FC2ブログ

※長いで
5月も、もう終わってまう~~(^^;)
時間はあるよぉで、昼間はPC前になかなか迎えず、SNSも放置(^^;)
そのうち、、のぞきにだけでも、いかねば、たまるーーっ。。
今日は、ランチの予定やったけど、雨の為、中止に・・・
雨なので、また甥っ子が、こっちに入り浸り(-_-)
芹ちゃんも雨で朝んぽなかったから、まぁまぁ元気で、スリッパポトンの巻(^^)
42ひまや
また、甥っ子の上に乗り、マッサージ犬になってたし~(^o^)
43ガジガジ
はよ、学校始まってもらわな、毎日、芹ちゃんも相手大変~~!
44相手大変
宿題をさせて、あまりにもヒマそうやから、、工作を一緒にしてみた。
段ボール使うこととかなら、おばちゃんにもできるから~~。
空き箱と段ボールで、ビー玉を転がす迷路づくり~。
落とし穴も作ったら、ちょっと難しくって、嬉しそうに必死に遊んでましたっ。
45おつかれさん
制作費ゼロ円(^^)v まぁ、私の人件費が高いけど、誰も払ってくれん~。

で、雨があがったから、お散歩いこかなぁと思ったら、もれなく付いてくるしー(笑)
車の横で、双眼鏡ぶらさげて、芹ちゃんが乗るん待ってたし・・・(^m^)
グループラインに、お散歩いく~っていれたら、りぐちゃんが公園にいるみたいやけど、見つからず、頑張って探してくれてましたっ。
46りぐどこや
雨上がりやから濡れるかなぁと思ったけど、水はけよくって大丈夫♪
47雨あがった
で、りぐちゃん、沙羅ちゃん、あっくんちとみんなに出会えて一緒にお散歩。
48散歩風景
芹ちゃんは、、、ときどき疲れて、コギスト(^^;)
49つかれた
甥っ子は、ちょっとわんこが苦手になりつつあったけど、あっくんを持たせてもらってお散歩~。
50おやつは?
最後は、やっぱりおやつパーリー☆
チワワのそらちゃんママにもらってー
51ください
シュナのアローママにもらってー
52ください
りぐパパにもいっぱいもらってー
53おくれ
お腹すいたっていうから、ささみジャーキーを食べてた甥っ子にもおすそわけもらって、芹ちゃん満足(^o^)
54半分くれ
で、1日終わったのに、夜も、こっちに来てて(^^;) はぁ、、、。

