節ちゃんが行ってる病院は、加古川動物病院てとこで、いつも大流行りなんだけど、今朝はすいてて♪
今朝も、はりきって開院前に行ったので、すぐに会えました(^^)
まず、外へ連れ出し、ちっちーー、と思ったら、ほどよく固まったう○ちもしてくれて♪
毎日血液検査があるわけではないので、先生とこれといって進展したお話もなく、、
今朝は、ご飯7割ほど食べたそーで(^^)
やっぱり、食べれてるからか、ちょっとずつ元気になってくれてます!!
13日午前の節ちゃん
お話終わったら、病院の周りをてくてくお散歩。足取りもヨタヨタじゃなくテクテク!
↓この数秒後、後ろから迫ってきたチワワちゃん見つけて、ガウゥ~!!
いつもの節ちんに戻りつつあり、嬉しかったな~。チワワちゃんにはわりぃがっ。
チワワにがう~
3割を補う為に、持参したフードとヨーグルトあげたら、ゆっくりながらもモグモグ。
今日は、咳き込むこともなく!!そして、横にしたら、10分ほどしたら、スヤスヤZzzz
13日午前のスヤスヤ
昨日よりも、だいぶ進展!!私の気分も、軽くなりました(^_-)

日中は、ずーっと点滴してるそなので、預けて一旦帰宅。
肝臓の治療として、肝臓の投薬もしてるそぅ。

事務をちゃっちゃと済ませ、また、午後の開院前に到着。
そして、ちっちをさせたら、いっぱいジョーー!
普段、スマホでは写真滅多に撮らないんだけど、ちっち後に撮ったのがこれです。
スマホでとったスマイル節ちん
少し痩せたから、ウエストが、引き締まってるし、so cute!
車に乗せて、ヨーグルト見せて、「おて」って言ったら、反応~。
13日午後の節ちゃn
普段、自由にうろうろしてるのに、狭いゲージの入院は、絶対にストレスMAX。
なるべく、車内で、休ませるよにして、さらに今日は、時間なかったから
5分くらい、助手席に乗せてドライブ~。これが嬉しそうにしてくれて、、正解!!
そして、大さじ2だけの、ふやかしフードをあげたら、完食♪
フードたべたで~な節ちゃん
昨日よりも、ずいぶん元気になってくれてました(^v^)v
昨日は、私も落ち込み気味だったけど、頑張ってる節ちゃんに元気もらって~、
夜更かしも続いとるけんど、元気なり☆
明日、明後日、担当医がお休みだから、もーちょい退院dayは、延びると思うけど、
私にしかできない、節ちゃんのケアしていきまーす。
明日は、ブログも、お休みして、私もたまには、早寝をしないとっ(^m^)

おしまい。
スポンサーサイト

入院6・7日目 元気なった~

入院4日目 

comment iconコメント ( 14 )

少しずつ回復の様子で嬉しい限り。
フード。
リックは病院では缶詰だった。
節ちゃんもかな?
ドルチェ用にAD缶1ケース買ったんやけど食べんとお星様になってもて。
もし、それ試してみるなら少し持って行くけど。
回復食で栄養価が高いらしい。
では、今日もブログ見たから安心。おやすみなさい(笑)

名前: リックママ [Edit] 2015-01-14 00:49

昨日より いい顔になってますね!ホッ!
明日は 早く寝てタップリ充電して下さいね!
それでは おやすみなさい zzzz!

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-01-14 01:21

少しずつよくなってきてよかったね

節ちゃん、だいぶ食べれてよかったね~。食べるとね、やっぱり違うよ~。ノエル倒れた時は、もっと自分で食べれなかったから、無理矢理食べさせてたからね~。でも、それがよかったみたい。節ちゃんも食べてくれたら、よくなるよ。体力もどらないと、もし手術になってもしんどいもんね~。頑張れ~。新年会やろうね。待ってるよ!

名前: のえまま [Edit] 2015-01-14 10:14

節ちゃん、顔色も良くなって表情も元気が出てきて良かったですね!
ゆかこさん、明日は雨みたいだしゆっくり休んでくださいね。

名前: まきこ [Edit] 2015-01-14 11:33

お散歩でルンルンしゅる節ちゃんのお姿を見てあじゅは涙が出そうになって
ちわわんに吠えかかるお話を聞いて一気に涙が引っこみまちた(゚∀゚)
やっぱし他の子に吠えてこそ節ちゃんでしゅ(∩´∀`)∩
ゆっちんしゃんが毎日こまめに会いに来てくだしゃるから
節ちゃんも心強いでしゅよね(*´Д`)
みんなでお散歩ちて節ちゃんがこうしゃんに右ストレートをかまして
あじゅがそりをかぶりつきで拝見しゅる…そんな何気ない日常が
とっても大事なんだって気づきまちた。またあの時みたいに遊びまちょーね♡

