FC2ブログ

芹ちゃんち⇔職場兼実家、、近くやから、実家にいる=自宅待機かなぁと(^^)
今日は、朝夕のお散歩以外、外出せず~(用なかったし)
でも、お散歩して外の空気吸って、適度に運動もできるってありがたやぁ~~。
都会人は、もっともっと我慢されてるはずよねぇー。

満開だった桜も、葉っぱが出だして、きれぇに吹雪になって舞ってる中歩けたのもいとをかし!
1ちりかけ
ほんとなら、今日小学校入学式やった甥っ子と一緒にお散歩でしたっ。
入学式すらもなくなり、1年生は、5月に入ってから登校らしーー(T_T)
2花びら
↑偶然、お口ん中に、花びらが入った芹ちゃん(^^) んとに、薄ピンクがお似合いやなぁー(^▽^)

さてさて、過去ネタいってみよ~。
まずは、3月12日のドッグダンスレッスンの前の、自主練習~!
撮影は、我らの顧問のくりちゃんママが撮ってくれた~(^^)v
3練習
4練習2
疲れるから、なんとなぁく確認しあいっこして、、終わりっ(笑)

で、、終わったあとは、おやつタイム~。
ふたちゃんママが、おはぎを買うてきてくれたぁ!!
あと、合流した、宇宙パパからの、大好物の豊助饅頭の差し入れありっ(^o^)
5おはぎ
すぐに、ほしがる芹ちゃん・・・(^^;)
6私のは?
芹ちゃんにあげてると、、他のみんなも欲しがーるっ。。
ふたちゃんは、かなり待てるお利口柴犬やけど、限界超えると、ニャーニャー言いだすのら(笑)
7おくれ
無言で、、ずーっと見つめてくるふたちゃんの下で、あっち向いて寝る芹ちゃん・・・
8くださいにゃ
ダンスで疲れたやろけど、、おやつ見せると起きてくるのは、当然やなっ(^o^)
9疲れた
この後、農業公園をぐるりお散歩、、頑張ってしてきたっ。
途中に、茅葺き屋根のおうちがあって、かかしがいたから、一緒にパチリ☆
10かかし
お天気の中、ただただみんなとお散歩するって、、いぃ時間やったなぁ~~(^^)
宇宙どん、くりちゃん、来てくれて、ありがとーー!!

で、、↑の6日後、先生のダンスレッスン~~(^o^)
待ち合わせ場所に行くと、階段上にふたちゃん、ママ&姉ちゃんがいて、
かけつける芹ちゃんを撮ってくれてましたっ♪
11ふたちゃーん
この日は、私のカメラは封印、ふたば姉がいっぱい撮ってくれてたぁ!
↓あんちゃんがくるんを待ってる、ふた尻&芹尻(^^)
いろんな角度から撮るなんて、ふたば姉、いぃセンス~!
13がんばりや1
ダンスの練習、、まずは、飼い主だぁけでフリ覚えてるかをチェック。
それを、冷めた目ぇで眺めてくるのは、、いつものことっ(^m^)
12がんばりや2

↓練習風景~(^^) 高層マンションとかうつってるから、なんか都会的~~!
14スルー
15スルー2
15ぷりっ
待つところ、芹ちゃん、結構な確率で動いてしまう~~(^^;)
16待つの苦手
↓これは、先生が撮ったんやけど、私を見ずに先生スマホ見てたなんて(笑)
17カメラ目線
ダンスの練習風景写真、芹ちゃんが、私を見てる顔ってこんなんなんやぁって見れるから、嬉しいー♪
17みたろ
18まったろ
ふたば姉ちゃん、撮影ありがとーー(^3^)
今春、大学卒業して就職@東京、、で、引っ越ししちゃったのよねぇー。
東京は、こちゃらよりも、今とってもコロナ状況で、せっかく新入社員なったのに大変なはず、、GWも帰省できんやろけど、頑張って~~!!

↓恒例の先生が撮ってくれた写真♪
19ご褒美
トリオの写真は、、やっぱり、芹ちゃんセンターがしっくりくるよねぇ~(おほほっ)
20私センター
芹ちゃん、バックスピン、ばっちりできるよぉになったのら(いぇいっ)
芸が出来ることよりも、みんなで合わせてなんぼ~やから、また練習あるのみ!
やけど、今月も、自主練や先生のレッスン予定してたけど、全部中止ーー(^^;)
ほんとに5月6日に宣言撤廃なるかは、、怪しいこの頃、、やけど、、
来月には、また練習再開できるといぃなー。それまでは、こそこそ家練・・せ、せなあかんなぁ(笑)

おしまい


スポンサーサイト



テラスでピザ→カイロ(3/15)

甘酒クッキング教室(3/8)

comment iconコメント ( 4 )

ストイック。

 ウチはドッグダンス経験はないものの、ゆっちんさんが練習していた足と足の間を通るのは習得していて、今回の記事でふわふわの体が通ってく感覚をひさびさに思い出しました。ありがとうございました。

 5月のオフ会参加に向けて自粛期間中、『ストイック』のSの人の言い方「ばぁ~か」を練習し、お世話になったゆっちんさんをしることセットでメロメロにさせようと思ってたんだけど5月も難しそうなんで諦めました。ドラマ1回も見たことなんですけどね!

 代わりにコーギの写真を投稿して採用されたら雑誌掲載されるのを見つけました。ラブさんの供養がわりに応募してみますが、ゆっちんさんがインスタやtwitterお持ちだったら参加してみてはいかがでしょうか?