といつものよぉに長い前置きの後に、過去ネタいきまぁす!!
ありは、GW最終日の5月6日のことじゃった・・。どっこも公園にいけないので、夕輝くんちの田んぼランにお邪魔することに~(^_-)
先に到着してた、なな&宇宙どんの短足ちぃむで、こそこそ遊んでましたっ。
1ななやるやん
芹ちゃんも、まぁまぁご機嫌に、ちょいとだぁけ駆け回ってましたっ。
2あは
そこに、夕輝くん達がやってきたから、嬉しそに入口にお迎えにいってた芹ちゃん。
3迎えに
あっくんにも挨拶して、ご機嫌だった芹ちゃん(ここまでは・・・)
4わーい
10日で1才になる波琉くんと勢いよくやってきたホワイトブラザース(^o^)
5はるゆき
波琉くんは、まだ1才。遊びたい盛りやから、とりあえず、「あそぼ!」てちょっかい出してくーるっ。芹ちゃんは、受け流さずについ相手して、プチ反撃・・・。
6なによ
芹ちゃん、頑張ってるやん!て、お気楽に見てた私(^^;)
7もぉ
しかし、、、この後、夕輝くんにガツンって押さえ込まれてやられちゃって、、聞いたことないよなキャヒン~を連発(>_<)
8きゃひーん
夕輝くんは、1人やととっても優しい紳士なんやけど、とっても弟思い。弟にちょいとでも反撃ちっくなことしたら許せなくなって、相手がたとえ芹ちゃんでも容赦なくなってしまうんよねぇ。。っていう性格を私も忘れてて、芹ちゃん、ごめーん、、でしたっ(T_T)ちょいと油断してしまった・・・。芹ちゃん、失恋&傷心記念日になっちゃいました(^^;)
↓ななちゃんのよぉに、波琉くんのお誘いを反撃せずに、へそ天してたらなぁ~。
9おもんないなぁ
芹ちゃん、弱いよぉで、結構気ぃはお強い方やから・・・(-_-)
このキャヒーンが、2回ほどあって、、もう芹ちゃんは、怖がってしまって私から離れないようになりまひた(ちょっと、嬉しかった私)
10あかん
抱っこをせがんできて、、なな姉にも抱っこしてもらってた~(^o^)
11抱っこ
ちょいと離れると、なな兄のおまたに入りこみ、安心を得たりも(^^)
12なな兄
私が座れば、椅子の下に、、
13かくれとこ
私が立てば、足の間に、、
14怖い
私がすわれば、ぴとっとくっついてきて♪
15くっついとく
抱っこしてして~と、いつも以上にひっついてきて♪私的には嬉しかったぁ(^o^)
16おろさんといて
夕輝ママが、柏餅を買うてきてくれたから、いただいて→葉っぱ乗せるやろ。
で、写真ちゃんと撮りたかったけど、芹ちゃんが不安なよぉで、いつものよな写真撮れず~(^^;)
17はよ
集合写真も、一列並びにはできず~~(^m^)
18無理
とりあえず、、抱っこをせがんできて、
19だっこー
抱っこしんどくなり下ろしたら、足間にピットイン♪
20ピットイン
反対むいても、ピットイン♪
21おしりいん
何もしない、あっくんなら近づいても大丈夫でしたっ(^^)
22あっくん
おやつパーリーにも、参加できず、みんながもらってるのを遠目に見るだけ・・・。
23あかん
んとに、ショックやったんやろなぁ。。。。
24はぁ
最後にまた集合写真撮ってみたけど、センターゲッツなんてとんでもない~(^^;)
25集合
この日は、夕輝くんのうちのコ記念日やったから、テリーヌのおすそわけもらったぁ♪
食欲はあったから、そこまでショック大きくなかったんかも~。
26テリーヌ
味わわず、芹ちゃん、ひと口~!!まぁ、柔らかかったしなっ。
27味わいよ
芹ちゃん、ご馳走もらえて、来てよかったやろ~~?(^_-)
28おいしかった
この日は、んとにビビリまくってて、芹ちゃん、今後大丈夫かなぁと心配したけど、後日、夕輝・波琉兄弟に会ったとき、普通にぴょんぴょん挨拶してたから、大丈夫みたいっ。ただ、ランで一緒に放牧は、要注意かなぁ~(^^) で、怖いときは、やっぱり私を頼ってくれたんが、嬉しい発見でもありましたっ(^▽^)

で、その3日後~~。近くのドッグラン「グッドラック」さんが、コロナ自粛後初めてお店開けるっちうので、行ってみることにー。
ドッグランに入るつもりなかったけど、宇宙どん&りぐちゃんがドッグランにいたから、芹ちゃんもin
29ラン
芹ちゃんは、他のわんこと遊ばず、私に向かって走ってくるだぁけ~~(^^;)
30わぁい
りぐちゃんは、ランに遊びにきてたコみーんなと追いかけっこしたり大満足!
31りぐたのし
りぐちゃんだぁけ、ラン代元とったねぇ~~。
芹ちゃんは、よその飼い主さんになでてもらったり、フセして寝たりしとりましたっ。
32ラン苦手
クローバーがきれかったから、一緒にパチリ☆ 妖精のよぉでせう~(^_-)v
33妖精や
動かないその2の宇宙どんと、ヒマやから撮影したけど、宇宙どんは笑わんのよねぇ。
34笑いよ
あまりにも動かんから、私が走って、、そしたら走って追いかけてく~る、だけの動き(^^;)
35呼んだ?
バーニーズにゴールデンに、大きいお友だちばっかりのランでしたっ。
36こんちわ
やから、りぐちゃんのプロレスは、激しいのんばっかり~(笑)
37うひょ
りぐちゃんみたいに遊んでくれたらなぁ(トオイメ)
38りぐみたいに
お昼すぎてたから、テラス席へ移動~。
いっぱい走って、りぐちゃんがおなかすいたんはわかるけど、芹ちゃんは??
39おやつぅ
グッドラックちうたら、バーガー☆ チーズバーガー、まいうぅやったぁ(^^)v
40私のは
幸せに食べてたら、ふたちゃんも参上!!
41ふたば参上
自粛期間ちうやから、あんまし遊んだらあかんかなぁ、、やったけど、
近くやし、外やし、密を避けつつ、楽しそな芹ちゃん見れてよかった~~♪
長いのに、最後まで読んでくれてありがちょっ!!

