FC2ブログ

芹ちゃん、お腹がゆるゆる~やったので、過保護飼い主の私、
朝イチ、主治医の先生お休みやけど、病院へ行ってきましたっ。

防備録・・・
14日:朝はいぃうんこ♪ 夕方水みたいなゲーリーベン
15日:朝はいぃうんこ♪ 粘膜まじりのちょいゆるベン
16日:朝はいぃうんこ♪ 昼結構なゲーリー・・
監査の間、椅子脚でスヤスヤスヤ~zzz
1ふご
2おなかゆるい
いびきが聞こえてきたから、監査ちうやったけど、撮影タイム(笑)
もっといびきかいてたんやけど、うまく音拾えてないわ~(^^;)

で、監査の事務員さんが、帰られる前、ワンワン鳴くから、外につれていってみると
外の田んぼで、ちょいとゲーリー 事務所に戻って、ちょっと嘔吐(^^;)
夜に熱はかってみたら、、20時の熱39.5℃、、やばっ!
早くに寝かせて、、23時にもいっかいはかったら、38.3℃で、ふぅ~~(^▽^)
3就寝前
へそ天になって、すやすや就寝♪
4寝たら
17日:アサイチいぃうんこ♪安心してたら水やりしてる間に、カーペットでゼリーベン(>_<)
熱をはかってみたら、あるやないかーいっ(^^;)
5朝

なので、7時に、病院WEB予約!
今日は、他の先生やったからか、1番ゲッツできたっ(^^)v

日陰は、涼しかったので、お外で待つんも快適。
6涼しい
アサイチ待ってたら、白い箱に入れられて、飼い主さんに抱えられて出てくるコが(T_T)
うぅ、、、、こういうのを見るんは、非常に辛いぃ。。
きっと処置やらあったのか、1番やったけど、結構待たされて(^^;)
他の飼い主さんとしゃべったりしとりましたっ(^^)
で、ゲーリーやけど、どこから来てるんか調べるために、、
レントゲンと血液検査・・・。
レントゲン見たら、炎症で腫れてるとかもなく~、、
ちょっと水っぽいうんこが見られますねぇーー。と。
血液検査は、、
血液検査
4月のときより、肝臓の値、少しさがってる~~♪
でも、膵炎の数値が高いから、薬飲んでも下痢がマシにならんかったら、また病院へ。
2年前に、今回よりひどい下痢&嘔吐になったときも、膵炎の数値が今と同じくらい高かったけど、
よくなったしーー、今回はCRP(炎症)が0.0やから、そないに心配せんでもえぇかなぁと。。
薬は、こんなん
薬
そして、水分をいっぱいあげてくださーい。でしたっ。
7会計が
今日は、2諭吉でおつりがチャリーン(^^;) せ、芹ちゃんの為なら~~。

帰宅して、昼すぎに、フライングで、薬飲ませてみたっ(^^)

そしたら、さっき、プチ散歩いったら、早速、えぇうんこ♪
でも、油断はしたらあかんのが芹ちゃん。。。
しばらく薬飲んで様子見かな~~。
梅雨入りして、季節の変わり目やし、不調が出てくるんかもーー。
みなさんも、おきをつけて~~(^o^)/

飼い主は、、元気なので、今夜はジムでふぅふぅ頑張るつもりっ(^o^)

おしまい
スポンサーサイト



お腹ゆるゆる治ったかな?

姫路バラ園(5/24)

comment iconコメント ( 6 )

芹ねぇちゃまー、その後ごきげんいかがですかぁ?
ピーピー辛いですよね…(;_;)
きっとそれをみているゆっちんさんも辛いですね。
しっかりお薬飲んで、立派なうんP生産したくださいですよ!
レディーに向かってセクハラっぽい発言になったですけど(´д`)

白い箱…昔うちの飼い主も救急的な病院にくきおにぃちゃまを連れてった時に
目の前を大型犬サイズのでっかい白い箱が通り過ぎて、側面に
「○○○セメタリー」(英語で墓地とか墓園って意味らしいです)ってあって
うったんとはむちは固まったらしいですが、たろちゃんは英語読めなくて
一人だけ普通に座ってたそうです(>_<)
ぼくたちはまだまだお元気にハッスルするですから早く良くなれですよー!!!

