FC2ブログ

今日は、ひっさしぶりの京都day。会の最後の活動の〆でしたっ。
嵐山は車から遠目に見たけど、渡月橋はすいてたなぁ~~。
で、昨夜、芹ばぁが体調崩してたから、かなり寝不足で、しんど~っ(^^;)
今日、病院行ったらしく、大丈夫やったそう(^^)
人間の診療明細見る度、「やすっ!」て思うんは飼い主あるある~(^o^)

最近、陽菜ママをマネして、毎日写真撮ってるかも~(^^)
夜の21時になっても寝ずに、遊びにきた甥っ子と芹ちゃんの姿~。
32どすん
甥っ子の上で、ぬいぐるみをガジガジしとりました。
33ガジガジ
ぬいぐるみで遊ぶ前は、スリッパポトンで遊んでたんやけど~(^o^)
疲れて、一緒に添い寝~(うらやまっ)
34添い寝
緊急事態宣言ちう、学校がないから、芹ちゃんとの距離だいぶ縮まったみたい。

そんな甥っ子と、近所のどての桜散歩に行った写真たち~↓
相変わらずなネタやけど、見たってちょっ(^_-)
4月7日、ちうりっぷがまだきれぇから、お散歩前にパチリ。
0散歩前
肌寒かったんもあり、笑顔封印(^^;) 陰陽ペアであった~~。
1陰陽
ムスっとした顔も、かえらしから、えぇんやけど~(^^)
2まだか
リードを持たせてあげると、喜ぶから、車通らん道は持たせてあげる優しいおばちゃん(^^)v
3散歩開始
よいしょっ!と持ち上げて、枝に乗せて、下アングルから~。
ほんとは、芹ちゃんをしたかったんやけど、甥っ子に補助役は無理やから断念。
4下から
いつものとこで(^^) 優しい空色やったなぁ~~♪
5いつものとこで

6いつものとこ2
おさんぽちうは、まぁまぁいぃお顔~!!
7桜よぉみた
今年は、堂々とお花見あちこち行けんかったから、近くのこの桜がありがたかった~(^o^)
8いつものとこ
お散歩した後は、ちうりっぷ花壇で撮っても、いぃお顔~♪
9おさんぽご
↓芹じぃちゃんが入院してる時、この写真に「はよ帰ってきて~」とコメいれてプリントして病室に飾ってました(^^)v
看護師さん達に、写真について話しかけられて、ご機嫌やったから正解(^o^)
これも、陽菜ママが、写真持っていってたのをマネっこ(*^_^*)
10相手したった

そして、2日後の4月9日。この日も、どての桜下をおさんぽ。
イタドリがにょきにょきはえてて、1本ゲッツ。
枝やら長いもんが好きな生き物やから~。
11たくちゃんとこ
イタドリを「それ、何なん?」とスンスンする芹ちゃんでしたっ(^^)
12一緒に
オスワリマテ写真ばっかやから、走ってるとこを撮ってみよぉの時間(^^)v
13はしったろ
お耳ぺろ~んが、かえらし~でせう~(^_-)
14はしったろ2
いぃ顔して、向かってきてくれるんよねぇ♪
15はしったろ3
どこも行かずに、私(おやつ)目指してきてくれるんは嬉しいど~(*^_^*)
16きたった
次は、甥っ子と、競争~~!
17よーいどん
競争となると、芹ちゃん、さっきよりもスピード出したよぉで、飛行犬になってたぁ♪
18とぉ

19競争
芹ちゃん、速いっ!!
20私の勝ち
負けず嫌いの甥っ子、負けてもたねぇ~~(^^;)
21負けた
やっぱり、芹ちゃんも犬!速かった~(^▽^)
22うしし
いや、甥っ子が遅いんやけど・・・。食べてばっかで肉団子になりつつあるし~(笑)
23でーん
満足なお二方~(^o^)
24 一緒に
芹ちゃん、よぉ頑張ったね~~♪
25頑張ったわ
えと、、近すぎっ(>▽<)
26ちかないか
帰り道も、リードを渡して、おさんぽ~。
27リード渡した