おしまい
スポンサーサイト



6月のカレンダー写真

森林公園のおさんぽ(4/10.11,5/28)

comment iconコメント ( 4 )

空いてますよ♪

 そうそう、あの股下から首痛めないのってぐらいじ~っと見られるとたまんないですなぁ~。芹ちゃん、ラブパパのマタ空いてますよ♪

 芹ちゃんにとっては喜ばしくなかったかもしれないけれど、いい学習の機会だったと思います。また会って関係をやり直すこと自体なかなかできるもんじゃないから~。今度はゆっちんさんとセンター狙いなよ!

 まゆゆの席が空いたみたいたみたいだよ!角刈りにしてセンターマイクに立ってもいいんやで(爆)!

 グッドラックさん再開おめでとう!「こうぎい」描いた画伯の学校再開もおめでとう!勉強頑張ってね!

名前: ラブパパ。 [Edit] 2020-06-01 12:45

ラブパパ。さん

お股の下に、ちょこんと入って、じーっの上目遣いたまらんですよねっ(^_-)見上げすぎて、肩こりもしてるから、お股にいれつつ肩マッサージもよろしくぅ!
芹ちゃん、自分から行くことはないけど、売られたケンカは買うタイプみたい(^^;)先にガルル~て吠えられると、応戦して吠えちゃうから、、確かにいぃ勉強かも。あと、私もついつい油断しがちやから、もっとちゃんと見とかねば、て思わされた~。次会ったとき、芹ちゃん大丈夫かなぁって思ったけど、普通に挨拶できてたから、、ホッ・・(^^) 次回は、芹ちゃんらしく、すぅ~っといつのまにかセンターゲッツ頑張りまぁす☆
まゆゆねぇ、、あんだけトップ走ってたアイドルだったのにぃー。こんな引退の仕方って~~(^^;)燃え尽き症候群とも言われてるみたい。
角刈りは、したことないからなぁ~、興味あるけど、、いまいち勇気がっ(笑)ダブルのスーツも、今って売ってるんやろかなぁ~(笑)やっぱ、私筋トレがんばるから、角刈りまかすわ~!
グッドラックはじめ、あちこちドッグランが普通に開いてきてますよね~♪こうぎぃ画伯は、今日の午後に、やっと入学式らしぃです~(^^)お勉強はねぇ、だいぶ苦手みたい・・。でも食べるのは大人と同じくらいなので、元気で通ってくれたらいぃかなーー。P助くんみたいに、たくさんのいろんな経験できる1年生になってほしなぁとおばちゃんは思っとります~(^o^)

名前: ゆっちん [Edit] 2020-06-02 09:32

5月も終わってもたねぇ~
昨日から衣替えして、半袖でお仕事してるけど…左腕寒い!
後ろから冷気が直撃するのぉ~
で、更年期&マスクで暑くなるし…難しいわ…
芹ちゃん、ほんとスリッパ好きねぇ~
甥っ子ちゃんの上に乗ってマッサージ犬になってるって、私までうらやまぁ~
小道具作り得意なおばちゃんやで、迷路ぐらいちょちょいのチョイでない?(* ̄m ̄)プッ

甥っ子ちゃん、芹ちゃんとのお散歩が日課になってるの~
ちゃんと待っててくれてるなんて、陽菜ちゃんタイプかも(爆
おっ!双眼鏡が役に立ってる!使い方あってる!
こんなにいっぱいのお散歩仲間がいたら、張り切ってコギストなんてしてる暇ないけどなぁ~
って、ここまでが前置き⁉長っ!

そうそうそうそう!
芹ちゃんの失恋。。。
なんとなく想像はついてたけど、やっぱりか~
夕輝くん、弟思いなんやねぇ~
ななちゃん、なんていいお手本見せてくれてるの!
陽菜ちゃんは、どうかなぁ…
大きい子にビビるし、絡まんかなぁ?
確かに、お芹ちゃん、気が強いとこあるもんの^^;
いくら仲良くても油断禁物よね。
陽菜ちゃんも、五月葉ちゃんにアンアン吠えてたら、反撃されてバトルっぽくなったことあるの~
みんなスルーするからって、放っておいたらダメやなって反省やった…(>_<)
芹ちゃん、そんなに怖かったんか!
もう「芹ってる」って使えないくらい、ピッタリくっついてる!
可愛いなぁ~
てか、私は日の丸パンツに目がいくけど(。-∀-)ニヒ
おやつパーリーにも参加できないなんて!て思ったけど、テリーヌを美味しくいただけたなら大丈夫!
数日後に挨拶できたらな、トラウマにはなってないんやね🙆

