FC2ブログ

今日の芹ちゃん(^^)スリッパが落ちてなくて、ボールがあったから
ボールをくわえて、ギロリ催促~(^o^)
20あそんだろか
ボールをくわえて逃げるっちうボール遊び(^^;)
21こっちやで
んとに、いぃ形のお尻してるでしょっ(^_-)v
22でーん
過去ネタあるけど、、ワープ(笑)
今年のこどもの日は、いぃお天気♪
こどもの日くらい、出前とってご飯食べようってことになり、近所のお寿司屋さんがランチ。最近、パックが多いけど、ちゃんと桶で食べると、余計おいしかったぁ(^o^)v
1私のは?
わんこって、なんとなく、永遠にこどもって感じ賀するよねぇ~(^▽^)
2こどもの日やね
ちまきをくわえさせたけど、、おいしぃないみたいで、この後、ぺって出しちゃいました。
3草っぽい
んで、毎年恒例、かぶとを新聞で作ろうかと、、思ったんやけど~~。
朝から、時間ある、画用紙ある、、で、カレンダーを使って工作~(^o^)
9新聞ちゃうで
芹ちゃんといえば、ピンク~(^^)v 嫌がらずに着けてくれるから、楽ちんっ。
10かぶと
甥っ子にも、優しいおばちゃんは、かぶと作ってあげました。
11あっちゃんと
ゆ「どのわんこがいぃ?」
甥っ子「柴犬がいぃ~。だって、コーギーが2匹やったら間違うやろ?」やってー。
なので、柴犬シルエットでかぶと作成(^^)v
12柴犬
布製のかぶと帽もあるから、かぶらしてみたっ。真顔やなぁ・・・。
13かぶと帽
これ、最後~って臨んだら、笑顔出たぜぃっ♪
14かぶってみた
柏餅も、葉っぱのにおいするから、あんまりのようで、、。やっぱりご褒美はお肉でないとね(^_-)
15肉ちょぉだい
日の丸ハチマキがあったから、巻いてみたけど、えへへ~な芹ちゃんでしたっ(*^_^*)
16日の丸
虎を近づけすぎないのがポイント!

夕方になって、甥っ子と近場をお散歩~。
近所の散歩コースに、さくらんぼの木があって、小粒やけど、おいしぃから、一緒にモグモグ(^^)今日のお散歩ちうも、勝手に取って食べてきたぁ~(^o^)
4しんどー
車が通らん道で、いぃ感じ~(^^)
あついの苦手
芹ちゃん、おつかれさまっ!!

17和菓子
鯉のぼりの和菓子も食べたけどー、やっぱり5月5日は、柏餅たべなあかーん。
朝9時すぎに買いに行ったら、10人待ちやったぁ。。みんな、食べるもんねぇ~。
食べた後は、葉っぱ乗せが基本(^m^)
6似合うやろ

my玄関、変わり映えせんけど、こぎ兜飾りしとります(^o^)v
今年は、時間あったから、出すのん早かったんやで~(^^)
7玄関
毎回通る度、かわいぃなぁって見て自己満足~(^o^)
8玄関2

↓2013年の写真~(^^)
節ちゃんの兜は、いっつも新聞紙やったなぁ・・・(^^;)
19節ちゃん
画用紙をバディにかぶせて「コギノボリ~」てしてたんよねぇ~(^o^)
18およげん
来年は、芹ちゃんにも、画用紙でコギノボリ作ってあげよっかなぁ~。

どっこも行かんかった、こどもの日やけど、一緒に過ごせただぁけで十分(*^_^*)

おしまい
スポンサーサイト



咲きかけた桜を見に丹波&篠山へ(3/28)

花のお寺 円照寺 へ(3/26)

comment iconコメント ( 4 )

芹ちゃん、いいギロリ!
そして、いい尻!
芹ちゃんはママと追いかけっこするのが好きなんやね♪
過去ネタばっかやと、今ネタが書きたくなるときあるある~(笑)
近所にお寿司屋さんがあるなんて、やっぱ都会わや~
桶でなんて食べたことないかも。
芹ちゃんのニューカーに甥っ子ちゃんも乗ってる!?
活躍してるなぁ~
芹ちゃん、草は食べないんやね。
陽菜ちゃんは暑くなると、ムシャムシャ食べるかも。
毎年、ちゃんとかぶと作ってるよね(^_-)
さすが小道具係!(≧m≦*)ムプ
私、もうどうやって作るんか、さっぱりやわ^^;
芹ちゃんは何でも受け入れてくれるでいいな~
今年のかぶとは芹ちゃんカラーで似合ってるざ♡
甥っ子ちゃんのかぶとも男のカラーで仕上がりがすごい!
節ちゃんは新聞紙やったんか~
ママ、成長してるよ!(笑)
来年はコギノボリに再チャレンジか…
芹ちゃん、頑張れ~
芹家って、ちゃんと季節の行事?しててマメやわぁ~
うちは季節感ZEROよん(。-∀-)ニヒ
それにしても甥っ子ちゃん、都会の子だけあってオサレやの(^_-)-☆