名前: ゆうた [Edit] 2020-06-17 18:40

ゆうた

心配してくれて、ありがとぉさん(^▽^)
今んとこ、ゲーリーおさまってるみたい(^^)v
しゃべられへんからねぇ、、。ゲーリーの時は、いつもよりロングなおきばりタイム。うにょ~って出てくるのをまじまじと眺めるんは、心が痛んだぁ。でも、不思議ときちゃないと思わず、まじまじと出たやつを眺めれるんよね~(^_-)
立派なうんこ(そのままやんっ)産んでもらうで~(^^)あっ、たまぁにゲーリーなったら、痩せれるよー(笑)
白い箱、、今日は側面に神戸動物霊園て書いてあったぁ(T_T)
セメタリーって、そんな意味なんや、しらなんだ~。でも、でも、英語読めんでも、わかるやろ~~(^m^) たろちゃま、そぉいうことに精通はしなくていぃから~、、普通にしててくれるんが、そのご家族もありがたかったはずよー。
そう、まだピチピチのお年頃!ゆうたの有り余るパワーを少し分けてほしぃくらいよんっ(^^) 明日の朝、またいぃうんこ(かぶせろよっ)を出してくれるイメトレしながら寝るわ~(^o^)

名前: ゆっちん [Edit] 2020-06-17 23:40

早く良くなってくれますように。

芹ちゃんのいびきハッキリ聞こえましたよ〜(^^)
でもここは仕事場所でしょ?
そこで熟睡出来る芹ちゃんわ凄いわぁ〜。オマケにいびき。
大物やわぁ〜(^O^)

芹ちゃん💩ちゃんがちょっと下痢ピーなんやね。
早く治ってくれるといいのにね。
何が原因なんでしょうね。
コタは滅多に無いけど、ピーになった時の散歩の💩は取りにくくって、最後水で流すんだけど、650㎖の水しか持って無いから大変だわ💦

先日のバラ園の芹ちゃんと甥っ子Cくんの写真とっても良く撮れていて薔薇も凄くきれいでした(^^)
甥っ子Cくん、甥っ子Aくんと言うことは甥っ子Bくんも居るの?
私には甥っ子も姪っ子もいません。
双方に妹がいるけれど、どちらも独身です。なので息子は小さい頃からよく可愛がってもらいました✌️
おばちゃん性格なので人見知りせず誰とでも話せる子だったので、でも1歳から公園デビューして毎日午前中は公園にいってお友達と遊んで、買い物へ行って帰るが日課でした。
このお陰もあったと思います。
その息子も今は二児の父親です。
そして私は二児のバアバになりました(^∇^)
この私に2人の孫、今だに信じられないけど… でもとっても可愛いです。
でも娘じゃなくて息子の子だから、やっぱりお嫁さんに聞いてから孫ちゃんに接する事が多いかな?
その点コタは私とパパさんだけだから触りまくりで、触ろうとしたら、サーっと逃げちゃうんですよ(´ω`)
ご飯や、オヤツの時はすっ飛んで来るのに。でもたまーに昼間寝てしまったら横か頭の上でそーっと寝てくれてる時があります(^-^)
やっぱり可愛いです(*^▽^*)

芹ちゃんお大事にね(^^)

      モモコタママでした。

名前: モモコタママ [Edit] 2020-06-18 16:08

秋田犬が寝てるぅ~~
いびき聞こえたよ~
さすが、お上品なだけあって、控えめなこと(笑)
もっと、ブーブー鳴らさな!

いくら朝イチのうんちが良くても、何日間か続くと心配になるよねぇ…
で、熱を測れるなんてシンジラレナァ~イ!
陽菜ちゃんなら、絶対拒否られる!絶対怒られる!絶対噛まれる!(ToT)

白い箱…
花さんの前のトムちんは病院で亡くなったから、
白い箱に入れて連れて帰ったわ…
朝一で、そういう光景を見るのはツライねぇ(;_:)

血液の数値はよくわからんけど、そんな悪くなかったってことよね?汗
今日のうんちはどうやったかな?^^
陽菜ちゃんも、昨日今日と、ちとユルメ。。。
これは、じーちゃんの牛乳のあげすぎが原因やと思われる( 一一)
芹ちゃん、早くゲーリー治して、陽菜ちゃんにアンアン!怒りにきての~爆

