FC2ブログ

先週の木曜日、朝に通話できてたスマホ、、
お昼に電話したのに、圏外なってたでーと言われ、なんかおかしい、、
で、auにいってみたら、壊れてるとのこと(T_T)
かばんに入れてただけなのに・・・。
で、心の準備ないまま、機種変して、新しいのにチェンジ!
不安↑やったけど、アンドロイドからiphoneへ(^^;)
デビュー
カバーは、そのうちかわいぃのん買うつもり。その場しのぎのやつー。
前のんが壊れてたから、バックアップも何もとる術なく、、
電話帳とかは、手入力~(^m^)
終日、このアクシデントに悩まされた木曜日であったーー。
翌金曜日(祝日)は、、陽菜ちゃんとその仲間たちに会いに日帰り福井&金沢!
の話は、また後日ぅ~~。
ちょぉど、陽菜ママがiphoneのパイセン!いろいろご指導賜り~、一安心。
画像取り込みもうまくいき、ポートレートで撮ったんが↓
1きれいか
2休息
きれぇっしょ?でも、、相変わらずミラーレスを持ち歩く飼い主やと思いまぁす。

さてさて、沙羅ちゃん誕生日会の続きいってみよぉ!
ランで遊んだ後は、うまうまのお楽しみタイム☆

2おいしそ
芹ちゃんが、のぞいてるんは、毎度おなじみのくりちゃんママ作のケーキ♪
3わんけーき
2月らしぃ梅の花がちりばめられた、めちゃ凝ったケーキ。わんこ用とは思えーん。
4.梅の花
お肉のゼリー寄せは、クラウドさんのママ作。
5ゼリーよせ
芹ちゃん、気になって×2、のぞきまくり(^o^)
6はよ
ちぃと、、吠えたりもしちゃったので、なな兄に管理をお任せ。
私は、主役の写真撮らねば~やったからーー。
7何すんねん
そしたら、リードで口輪されちゃってーー、でも受け入れて、じーっ。。。
8もぉ
困った?顔も、、かわいぃわぁ~~♥
9似てるか
やっぱり、、芹ちゃん、岡八郎組~(^^;)
10奥目
お笑いつながりで、、春日にも似てるような・・・
11春日
どぉ?似てないよねぇーー(笑)ピンクが似合うとこは一緒やけどー。
12にてへんて
主役のスタンバイOK! 沙羅ちゃん、うれしそぉ~~(*^_^*)
13沙羅ちゃん
主役ってわかってるんやろなぁ~。終始ごきげんな主役スマイルでしたっ。
14主役
芹ちゃん、ほったらかしにしてたら、じーっと見てきたっ。
15にてへんわ
食いしんぼう代表のななちゃんと、そろってソワソワしまくり~。
16まちくたびれた
テーブルを何度のぞいてたやろ。。
17スンスン
ななちゃんも、何回もニョキニョキしてたよ~(^^)
18のぞいてばっか
テーブルの上&ワケワケが気になってしゃぁないねぇ~。。
19まだかなぁ
20まだか
21たべたい
で、うるさかったから?また、なな兄に捕獲されて、、
22口輪
リードも変えてまた口輪。似合ってるわぁ~~(^▽^)
23吠えてないのに
ケーキがカットされ、、断面は、こんなん↓かわいぃピンク色♪
24断面
ワケワケしてもらって、ななちゃんとお外で、仲良く食べることに~~。
25ゴクリ
ななちゃんは、なな姉を見ておりまふ(^^)
25よしいうて
やっと、ありつけたねぇ~~~♪
26おいしっ
芹ちゃんは、ぱくぱく食べてたけど、ななちゃん、ワイルドな食べ方やったわ~。
27ぱくぱく
もち、ななちゃんのが先に食べ終わりましたっ(^▽^)
28味わうねん
まだケーキがあったねぇ~~☆
29ケーキや
記念写真撮るんは、お約束やから、がんばっ!
29いつまで待たすん
30もうええゃん
31味わうで
絶対、おいしぃはずやわ~~(^o^)
32おいしっ
ななちゃんのが早く食べ終わり、お互いのお皿チェックしたりとバトルなし(^_^)v
一緒に、波琉くんが食べるのを見学~~(^m^)
33てつだおか
わんこの後は、飼い主’sのごはんタイム!
クラウドさんのママ作、油淋鶏弁当(^o^)
34私のは
芹ちゃんには、おいもさんで口封じ~~(^^)
ななちゃん、のえまるも写りにきたけど、、やっぱ、芹ちゃん、薄っ!
いや、、みんなが、濃い~んやわー。
35薄い
催促してももらえんとわかると、寝る芹ちゃん。くりちゃんと一緒にスヤスヤ。
36寝ようね
ふと後ろを振り返ると「おいもください」な沙羅ちゃんがいたから、立ち耳美犬2ショット♪
37主役と
デザートもあったぁ♪ また、むくむくっと起きてきた芹ちゃん・・・。
38私らのは?
生クリームをちょっとだぁけおすそわけっ。
39ぺろぺろタイム
この後、ミニランで、ほんの少しだぁけ遊んで帰り、帰宅後は、晩ご飯の催促もなく寝っぱなし~やったなぁ。

沙羅ちゃん、お招きありがとーー!!
6才の一年、芹ちゃんともいっぱい思い出作ってね~~(^^)/

おしまい
スポンサーサイト



R cafe へ(2/29)

沙羅ちゃんのお誕生日会 ラン編

comment iconコメント ( 4 )