名前: ラブパパ。 [Edit] 2020-04-10 11:36

ラブパパさん

ラブちゃんも足の間、通りぬけてたのね~。ゴールデンやボーダーみたいな華麗さはないけど、こぎらしく、こそこそこそっとしてくれるのがかわいぃですよねんっ。どんどん、ラブちゃん思い出して~~(^^)/
3月は、まぁ、、5月は大丈夫やろぅって思ってたけど、なんだか、やばそな雰囲気になってきつつR(T_T)私は、今日も森林公園いってきたんやけど~。
しるこサンド+Sのマネのすぺさるmenuが遠のいたなんて、、残念すぎるぅ~!でも「ばぁ~かっ」って言われたら、、倍にして返してまいそう・・(笑)
おっ!!そんな投稿イベントがっ!!Twitterしてないけど、インスタは、、アカウントのみ持ってる~(笑)インスタは、スマホ投稿だけやからなぁ~←ハードル高いと思てるおばはん(^^;) ラブちゃん、また当選すること、願ってるでーー!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2020-04-11 01:12

自宅待機してるしてる~
ニュースなんか見てると、ほんと都会の人って大変やな~って思うわ~
うちら、普通にしてれば、コロナなんて無縁よね(笑)
入学式がなくなるなんて、ほんと緊急事態!
家族みんなで楽しみにしてたんでない??
甥っ子ちゃんも、早くランドセルしょって学校行けるようになりますように☆彡
花びらの中の芹ちゃん、優しい笑顔で可愛いよん♡

ドッグダンス、頑張ってるぅ~~
ちゃんとママを見てる姿を見ると、うちもやってみたい!って思うけど…^^;
ダンスの練習より、オヤツタイムのほうがメインみたい~
図星だったかしら?(。-∀-)ニヒ
ふたちゃん、にゃーにゃー??????(=^・^=)
是非、アイホンで動画を!

6日後にもレッスンしてるなんて熱心やわ~
階段上がってくる芹ちゃんの可愛いこと♡
いつも可愛いお尻ばっかりやけど、お顔も可愛かったんやね!
練習場所、ほんと都会!!!
こんなビル、こっちにはないよ!
待ってるときは真顔やけど、一緒にダンスしてるときは笑顔♪
これが絆を物語ってるんでない?
私いいこと言うぅ~~(*^^)v
ふたちゃんお姉ちゃん、東京なんか…
本来なら、甥っ子ちゃん同様ワクワク・ドキドキの東京やったのにねぇ…
うちの新入社員も研修中止になって、自宅待機ちぅやわ(>_<)

芹ちゃん、小顔黒ワンコの間で目立ってる~(笑)
せっかくバックスピンできるようになったんだから、家練がんばっ!

名前: hana*hina [Edit] 2020-04-13 23:25

hana*hinaたん

基本、電車に乗らなくてもいい生活してるから、それだけでもよかったなぁって思てる~。都会の会社人は、大変と思う~。大半の人がビクビクしながら通勤してるやろしーー。車生活で、田舎で普通にしてたら、感染リスクはないと思うよんっ(^^) でも、うちは隣家族がちょろちょろしてるから、それが心配・・・(^^;)
入学式なくなったのは、市内の小学生いる家族が沖縄に行っててそれで感染したらしくて、それで急遽中止にっちうて今日聞いたのら。この時期に何で行くんじゃ?やったわーー。甥っ子のランドセル姿はまだ見てないのー。通学2kmくらいの道のりあるから、頑張っていけるように、芹ちゃんのお散歩、今は毎日のようについてきてるー。。芹ちゃん、薄ピンクが似合うから、花びら写真も似合ってしまうの~~(おほほっ)(^o^)
ドッグダンス、、班長が頑張ってるから、ついていかな!て思うのらっ。私だけやと、さぼりまくりやでー(知ってるやろけどー)
陽菜ちゃんも、ずーっとママ見てるよ~。特にトイレタイムなんて、健気すぎるっ!陽菜ちゃんのドッグダンスも、きっとかわいぃと思う~。近くなら、絶対陽菜芹ペアでしたのになぁ~、、距離が遠いぜっ!
えと、、、自主練は、練習よりも、しゃべったり食べたりのんが、確かに長かったぁ~(ばれたっ)ふたちゃん、おやつ催促のときとか、ニャーニャー言い出すねん。猫が大好きっこやから余計に、「また、猫になってるー」てみんなに言われてるのよんっ。
階段のぼるんも、芹ちゃん好きよん。階段のぼる顔は、私は撮れないからねぇ~(^^)ふたば姉、いぃの撮ってくれてありがたしっ。
練習場所、都会でしょ~~。ニュースで、警察署長や警察副所長も感染て見たかなぁ?そこから、すぐのとこーー。もう、ここも公園とはいえ、行くん当分やめとこスポットかも~~(^^;) 住宅地やから、オフィスビルやなくて、高層マンションやよ~。
一緒にダンスしてるときは、笑顔、、そぉかも~~♪ちうか、おやつぅ!て思ってるかもしれぬっ。。でもいぃの~。芹ちゃんが、ご機嫌ならーー(^o^)
で、、これを絆っていうてくれるやなんて♪♪♪えぇこという~~(拍手)
ふたば姉、東京にいってもてー。ふたちゃんママ、ほんとならGWとかに東京にいこうかなぁっていうてたけど、それも無理そぅ。。コロナのせいで、家族がバラバラになってるおうちも多いかもよねーー。陽菜家も、お姉ちゃん達GWの帰省は、ないかもやのぅ。。
芹ちゃん、、膨張色やから、目立ってしまうのよん。同じ色ばっかやのに、ちゅら家ドナドナで目立ってた陽菜ちゃんとは違うから~(笑)
バックスピンできるようになったんはいぃんやけど、なんでもないとこで、バックスピンすぐしてしまうようになってもて~~(^^;) 家練は、、せ、、せなっ!!(焦)

名前: ゆっちん [Edit] 2020-04-14 02:45

コメントの投稿