今日で、1週間経過~~。
毎日、頑張って予約開始時刻に面会に行ってます(^O^)

だいぶ元気になってて♪ ↓これ、病犬のスマイルではないって思うんだけど(^m^)
これ、病犬の笑顔かなぁ?
色々話しかけると、首を傾げて、理解しよとしてくれて。。
余裕がだいぶ出てきたね、節ちゃん。
首かしげる節ちゃん

今日は、担当医さんが出勤なのでお話聞けました。
病理検査結果は、10日間かかるそで、21日に(遅いなぁ~~)
で、いつも診察室では、ドキドキしてまうので、聞き取れず~だったんだけど、
ダニの感染症、2種、陽性反応だったようで。
それが、突然の発熱原因だったかもですね、と。
でも、肝臓も気になるので、土曜か日曜に、エコーして、1週間前のと
比べてみます、、と。
脾臓も、毒出しに奮闘してただけであってほしーー。
フロントライン、11月はしたけど、寒くなった12月はしてなかったなーと、反省。。
まだ、手術の可能性は、ゼロじゃないから、喜ぶのは、まだ先に・・・。
早くて、日曜日の夕方に退院予定❤
日曜日は、忙しいんだけど、節ちゃんのため、面会&お迎え、がんばらねば!

そして、午後・・・
奥から、しゃがんでる私の元へ、突進して登場の節ちゃん。
気晴らしさせに、近くのウェルネスパークへ。
ウェルネス1
ウェルネス2
点滴の針が、足になったもんやから、あまり歩かせるわけにも行かず、
う○ち、落としてから、車内へ。

節ちゃんの目線の先には、ブロッコリー。
1週間前は、「いりません」やったのになーー(^w^)
車内でごきげん
やっぱり、病犬卒業のスマイル、、、、、でしょ?
ごはんください!
「おて」にも、ちゃんと反応(^_-)
おてしたよ。

預けるときは、全身の震えがすごくて、、心苦しくなります。
でも、そんなプチお別れも、もぉすぐ!!
早く、帰ってきてほしな~~~。
スポンサーサイト

退院しました!

入院6・7日目 元気なった~

comment iconコメント ( 12 )

ダニ感染症で発熱するんやね。
ダニって・・・今更ながらに怖いんや。と思った。
さて・・・今日の随分元気になった様子を読んだので
安心して寝よう。(^_-)-☆
おやすみなっし~。

名前: リックママ [Edit] 2015-01-17 00:57

リックママ

人間も、マダニ感染で死んじゃったニュースあったでしょ?
怖いなぁって、思いました。節ちゃんも、お年やし。。
いつも、寝る直前まで気にかけてくださってーー(^_-)
このまま、順調に何事もなく、ただ投薬だけで元に戻り、リックママに突進するという、妄想しながら、私も休みまーす(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-17 01:06

よくなっているようで安心しました。
目の輝きがすごいですね。
可愛いお顔してますね。
ママに会えるから、節ちゃんはしあわせですね。
数値の悪いのなんて何のその。そんな心配いりません。
人間だって、数値悪くても元気元気ですもん。
致命傷にさえならなきゃいいんです。年をとれば誰も数値は悪くなるもんです。
そうやって気楽に考えましょうね。

名前: ちびママ [Edit] 2015-01-17 01:11

ちびママさん

ご心配して頂き、アドバイスまで~、ありがとです(^^)d
目力、すごいでしょっ(^_-) ほんとにかわいくって♪
「あたし、しあわせ~」って思ってくれてるといぃなー。
うちの親も昨日同じよなことを、、
母「私も肝臓の数値何年も悪いけど、ピンピンやろ。大丈夫やわ。」と。
深刻に考え過ぎずに、いかないとーー、ですねっ!
午後のエコーで、問題見つからなければ、夕方に退院かも!!と言われました♪♪♪

名前: [Edit] 2015-01-17 13:02

ほんとに「いぃお顔」ですね(^^)

ダニエル、実はまるも9月にやられました(>.<)なでなでしてて胸元にむ見つけて5ミリくらいに膨れてて…病院で取ってもらうのがベストですが晩遅かったのでネット見ながら毛抜きで取ったら翌朝顔面が腫れてたんです(゚Д゚;)怖いですよね(>.<)

節さんひとまず明日まで病院頑張ってくださーい!

