FC2ブログ

※長いで
近所の桜が、ほぼ満開~~♪なんか、お散歩してると嬉しぃくなーるっ。
お散歩ちうの写真、いっぱい撮ったけど、また遅れて更新かなっ(^^;)

先週の金曜の夜、急に左の太ももが痛み、、原因わからんしなぁ、、。
そのうち治るやろぅと思ってたけど、治らずで(^^;)
なんか、悪いものができてたら、やばいなぁ、、「佳人薄命」いうし、、で
整形に行きレントゲン撮ったけど、わからず~~で、MRIを予約。
1日に、人生はじめてのMRI体験。うるさいいわれてたけど、寝そうやった・・・。
で、今日結果を聞いてきたら、、何も異常なし~~(笑)
て言われたら、痛みがマシになってきた~~(^^)
チョコ食べ過ぎで、プチ逆流性食道炎なるし、、低迷してた1週間やったけど、、
復活~~~♪ 芹ちゃんの為、元気なお母さんでおらんとねぇ~(^o^)

今朝、、準備してたら、、さっきまでホットドッグに入ってたはずやのに?
いつの間にか、ズリズリ出てきて、へそ天してたから、iphoneで撮影(^^)
14移動
無防備な姿に、朝から癒された~~♪
13朝寝
パッキンはいつもピッチリ派(^^) いつまでも眺めときたーい!!
15洲ピー

さてさて、、本題~。
あれは、3月5日のさぶーい日のことじゃった・・・。
しつけ教室のOB遠足で、明石海峡公園(淡路にあるよ)に河津桜のお花見へGO!
コロナ騒動があったから、飼い主はマスク必須。お外で「密」空間じゃないし、、で
お散歩たのしんできましたっ(^^)
前日、すんごい嵐のような雨やったから、だいぶ散ってたけど、残ってたー。
恒例のお写真タイム~。 芹ちゃん、、あんちゃんの邪魔してたねぇ~(^m^)
1邪魔
トイプートリオとあんちゃんと芹ちゃんは、ちびっこ組~(^o^)
2ちびっこ
先生、いつもいっぱい写真撮ってくれて、
芹ちゃんちうか、ほぼ全員先生の方見るんよねぇ~~。魅力大なんやろなー(^o^)
3先生の
4先生2
次は大きいコ組で。
沙羅ちゃん、心臓ちっちゃいのに、今回は大きいコチーム(^^)
芹ちゃんは、足の長さでみると、、ちびっこ組やね~(^_-)
4ちびっこやったわ
抱っこして、桜の下でアップで撮ってもらったけど、得意の真顔~(^^;)
5アップ
影ってるし~~(^^) でも、元がいぃから、どんな写真でもかわいぃっ(^▽^)
6ん?
で、飼い主も一緒に集合写真~~(^o^)
私がつけてるマスク、裁縫得意なあんちゃんママが、こぎ柄布で作ってくれたのぉ♪
7集合
下を見ると、、花びらが結構散った跡ありんこ~~。
8嵐のあと
この時期は、お花がウリの公園だけど、あちこちあんまり咲いてなくってー。
んな中、ミモザが満開~~☆→撮るよねぇーー。
芹ちゃん、、またまたセンターで、沙羅ちゃん、あんちゃんに引立ててもろた♪
9ミモザ
先生が撮った後は、少しだけ、飼い主も撮ってよい時間ー(^^)v
10撮影風景
で、撮ってみたけど、、やる気ないし~~(笑)
11やる気なし
そや、芹ちゃんは、高いとこが嫌いやったもんねぇ。。。
12はよおろして

また、ゆっくりてくてく歩いてると、桜発見!
先生に、1ワンずつ撮ってもろたーー。
16先生
↑の撮影風景↓ 芹ちゃん、先生をちゃんと見て、エライっ(^o^)
17みたろ
我がコながら、いぃ顔してるわぁ~~(うしし)
18えへっ
で、先生と交代して、私も撮影~~~(^^)
19早く
先生と同じアングルもおもろないから、、と、下からパチリ。 白いなぁ~~(^^)
20ちろり
桜色のオーラ出してるようやわぁ~(イタイ飼い主ー)
21オーラ
桜、あんまし期待はしてなかったけど、咲いててよかった!!
22あってよかったぁ
体力がない芹ちゃんにとって、1ワンずつ撮る撮影タイム=休憩時間になるから、ありがたいのら。
23待ち時間
なんでか、沙羅ちゃん、あんちゃんのリードも任されて、犬づかいになってた私(^o^)
24犬づかい
芹ちゃんは、じーっとしときたいけど、待ち時間にじーっとできない私(笑)
沙羅ちゃんを借りて、一緒に撮影~(^^)v 
24沙羅ちゃんと
先生が、飼い主とも一緒に撮るよ~っ!てなり、、一緒に撮ってもろたぁ~(^o^)
芹ちゃんが、真顔じゃないのが、うれちっ。
もし、、もしも、、もしもーー、コロナとかになって、私が急死とかなったら、
遺影写真っちうものがないっ!やから、たまには撮ってもらわなっ、て思た~(笑)
いや、、まだまだ、早いから、えぇわーー。
25たまにはえぇね

