FC2ブログ

今日は、寒波が最後に頑張ったみたいで、さっぶさぶーー(^^;)
でも、ちゃんと夕方にお墓参りへ行ってきて、かじかんだ手ぇでお線香あげてきまひた。
なので、、芹ちゃんのお散歩は、さぶいから、ショートカットで(^m^)
お墓の石の際には、つくしがニョキニョキ!
さぶかったけど、春やなぁーーと。
そして、あちこち黄色いミモザが咲く季節。。。
1ミモザ
なんとなく黄色がイメージカラーかなぁと勝手に思ってる、、「ラブちゃん」が
先日、もうちょっとで16歳ーだったけど、お空へ旅立っちゃいました(>_<)
なみのり犬
黄色のボディーボードに乗り、黄色のライフジャケットがよく似合ってたからー。

で、、芹ちゃんの過去SDカードを、見まくってたら、とっても懐かしくて、時間たつたつっ(^^;)
ラブちゃんと初めて会ったんは、芹ちゃんがまだ3ヶ月だったころ。
近いからっていうので、ビューティービーチ犬舎のオフ会に参加させてもらって~、
そこに、同じくBB犬舎じゃないけど古株重鎮で、ラブちゃんがいましたっ
2ぱぴせり
この時は、芹ちゃんパピィすぎたから、お散歩だぁけ参加してあとはドロンっ。

時はたち~、半年後、すっかり小柄なラブちゃんの体型を追い抜いた芹ちゃん。
3体重ぬいた
集合写真では、ラブちゃんのお隣で、ラブパパになでなでされとりましたっ(^^)
4集合写真
さらに半年後、、やから、2016年の秋、ラブちゃんちの弟くんと遊んでたみたい(^o^)
12ぴーすけ
集合写真では、↑の時とほぼ一緒(笑)
福ちゃん、芹ちゃん、ラブちゃん、ののちゃんのお尻の4ショット(^^)
13集合写真
その半年後は、用事あって参加できず、、
一年後、長寿にあやかりたいなぁ、で2ショット撮ってもらったんやったなぁ。
14むきむき
小柄なのに、運動量はたぶん、芹ちゃんよりもすごくて、ムキムキの筋肉女子なラブちゃんでしたっ。
芹ちゃんは、、、女子らしく、ぷにぷに~(^^;)
おやつセンサーが、すごくて、、見せたら一目散に来てくれたねぇ~。
15先輩が先
「指までいただきます!」な勢いある食べっぷり(^^)いつもおなかすいてたよぉやったわ(^m^)
16はらへった
そして、春のんは、また参加できず、その一年後の2018年10月にまた2ショット♪
17 つーしょっと
この日も腹ぺこやったみたい。
オフ会参加するにあたり、あちこち旅されるおうちやから、カロリー消費がすごいんやろなぁ。
18おなかすいた
この半年後、、実は、大きな病気になってて、余命まで宣告されてたラブちゃん。
し、しかし、病気って何ですのん?ないつもと変らん、ラブちゃんに元気もろたー。
19参上
長寿&病気克服には、やっぱり食欲がないとあかんもんねぇー。
20おやつくれ
で、また半年後、来れるかなぁとみんな心配してたけど、ちょっとヨタつきながらも、
おやつセンサーは、びんびんっ(^o^) パクリと勢いよく食べてくれたっけなぁ~。
21おなかすいた
ずーっと立ってるのはしんどいみたいで、ちょっと体力衰えちゃったなぁ、、やったけど、
そんなときは、たのもしい若者ころんに寄り添うという、先輩スタイル(^^)
22世代交代
おやつに向かってやってきてくれるラブちゃんにはまだ、目力いっぱいでした。
23またね
で、次の22日にオフ会の予定で、なんとかラブちゃんにまた再会できるかなぁと思ってたけど、コロナの影響で、オフ会は延期に・・・。そのお知らせがきてから、ラブちゃんは、お空に旅立ったそう(T_T)
ラブパパの、オフ会に連れていくど~!っていう思いをわかってたんやろなぁ、、
でも、寝たきり生活じゃぁなく、あちこちおでかけに連れてってもらって、、
最後まで、おでかけお供犬として、人間の弟の姉として、頑張ったのはすごいっ!
かよわい芹ちゃん、、晩年そんなんできるやろかぁ・・・。自信ないわぁーー。
24見守って
ちょっと体力ない芹ちゃんやけど、、ラブちゃん、お空から、見守っといてねー(^o^)/