28後ろ姿
だぁれもおらーんから、接触ゼロさんぽ(^^)v
29おかぁ~
川沿いは、風があるから、ヒラヒラ舞ってもて、じゅうたんにならず~~。
30じゅうたんならん
ヒマな甥っ子、、ほぼ毎日のように、お散歩についてきてまふ。
31おさんぽに
でも、何年か経ったら、おばちゃんにはそないに寄ってこなくなるやろなぁ~。
お勉強がそんなにできんくっても、
いつまで~も、芹ちゃんをかわいがってくれるコであってほしぃもんじゃ(^o^)

おしまい
スポンサーサイト



森林公園のおさんぽ(4/10.11,5/28)

あそぼの芹ちゃん&花筏(4/8)

comment iconコメント ( 4 )

キズナ強化月間。

 いろいろ大変だった数カ月だったけど、甥っ子君と芹ちゃんのキズナ強化月間だったと思えば少しは留飲下がるかな?

 余談ながらラブの実家の(人間の)お姉さんが先日出産、ラブの甥っ子君が誕生しまして、こんな状況下のため家族であっても立ち合いはもちろん、病院にも入れず、退院して静養してるところに御祝いもって行ってきたんですが、ウチの息子さん赤ちゃんそっちのけでそこにいる柴ワンコばっかさわってはりました♪

 生まれてからずっと毎日犬さわってきたのに2カ月さわれなかったから~。立派なイヌ好きになったもんだと甥っ子の誕生と共にラブさんも涙流していることでしょう。

 芹ちゃんはもちろん、甥っ子君にとってこの時の画像や思い出が宝物になること間違いなし!これからもゆっちんさんにも寄ってきますよ。キズナ強化したし、芹ちゃんとおこづかいチラつかせれば一発やで(笑)♪

名前: ラブパパ。 [Edit] 2020-05-27 09:28

ラブパパ。さん

今夜も、寝てもてたぁ(^^;)
なるほど、絆強化月間ね、えぇこという~(^^)体重増加月間ともいうで~(笑)
ラブちゃん実家のお姉さん、おでめとぉ!!そりゃぁ、小さすぎる赤ちゃんて、人間ぽくないし~、ちっこすぎて触るん怖いし~、もふもふした柴犬のんがえぇにきまってるわ~~。柴犬もこぎと同じよな毛並みやしー。
ラブちゃん、わんこ大好き人間を1人育ててくれて、ありがとぉ~(^o^)/
この甥っ子は、三男やから、写真がほっとんどないかわいぃそぉなコなのら。でも、芹ちゃんといると私が写すからもれなく、いっぱい残っていくんよね~。芹ちゃんが遊んであげた記録、もちっと大きくなったら見せちゃろと思てまぁす(^^) おこづかいで寄ってくるんは、間違いなしっ!!(^^;)今はまだ、お金よりも、現物支給のおやつやおにぎりのんがいぃみたいだけど~。。

名前: ゆっちん [Edit] 2020-05-28 01:02

京都通勤お疲れさま~
国内外からの観光客はまだまだ少ないやろねぇ…
芹ばあちゃん、大丈夫⁉
なんともなくてよかった^^
まだまだ元気なイメージしかないけど、気を付けなのぅ…(>_<)

いいこといいこと(#^^#)
同じような写真でも、一瞬一瞬違うでの😉
甥っ子ちゃん、すっかり夜更かしに慣れてもた⁉(笑)
甥っ子ちゃんの上でぬいぐるみ(カモさん?)がガジガジするなんて
うらやましいんでない?(。-∀-)ニヒ
甥っ子ちゃんもうれしそぉ~♡
芹ちゃん、弟みたいに思ってるんかもの♪
学校は来月から再開できるんかしら?

