注意:長いで~

今日は、土曜日。そこそこ早く病院着いたのに、20番て~!
でも、待ち時間が長いのは、一緒に長くいれるので、気にしなーい我ら。
たまってたチッチと、う○こをスッキリさせた後の節ちゃんです。
1/17の朝
陽射しもあり、車内は、気持ちよくって(^v^)
そして、呼ばれたので、ドキドキしながら診察室へ。
入院するまでは、診察室では、震えることなかったのに、今回で、病院嫌いになり、
診察室では、ブルブルブルブル~~が止まりません(~_~;)
先生「CRPが順調に減ってきて、4.8になってます。他の数値もまだ高いのもあるけど、
ちょっとずつよくなってるから、午後エコーして、マシになってたら、退院して
内服で、様子見ましょか~」と♪♪
(いや、ここでぬか喜びしたあかんと思いつつ、内心万歳!)
退院でけるかなぁ?
今回、節ちゃんを苦しめたのは、
「エリキア(エーリキア)症」&「ライム病」
どちゃらも、マダニ野郎が媒介する感染症でおじゃる。
バベシアは聞いたことあるけど、この病気は初耳。
ネットで、うろうろ見たけど、北海道や長野の野生動物が持ってたり、
海外輸入犬とかに感染の疑いありとな・・・。
でも、温暖化やし、どこにでも病原体がいてもおかしくない昨今。
冬でも、フロントラインして、ヒマあれば、バディチェックしないとーデス!
マダニ1匹?の為に、いろんな検査して、随分かかってもたなぁ~~(~_~;)

そして、ちょいルン♪で面会に行った午後。
先生による画像見ながらのエコー説明。
胆嚢の分厚かった壁が、少し薄くなってました(^O^)
そして、そして、「連れて帰っていぃよ」の嬉しいお言葉!
治してくれた先生が、かっこよく見えました~(笑)
スタッフ、受付、よその飼い主さんにも、喜んでもらってー
内服4種類、もらって帰りました(^O^)

帰宅すると、ご飯の催促が激しく、ガッツ節松~。
お水、がぶのみは、薬のせいかなー。
実家で、まったりして、やっと一緒に、自宅へ帰宅♪
節ちゃんの足取りも、すごい軽くて。
早速、フロントライン、首に、たらりん!
フロントラインしませう
そして、横たわり~~
おうちは、落ち着くね
爆睡タイムへ
安心してぐぅぐぅ
少々物音たてても起きません(^^)
病院で、いっぱい我慢して、病魔と闘ってくれたんやろなーーて思うと、
寝顔見てたら、愛しさ増大~~❤

一度、この感染症にかかると、一生保菌犬らしので、ちょっとでもしんどそだったら
連れていかねばーだそう。調子が悪くなくても、こまめに、血液検査にだけでも
連れていってあげようと思いましたっ。
今夜は、久しぶりに、一緒に寝れる~~!!
幸せかみしめて、嬉しさのあまり、おつゆ垂らしながら寝ようと思いまぁす(^_-)

おしまい

スポンサーサイト

順調に回復しとります

入院8日目 いぃお顔に

comment iconコメント ( 18 )

おめでとー

退院おめでとう。*\(^o^)/*
一安心やね。
酷くならない内に病気が見つかったのはラッキーと思って
その菌ちやんと仲良く喧嘩せずに過ごせますように。
これで、節ちゃん突撃弾が受けられまする。嬉しや!
早くリバウンドするとええね(^_−)−☆
今夜はマッタリ早寝してね。

名前: リックママ [Edit] 2015-01-18 00:17

リックママ

いっぱい暇つぶしにも付き合ってくれてありがとーー!
リバウンドは、時間の問題ー。入院する前よりも重たくなったりして(^_-)
いつの間にか、ぼーーってPC前で寝てた~。FB更新は明日にして、今からもう、ねまぁす(^O^)
どどどどの突撃、、お楽しみにっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-18 00:31

よかったぁー!!
節ちゃん、退院おめでとうございます!ほっとしました~。
おうちでゆっくり休んで、またもっと元気になるよね。
原因がわかったし、これから気をつけることもわかったし、いっぱい長生きしようね、節ちゃん♪

名前: ぺへさぽ [Edit] 2015-01-18 01:31

よしっ!!!!
良かった♪

ダニの恐怖、改めて思い知りました。
外来種は怖いね>免疫がないから。

本当に元気になって原因が分かって。
わたくしも&節ちゃんも2015年は節目の年になったね。
ゆっちんさん、ゆっくりお休みなさい。

名前: りん [Edit] 2015-01-18 01:41

おめでとー良かったですね。節ちゃん頑張ったね。
原因も分かって良かったですね。ダニは怖いですね。ちゃこも何度も食らい付かれていますが病気にはまだなっていませんがほかの病気が沢山で(涙)
元気になったら食べ歩きに行こうねbyちゃこ

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-01-18 06:46

お帰り 節ちゃん

おうまさん?それとも広いから誰かがプレイリードッグちゃんとかの外国生まれのコを放置してってるとか?
そう思うと、狂犬病もあっちうまに拡がりそやから
こわいね
うちもフロントラインしとこ

節ちゃんの嬉しそな顔、たまらぬ

名前: ぷい [Edit] 2015-01-18 07:26

退院おめでとうございます!
内臓の重い病気とかじゃなくて良かった良かった~(^O^)
しかしマダニも怖いですね…(゚Д゚;)
我が家近辺、イノシシが持って来るので私が散歩の時は夙川には降りないようにしていますが…どこにでもいますもんね。
うちも9月の時は薬のせい(やむを得ずステロイド)で水をがぶ飲みでオチッコの量も半端なかったです^^; 
節さんの安心した寝顔、最高ですね♪

