FC2ブログ

雨あがりの後の五月晴れ、あっちぃ1日のはじまり~。
暑い時期の朝んぽは、「えっ?これだけ?」で終わる芹ちゃん(^^;)
私が水やりをしてる間は、置物のピアノ下が定位置でzzz
54定位置
朝は、時計草がきれぇに咲いておりまつ(^^)夕方になるとしぼむ~。
53時計
起こして2階へ連れていっても、へそ天でスヤスヤ~(^o^)
50
もたれかかるとこがないとこでも、バランスとりながらスヤスヤ~(^o^)
52バランス
夜は、実家なので、冷たい板床でzzz。
51床がえぇ
昼間は、番犬せなあかんもんね~(来客に吠えまくるともいう)

さて、、夜になると睡魔がくるお年頃・・・。
昨日更新しよと思ってたんやけど、諦め~~(^^;)
えと、、ありは、5月24日の日曜日のことじゃった。
KJSが解除され、どこか行きたいなぁと思ってて、ちょうど薔薇が見頃かなぁ~と、
毎年訪れてる、姫路薔薇園に友達Nちゃんと行ってきただ~(^o^)
まぁまぁな人出!みんなマスクして、静かぁにお花鑑賞~(^^)

園内入る前から、満開の薔薇が見えて、入ると、
マスクしてても、薔薇の香りがすんごかった~~♪
1満開やで
どこを切り取っても、絵になる薔薇たち、芹ちゃん、モデル地獄がんばっ!(^▽^)
2マテ地獄
こういうとこは、結構小型犬がきてて、芹ちゃんは大きい方~。
3まぶしー
ベンチに乗せられたり、ごくろうはーんっ(^^)
4
5紅白

6
「アンジェラ」っていう薔薇見てから、♪拝啓ありがとぉ~~、15の君へ~
ってBGMが頭ぐぅるぐるっ。
7アンジェラ
15の私に、いうとしたら、、
「将来かわいぃわんこと暮してお気楽に過ごしてるで~、もっと勉強頑張りぃー」かなっ(^o^)
8
9
あ~~、かわいぃっ(笑) 芹ちゃんはやっぱりピンクよね~(^_-)v
10ピンク
真っ赤な薔薇の花言葉は「愛情」 冬ならえぇけど、この時期見ると暑苦し~っ(^^;)
11あつくるしい
パピィのシェルティちゃんに会って、ご挨拶~。
ちょっとだぁけ、相手してあげた芹姉ちゃんでしたっ。すぐに飽きるらし~(^^;)
12よろしう
薔薇にはそれぞれ名札があって、ラブちゃん発見!THE薔薇な形~(^^)
13ラブ

14こっち
黄色の薔薇には、ゴールデンって最初に付くんが多かったかな~。
15ゴールデン
ゴールデンとボーダー、わんこの名前やから、覚えやすっ(^^)
コーギーって種類の薔薇があったら、絶対買うのになーー。
16おぼえやす
そして、モデル地獄は続く・・・(笑)
17
18あぢぃ
横に川が流れてて、川に向かって、薔薇が咲き乱れてるのら(^^)v
19すご
ちっちゃな絵になる小屋の前で~パチリ。
20
21そろそろ
21休憩しよ
22まだか
芹ちゃんが疲れたらしぃから、休憩することに~~(^^)
23すずし
Nちゃんが売店で飲み物買ってきてくれるのを待ってるとこ↓
24こっち
なかなか背景えぇんでない?で、こっち向いてくれたときに、
ちょぉど、奥の奥様のお尻が出てきて、わぉっ(笑)
25ぷり
しゃぁないから、誰もおらなさそなとこで、写真撮って待ってると~。。
26おぼえれん
薔薇のエキスが入ったジュース買うてきてくれたぁ♪
ベンチいっぱいやったから、小屋の中に入って休憩~。
27ジュース
味はねぇ、シロップいれんかったら、すっぱ~~~っ!!!なやつー。
28おやつ
芹ちゃんも、確かヤギミルク休憩したはずっ(^o^)
29
お昼に近づくとーー、みんなお昼食べにどっか行くのんか知らんけど、
園内すいてきたから、↓な薔薇独り占め写真撮れたぜぃっ(^o^)v
30

