FC2ブログ

前置きなしで、本題いってみよー!(特になかっただけ~(笑))

中1日で、先月、また淡路島へ行ってきまひた。
いつものお気楽シングル仲間の、毎年恒例ふぐもぐしに~(^o^)
芹ちゃんは、お店に入れんから、車中待機で(^^;)

毎年行くお店なので、おばちゃんも、快~く迎えてくれて、ほったらかしぃにしてくれまふ。
1とらふぐ
立派な、淡路島の「三年とらふぐ」でおまつ(^^)v
2てっさ
3しらこ
白子の天ぷらが、外カリ中とろ~ん、でおいしぃねーんっ!
4からあげ
唐揚げも、たまらーんっ。

で、ふぐの白身ならヘルシーやから、芹ちゃんにもおすそわけっ。
おすそわけ取るまでは、ネギはいれませ~んっ。
5おすそわけ
車内で爆睡ちうやった芹ちゃんを起こしたら、ぼーっとしてたっ(^o^)
6ねむ
けど、すぐに目覚めて、もぐもぐ~(^^)♪
7おいひ
この日は、快晴やったみたい。そぉいや暖かかった気ぃするー。
8快晴
同じもんを食べてもらって、私も、満足~(^▽^)
9しやわせ
芹ちゃんには、また車内待機お願いして、、お店に戻って、だらだら~~・・・。
4人だぁけやのに、結構な量の雑炊!→頑張った~→満腹で動けん(^^;)
10ぞうすい
コーヒーよばれて、おみやげのお寿司ももらって、
特に行くとこもなかったから、また恒例の、立派な村上さんちの枝垂れ梅を拝みにGO!
11しだれ梅
いつもより訪れる時期早かったから、ちょっとつぼみ多め~やけど、じゅーぶんきれい☆
芹ちゃんと梅を撮ろうとしてんけど、何人かのちびっこが、
「わんわん、さわる~」やらで寄ってきて離れず・・・。
12石上
芹ちゃんのこと気に入ったみたい(かわいぃもんねぇ)
13なでさしたろ
こういうちびっこ達、ほぼみんなしっぽがないことに驚いてくれ~るっ(^o^)
「お母さんのお腹に忘れてきてん」とかウソついたりするおばちゃんは、私~(^m^)
14気持ちえぇ
青い空によく映えてたぜぃっ!
15豪華
しかし、午後からやと、おうちの影ができて、いつも芹ちゃん暗~く写ってまうんよねぇー。
16むずい
2月11日やったけど、もう人出が少なかったなぁ~。
17人少ない
右下に、カッパ?みたいな像があったぁ(今年初めて気づいたかも)
18かっぱ
樹齢70年やそう。
昨年ここで買った梅は、まだまだ・・・。今年もいっぱい売ってたよ~。
樹齢いくつまで見届けれるやろなぁ~。
19立派に
名残惜しく、最後に一枚☆はい、やっぱり真顔~(^^;)
20くらいなぁ
で、このまんま帰ろうかなぁ、、やったけど、まだ時間あったから、
お茶しに、南あわじの「菓のん」へGO!
わんこOKスペース、ちゃんと雨風しのげるところ~(^^)v
なので、冬場でも、さぶさぶっいわずに入れただっ(ありがたぁいっ)
で、わんこ用の水飲みボールとお水も置いてくれてたから、拝借♪
21水分大事
↑白い粉いれたけどねっ(^_-)
で、お腹いっぱいやったけど、期間限定に弱いおばはん達~(^o^)
みんな、いちごパフェをちうもん!! おいしそぉでせう~~(^_-)v
22ぱふぇ
芹ちゃん、寝てたのに、、おデザ系ってもらえるもん、と思ってるみたいで催促が・・・・。
たぶん、吠えてたと思う(T_T) あげるとおさまるんやけどね~(あかんやんっ)
23アイスたべたろ
で、端っこのテーブルには、「わんこ用おやつ1袋どうぞ~」のコーナありんこ♪
なんて、優しいお店なんやろぅ~~(^o^)
24優しいねぇ
お言葉に甘えて、芹ちゃん、、1袋ゲッツ!!
25開けて
付いてきた甲斐あったやろ~~~(^_-)
で、もう寄り道せずに、都会のみんなをJRの駅へ届けて、帰路へ~。
お散歩は、家の近所でちゃちゃっとすませたかなっ。。

また、来年もみんなで淡路ふぐもぐ、行けますよぉに~~!
かに鍋食べに、北上もしぃたいなぁ~~。
福井って、蟹どころのはずーー。越前ガニさん、来年待ってて~(^o^)/

おしまい
スポンサーサイト



満開の梅と真顔の芹ちゃん(2/20.21)

JOYでチョコフォンデュ(2/10)

comment iconコメント ( 4 )

ふぐぅーーーーーーーーーーっ!
ワタシ、数えるほどしか食べたことないかも。
ふぐづくし、美味しそぉ~(#^^#)
ふぐって、ワンコもOKなのね~
って、陽菜ちゃんが食べられるチャンスはなさそうやけど(。-∀-)ニヒ
天気良さそうやし、車内はポカポカ暖かくて、よく眠れたんかな?
でも、ウマウマがきたら目覚めるよね~(笑)
芹ちゃんにあげるために途中退席するの分かる~
〆の雑炊も美味しそぉ~~
やけど、私、茶碗一杯食べれるか食べれんかやわ…(T_T)
芹ママみたいな食べても太らない体がほすぃ~

