FC2ブログ

※長いで
昨夜、更新しよと思ってたら、また甥っ子が「泊めて~」て急に来たから断念・・。
布団敷きっぱなし、正解やったわ~~。
あぁタイムラグは、なかなか埋まら~んっ(まいっかぁ~)

普段、大きな公園へお散歩に行けない日は、農道やら住宅地をお散歩。
甥っ子Cは、たまぁに自転車で一緒に行くんやけど、
大概、先にいってもて、「まだ~?」ていうてくるっ(^^;)
自転車に芹ちゃんが勝てるワケないやろ~~っ!
1おそいわ
そんな甥っ子の自転車は、アメリカンバイク仕様。
最近のコのんはすごいねぇー。空気入れのキャップがドクロやったりするー。
ナンバープレートには、名前が入っておりまつ(^^)
2カスタム
散歩→晩ご飯→おやつ催促→スリッパポトン、がコースかな~(^o^)
3電池きれ
夜、そんなにさぶくないのに、まだホットドッグにin。
4血ぃ
頭に血ぃのぼったら、フラフラするかも~、、なので、枕を入れてあげたらスヤスヤzzz。
5首ラク
寝顔は、ついついじーっと眺めてまうよねぇ~~(^_-)
6おやすみ
↓これは昨日挿けたお花。カッパがひっついてて、なんとなく梅雨の時期にいつもつこてる花器。
7梅雨入り
花材は、カラー、谷渡りの葉、ブバルディアでーすっ(^^)
涼しげやなく、、暑苦しいお花になってしもた(^^;)

↓これも、昨日の夕方のお散歩時のん。
雨あがったけど、一応カッパ着てGO!
雨あがりの緑は、なんかしっとりしてて、きれぇよねぇ~~☆
8雨あがった
いつも、なんでか、ここの神社の芝生の上だぁけは、小走り。
9はしったろ
畑脇を通って、のそのそのそのそ・・・。気温↑なるとペースダウン~(^^;)
10スンスン
あまりにも遅い時は、あかんけど、おやつチラつかせつつ、歩いてもろてまふ(^^)
11おやつは?
と、、いつもの長い前置きでしたっ(^m^)

私が、ヤングの頃からある「バランタイン」っちうカフェが、
今春、駐車場やったとこを、わんこもOKなテラス席にしてリニューアル☆
行ってみたいなぁーと思ってて、、
甥っ子と播磨中央公園に行った帰りに寄ってみましたっ(^▽^)
期間限定のいちごパフェをチョイス♪めっちゃ苺入ってて、大満足ぅ♪
12手伝うで
甥っ子は、パンケーキ。全部ペロリと食べ、私の苺まで取りにきよった(^^;)
13パンケーキ
芹ちゃんは、生クリームとかアイスとかは、おすそわけもらえると思ってるから、
要求が激しくて(^^;)でも、ここのテラスは、広いし、周りに家ないから、
そないに近所迷惑にもならず~。オーナーも犬好き!(ふぅ~~)
14いちご
芹ちゃん、あげたやーんっ(^o^)
15またこよな
また、他のメニューも食べたいなぁと思いながら、後にしました~~。
あっ、このカフェにはペンギンが飼われておるのら。
寿命をとっくに過ぎた23歳の長寿ペンギンから若いピチピチのコまで~。
16ペンギン

なので、↑の5日後に、また行ったぜ(^^) もち、甥っ子も(笑)
17きてみた
この日は、ふたちゃん、くりちゃん、宇宙どん、沙羅ちゃん、夕輝くん、あっくん、波琉くんと。
嬉しそうに食べるおっちゃんのパンケーキを狙う芹ちゃん(^^)
18ちょぉだい
甥っ子は、食べられへんかも~と、今回はケーキのみに、、
19ケーキにしとく
バランタインは、おいものケーキが看板商品。
芹ちゃん、おいもさん大好きやから、のぞくったらのぞく~~(*^▽^*)
20おいも
沙羅ちゃんも、ご機嫌に、欲しガール♪
21さら
私は、フランスパンのフレンチトーストチョイス(^^)
22フレンチトースト
芹ちゃんには、アイスとベリーをちょこっとおすそわけしたったー。
23私のは
甥っ子は、清野菜名ちゃんの白黒パンダをマネして、シロップたら~りっ(^^)
24パンダになる
で、味見といいながら、半分くらい食べられた・・・。
しかも、ケーキもいっこ追加で食べよったし・・・。肉団子化順調の巻~(^o^)
25味見
テーブルの下では、常に目がギラギラの芹&ふたば(^^)
衝動買いした帽子、似合ってるっしょっ(^_-)
んで、はなさら家にもらったチェックが付いたタンクトップと合わせてみたっ(^^)v
26味見したい
夕輝家は、大型犬やけど、いつもかえらし服着せてもろとりまふ(^o^)
甥っ子も、おかげで大きいわんことたわむれるのがへっちゃらに~~♪
27へっちゃら
こ、この時まではねっ(^^;)