撮影タイムは、続くよ、続くーー。
次は、6匹でっ。ゴールデンさんって、んとにスマイル満点犬種やなぁ~~(^^)
26 6匹で
青い空、ピンクの桜、かわいぃわんこ達、最高じゃ~(^▽^)
27
青い空に、ピンクが映えてたじょっ!
28桜
↓myミラーレス(^^) 
29
↓あんちゃんママのiphone。えぇ仕事しよるわ~~(^o^)
29あいふぉんで
最近、イチヌケが多い芹ちゃん(^^;)
横の、りんちゃん、こはちゃんに怒られてるみたいな一枚↓
29怒られてる
八重の寒緋桜もあって、かわいかったぁ~(^o^)
30八重かんぴ
で、、またまたてくてく歩き、ストック&葉ボタンの花壇で~(^^)
撮影スポットが、ちょいとしっかりした作りになってましたっ!
4/1に14才になった、先生の愛犬りんちゃんと一緒に~(^^)
31はぼたん
↑先生が撮ってる上から、写してみたっ(^o^)
32上から
次は、メンバーチェンジ☆ 
芹ちゃん、このかわいすぎるトイプーちゃんの引立て役やんっ!たまには、引立役せなっ(^^)
33引立てたろ
またまた、先生の上部から~~(^o^)
34上から

待ち時間少なかったんやけど、慌てて沙羅ちゃん、あんちゃんと一緒にストック畑にて。
35ストック
しかし、、芹ちゃんが素早いイチヌケで(^^;) 
36イチヌケ
「マテばっかりしてられへーんっ!」て言われたら、
そりゃそやなぁ~て思うから、ちょっとくらいいっかぁ~(*^_^*)

で、短時間のお散歩しうりょーー!!
ゲートを出て、園内で拾った椿3つと、とりあえず一緒に撮らねば!
バックどうでもえぇっ、駐車場で慌ててパチリ。
37またのせる
椿、落ちやすいから、フセして、おててに大事そうに持つ作戦~。
見事に、ばっらばらなトリオ。疲れたもんねーー。
38バラバラ
日差しが結構ある時は、明暗難しぃーーー。全部AUTOやけどっ(^m^)
カメラの角度変えるだけで、暗かったりーー、、
39くらすぎ
明るすぎたりーー、、写真って、むづかしなぁ~~(^^)
40あかるすぎ

一旦解散して、お昼ご飯を食べに、どっかのハンバーグ屋さんへ。
わんこは車中待機~→芹ちゃん得意分野♪
で、帰り道に淡路SAに寄って、軽くお散歩。。が、すっごい冷たい風がビュービュー!!
写真だぁけ撮って、わんこ車中待機させ、スタバでホットドリンク購入~(^o^)
41寄り道
のぞかんけど、望遠鏡に乗せてもらい、撮ってもらいましたっ(^^)
42さぶっ
さぶ~い1日やったけど、わぁわぁはしゃいでたら、あったかかったかなぁ~。

きっと、今頃、この公園も、
もうちうりっぷがきれいに咲いてるやろし、ネモフィラのブルーで
覆われてたりするんやろなぁ~~(^^)行きたいなーーー。
みなさまも、春のお花見て、暗い気分どっかやりましょ~~!!

おしまい


スポンサーサイト



今日の散歩&防災公園散歩(3/6)

4月のカレンダー写真

comment iconコメント ( 4 )

ミモザ。

 ホントに今となってはこの時にこれてよかったね~って画像や記事ですね。まさか1カ月で世界が変わるって思わないもん。

 あんちゃんも元気そうでなにより!