名前: hana*hina [Edit] 2020-05-09 23:09

hana*hinaたん

ナイスギロリっしょっ(^_-) お尻の立派さは、陽菜ちゃんには負けてへんからね~(^^)v 陽菜ちゃんは、キュッて引き締まってるもん(お尻はっ)(^m^)
今日も、昼間おいかけっこして遊んだよん。ドッグラン行っても、私と追いかけっこして遊ぶだけかも・・・(^^;)
あっ、心読まれてるっ(笑)そうそう、今ネタも書きたぁなってー。そして、だいぶ経って書いたっけ?て確認せな、、てな~るっ。忘れる生き物だからー。
いやいや、田舎やからお寿司屋さんがあるんやって~。ちっこいお店やから、食べにいったことないけど、出前はあるのらっ。桶で食べると、なんかおいしく感じるー。福井のお寿司屋さんやったら、余計においしぃと思うじょっ(^^)
ニューカーに、乗り込んできてもてん。甥っ子23kgらしから、足して40kgいかんから、まいっか~てそのまま乗せててん(^o^)
みんなでご飯食べるときは、芹ちゃんも参加さしてもらわなのっ!
芹ちゃん、草には全く興味なっしよ~。食べるコ多いのにねぇ。ななちゃんもムシャムシャしてたなぁ~。陽菜ちゃんも食べたっけ?食べへんイメージやったのにな~。。
かぶとは、作るん簡単やから、毎年作ってるよん。鶴折る最初の段階から、ちょちょっとしたら、ハイかぶと~やでっ!裁縫や絵はあかんけど、簡単な工作なら、、まかしてっ。
芹ちゃんは、身につける関係はへっちゃらやから~。陽菜ちゃんは、軍手して着けなあかんかなっ(笑)
芹ちゃんちうたらピンクっしょっ(^_-) 甥っ子に、今日も、なんで柴犬がえぇんか聞いたら、「ふたばくん、えぇにおいしたから」っていうたわ~(^m^)
節ちゃんは、いつも新聞紙~(^^) 節ちゃんも、協力的やったな~~。
画用紙が2枚あれば、、たぶんコギノボリいけるかなっ。。
希望あれば、陽菜ちゃんのも作るよ~。nonガブリの保証はないけど~(^▽^)
季節の行事は、しときたくってー。日本の行事=季節の和菓子、があるし~(^^)v 季節感ゼロのよぉで、ちゃんとじぃちゃんばぁちゃんが、柏餅とか買うてきたはずよっ(^_-) 
甥っ子は、ポロの服率が高いかなぁ。ちっこいうちは、兄嫁の好みで着せれるからねー。中学校にもなれば、ユニクロづくしやよ~~(^o^)

名前: ゆっちん [Edit] 2020-05-10 21:34

芹ちゃんの桃尻可愛い。

芹ちゃんのバックの武者人形は、我が息子のと同じ一段ですね。
でも孫のカブトはお嫁さんのおじいちゃんと言う事はひいじいちゃんやね。今はカブトだけが主流なのかな?カブトだけでした。
息子の武者人形は綺麗なままなので、これを節句の時に使うって言ってたのに、お嫁さんのおじいちゃん95歳なのに足以外は凄く元気で、カブトを買ってしまっていたので、新しい家が建ったら我が家の武者人形も持って行ってもらう予定です。
カブト折ってコギちゃんの頭に乗せると可愛いね❤️
コタも来年してみようかな?
自粛ばかりで、返っておかしくなりそうです。
甥っ子ちゃんまだ小さいね。
幼稚園年長?小学生1年生かな?
息子はカブトを飾ったら刀を持って遊ぶので危なくて。その息子は父親になり私はバアバになりました。

名前: モモコタママ [Edit] 2020-05-14 09:39

モモコタママさん

お久しぶりでーす(^^)コメントありがとさん♪
後ろにあるのん、武者人形っちうんですね~。毎年、なぜか、おばちゃんの私が出して片付けしておりますっ(^^)v 兄のやつは、緑の毛氈の三段でしたー。節ちゃん時には出してたんだけど、重くて出す気力がなくて~。
お孫ちゃんのん、かぶとだけでも、きっと重たくて立派なはず。もちっと大きくなられたら、かぶってもらいましょっ(^o^)おじぃちゃん、95才とは長寿!!んでお元気なのが、すんばらしぃ~(^^) こういう行事は、盛大にお祝いしていぃと思うので、カブトも武者人形も両方飾っちゃいましょっ!!
新聞や画用紙で、ほどよい大きさに折って、頭に乗せるんもありですよぉ~(^o^)来年、お孫ちゃんとおそろいで作ってみてくださいなっ(^^)
自粛で、おでかけできないけど、おさんぽが息抜きタイムですよね~(^_-)
甥っ子は新小学1年生です。でも入学式も何もなかったので、まだ幼稚園の延長ー。3月生まれやから、まだまだ幼いですよ~。
男のコは、刀を持って遊ぶのが元気な証拠♪ 上の甥っ子は、刀や棒でテレビに出てくる悪役をやっつけようと叩きまくり2台テレビを壊しましたよ~(^^;) 自粛解禁でおでかけ先ができたら、ご家族みんなでおでかけして、ばぁちゃん役楽しんでくださーいっ(^o^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2020-05-14 23:28

コメントの投稿