぁ~。昔、ドラえもんの声が大山のぶよさんから、今の人に代わったときも賛否両論あったもんねぇ~。水木先生が、公言してたのなら、先生の昔のファンなら、受け入れるべきやぁ。コーギーも、こぎ飼い主以外からやと、同じに見える~かもやけど、1ぴき1ぴき特徴全然違うから
十こぎ十色ともいう(これ、テストに出るで)
あら~~、昼ごはん抜きとはかわいそー!お仕事が忙しいのは何よりザマス。お腹すかせて挑んだんやけど、あかんかったわ・・(T_T)愛知県も大盛りのお店多そう~。また、チャレンジしに行ってきてーー!で、完食すんねんど!

名前: ゆっちん [Edit] 2020-06-25 23:56

ゆうた

そうそう、ゆうたも行ってたよなぁて思いながら、行ってみたっ(^^)
カッパが出てきた時、芹ちゃん、私に寄ってこずに、隣の若い子連れ父さんの足の間に入っていってたわ(^^;) ゆうた、意外とやるなぁ~(^o^) 
えと、、勇敢かどうかは?やで~~(笑)
このカフェ、テラス席はわんこOKよん。ここは、姫路店。駐車場いっぱいあるし、回転早いから、土日でも大丈夫(^^) アーモンドトースト発祥店やから、アーモンドトーストが入ったセットとか、頼んでみて~(かなりボリューミーよん)次回行くなら、タッパー持っていこかなぁと思てるー(^^)
姫路城散策とか~、今からやと、あぢぃかっ(^^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2020-06-26 00:03

マメに更新なさってる~
さて、気合い入れてコメするざ!

芹ちゃん、この広い芝生広場に興味なし!?
陽菜ちゃんやったら、フレキシ伸び切ってると思うわ(笑)
もう散歩には甥っ子ちゃんが付き物になってるよ~
紫陽花キレイ~
バラ園の動画もめっちゃキレイ~
写真で見るより、全体的に見れるからか、ボリューミーでキレイに見えるかも👍
こちらのお店、これで普通なの!?
私は食べきれんわ…(>_<)
でも美味しそう♡
たまに、こういうの食べたくなるぅ~~~
芹ちゃん、これはお裾分けできるのないわ^^;

福崎町って妖怪の町なの!?
で、ギラギラおめめで大きなお口の妖怪さんに親近感とな?
確かに、見たことあるような妖怪さんやわ(○゚ε゚○)プププー
どの妖怪さんも、リアルというか、何というか…やの^^;
芹ちゃん、天狗さんにビビったの?
陽菜ちゃんやったら、一目散に逃げようとするやろな(爆
国男先生、ちゃんとリード持ってくれてるし(*^▽^*)
森道コース以外の自然の階段、ほんと好きなんやの^^
「頑張ったやろ?」の顔、陽菜ちゃんにソックリ♡
この公園、なんて広いの?
芹ちゃん、すごい頑張って歩いたねぇ~
で、やっぱりカッパさんも油すましさんも独特でらっしゃって^^;
お芹ちゃん、サイドブレーキで飛び起きるのは、今も変わりなくて安心した~

名前: hana*hina [Edit] 2020-06-28 22:52

ゆっちん

体調だいじょぶかちら??
夜おそぅに気合いいれてくれてありがちょっ!
芹ちゃん、いつもこの芝生広場見て、なんかため息ついてるよな気ぃする~(^^;)森ん中に入ったら、イキイキするんやけど、この時期あぢぃし虫おるし、甥っ子おったから、王道の芝生広場いってんけど、あかんかったわ~(-_-)
陽菜ちゃんやったら、フレキシのびきって、陽菜ママがコンパスの芯になってるよねっ(^o^) 甥っ子、芹ちゃんとのお散歩、やっぱり楽しいんかな~。ゆるり散歩やから、しんどぉならんしっ。
紫陽花も薔薇も、もこもこ咲いてるときれぇよねぇ~♪
このお店、かなり大盛~。中年女子には、キツかったわ~。たまに食べたぁなるジャンキーな味、途中で味変アイテムあったら、残さんといけたかもっ?
これは、お裾分けできん内容やったなぁ~。次回は、タッパー持参でいこかちらっ(^o^)
福崎は、ここ数年、妖怪の町になってもてるねん。福井の恐竜の町と一緒よん(笑)
ギラギラおめめ&大きなお口、陽菜ママ、1番親近感沸騰じゃろっ?(笑)
どの妖怪も、、かわいぃ系やなくって、リアルなのら。福井の駅前かて、でっかい動くフィギュアの恐竜あるやーんっ!
芹ちゃん、天狗がびゅーんて出てきたら、びっくりしてたわ~。でも、震えて退散!にはならんかったよ~(^^)v 陽菜ちゃんやったら、間違いなくダッシュで逆方向へ→陽菜ママひきずられる~~、、やわっ(^o^)
国男先生、ちゃんとリード持ってくれてたから、安心して写真撮れたよ~(笑)
自然の階段、しんどいはずが、好きみたいで、あぢくても頑張ってたわ~♪ちょいちょい、ソックリ!!なポイントあるよねんっ(^^)
この公園、ほんま広くて、私も疲れた~っ。。
カッパも油すましも、かわいくないっしょ?(^^;)ちびっこが、こわがるやつー。でも、大人は喜ぶんよね~。。
スヤスヤ気持ちよさそに寝てても、サイドブレーキで飛び起きるどころか、発射してくるんは健在よっ!!安心してして~~っ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2020-06-29 14:17

コメントの投稿