FC2ブログ

今月も、もう終わりやねぇ~~。
うちは、5月が決算&今日が賞与日。
なのに、夕方から、真っ暗なるまで、庭いじりの巻~。落ち着くんよねぇ~(^_-)
昨夜は、更新するつもりが、寝オチ、、今夜もやばいけど、いってみよ~~!!

へそ天率がほぼ100%の芹ちゃん。暑くなってきた証拠~(^o^)
32ぴっちり
今朝も、抜けたヒゲ見つけた!コレクション袋へin(^^)v
33ふご
ドアも開けっぱなしにするよになり、私が1階へ行くと、階段ギリで待ってくれておりまつ(^o^)
34上から

ではでは、もう1ヶ月半前の、、4月10日のことー。
芹ちゃんの大好きな森林公園の森道コースを宇宙どんに案内したったのでしたっ(^^)v
快調にテクテク小走りで森道を走り抜けた後の広場にて、、
7つつじ
宇宙どんも、笑ったら、男前度あがるのに~~。
8笑いよ
芹ちゃんは、皇室っぽい椿の帽子で、こぎスマイル~♪
9見習いよ
橋を渡るん怖がるかなぁと思ったけど、意外に渡ってくれたのでパチリ。
水面に写るツツジがきれかったから~~(^^)v
10水の上
しかし、宇宙どんの腕、短すぎやっ。芹ちゃんは、標準~♪
11標準
芹ちゃんが、イキイキ小走りする姿、見せれてよかった~(^o^)

そして、翌11日。
12日に、お誕生日会する予定やったお店に、テイクアウト注文してたので取りにいくと・・・
お誕生日会の主役のりぐちゃんと偶然に会いましたっ(^^)v
12おたんじょうびかい
宇宙どんもいたから、トリオでパチリ☆
12偶然
もみじ(鶏足)を1本ずつ進呈~(^o^)
13もみじ
りぐちゃん、意外に食べるん遅いんよね~。ガジガジ味わっておりましたっ。
14味わう
1番早かったんが、1番小さい宇宙どん。野蛮児なんだから~~(>▽<)
15ワイルドに
芹ちゃんも、固いもんは食べるん遅め~。
16jかったぁい
飲み込まずに、ガジガジがんばってたじょ(*^_^*)
17かまな
パパ’sにちゃっかりおやつもらって~~、、
18ごちっ
テラス席の横の神社の桜がきれいから、背景にしてパチリ☆
19にっ
来年の春は、コロナ騒動落ち着いてるかなぁ?・・・。
20来年こそ
家に帰り、、テイクアウトのサンドイッチをパクパク~。

そして、夕方に森林公園へまたまたお散歩しにGO!
もち、お気に入りの森道コース(^▽^)
21わーい

22ついてきてよ
根っこが向きだしのとこやらも、ぴょ~んっ♪
23それっ
平坦な道よりも、イキイキ☆
24ぴょーん
休憩なくずんずん進む芹ちゃん♪
25たのしー
あっ、この日も、甥っ子が付いてきてましたっ(^^)
広場で、またつつじバックに~一緒にパチリ☆
26つつじ
芝生広場は、結構な賑わいやったけど森道は、すれ違った人1名だけ~。
この頃は、コロナの感染者増える一方の時やったから、
ソーシャルディスタンス等ピリピリしてた時期~。
27あんしん
そして、、お約束の、椿のお帽子~♪
29またか
もぉ、、似合いすぎ&かわいすぎ~~♪♪♪
30たえたろ
上品なスマイルでせう~~(^_-)/
31あは
このお散歩した日の翌々日くらいから、森林公園内立入り禁止になってもたんよねー。
28残念
そして、緊急事態宣言が解除になり、入れることになって~~
昨日、久しぶりに、森道コースにいってきたぁ!!
けど、17:30過ぎてたから、カメラ感度悪くて、ブレまくり~(^^;)
1ひさしぶり
甥っ子も、探検~て言いながら、先先走っていってまうから、、
お散歩っていうより、ずっと小走りしてたかなっ(^o^)
2まってー
ブレた写真、足が長く写ってた~(*^_^*) やっぱ、短い方がかえらしかなっ(^^)
3あしなが
意味なく呼ぶと、いぃ顔で振り返ってくれるのら(^▽^)v
4森道
広場には、つつじは全くなくなってて、すっかり新緑の世界になっとりましたっ。
5新緑
昼間はあぢぃけど、夕方は涼しいから、芹ちゃん、元気にお散歩できたねぇ~(^_-)
6満足
また、芹ちゃん、連れていったろな~~(*^▽^*)/