名前: hana:hina [Edit] 2020-06-18 17:18

モモコタママさん

小太郎くん 4才おでめと~☆メッセしそびれちゃいましたっ(^^;)芹ちゃんは来月誕生日なので、ちょっとの間だぁけ、同い年ですねっ♪
かわいぃイビキ聞きとれましたかぁ~(^o^) 監査の日で、事務員さんも、芹いびきに、しばし手を止め、眺めていましたよん。だって、ドッグランで寝れる芹ちゃんだから~、、静かな事務所では寝れるのは朝飯前ですっ(正確には夕飯前やけど)
そなの、、久々のゲーリー続きでっ(^^;) 拾い食いはしないコなので、何があかんかったんやろぅ?と思うけど、うーん?、、だしっ。
そうそう、処理が困りますよねぇーー。草むらでされると、、完璧には取れないので、「ごめんなさ~い」て思いつつ、取れるだけ取って、立ち去ってます(^^;) 
お花と一緒に撮りたガールなもんで、芹ちゃんに付き合ってもらったの~。
兄のとこに甥っ子が3人、姉のとこに甥っ子が1人デス。あぁ姪っ子が欲しかったったら欲しかったぁ~ですぅ。妹さん達のよぉに、私もお気楽ぅなので、いぃよぉに使われたり、相手してますよんっ(^^)
かわいぃお孫ちゃん通して、息子さんのちっこい頃のこともよく思い出されるのではっ?(^o^) モモコタママ思いの、優しい息子さんができあがったのは、ちっこい頃から公園に付き合ったり、かわいがってくれるおばちゃま達がいたからでしょねっ(^_-)
ちゃんとお嫁ちゃんに聞いてから~の、お孫ちゃんとのふれあい、えらーいっ(^^)そりゃぁ、かわいぃてしゃぁないでしょねっ(^_-)もっとしっかり歩けるよぉになったら、小太郎くんと一緒におでかけしたり、お散歩したりで、しやわせ度↑になることでしょ~(^^)/
芹ちゃんも、あんまりべったり甘えない方ですよぉ。だから、同じくたまぁにくっつくことがあると、かわいぃてしゃぁないです~(^^)v
んとに、なんで、こんなにかわいぃんやろなぁ~~、、て思いますよねっ(^_-) 小太郎くん+2人のお孫ちゃん、かわいぃに囲まれてるしやわせな日々が続くよぉ、、健康第一で元気に過ごしてまいりましょ~~!!
まだ、お腹完璧に治ってないけど、焦らず見守りまぁす(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2020-06-18 22:13

hana*hinaたん

私も、秋田犬やん!て思た~。わさを追悼やでっ(^^)v
いびきも、やっぱり品あるっしょ?(おほほ~)
陽菜ちゃんは、普段からブーブーいうてるからなぁーー。きっとイビキのノイズも立派よねん(^_-)
今朝も、出だしは、ころん、、やったけど、そのあとが3回ほど、液体やったのよぅ(T_T) 困った顔してたのが、かわいそぉで・・。でも、食欲あり、元気あり、鼻しっとり!やから、深刻じゃないから~(^^)v
熱計るんは、動物病院でのマネよん。体温計ラップで巻いて、こうもんサマへ2cmほど突っ込むのら。無反応やねん(笑)そうそう、これ、陽菜ちゃんやったら、アンテナどころで済まんやろなぁって思いながら、計測してたー(^o^)
白い箱、、そか、トムちんで経験してたのね(>_<) 人間の病院のよぉに、裏から出るとかって、動物病院はないもんねぇ。。いつかの時は、やっぱり芹ちゃんも、腕の中で、、がいぃなぁー(まだまだ先の話やけどっ)
血液検査、英語の略語で書いてあるのがねぇー。私もよぉわからんけど、説明されて、へぇーーよっ。あと、CRP(炎症)が、節ちゃんが入院したときは、20以上の測定不可能やったから、、今回0.0やし、痛くないはず、、と思えるだけで救われるよ~(^^)
夕方のうんは、ちょっとだけお散歩に行ったけど、出てない~、、さぁ、どうなるかな?明日、いや、深夜?ておもてるとこー。
陽菜ちゃんもゆるめかぁ、、姉妹やもんのっ、似てるんやわ~~、、と一瞬思ったけど、じぃちゃんのせいかーいっ(笑)じぃちゃん、、、こらっ!!(^▽^) でも、原因わかってるし、陽菜ちゃんは、シーツの上にできるからヨシッ!うちは、、カーペットがもれなくお汚れになるから~(笑)
芹ちゃん、ちゃんと今のうちにお腹治すよ~。そして、ちゃんと怒りまくるから~、覚悟しといてー(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2020-06-18 22:26

コメントの投稿