ひたすら欲しガールだった芹ちゃん、宇宙パパに、生クリームを付けてもらってペロペロタイム☆
28もろた
ペロペロは慣れっこやんなっ。
29おいちっ
お上品くりちゃんは、ちょいと苦戦しつつペロペロ。
30むずい
宇宙ぼっちゃまは、体同様舌も長いから、余裕~(^^)
31れろん
で、おやつ催促~。まぁ、かわいく見られたら、あげないワケにはねぇ~。
32もってるやろ
芹ちゃんにあげてたら、背後からみんなそろって見てく~るっ(^m^)
でも、飛びつかず、みんなエライどっ!!
33くださいズ
帽子は、デカ耳でしっかり押さえられてるから、ズレない仕様。
やっぱり、、、芹ちゃん、奥目ちゃんやな~~(^▽^)
34奥目か
次は、デザートやなく、ごはん食べに来ぃたいなーー。
35えぇで
じーっとできない6才児。じっとしてもらう為に、カートin(^^;)
36ありがと
ボーダーズは、じーっとデキル。
ちびっこよりもわんこのんがカフェでの過ごし方はお利口やな~。
いや、、このボーダーズは、カフェに行き慣れてるからかっ(笑)
37お利口ボーダー
さてさて、人間達が満足した後は、わんこ達に満足してもらう為、
夕輝くんちの田んぼランへ移動の巻。

この日は、夕輝くんのうちのコ記念日(パチパチパチパチ)
なので、ママがミートローフを作ってて、そのおすそわけ頂きやしたっ♪
38ミートローフ
大きな一切れ、もらったんよね~(^_-)♪
39おすそわけ
誰もとらんのに、慌てて食べる、、お芹ちゃん・・・。
40おいひ
沙羅ちゃんのみたいに、ひとくちずつに小分けしてあげたらよかったかなっ。
40こぼしたあかん
前回、この田んぼランで、芹ちゃん、ビビリまくっておやつパーリーにも参加できてなかったけど、この日は、参加♪ トラウマなくなったかな~~。
41参加
やけど、なんとなく心配なので、最初、芹ちゃんのことをずっと抱っこしてた私。
で、甥っ子は、ほったらかしに~(^^;) 
6才児、嬉しそうに田んぼランを走り回る→ちびっこの動きってわんこは苦手&嫌い→波琉くんが甥っ子を追いかける→やめて~と騒ぐ→夕輝くんが「弟に何しょんねん」とやってくる→両腕を甥っ子、噛まれる(^^;)→大泣き という事件が(>_<)
夕輝家のホームグラウンドやから、余計やったかなぁ~~(^^;)
※夕輝くんは、普段はとっても優しいわんこ。スイッチがたまたま入っただけー。
でも、みんなに慰められて、泣き止んで、「これ、お風呂でしみるやつやん」て言うくらい復活(^^)
で、「怖いから、肩車しとって~」ていうから、、してあげてた、お父さん役のおばちゃん(笑)
しかし、肩車しながら芹ちゃん抱っこはねぇ、、さすがに長いことできんかったわ~~(^m^)
42肩車
芹ちゃんは、おやつもらってばっかり~。
43おいち
甥っ子は、水かけペットボトルで、あちこち水まいてご機嫌に(^o^)
44大丈夫?
わんこ嫌いにならんで、よかった、よかった~~(^^)v
45大丈夫や
沙羅ちゃんとボール投げして遊んでもらったらしぃし~(^o^)
46なぐさめたよ
47ちょぉだい
そんな沙羅ちゃん、まだ首にキツネつけてたっ(ジェラ)
48キツネあり
さすがに、大泣きしたときは、どないしょ・・と思ったけど~~。
飼い主’sとワンズの対応のおかげで、最後まで一緒に遊べましたっ(ありがと)
49よかった
宇宙どんに、追いかけっこして遊んでもらってたし~~(^^)
50ニョロ
ちょぉどいぃ競い合い(^o^)
51えぇ勝負