名前: まる母 [Edit] 2015-01-18 10:11

良かったですね!いつも一緒にいると少しいないだけでも寂しいなぁと思うのに1週間もいないなんて、ゆかこさんもさぞ辛かったでしょうね。
節ちゃんの安心して眠る姿、こちらまでほっとします。ほんと良くなって良かった!しばらくはこの時期寒いし、家で静養かな?ほっこりまったり過ごしてくださいねー(^-^)

名前: まきこ [Edit] 2015-01-18 13:57

節ちゃん退院おでめちょでしゅ(∩´∀`)∩
ダニーちゃんはやっぱり怖いんでしゅね((+_+))
あじゅも頑張ってフロントラインしましゅ。
おうちに帰って爆睡しゅるお気持ちはよーくわかりましゅね♪
やっぱしおうちがいちばんでしゅよ|д゚)b
ゆっくりねんねちてゆっちんしゃんとまったり過ごして
しっかりリバウンドちてくだしゃいね(゚∀゚)

名前: あずき [Edit] 2015-01-18 15:54

ぺへさぽさん

深夜にコメ、ありがとです(^^)/
おうちでは、のびの~びリラックスしてくれてます♪
病院で体力温存させてたかのよに、起きてるときは、そりゃぁもう元気で(^^)
ぺへさぽさんのモモちゃんチェックのよに、私も日々体調チェックしていこと思いまぁす。
「私も、ぴえねった作ってみたいー」by節

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-18 16:15

りんさん

ご心配おかけしました~~(^^)
旦那サマも、喜んでくれてるでしょねっ!二重に、ありがとです(^O^)
マダニ野郎の一噛み、おっそろし~です(>_<)
以前と変わらない復活ぶりに、「そんなに動いて大丈夫?」って思ってるくらいです♪
節目を乗り切れば~~また違った視点であちこち見れますよねっ!節ちゃんもりんさんも、いぃ一年にいたしましょーー!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-18 16:22

ちゃこパパ

節ちゃん、頑張ってくれました~! 入院中は、いっぱいよそのわんこも入院してたのに、一度もワンって吠えなかったらしーです(^m^) でも、退院後、元通りいっぱいワンワン言うよぉに。。またちゃこちゃんに、エラそに言いに行く気満タンらしですよ~~(^_-)
「ちゃこちゃん、お互い、もう大きな病気にはならんよにしよねーー」by節

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-18 16:25

ぷいさん

こうちゃん&ぷいさん、ただいま~~!!
どこで、ひっついたのか?昨日、実家の庭でイタチが走ってたし、どの野生動物なのか?わからないから、、フロントラインして、散歩後、バディチェックに限りまするっ。冬場といえ、油断はあきませんねー(>_<)
狂犬病にフィラリアに続いて、ダニ予防も半義務化してくれたら、忘れなくて済むのになーー。
嬉しそなお顔&安心した寝顔、たまらなくって、鼻血出そーでしたよ~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-18 16:29

まる母ひろちゃん

一応21日に病理検査結果出て、23日の再診で教えてもらうんだけど、ガンとかは、大丈夫ちゃうかなーって思てるなり。だってすんごい元気いっぱいなのら(^^)
猪にしろ、鹿にしろ、野生の動物には、何かしらヤバイもん持ってるから、怖いよねーー。こう寒いと、猪もご飯求めて、夙川にいっぱいやってきてるんだろなー(>_<)まるちゃん、ご注意!!
チッチの我慢が入院中は心配だったけど、今は、外でしぃたい放題なので、我慢大会にならずに済んでるから、飲みたいよに飲ませることに。
起きてる時も、かわいぃんやけど、リラックスした寝顔は、超最高なり~~♪

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-18 16:36

まきこちゃん

1週間は、長かったよーー。いつもいる場所にいないのが、違和感あったな~。。でも、病院で頑張ってくれてる!と思って、えぇ大人やし、耐えてみましたっ(^^)
節ちゃんの寝顔、そぉいうてくれて嬉しいなり♪
CRPてのが正常になるまでは、しばらくはお出かけおあずけで、おうちでまったりんこして過ごすつもり~(^m^)心配してくれてありがとね(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-18 16:41

あじゅちゃん

あじゅちゃん、ただいま~、んで、心広いなーー、ダニーは呼び捨てでえぇでっ!!(笑)
あじゅちゃんも、診察室嫌いやんねっ!
ほんと、おうち(特にイスの上)は、落ち着くよーで(^O^)
そんな姿を見てると、私はぼーーっ(^^)
まったりんこ、、えぇ言葉やね~~。おっさるよーに、いくら天気がよくっても、まったりんこするねーー!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-18 16:54

節ちゃん、おめでとう。
元気そうなお顔になっていたので、絶対大丈夫って思ってました。
やっとおうちのフカフカに帰れたのね。
まだまだ頑張ってもらわなくっちゃ。
それにしても、マダニ、おそるべしですね。
気を付けないと。
一年中ですよね。
うちは、フロントラインのジェネリック使ってますが(笑)

名前: ちびママ [Edit] 2015-01-19 22:49

ちびママさん

ありがとで~す(^O^)
入院中は、心強し~な励ましメッセありがとでした(^^)
おうちで、安心してスヤスヤ寝る姿に、いっぱい幸せもらってます。。
ほんとねーー、マダニ、しかもややこいウイルス持ちのに大当たりしてしまい(>_<)葉っぱの下やらで、ひそかに息して狙ってる輩がいてたのかもっ!!
フロントラインのジェネリックってあるんですね!!(知らなかった~)
スタタタお散歩して、ガツガツ食べて、フゴフゴ寝てーの普通のサイクルが続きますよに、、と願う毎日ですっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-20 18:12

コメントの投稿