急に服装が違う~(爆
芹ちゃんなら、リード持たせても大丈夫よねぇ~
陽菜ちゃんは、危なくて任せられないわ^^;
どての桜もキレイやねぇ~
芹ちゃんを枝に乗せたら、お耳なくなってまうよぉ~
芹じいちゃんも、甥っ子ちゃんや芹ちゃんのこと、看護師さんに自慢してたんでない?(*^^*)
ほんとによーさんお花見できて、うらやまぁ~~🌸
イタドリってなに?
最初、鳥かと思った…^^;
芹ちゃんと同レベル(爆
走ってるとこは見たことあるぞ!
おてての肉球が見えてるとこが萌えポイントよね( *´艸`)
芹ちゃん、はやっ!
陽菜ちゃんより高い飛行犬やし~バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
芹ちゃん、甥っ子ちゃんが学校に行くようになって、一緒に散歩に来れなくなると、
陽菜ちゃんみたいに「甥っ子は?」って散歩行かなくなるんでない?^^

名前: hana:hina [Edit] 2020-05-28 15:41

hana*hinaたん

久々の京都~!やけど、いつものお寺以外はどっこも寄らずぅ~。SAもなんか寄る気ぃにならんかったわ~。海外の観光客がおらんから、お寺もかなりのしーんっ。。芹ばぁは、大丈夫よん。読書が趣味やから、寝ながら本読むこと多くて、寝不足が続いたからかもー。私なんて、本パラパラ~で寝てまうねんけどなぁ。
そうそう、まだまだ元気やと思ってる人ほど、突然くるからねぇー。。
節ちゃん時代は、月に1,2回しか写真撮らなかったりしたのに(今になると悔やまれる~)今では、ほぼ毎日写真撮ってるわー(^^)SDたまっていく~(笑)
甥っ子は、元々夜更かし→朝眠たいっちうあかん生活よ~(^^;)
上に乗られてガジガジしてたんは、うらやましかったなぁ~~。あと、足を枕にして寝てたりとかー。芹ちゃんからしたら、自分より下って完全に思ってると思う(^^)いつも、芹ちゃんのんがエラそにしてるからねん。
たぶん、来月から学校ちゃうかなぁ~。でも、しばらくは、半日で帰ってくるかも?そこんとこは、よぉ知らんねーんっ(^^)
4月頭は、肌寒かったのにねぇ~。もう半袖でOKやし、今もエアコンつけてるー。
芹ちゃんは、リード持たせても、全然大丈夫(笑)「芹ちゃん、おっそいなぁ」いうてること多いしー。陽菜ちゃんやったら、常に一緒に競争してるかなっ(^o^) どての桜、きれいっしょ(^_-)芹ちゃんを枝に乗せたら、やっぱ、お耳ぺたん&真顔でギロリ、は想像つくぅ~(^m^)
芹じぃも、陽菜じぃちゃん同様、看護師さんとわんこ話してたみたいよっ(^^)v 陽菜じぃちゃんの入院のマネ~(^o^)
近場に桜並木があって、今年はよかったわぁ~。イタドリ知らんの?どてにいっぱいにょきにょき生えてるよ~。かじると、酸っぱーいやつ。スイスイとかスカンポっていうたりもするー。鳥じゃぁないないっ(笑)
甥っ子は、すんごい食いしんぼで、甘いもん大好きっこやから、この自粛期間ちうにみるみる成長したんちゃうかなぁ(^m^) やから、走りも、同級生と比べたら遅いと思われる。だって、芹ちゃんより遅いしーー(笑)
おてての肉球が見えてるん、萌えっしょ。こりは、這いつくばい法で撮ったやつ(笑)陽菜ちゃんも、低い位置から写したら、結構高く飛んでるかもよ~(たぶんねっ)一緒にお散歩いけないならいけないで、芹ちゃんクールやから、大丈夫と思う~(^^) 1人でも、出だしだけスタスタ、あとはマイペースにテケテケなお散歩になるはずよっ(^o^)陽菜ちゃんは、家族愛強いし、芹ちゃんも待ってくれるし、先頭いっても、振り返るし、みんなのこと思いのいぃコ~~♥ なのに、陽菜ザウルスのキャラのんが勝っちゃうんよね~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2020-05-29 09:59

コメントの投稿