ほぼ毎日のよぉにお散歩についてきたり、芹ちゃんにちょっかい出す甥っ子。
小1やけど、まだ1度も登校の機会なし~。
学校からの宿題プリント、どれどれ?てめくってみたら、↓こんなん発見(^o^)
35こうぎぃ
もちっと大きく描いたらいぃのにぃーとか、色々注文つけたいけど、、
好きなもの、、に芹ちゃんを選んでくれたんは、おばちゃんとしては嬉しいかなっ(^^)
今日のお昼間、上の甥っ子達を自宅へ連れていったんやけど、
1番上のコが、入って1番先にしたのが、節ちゃん祭壇へのお参り(^o^)
ややこしぃ思春期中学生で、あぁ、、なこと多いけど、まだえぇとこあったやん、と発見(^^)
わんこがいる生活は、、教育上もいぃと思うわ~。て思ったーー。
子供おらんけどっ。。

おしまい
スポンサーサイト



芹ちゃんの失恋&ドッグラン&今日(5/6、9、31)

どての桜ファイナル(4/7、4/9)

comment iconコメント ( 2 )

芹㏇、5月が決算で賞与なの!?
先駆けてるぅ~~(笑)

下からのアングルなのに、なんでおもしろくないの?
ここから撮ったらおもしろくなるはずやのに…
芹ちゃんも新陳代謝活発ね(^_-)-☆
階段上で覗いてるお顔も、なんで可愛いの??
ちょいとおもしろくなるはずやのに…謎

4月10日か~~
懐かしい~
まだ森林公園開いてたんやね^^
宇宙どん、真顔族やねぇ~
芹ちゃんに「笑いよ~」って言われるなんて(* ̄m ̄)プッ
芹ちゃん、椿のお帽子、お上品やわ~
今朝、初めて黒ダックスに出会ったけど、もっと細かったような…
私は宇宙どんタイプのほうが好みやけどね💛

4月11日
りぐちゃん、お誕生日会、残念やったねぇ…
でも、もみじやオヤツもらえてよかった(*^^*)
森道コース、ほんと楽しそう!
また散歩できるようになってよかったよかった!
楽しそうに振り返る笑顔、陽菜ちゃんと一緒♪
甥っ子ちゃぁ~ん!双眼鏡でおばちゃんを見たらあかんて!爆

好きなモノにコーギーを書くなんて…(T_T)
イイコに育ったねぇ~
私より絵心あるわ~
で、上の子も節ちゃんにお参りするなんて!
うちの姪っ子ちゃんなんてないない~
男の子は、難しいとこもあるけど、根はやさしいのよねぇ^^

名前: hana*hina [Edit] 2020-05-31 15:37

hana*hinaたん

なんでか、5月が決算で、5末が賞与日よん。今年は、みんなにコロナ対策給付金ちうて賞与+α出してあげたざっ(^^)v
私も、おもろい顔を撮りたいんやけど、芹ちゃん、品が備わってるから・・・パッキンぴっちりやし、階段からのぞく顔もおすましが多いんよねぇ~。オイシイ陽菜ちゃんがうらやましぃわ~(^o^)ヒゲコレクション、結構集まってきて、これ集めてどないしょ?やけど、今更やめるわけにはいかぬっ(笑)艶がある立派なヒゲを捨てるなんて、よぉせんしーー。
4月10日なんて、写真なかったら、記憶にござ~せん、、よねぇ(^_-)
ダックスって、あんまし笑わん犬種なんかも~。こぎは、まぁまぁニコニコ顔が多い方よねっ♪芹ちゃん、椿帽子似合うやろぉ~~(^_-) 両面テープなしで乗せれたぁっ。私も、ダックスに会う度「ちっこいなぁ」って思ってまう~。慣れってこわいわー(笑)
りぐちゃんのお誕生日会、menuやら詳細結構決めてただけに、残念やったわぁ~。もみじは、かばたに行く途中の道の駅でないと売ってへんねん。また、かばたで集合しぃたいねぇ~(^o^)たぶん、、走らへんと思うけどっ(^^;)
森道コース、芹ちゃん、別犬っしょっ(^_-)
意味なく名前呼んで、にこっ!て顔見せてくれたら、飼い主メロメロなるよね~♪ 甥っ子は、双眼鏡でよく見てくれるんやけど、、、(^^;) おばちゃんの肌、、ほんま最近やばいーー(T_T) 
で、好きなものに、こうぎぃをかいてくれるのは、こぎ飼い主にとっては嬉しいやろぉ?(^o^) 低学年の男の子は会話しとったら、おもろいよ~。腹立つことも多々やけど、、、。大きくなると寄ってこんから、やっぱり1人だぁけでも、姪っ子が欲しかったぁ・・。いぃな、陽菜ママーー。
上のコは、ちっこい頃によく節ちゃんとお散歩に行ってたから、思い出してくれたんかも(^^) 思春期中学生、身体ばかり大きくなって愛想ないけど、こぉいうところで、おばちゃんは、感動してまうんよねぇ~~(^o^) 

名前: ゆっちん [Edit] 2020-05-31 22:43

コメントの投稿