31
勝手に椅子をちょっとお借りしてきて~、毎年撮ってるとこでもパチリ。
32

33
さぁ、、もう帰ろっか~~の、出口あたりがきれかったから、また撮らな~っ(*^_^*)
34
35

36紅玉

37だびんち
オレンジの薔薇、この時期爽やかできれかったな~(^^)v
38バレンシア
ほんとに最後~、、駐車場の横のところでパチリ。
ピンクのんは、「ストロベリーアイス」やってー。
39冷たいアイス
40
40かえろか
芹ちゃん、よ~~頑張りましたっ☆
勝手にマテ解除よぉさんしたけど、基本、おりこ~さ~んっ(^▽^)
売店には、いーっぱい薔薇が売ってて、結構買う人多かったけど、
薔薇の手入れ難しく敷居が高いイメージやから、私はスルー・・・。

この後は、NちゃんとランチへGO。はまた次回~。

午後は、月イチ監査。ぼーっとせんよに、それなりに事務しよかいなっ(^^)

おしまい

スポンサーサイト



お腹ゆるゆる~

カフェ・バランタイン(5/17.22)

comment iconコメント ( 4 )

プリンセス。

 えっラブってあるの?マジ?ってリアクションしたいところだけど知ってました。無駄に女子力高いおっさんなんで。岐阜県にバラ苗生産日本一の街があって5月にバラ祭りするんでそこでバラ苗を買って母の日のプレゼントにしてました。もちろんバラ園を愛犬と見るついでですけど(爆)!

 そん時にいっぱい品種覚えてん。好きなバラはプリンセスミチコです。

 バラはイングリッシュガーデンを象徴する花で、そこに英国王室の犬がいたら一気にロイヤル感出ますよね~!プリンセスユカコってバラなかった(笑)?今回の小屋や広場の画像で海外行ってきましたってポストカード作ったら100%ダマせる。おケツぷり画像だったら120%ダマされないけど!

 レンガが熱もって芹ちゃんにもきっとゆっちんさんだってレフ版みたく照り返しがキツかったろうけどよく頑張った! 手紙の歌詞じゃないけど「今」を生きるワンコと一緒に楽しむのがイヌ飼いのシアワセ!今を生きていこう~♪

名前: ラブパパ。 [Edit] 2020-06-16 15:09

ラブパパ。さん

さすがっ!ラブちゃんのおかげで、お花詳しいですよね~(^_-)
岐阜に薔薇苗にっぽんいちがあるなんてー!ちゃんと母の日に、お花あげてえら~いっ(^o^)ついでとはいえ、パチパチパチ☆
カーネーションよりも、嬉しいんじゃないかなぁ~!
プリンセスミチコは優しいピンク色ですよね~(^_-) 元気が出る、ビタミンカラーの薔薇が私は好きーっ。でも、薔薇の前にいる、ふさふさがもっと好き~っ!は共通っ(^o^)
確かに、薔薇には、お紅茶がにあ~うっ(^^)残念ながら、プリンセスユカコもプリンセスセリもなくて残念っ・・・。あったら、買い占めまっせ~(^o^)
うしし、芹ちゃんとイギリス行ってきました~、、でだませるかなぁ(^^)
おけつぷりっ、、ねぇ~。奥様、柴犬をモデルで座らせてたよぉで、突如お尻が表れたのっ(笑)でも、なかなかいぃサイズだったので、ブログに採用!(笑)
この日は、天気よすぎぃで、暑かった~~。芹ちゃん、頑張ってくれましたよんっ(^o^) 手紙の歌詞、年経て読むと、しみるよねぇ~。
お互い、「笑顔を見せて、今をいきていこ~~っ♪」
芹ちゃん、ちぃと弱いけど、、弱いなりに楽しい夏にせねばっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2020-06-16 22:28

暑い日の散歩は、うちも短めよ~
でも芹ちゃんよりは長いと思うけど(* ̄m ̄)プッ
象やシマウマに紛れて、キツネが寝てるぅ~(笑)
時計草っていうの初めて見たかも!
ほんとに時計見たいやし!
夏は床で寝るのが、冷たくてキモティ~よね~
私も23時が近づいてくると睡魔がやってくるわ^^;
で、5分も経たずに夢の中~よん♪