おめでとう

沙羅ちゃん、お誕生日おめでとう(^ ^)
そして、はなさら家さんは、うちの子記念日おめでとうですねU^ェ^U
芹ちゃんママ、福井と金沢日帰りなんて、アクティブ(@_@)
金沢出身のぺったんPET店長さん宅は、ブログに、新しい子の様子をアップしてくださっていて、名前は、陽毬(ひまり)ちゃん
U^ェ^U
陽菜ちゃんと、一文字違いって思いました
(^_−)−☆
はなさら家さんの新しい子のお名前は、どんなのかしらん?
ブログは、まだ、おチビちゃんのままですね(^ ^)

名前: ゴティの母 [Edit] 2020-03-22 10:02

ゴティの母さん

沙羅ちゃんに代わって、ありがとで~す♪
はなさら家、うちの子記念日がお彼岸の日やなんて、覚えやすいですよねっ。お名前は、「ぼたもち」でもなくて、「はろん」ちゃんですよ~(^^) 想像と違ったでしょっ?だって、競馬用語らしので~~(笑)ブログはまた気ぃがよっぽど向いたら再開するんじゃないかちら~。陽菜芹とママが一緒っちうのもあり、陽菜ちゃんのちっこい頃にソックリだったの~。性格も似たらいぃのになぁって思っておりまふ(笑)私も、成長楽しみな親戚のおばちゃん気分ですよ~(^o^)
福井&金沢へは渋滞がないので、日帰りいけちゃいますよ~(^o^)佐藤健のDVD見ながらいったら、あっちう間だったし(笑)
陽毬ちゃんって、すんごいかわいぃお名前♪ 名前のとぉり明るくはじけるコになってほしですよね~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2020-03-22 21:29

iPhoneデビューおめっとさん!
急な機種変は確かに不安よね^^;
でも慣れれば、iPhoneもラクチンよん♪
ちゃんとキレイに撮れてるのに、やっぱりミラーレス?
確かに、ミラーレスのほうが画像はキレイやけどの(^_-)-☆
でも、たまには使ってみてぇ~~

くりちゃんママさんのケーキ、ほんっっっと毎回素晴らしすぎるぅ~~~
お肉のゼリー寄せもワンコにはたまらん味なんやろねぇ~
おっ!吠えキャラに変身⁉
芹ちゃんなら口輪されても平気やけど、間違っても陽菜ちゃんにはしないことをおススメしとかないと(爆
こお顔は鬼瓦っぽいぽい~ママったらバンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
沙羅ちゃん、いつもごきげんな笑顔見せてくれるから、こっちまで笑顔になるわ♪
芹ちゃん、ニョキニョキしてるぅ~~~
覗いてるだけで、つまみ食いしてないからお利口さんよ(^_-)-☆
ななちゃんと食べててもバトルないなんて、お利口な子ばっかやね~
油淋鶏弁当も美味しそう(*^^*)
ななちゃん濃いめ、のえまるくん標準、芹ちゃん色白って感じ?
うちのばーちゃんは、芹ちゃんみたいな色白の子のほうが好きらしい^^
ぺろぺろタイム、ななちゃんの目、真剣~(笑)
こうやって毎月のように楽しいお誕生日会ができるのっていいよねぇ~

名前: hana:hina [Edit] 2020-03-23 13:14

hana*hinaたん

陽菜ママがオススメしてたから~~、auショップで、迷うヒマなかったし、えぇいっ!て選んでみたぜぃっ。反応早いし、ストレスなく使えるねぇ~。あんまし使ってないけど(笑)あの片手だぁけで持ってボタン押すんは、できんなぁ~(^^;)練習がいるーーっ。両手でがんばるっ!ミラーレスのようについ、画面真ん中押してまうしなぁ~。
くりちゃんママのケーキ、見た目はもちろんやけど、どれもわんこの胃袋に優しい素材でしてくれてるから、安心よん♪私には無理ぃ~(知ってるやろけど)
お肉のゼリー寄せも、そりゃぁ、、たまらんと思うーー。
吠えキャラにはまだ変身しきってはないけど、なりつつはある??(いややー)
芹ちゃん、何されても、じーっとしてたけど、、そよね、油断して陽菜ちゃんにもしちゃうと、、指に激痛くるよねぇ(笑)
そして、この顔、かわいぃ芹ちゃんがまさか鬼瓦になるなんて、、やけど、似てるっしょ?(笑)
沙羅ちんは、いつもにこにこ。近づくとぺろぺろっ。愛想満点やよ~♪
芹ちゃんもななちゃんも、リード持ってなかったら、常にニョキニョキ。届かないから、盗む心配ないしー、で自由にさしてたら、のぞきまくってたぁ。
ななちゃんともバトルならんかなぁ~。でも、ななちゃんの食べ方は、んとにワイルドで・・・。マリンちゃん並かなっ(笑)
油淋鶏、しっぽさんにもあったよねぇ~~。おいしかったよん。でも、唐揚げは塩で食べるんが好きぃ~。
芹ちゃんは、色白よねぇ、、。ばーちゃん、色白希望?そりは、花さんが穏やかでかえらしかったからじゃないかなぁ~。陽菜ちゃんが色白になる頃には、きっと、、穏やか増してるやろから、ばーちゃん、元気で長生きして~!!
ぺろぺろタイム、ななちゃん、あんまししたことないから真剣やったざっ(^^)
毎月お誕生日会できるんは、嬉しいじょっ。北陸コギズもやってやって~~!行ける時は、私も、とんでく~~(^o^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2020-03-24 06:57

コメントの投稿