名前: あずき [Edit] 2015-01-14 13:13

リックママ

わぁ~~、いつも遅い時間まで起きてたらダメですよーー(^^)毎度ながら、ご心配ありがたや~~!!
病院のご飯は、缶詰とドライの半々らしです。
節ちゃんは、id缶かな、、今日もご飯食べれたので、大丈夫そです。
運動してないのに、入院前よりいっぱい食べて~~、動きが鈍くなるのもなぁーーなので、ほどほどにしなければっ!
今朝は、新垣先生(笑)1診で、結構人気でしたよ~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-14 15:00

雷ちゃんパパ

これまた、遅い時間~~(^m^)
写真にも、やっぱり表情あらわれてるでしょっ?(^^)
節ちんがいないベッドでは、充電機能が鈍い分、長時間寝るよにしまするっ。雷ちゃんパパこそ、早く寝てくださいっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-14 15:03

のえまま

いつも気にかけてくれてありがとなっし(^_-)
最初は、無理矢理がんばれ~って、口につっこんでたけど、今では、節ちゃん自身「食べるでー」って気になってくれてます(^^)ノエ兄やん、頑張ったんやねーと改めてしみじみ~~。
病院開いてても、先生いないから、次の段階は??なんだけど、研修医さんやスタッフさんが優しくしてくれてるので、もーしばらくの我慢っ。
新年会で、のえままのおいしぃご飯食べたーいっ(^^)から、節ちゃんには、頑張れ~って、また夕方言いにいってきます(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-14 15:07

まきこちゃん

そなの、またアイコンタクト長くしてくれるようになって(^^)
目を見てお話できるっちうんが、会いにいって楽しいところなりっ。
雨が降っても、槍が降っても(槍が降ってくるの一度見てみたいね~)、会いに行かないと落ち着かないので、体調崩さず、頑張りま~す(^O^)
ありがとーー(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-14 15:10

あじゅちゃん

節ちゃん、私がいたら、結構「うぅ~」って頑張るんだけど、入院中、他のわんこもいっぱい入院してるのに、吠えたことがないらし~~(^m^)実は、小心者なとこも、かわいくって(^O^)
朝夕、元気な顔見に行かないと、私が落ち着かなくって~~(^^)
あじゅちゃん、かぶりつきで拝見?油断して見てたら、あじゅちゃんにもタックル行くかもやでーー!!フツーで、ちょっと困ったちゃんな行動とって、の何気ない毎日、ほんとに大事~。まだまだ、元気で頑張ってもらうから、遊ぼ、遊ぼ~~!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-14 15:15

今朝ブログを見て、ちょっとホッとしました(^^)
やっぱり食べることって大きなことですね~食べてくれると安心しますね(^-^)
その調子でどんどん回復してくれますように☆
インフルも流行ってるんで、ゆっちんさんも早めにぐっすり寝てくださいね~(^^)/

名前: まる母 [Edit] 2015-01-14 21:08

まる母ひろちゃん

朝、気にしてのぞいてくれたやなんて(^O^)ありがちょ♪
食べること=生きること ←「やずや」の冊子によく出てくる言葉。
そのとーり、食べてくれるよになってからは、元気になってくれて(^O^)
でも、結果聞いてショック受けないとも限らないし、あまり舞い上がらずにいなければーとも思ったり(^^)
インフル、めっちゃ流行ってるみたいやね!!ひろちゃんも気をつけて!今夜こそ、今日中に寝るつもりーー?(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-14 22:16

節ちゃん、元気になってきてよかった!
今日の様子は嬉しいですね。
このままどんどん良くなって~。
嬉しそうなお顔も、こっちが嬉しくなっちゃいます。
ゆっちんさんも今夜はほっとしてお休みできるかな。
お身体気をつけてね。

名前: ぺへさぽ [Edit] 2015-01-15 00:07

ぺへさぽさん

わぁ、コメントありがとです(^O^)
節ちゃん、頑張ってくれてて、日ごとに、元気になっていってくれてるので、面会に行き甲斐がありまする(^_-)行くと喜んでくれるしっ♪
モモちゃんも、日々頑張ってくれてますよねっ(^^)モモちゃんに追いつくには、まだまだ一緒に頑張らねばっ!!
つい夜更かしに、なっちゃいますよねっ??そして、朝の散歩の習慣からか、早朝に目が覚めてしまってます(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-15 23:43

コメントの投稿