名前: まる母 [Edit] 2015-01-17 15:15

節ちゃんスマイル、かわひぃー(^-^)
ほんともう病犬には見えませんね。
うちのジョンが行ってる病院併設のトリマー屋さんは冬でもフロントラインしてないと受け入れてくれないそうです。一度すごいノミがたくさんついてる犬を店にいれてしまって、それからだそうで...(母談)
気を付けないとですね!
最近はジョンの世話は全て母に任せてるので、偉そうに言える立場じゃありませんがっ(^-^;

名前: まきこ [Edit] 2015-01-17 15:51

ちらちらとは気になって覗いていたのですが、
わたくしも自分自身のMRIをしていたので出遅れました。
んがっ!
わーーーーーーーーーーーーーい♪
節ちゃん、元気になったねっ!
愛らしい笑顔、直ぐに保存(あっ、勿論個人で楽しむ為よん)。

信頼できる病院があるって良いですね~。
人気のある病院は予約や待ち時間も長いですね・・・。
勿論、諭吉先生も・・・・。
人間でさえ、先生が飛びまくるのに動物となると凄いですよね・・・
新之助の治療費で経験しているので
よーーーーーーーーーーく分かります。

ダニさんはこの時期いますかぁ?
お山などのアウトドアに行くワンちゃんは一年中予防すると聞きますが、
節ちゃんはもしかしてお馬さん?の近くから?それも無いですよね・・・。
ゆっちんさんはお体どこか痒くないですか?

名前: りん [Edit] 2015-01-17 19:45

まる母ひろちゃん

いぃ顔の節ちゃんやろ~~?病院スタッフの女のコに、「節ちゃん、かわいぃから、こっちが癒されてますよ~」って言われたしのら(^m^)
ダニエルって(笑)毎日、散歩後ひっくり返して、ゴシゴシしてるのに、気がつかなかったし、いつやられたんか??で。まるちゃん、何事もなくてよかったーー!!
明日まで~~の予定が一日繰り上がり、今、私の後ろに節ちゃんいてるのら♪♪ばんざーーい状態ですっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-17 21:07

まきこちゃん

目力復活!!で、かわいぃスマイルでしょっ(^^)
ネットやらで見てると、フロントラインにノミとり首輪してても、なった犬もいてたよーで、、(>_<)おそるべし、マダニ野郎!!
いやいや、偉そ~なことなんかないよーー(^^)お母様がきちんと面倒見てくれてるから、まきこちゃんもジョン氏も安心なわけで~(^_-)
フロントライン、自宅へ帰ったら、しよぉと思てます。もうこんなんはたくさーんっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-17 21:11

りんさん

MRI??例の念のため検査でしょか??何事もありませんよーに(^人^)!
日ごとに元気になってくれて、病院外にチッチ連れてくのに、ダッシュ~(笑)
信頼できる先生が、比較的近くにいて、ほんとによかったです。待ち時間長くっても、丁寧に診てくださるし。待ち時間が1時間やと、今日はすいててラッキーと思うくらい時間感覚マヒ~(^^)
新ちゃんの治療費なんて、もっともっと、諭吉たちが、いつも肩並べて飛んでったことでしょね!!節ちゃんは、まだ、大学卒の初任給+αで済みましたっ。
りんさん、詳しそだけど、マダニ介するエリキア症、ライム病ってご存知かちら?かかる犬って少ないらしぃんだけど、それにかかってしまって・・・。私は全然痒くないから、家ダニじゃない模様~。家ダニとは、仲良く共存しておりますっ(^O^)
北海道や長野では、症例多いらしので、ホースランド散歩でーかも?と思ったり。一年中フロントラインしよぉって思いましたっ。
心&きぃちゃんも、草むらやらには、気をつけてくださいねっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-17 21:19

節ちゃん 本来の笑顔^^♪ 順調良く快復されて良かったです〜!ほんと安心しました!
ふむふむ アウトドアなとこにおるマダニが節ちゃんを苦しめたんだなぁ
でもでも ほんと 迅速に病院に行けて良かったぁ〜^^v
ゆっちんさんも 節ちゃんたんぽの温もりがなかったから〜風邪引かなかった?温々ぎゅーぎゅー抱きしめてネンネですね(*^^*)


名前: kyonta &べっかむ [Edit] 2015-01-17 22:30

kyontaさん&べっくん

ご心配かけました~(^_-)
まさか、マダニの仕業やったなんて!!でしたーー(>_<)
本来出るはずの食欲不振の症状が出なかったんが、節ちゃんらしぃところなり。風邪はね、○○やから引けないんですっ(*^_^*)1週間、隣がスースーしてたので、今夜からは、それが埋まり、嬉しい限り♪
べっくんも、草むら散歩気をつけてねーー!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-17 23:01

コメントの投稿