 余談ですがゆっちんさんがラブの花って言ってくださったミモザ、ゴズペラーズの歌でしか知らなかったけど、花言葉調べてみてサブ毛立ちました。

 「感謝」とか「友情」なんですって!ラっちゃん、ゆっちんさんや芹ちゃんに感謝や友情のキモチがあるみたいっ!ワタクシも同感でっす!

名前: ラブパパ。 [Edit] 2020-04-05 14:36

ラブパパ。さん

まだ1ヶ月前は、そんなに感染者数も出てなかったし、、今みたいな騒ぎにはなってなかったのよねぇー。あの頃に、もっともっとみんなが注意していれば・・・って思うけど、もう遅いですよねぇ。。。
あんちゃんもあんこママも元気してますよんっ(^^)v
ミモザの花、そぉいやゴスペラーズの歌にあったあった!
サブイボ出る~やなく、そっちでは、サブ毛立つっていうんやー(笑)
で、花言葉、ラブちゃんにぴったんこやーんっ(*^▽^*) こっちも、感謝&友情の気持ちあるから、お互いサマ~♪
ちなみに、サラダにゆでたまごつぶして乗せる→ミモザサラダっていいまぁす(^^) さぁ、サラダとゆで卵あったら、やってみよ~~!!

名前: ゆっちん [Edit] 2020-04-06 01:38

最近、コロナパトロールが忙しくて、なかなかブログ更新&コメントできんかったけど、
もぉ~2週間以上続けてたら、訳分らんくなってもた~(笑)
昨夜は、コロナとの距離が二人を挟むまでに縮まって、かなり不安やったけど、
たぶん大丈夫とのことで、気楽にテレワークしてたよん♪

と、私の前置きはさておいて…
こっちも満開よ🌸
私もシーズン終わったころに更新やわ^^;

「佳人薄命」って、、どう意味?
あえて、ヤホらんと聞いてみた(。-∀-)ニヒ
MRIって、輪の中に入ってガッガッガッが…っていうやつ?
しかし、MRIまで撮るくらいやったってことは、よっぽど痛かった!?
ちと、筋肉がこわばってたんかもしれんねぇ…
チョコの食べ過ぎで、逆流性食道炎てなるもん!?
芹ちゃんも元気がいいけど、ママも元気でいてもらわんとの(^_-)-☆
芹ちゃん、なだれでたのに何でピッチリ顔なの???
おっと、前置きで、これまた長々書いてもたやないかぁーい!

明石海峡公園は淡路にあるんやねぇ~
芹ちゃん、あんちゃんのエリアに侵入してるぅ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あんちゃんのほうが、お顔小さいのに~~~爆
高いとこやったで、不安やったんかな?^^
沙羅ちゃん、足長いの~
お顔だけやったら、芹ちゃんも大きい子チームなのにね(≧m≦*)ムプ
あんちゃんママ、さすが!
私は、楽天でマスク注文して、届くのを待つのみよん^^;
あら、芹ちゃんだけ笑顔やん!
先生が撮ってくれてるときも笑顔やし(*^^*)
ちょっと控えめな腹筋スタイル(笑)
あれ?この時、もう機変してたんでなかった?( ̄ー ̄)ニヤ…
コロナで急死?
ないないないない~~~
絶対、コロナに勝つと思う!
そのためにも睡眠とって、栄養とって、免疫力あげてこぉ!!
ゴールデンと仲良しトリオの写真、いいわぁ~♡
芹ちゃん、注意されてるぅ~~(○゚ε゚○)プププー
先生のワンちゃんは、ワンコ界でも先生なんやろね(*^_^*)
で、14歳!?
めっちゃ元気!
幸せなんやねl~
芹ちゃんがといぷーの引き立て役??
私には、芹ちゃんしか目に入ってこないけど…叔母の欲目?
椿は・・・そらお疲れやもん、バラバラになるって^^;
AUTOで撮ってるのに、iPhoneで撮ってみよ~ってはならない??

芹県、緊急事態宣言対象地域になったよねぇ~
どんな感じかしら?
しばらく、都会に行くのは止めて、田舎の芹家周辺で遊んでの!