村上さんち(誰?)の梅、お見事!
芹ちゃんが可愛いから、子供たちが寄ってくるのはしゃーないわ~
噛まんて分かってるのに、ちとドキドキしながら見てまう^^;
コロナって、1月の下旬ごろからだっけ?長いねぇ~(>_<)
立派な梅に育つといいのぉ~
フルコース食べたのに、いちごパフェとな!?
確かに美味しそうやけど・・・げふっ
芹ちゃん、吠えてたのねぇ(* ̄m ̄)
そら、いちごにアイスやもん!
お手伝いする気マンマンなはず~
オヤツ、1袋もいただけるとは、サービス満点やね♪
芹ちゃん、お出かけするときは、必ずウマウマもらえるから大好きやもんね♡

カニ鍋、食べにおいでぇ~~
って、あんまり鍋を食べたことないんやけどの^^;
福井は、カニといったら「茹で」やと思う^^
か、セイコのカニみそよん♡

名前: hana*hina [Edit] 2020-03-14 23:05

美味しそう〜。

芹ちゃんは車の中でお留守番出来るんですね。羨ましいなぁ〜。
コタはダメなんです。
美味しそうなフグ鍋やね〜。
梅の木も見事な満開で、凄くきれい。楽しそうな写真、こちらまで楽しくなって来ました(^○^)

名前: モモ.コタママ [Edit] 2020-03-15 11:16

hana*hinaたん

ふぐぅ~~~。は、私も年イチで、中年になってからやよ~(^_-)
冬の北陸って、なぁんかおいしそなもんばっかあるイメージ!
ふぐなくっても、十分でなくてっ?(^^)
ふぐは淡泊なお味やから、わんこもOK!陽菜ちゃんは、今ビッケもらえず、、ひもじぃもんねぇ・・・。痩せたんやろか?(謎)
冬期は、車内のお留守番、気持ちよく寝れるみたい~(^o^)
でも、やっぱし気になっちゃって、途中退席2回したわっ(^^) 陽菜家やったら、もっとやなっ(笑)
〆の雑炊おいしかったよぉ。茶碗3杯食べて、、もう無理やった・・・。
あれは、ゆっくり食べたらあかんねん、勢いでかけこまないとねっ。
いやいや、わたくし、食べたら食べた分、493229タイプよん(T_T)体は正直ーーー。やから、運動せなあかんの・・・(^^;)
ここの梅の木の持ち主が村上さんなのよん。一般のおうちのお庭の梅やねん。
噛まないってわかってるのに、ドキドキしちゃうなんて(笑)絆創膏はずせないはずやわ~(^m^)陽菜ちゃんも、普通になでなでくらいなら噛まんと思うけどなぁーー。
コロナ、1月の下旬からやったと思うー。やから、2月上旬でも、ちぃと自粛モードになってたよぉな・・・。そう思うと、長いねぇ、、はよなんとかならんかなぁ。。
梅は切ればいいっていうから、一昨日、小さい梅剪定して肥料あげたぜぃっ。大きくなってくれるといぃなーー。芹梅として、老後の楽しみにするつもり。
甘味処で、ぜんざいやらわらび餅やらあったけど、、やっぱ限定のいちごパフェにするっしょ!!さわやか苺は、別ばら~~。コーンフレークやなかったから、スーッと胃袋に入っていったよ~(^o^)
芹ちゃん、、吠えてしまってん(-_-) 吠えキャラになりつつあるかも(まだ・・つつ、であってほしー)
おやつ1袋もくれるなんて、いぃとこでしょっ(^_-) 2袋もらわんかった私は、常識ある人~(おほほ)
芹ちゃん、ぼーっとしてるけど、おでかけ=おやつ、、やから、行く前はソワソワしてるじょっ(^o^)
北陸の冬は雪のイメージやから、いかんかったけど、食べにいくいく!!
次シーズンは、おしかけよぉかちらっ。蟹いうたら、茹でなんやぁ?セイコちゃんも食べてみたぁいっ!聖子ちゃん歌いながら食べるぅ~♪

名前: ゆっちん [Edit] 2020-03-15 22:27

モモ・コタママさん

お久しぶりでーす♪
お元気でらっさいますかぁ?コロナのせいで、あちこちおでかけしにくいですよね・・・。
芹ちゃんは、車=寝るとこ、って思ってるので、車内待機へっちゃらなんです~。置いてくときが一瞬「おいてくなっ」な気分出してるけど、一瞬だけなので~。コタロウくん、おおらかな感じやのに、、甘えんぼさんですねっ♪
年に一度のふぐ☆おいしかったでーす。和歌山っちうたら、冬は、クエかなぁ~(^^)
梅も、すごいでしょっ(^o^)毎年きれぇに咲くんですよぉ。またおとーさんに連れてってもらって、この梅1ヶ月くらい咲き続けてくれるので、いつか行ってみてくださぁいっ(^^)♪
いろんなお花が咲いてくる春は、楽しい気分なりますよね。でも、コロナのせいで、、。負けずに楽しみましょーー(^o^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2020-03-15 22:30

コメントの投稿