ラブパパさんの了承得てないけど、ラブちゃん&弟くんの写真が賞を取ったそう(パチパチパチ)
とっても、笑顔になる2ショット!
そして、その賞の「犬と暮らすこどものストーリー」てのが、またうるっとくーる。。よかったら見てー。
ラブちゃんの旅立ちに、弟くんは1年生ながら、ちゃんと理解してて
「あたまの中にラブちゃんはいるから」とまで言うてるそう・・・。
小さい頃から、一緒に遊んで一緒に大きくなっていくっていうのは、素晴らしいわ~☆

芹ちゃんちにも、甥っ子がちょこちょこ来るけど、
おばちゃん、てきとーにあしらって、あんまり相手してあげてないっ(反省せなっ)
今夜は、一緒に寝るねん、、て、晩ご飯食べた後、やってきたもうすぐ1年生の甥っ子。
25とらりた
芹ちゃんに、吠えられても吠えられても、寄っていくんよねぇ(^^)
26一緒に
わんこを触ると免疫つくっていうし、、今のご時世、免疫つける為に、添い寝どぉぞ~~(^o^)
27添い寝
でも、、芹ちゃんは、ちょっとだぁけ、迷惑そぅ・・・(^m^)
28熟睡できん
ラブちゃんの弟くんみたいに、心優しいコになってくれたらなぁ~~。

これからも、ミモザが咲く頃、ラブちゃん、思い出すからねーー。
(しるこサンド見かけても(笑))

おしまい


スポンサーサイト



沙羅ちゃんのお誕生日会 ラン編

満開の梅と真顔の芹ちゃん(2/20.21)

comment iconコメント ( 6 )

頼んます!

 ゆっちんさ~ん泣かしにかかってません?ここ数日ほとんど涙ひとつでなかったのに泣けた~。しかも寝る前だったから~、16年近く一緒に寝てて、特に今の時期、湯たんぽがわりにしてたのがいないから、ヤバかったぁ~。寒かったぁ~。

 ちなみに1カ月前、車中泊も決行、父子で寝袋に入り、間に湯たんぽ犬入れて楽しみました♪起きたら雪景色でした(爆)!

 あとワタクシ、ナチュラル犬たらしみたいなとこありますね~。芹ちゃんのセンターゲッツ以上に芹ちゃんの横ゲッツしまくってて笑いました(無意識)!ワンコには佐藤健みたいなことできるのに、なんで人間にはできないんやろか?

 ゆっちんさんの愛ある文章にラブもきっと喜んでると思います。息子も嫁さんもきっと大丈夫。だっているんだもん(笑)。そっちにも行きやすくなって間違いなく出没すると思うんで芹ちゃんとウェルカムしてやってください。ウマウマ頼んます。

名前: ラブパパ。 [Edit] 2020-03-17 09:14

ラブちゃん

ラブパパさんと芹ちゃんママのコメント欄での会話が楽しくて、ラブパパさんのブログも、時々覗かせていただいておりました。
ラブちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
(私、ラブちゃんが、アクティブなので、なんとなく男の子だと思っていました(^◇^;))

私も、先日、ゴティ(午後の紅茶が由来)の幼かった頃の写真を見て、懐かしく思いました。
犬の国に行ってから、今年で、8年になります。

ぺったんPETの店長さん宅は、小夏ちゃんの妹として、シルバーのトイプードルを迎えることになりましたと、ブログに、書いておられました。
はなさら家も、新しい子を迎えられるみたいですね。
ブログでの成長記録が楽しみです。