52元気なた
普段、おやつばっかり求めてるふたちゃん、実はボール好き。
嬉しそうに、いったりきたりしてたねぇ~(うらやまっ)
53ふたば
芹ちゃんは、もち、休憩番長でしたっ(*^▽^*)
54ふぅ
大型2匹に追いかけられ、ガブリされたら、わんこ嫌いになりそなもん、
けど、んとに、みんなの対応のおかげで、わんこ好き健在(^^)
55よかった
学校が始まったから、もうそんなに公園やら一緒に出没せんかもやけど、
また、一緒にお散歩してやってくださ~~い。

おしまい

スポンサーサイト



姫路バラ園(5/24)

防災公園で草すべり(5/13 6/5)

comment iconコメント ( 2 )

※コメントも長くなるなわ~

おばちゃん、人気やねぇ~
家より楽なんやろなぁ~
両親は安心やろし(* ̄m ̄)プッ

自転車で先に行かれても、芹ちゃんもおばちゃんも追いつけんよねけ^^;
しかも、めっちゃカッコいいい自転車やし!
いや、もうこれはバイク!(笑)
こんなん乗ってる子供、見たことないわ~
陽菜ちゃんは、晩ご飯→散歩→ちょいロープ→電池切れ、かな(*^^*)
芹ちゃん、まだベッドで寝てるの!?
陽菜ちゃんは、もう床で寝てる~
枕を入れてあげられるなんて、うらやま!
やっぱり、なだれてるより枕あったほうが楽よね~
カッパがひっついてる花器なんてあるんやね(THE遊び心って感じ^^)

赤いカッパかわういねぇ~♡
黄色いお花も可愛いぃ~
って、前置きだけでも長コメなってんた(爆

ずいぶんと続いてるカフェがあるんやね(。-∀-)ニヒ
すごいイチゴパフェ!
こりゃ、芹ちゃんにも手伝ってもらわんとね~
パンケーキもフワフワ感満載で美味しそう♪
そんなに要求するの?^^;
でも、そんなに近所迷惑にならないなら、陽菜ちゃんも連れてってぇ~~
で、カフェなのにペンギンいるの???
そういばSNSで見たかも?
みんなでくると、また違って楽しいよね♪
芹ちゃん、お帽子似合ってる~
小顔効果バッチシよん(^_-)-☆
お鼻に生クリームタイムは恒例になってる~
オヤツに飛びつかないなんてお利口!
奥目な芹ちゃんも可愛いよ♡
甥っ子ちゃん、そんなにじっとしてないの??
カートにINできるなんて、まだまだおこちゃまやねぇ~(笑)
じっとできるボーダーズ、陽菜ちゃんに伝授していただきたい_(_^_)_
お豆腐ミートローフ、美味しそう(*^▽^*)
みんな仲良くお利口にオヤツパーリー参加してるぅ~
で、甥っ子ちゃんにそんな事件があったのか^^;
確かに、ちびっ子が走り回ってると、わんこは追いかけたいし、噛んじゃうよね…
たぶん、陽菜ちゃんも追いかけまくると思う。。。
どっちもイイコなだけに難しいねぇ~
でも、甥っ子ちゃん、学んだんでない?^^
で、おばちゃん、すごっ!
肩車だけでもすごいのに、芹ちゃん抱っこしてるなんて!!!
みんなイイコたちばっかやで、わんこキライにならんよねぇ~
陽菜ちゃんに噛まれたらトラウマになってまうかも…やけど(T_T)
芹ちゃんも、甥っ子ちゃんのケア、よろしくの~