薔薇、キレイ‼
モデル地獄…マテ地獄…頑張れ芹ちゃん!!‼爆爆
暑かったんかな?
笑顔ばっかりで可愛い芹ちゃん、いっぱいやん♡
ここは、沙羅ちゃんかあんちゃんと前にも来たことあり?
なんか見覚えがあるような…
奥様、ブログにお尻アップされてるなんて知らんやろのぅ~
(* ̄m ̄)プッ
小屋の中でも休憩できるの?
逆にベンチよりよかったんでない?^^
こんないい場所独り占めできるなんて、うらやま~
福井じゃ、ユリの公園はあるけど犬連れNGやし、犬連れOKなこんな公園ないわぁ~
ピンクの薔薇が、よく似合ってるざ(^_-)-☆
基本お利口さんなの、陽菜ちゃんと一緒♪(一緒にせんといて~って?)
ランチでは、芹ちゃん、ウマウマもらえて天国やったかな?

監査お疲れサマー
私も、ちょこちょこ事務してる~ww

※今回は短めやったやろ?(*^^)v

名前: hana:hina [Edit] 2020-06-17 17:27

hana*hinaたん

芹ちゃんの短い散歩はねぇ、、隣の公園を一周して終わりの時あるよ~(笑)
おめめつり上がってるから、短足なキツネに見えんこともないなぁ~(^o^)
時計草は、お空のおばあちゃんをフラワーセンターにつれてった時に買ったっちう思い出ありんこ~。かなりはびこる強い花なのよん。時計っぽいから、一度見たらもう名前忘れへんやろぅ~?(^m^)
夏は床が気持ちえぇのん、私もわかる~。板間でも寝れるもんっ!キモティーって最近のコは、使うんか(メモメモ)(笑)
今日は、なんでか、まだ睡魔こぉへんわぁ~(^^) 布団入ったらすぐにオチるんは、一緒一緒~(^o^)
薔薇、めちゃきれかったのら。さすが、入場料とるだけあったぁ!
この日は暑かったから、芹舌も出てるけど、陽菜ちゃんほどじゃぁないっしょ?(笑)芹ちゃんonlyで連れてくと、遠慮なくポーズとらすから、、芹ちゃんにとっては、マテ地獄やと思う~~(^^;)
でも、その甲斐あって、かえらしぃショットいっぱいっしょっ?
さて、これをどないすんねん!てやつやねんけど、自己満足やなぁ。。フォトブックとかなかなか気合いが・・・(^^;)
ここは、去年も一昨年も、1人ぼっちで来たとこよん。だから、見覚えあるん正解!たぶん、来年も行くかも~。で、また来年「見たことあるー」てコメよろしくっ(^_-)
奥様の立派なおいど、そりゃぁブログに使われてるなんて思ってないはずっ(^m^)顔写ってないから、堂々と出してしもたわ~(^^;)
小屋の中に、ちょぉど2つ椅子があって、休憩でけるよになってるのら。
んだ、日陰あるし、ベンチよりよかったかも~(^^)
コロナのせいで、例年より人出が少なかったから、独り占めできた~。今年限定かなっ。。こっちも、百合園あるけど、わんこもOK。ちょうど今、見頃やから、連れていきたいけど、、て思ってるうちに、ピーク過ぎそう~~。
そっちの方が、自然豊かやし、○○園とかって、入れそぉなイメージやけどなぁ~~。
どの薔薇も、似合うけど、やっぱりピンクよねんっ♪うしし。
陽菜ちゃんも、一緒一緒~(^o^)ぼっちやと、お利口さんやって~!!
ランチでは、芹ちゃん、おすそわけできるもんなかったから、、持参したおやつで口封じしてた~~(^^)
監査、、気づけば18時すぎてて~(いらんしゃべりがあるからかもっ)
ちょこちょこ事務が、いぃよね~~(^o^)みっちり事務なんてしたら、心が病むぅ~。
※確かに、まぁまぁ短めやのっ(笑)普通よりは、長いけど~~(*^▽^*)

名前: ゆっちん [Edit] 2020-06-17 23:54

コメントの投稿