名前: ゴティの母 [Edit] 2020-03-17 09:52

ラブパパ。さん

泣かすなんて、とんでもなっしー。ちうか、全然涙出てなかったなんて~~。父として、、気丈に振る舞って頑張ってたんやわー。昨夜は、んとにさぶかったですよねっ。私には湯たんぽないから、エアコンつけっぱなし→顔カピカピシワシワ飼い主のできあがりでしたっ(T_T)
寝袋車中泊、あこがれるぅ!じーっと湯たんぽになってくれるラブちゃん、えらかったなぁ~☆ 雪降るくらいのさぶさも、わくわくのんが勝ったはず!
あっ、芹ちゃんのセンターゲッツは、無意識ですよ~(笑・たぶん)まぁ、ちっこくてかわいかった芹ちゃんの横に、自然と座りたくなったんは理解できますよぉ(おほほ)人間に同じようなことしたら、クレームが来たりするからでないでせうか~~?(笑)黒のタートルネック着たら、できるかもですよっ(^o^)
ラブちゃんに、我らの気持ち届いてるといぃなー。ラブちゃんのおかげで、また家族団結レベルあがったんでないでしょかっ(^_-) 
また、ぜひぜひこっちきてきてー。マンホールご一緒しますえ~(^^)/
こりから、現実をふとしたときに感じちゃうでしょけど、、男泣き、かっちょいぃと思うから、涙流しまくってくださぁい(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2020-03-17 19:48

ゴティの母さん

コメありがとさんでーす。ラブパパさんのブログは、わんこのことだあけやなく、歴史にヒーローに鉄道に、と知らなかった世界を見れるでしょっ(^_-)見ても頭に残らず、消えちゃうんだけどー。
ラブちゃん、んとにアクティブで、はっきりした顔だちやったから、ボーイに見えてもしゃぁないです~。ラブは愛のラブやなくて、毛色がブラックをひっくり返してのラブらしぃですよ~(^^)
ゴティちゃんの由来は、午後の紅茶なんですねっ(いぃお名前~)
昔の写真って、じーっと見入っちゃいます。。当時は、メモリやなく現像した写真やったから、アルバムで確認(^^)
シルバーのトイプーちゃん、きれぇでしょねっ(^_-)
そうそう、はなさら家、新しいコをお迎えすることにーー!それが今週末なので、遠いけど、頑張って立ち会いいくつもりなの~。
成長してく姿、楽しみですよね~(^o^)芹ちゃんは、もう成長はないけど、マイペースな日々、またのぞいてやってくださぁいっ(^▽^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2020-03-17 20:07

ラブちゃん、覚えてるよぉ~
しっかりした足取りと食欲、可愛い目ヂカラ。。。
黄色いボディボードに堂々と乗ってる姿、めっちゃカッコいい!
陽菜芹姉妹もラブちゃん、見習わんとの=3
一番体力ありそなころんちゃんに寄り添うなんて、さすがやわ(笑)
16年間、長いようで短いよね…(T_T)
弟くんも、きっとラブお姉ちゃんみたに強くて優しい子になってくれるんでないかな^^
芹ちゃんも甥っ子ちゃんと仲良しやん♪
芹ちゃんも、いいお姉ちゃんしてると思うけどなぁ~
うちは・・・( 一一)
虹の橋、いっぺん行ってみたいわ~

名前: hana:hina [Edit] 2020-03-19 12:49

hana*hinaたん

あーーーーーーー、スマホ疲れた。。もうしらんっ(笑)
ラブちゃん、あお、波乗り姿かっちょえぇよねぇ~。
陽菜芹姉妹やと、震えてドボン、、助けて~~で、トラウマになりそうやのになぁ。。
そうそう、ころんちゃんに寄り添うのが一番よねっ(よくわかってたわぁ)
16年って、うらやましぃけど、きっと短いんやろなぁー。10才と13才の我らからやと、すごいよね。。でも悲しみや寂しさは一緒だべー。
弟くん、普通のちびっこよりも、ラブちゃんのおかげでいろんな経験して、いぃコに育ちそぉ!
芹ちゃん、一番下の甥っ子には、必ず吠えるねん(笑)ちょろいって思ってるんか、ライバルって思ってるんか、、。
いい姉っていうか諦めてるって感じかなーー。
陽菜ちゃんは・・・・ノーコメントにしとこ(笑)
虹の橋、いったらうようよやけど、ちゃんと探す自信はあるよねっ(^_-)行くには、まだまだ早いざ~~!!もちっと、こっちの世界でたのしもぉ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2020-03-19 21:37

コメントの投稿