名前: hana*hina [Edit] 2020-06-14 15:33

hana*hinaたん

コメながっ(爆)
おばちゃん、人気っちうか、えぇように使われてるわぁ~(^^;) まぁ、老後のため、今いうこときいとこかーって感じっ(^m^)
自転車は、さすがに追いつけんよ~。徒歩でも追いつけんこと多いのにぃ~(^^;) 子供用の自転車、こんなんがあるとはねぇ~やったわー。結構通りすがりの人が、二度見してく~(^o^)
陽菜ちゃんは、先にご飯なのね~、、空腹でのお散歩やから、芹ちゃんパワーないんかなぁー。陽菜ちゃん、おやつの催促がないのん、えらいっ☆☆☆
芹ちゃん、まだベッドで寝てるぅー。夜は、入らなあかんって思ってるみたい。でも、暑いのか、かなーりなだれ出てて、三分の一くらいしかinしてないこと多いかなっ(笑)寝込みにどんなことしても、無反応よんっ(^^)v陽菜ちゃんは・・・・やもんのっ(^m^)陽菜ちゃん、寝る前からちゃんと枕が側にあるから、でーじょぶやしっ(^o^)
カッパが付いてるっていうだぁけで買うた花器よん(^^)これが、コーギーなら、もっとえぇんやけど、、ないわ~~っ(^o^)
赤いカッパは、節ちゃんのおさがり~(^^)薄汚れ度↑やから、家の近所限定で使ってるやつよんっ(^o^) ほんまや、前置き用のコメで、やっとここかぁ~~(ふぅーー)
このカフェのおいもケーキ、一度、ケンミンショーに出たのら。それから売上げUPなって、改装できたんやと思う~(^^)
苺パフェはねぇ、しやわせやったよ~~♪ コーンフレークやなくグラノーラが底に入ってたしぃ~。芹ちゃんに、いっぱい手伝ってもらったよ~。パンケーキも、ひとくちだけくれたけど、おいしかったぁ(^^)v
芹ちゃんねぇ、結構しつこいよ~(笑)席と席の間広いし、民家が近くにないから、少々吠えてもでぇじょぶよっ(^^)v夜10時まで開いてるから、次お泊まりきたときは、ここで晩ご飯もええかな~~(^o^)
昔から、ペンギンをガラス越しに見れるお店っちうので、ここらでは有名なのよん。なんで飼うてるかは?やけどーー。
ご一行様でいくと、やっぱり楽しいわぁ~。
芹ちゃん、お帽子似合ってるっしょっ(^_-) 小顔効果あったなんて♪でも、普段あんまり使うことなくって~~。。
うるさい芹ちゃんの声封じに、生クリームちょんっ!よん→しばらくペロペロしておとなしぃから~(^^;) おやつには、飛びつかないけど、テーブルの上のぞいてにょきっは結構あったわ~(^^)
甥っ子は、ちょろちょろしっぱなしぃよ~(食べてる時以外)
重たいけど、背がないから、カートinできるけど、そのうち体重オーバーになるのはすぐっ(今日もいっぱい食べてたしぃ)
じっとできるん、陽菜ちゃんの前に、芹ちゃんにも伝授してもらいたしっ。まぁ、芹ちゃんは、疲れてきたら、すぐ芹って寝るけどねぇ~~。
ミートローフ、端っこちょびっとかじったけど、おいしかったのら(^^)vみんな、手作りされるん、すごいよねぇ~~(^_-)
芹ちゃん、おやつパーリーに参加できてて、んとによかったよぅ。
こんな事件があったのら。芹ちゃんの時のんが心配やった私(^^;)
男の子やし、打たれ強いから、まぁまぁ立ち直り早くてホッやったよー。
そなの、ほんとはいいコ達だから、難しぃ~。
この後は、走り回らず、じっとしてたから、身をもって体験学習できたいぃ機会やったかな~~(^o^) 陽菜ちゃんは、追いかけるん好きやもんねっ(^_-)
肩車をずっとしてたんやけど、そこに、芹ちゃんも抱っこしたれ、て黒いおっちゃんに渡されて~(笑)両方はねぇ、無理やったわ~(もっと鍛えないと!)
事件あったけど、みんないぃコやし、パパママ達の対応がよかったから、トラウマならずに済んだだよ~(^^)
陽菜ちゃんに噛まれたら、コーギーなのに??て思うかも~(笑)
でも、たぶん、陽菜ちゃんは、噛みそうで噛まないと思うー(^o^)
芹ちゃんは、塩対応なケアしてるよん(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2020-06-14 22:35

コメントの投稿