名前: hana*hina [Edit] 2020-04-08 23:08

hana*hinaたん

(爆)ながっ!!
福井も、人口の割に多いよねぇー(>_<)県別感染者数見て、つい福井も探してまうわ~。市内で働いてると、、気ぃつかうよねぇー。おっさんには、近寄らないようがんばっ!!テレワーク、陽菜ちゃん喜んだんでない~(^_-)♪
今年は、桜の時期、雨が少ないし肌寒いから、例年より長いこと楽しめたよな気ぃするー。気楽にお花見しぃたかったなぁー。来年は、一緒にお花見できたらなー。朝倉氏んとこの広場で、テイクアウトもん持ってって食べたーいっ!!
えとね、「佳人薄命」は「美人薄命」ともいうて、美人で気品ありで生まれたせいで、幸が薄く、命も短いっていう意味ー。夏目雅子さんが、これに値するかなぁ~。て、、説明したら、なんや恥ずかしやん、、(^^;)それはちゃうわ~って、つっこんでーーっ!!
MRIは、大きな音するやつー。でも、足やったから、そないにびっくりするよな音でもなかったかなぁ~。まだ、ちぃと足痛いけど我慢できる痛みやから、放置~~(^^) もともと、胃や食道が弱いのかもしれーんっ。アチチのブラックコーヒーとかよく飲んでたしぃ、、カフェインとりすぎもあかんらしぃ~(^^;)やから、最近全然コーヒー飲んでなーいっ。。逆に牛乳や豆乳ばっかで、おこちゃまになった気分よ~。背ぇのびたりしてっ!←それはないわ~~パート2!
芹ちゃんは、どんなときもーどんなときもーー、パッキンピッチリよん♪舌が短いのかなぁ、、(陽菜ちゃんが長すぎ、ともいう)(笑)
明石海峡公園は、淡路の1番本州寄りにあるのら。今ちょーーど、チューリップが一面に咲き誇ってるはずやけど、緊急事態宣言のせいで休園に(>_<)うぅっ、、
芹ちゃん、結構ズカズカ領域に入ってくの得意やから~~(^^)高いとこは、やっぱり苦手みたい~。固まってたもんっ!沙羅ちゃん、足が細いから余計に長く見えるんかもー。こぎは太いから余計に短くみえるもんのっ!
私も、あんこママみたいに裁縫できんから、楽天で注文したーっ。3月に注文したやつは、結構すぐ届いたんやけど、4月に入ってからのは、まっだまだ~。従業員用のも、今日注文したけど、いつになるやろなーー。。。マスク品薄状態は、永遠に続きそーー。。。
芹ちゃんだぁけ笑顔って珍しいっしょっ♪なんでやろぅ?おやつくれーって興奮して、、笑顔になったのかも・・・なんせ、要求からの吠えキャラやから~(認めちゃろっ(T_T)) 
宣言でて、ジムがないから、腹筋も弱りそぅ~~。。。
この時、機種変してたよー。でも、バッグにいれっぱなで、出てこんかったわ~(笑)
コロナで急死、ないやろかっ?だって、、例外っちうもんがあるもーん!
最近は、早く寝てるんやけど、昨夜は寝ようと思う前に寝てもて、ベッドの下で朝を迎えたわっ(笑)
ゴールデン組はいーっつもいぃ顔してるんよね~♪ 笑顔わんこさんと一緒やと、いぃ写真に見えるっしょっ(^^)♪
芹ちゃん、、注意されても、ききそうにないんよねーー、、マイペースやからー。先生のゴールデンは、長寿よ~。14才なんて、なかなかやと思うー。たぶん、ラブちゃん同様、年寄り扱いせずに、あちこち連れてって、楽しい刺激いっぱいあげてるからじゃないかなぁ~~(^o^) 我らも、あと10年後、まだまだおでかけ楽しめてるといぃなぁ~~。私は、、そっちへガンガン通うわよっ!!
といぷーちゃんが、芹ちゃんの真ん前にいるのに、、芹ちゃんしか目に入らないなんて~~(^3^)ぶちぅぅぅ~~!!嬉しいじょっ!!
いつも、カメラ目線くれてるから、たまにはバラバラな感じも新鮮でえぇよね~~(^_-) iphoneは、板やから、ブレやすくってー、、&押すタイミングがずれるんよね~~。寝姿とか動かない時は、撮ってるよ~(笑)
芹県は、都会の神戸の方は、結構人出が少なくなってるみたいー。芹ちゃんの縄張りは、結構フツーかなぁ。。ホムセンで、みんな春やから、花の苗買ってたりとかしてたり~。食料品以外のもん、買うてらっさるわー。
都会には、当分いかないよーんっ。おでかけないから、服もいらんしー。のんびり自然ありんこな公園や田んぼ道でうろちょろするど~っ!!
やっと、レス、終わった~~(笑)


名前: ゆっちん [Edit] 2020-04-09 14:21

コメントの投稿