せっかくドッグラン再開したのに、遊ばなかったの?
芹ちゃんらしいけど~
もち陽菜ちゃんはりぐちゃんタイプ♪
宇宙どんも芹ちゃんタイプなんかな?
近くにみんなと集えるランがあってうらやましいぞぉ~~

芹地方、カメムシ大量発生注意報出てるんでない⁉
気を付けて!
陽菜ちゃんはしばらく行けないわ(笑)

名前: hana:hina [Edit] 2020-06-02 15:40

hana*hinaたん

6月始まってもぉたねぇ~。まだ月日のとこに、つい5月て書いてまうわ~(^^;) 制服があると、衣替えっちうのがあって、季節感じられるやな~いっ♪でも、さぶいのかぁ、、。男子ぃが多い職場やとそぉなるかー。冷やすと、テニス肘にもあんましよくないから、K年期が腕にまでまんべんなく広がること願うわっ。でも将来私もやし、、メモメモ(^m^)
スリッパはねぇ、毎日くわえてるわー(^^) 陽菜ちゃんのイボコロリと一緒よん。甥っ子の上に乗ってるんは、確かにうらやま~~。最近は、家で怒られて泣きながらやってきて、芹ちゃんのお腹に顔をうずめて芹ちゃんに癒してもらってるわー(^^;) 迷路は想像以上に喜んでくれたから、作り甲斐あったじょ。次は、段ボールで輪投げみたいなん作れないか考えちう~(笑)
芹ちゃんとのお散歩は、日課になってるよ~。今日も、双眼鏡ぶらさげてついてきてたわっ。よその庭とかにズンズン入っていってまうとことか、陽菜ちゃんと一緒かも(笑)双眼鏡、やっとまともな使い方してたわっ(^^) いっぱいのお友だちいたら、最初にハッスルして張り切るから、後半が持たないんよねぇ~(^^;) 私のブログと校長先生のお話の前置きは、長いって決まってるねんっ(^^)v
芹ちゃんの失恋、んとにハートブレイクっぷりがかわいそやったぁ(T_T)
夕輝くんは、弟思いでもあり兄思いでもあって、家族第一なのら。
ななちゃん、いいお手本やろぉ~。やから、おやつパーリーにも、堂々と最前列で待機してて、要領いぃっ!て思ったー。陽菜ちゃんは、どぉなるやろぅ。。お耳ぺたんして、ななちゃんみたいな行動とってそぉやわ~(^^)
陽菜ちゃん、人間には厳しいけどわんこには優しいし、弱いもんっ(笑)
仲いいからって、油断してもうてたわぁ~。。めいちゃんも、かえらし顔して、意外にやりよるもんねっ(^_-) 相性ちうのもあるしー。やから、お散歩は大丈夫でも、ランでは怖いやろから、ドッグランでは目ぇ離さぬようにすることにしたよ~(^^)vその結果、、また問題が起こったことは後日に~~(^m^)
この時はねぇ、「芹ってる」封印で、常に抱っこせがんできてピトリちゃんやったよん♪かえらしかったざっ!日の丸パンツ、そろそろ慣れて~(^o^)
テリーヌは、離れてたから、食べれたの~(^^)v 数日後、リードついてる状態やと大丈夫やったわ(^o^) ドッグランでは、まだあかんかな~(^^;)
ドッグラン=たたずむor寝る、、が芹ちゃんの使い方やから~(^^;)その分りぐちゃんが、だいぶ元とってくれたから、ヨシ!
陽菜ちゃんも、あらゆるでかいコたちに挨拶しにいって、ご機嫌に走り回ってたやろなぁ~~(^▽^)
宇宙どんも芹ちゃんタイプよん。ただ、後から入ってくるコがたとえ大型犬であろうと、威嚇吠えして、怖いダックスに変身するねん(笑)
近くにあるけど、、芹ちゃんは、ドッグランあんましーやからなぁ(^^;)ハンバーガーを食べには、またリピしぃたい~(^o^)おいしぃのら♪
カメムシ大量発生??でぐぐったら、兵庫県で大量発生っちうニュースが出てたのねっ!!知らなんだ~。でも、今年庭いじりしてたら、結構見かけたから、おっ!て思っててん。今朝も、2匹踏んづけたよ~(^^)v
陽菜ちゃん、もし部屋中にいても、私がばっちり退治するから、安心してカモ~ンヌ!!(^_-)/

名前: ゆっちん [Edit] 2020-06-02 23:28

コメントの投稿