FC2ブログ

過去ネタアップから、逃避~。
近況ネタいきまーす(^o^)

昨日、2/21は、とっても気持ちいいお天気でしたっ(^^
なので、ちょいと早めに、いつもの森林公園へお散歩~(^^)
駐車場着くと、張り切る芹ちゃんやけど、
駐車場から芝生広場に行くまで、スンスン+のそのそで、、
何組もの老夫婦散歩に抜かされましたっ(笑)
1えー天気
もぉ!とは言わず、マイペース芹ちゃんを励ますように、おつきあい~。
お天気いいと、おおらかな気持ちになぁるっ(^o^)
2いやや
↑こぉやってすぐコギストするけど、寝そべるまではしないので、、
くいくいっと軽くひっぱり「おいで~!がんばって~!」っていうと
とことこ、、とかわいく来てくれます♪
3しゃぁない
止っては歩いて、、の繰り返し。
4あるきたない
おやつ見せて、おいで!をしてしまうと、おやつないと来なくなるから、
来てくれても、ご褒美はなしっ(^^) お散歩のだいぶ終盤時ではあげちゃうけど(^^;)
4まってー

そして、森道コースに、すぅ~っと引き寄せられるように歩いていく芹ちゃん(またか、、)
5こっちやで
体力ないくせに、、なんで、このしんどい方を選ぶんかが、謎~~っ!
6やる気やで

毎度ながら、森道階段は、別犬のよう~♪
7よっ

8それっ

9ついてきて

10ぴょん
このきれいに伸びた後ろ足が、たまらんっ!!
11よいしょ
高い段差も、勢いついてるから、攻略(^o^)
12ジャンプ

13ぴょん
上に到着すると、ゼェゼェ・・・(私が)
上にも芝生広場がありまぁす。
飛行機雲が空にあってきれかったからパチリ☆
14気持ちえぇ
この写真撮った後も、なかなか歩かない芹ちゃん、、の動画↓

こぉやって励ましながら、下の駐車場まで、頑張って歩きました(^^)
足腰強化のために、階段散歩、また連れてっちゃろっ!
暑いとしんどぉなるから、春先くらいまでかなっ(^^)

前後するけど、この日、お天気よかったから、お昼ご飯のお誘いありんこ。
宇宙どんと、グッドラックのテラスでランチすることに~。
15グッドラック
迷ったけど、やっぱし、チーズバーガーチョイス。
16バーガースンスン
芹ちゃんには、おやつあるからね~!
17私のは
ドッグランあるけど、ランには行かず、ひなたぼっこでまったりんこ。
18裏耳
日差しを浴びた後頭部ってえぇかおりがするんよねぇ~♪
何もしてないのに、、睡魔がきて、寝てた芹ちゃんでしたっ。
19眠い
滞在時間1時間未満。
近いところに、おいしぃバーガー食べれるお店あるんはありがたし♪

今日土曜日は、雨やったし休息day。
雨あがったから、久しぶりに防災公園に夕散歩いってみたら、みんないたっ!
20一緒に
散歩の出だしに、夕輝くん、あっくんにちょっかい出しまくりで、
体力使ったなぁと思ったけど、みんなと一緒やったから、競技場2周てくてく(^o^)
21あっくんは
もう帰ろかなーってときに、また雨が降ってきてもたので、
雨あたらんところで、おやつもらって雨宿り~。
みんな背ぇ高いから、おやつもらう時は、頑張って下から見つめてアピール(^^)
22まってる

22こっちも
まだ9ヶ月のWシェパの波琉くん、宇宙パパの手ぇまでがぶり(^m^)
23血ぃや
みんな一緒やと、負けずにください!て、慌てたんやろね~(^_-)
沙羅ちんは、ガツガツせずに、はじっこで、控えめに・・・かわいぃのぅ~(^^)
24沙羅
明日は、そんな沙羅ちんのお誕生日会(@クラウド9)。
芹ちゃん、おいしぃもん食べれるから、頑張って参加しよね~(^_-)

お散歩いっぱいして、、満足そうに夜寝てる芹ちゃんの横で、私も寝てもてたから、
こんな時間、元気に(^^;)
規則正しい生活はいとむづかし・・・。

おしまい

スポンサーサイト



ウェルネスパーク加古川の朝市(1/25)

夕輝くん&のえまるのお誕生日会(1/19)

comment iconコメント ( 4 )

私も、画像多いネタから逃避してる~~^^;

老夫婦に抜かれたの!?
念入りにスンスンしてたら抜かれるよねぇ~
陽菜ちゃんも、散歩の出だしは「ばーちゃん、待ってるの!」って
コギストすることはあるけど、こんな広場ではないなぁ~
軽く引っ張るなんて優しいママやねぇ~
ワタシはグイっと引っ張ってまうわ^^;
おやつがないと来なくなる・・・陽菜ちゃん、ちっとそれになりかけてるかも?
芹ちゃん、ほんと森道コース好きやねぇ~
何にもない平坦な道を歩くより、段差を勢い付けて上がるのが好きなのかもね^^
ママも鍛えてるから、ちゃんと付いてってるし!パチパチ
動画の芹ちゃん、めっちゃ可愛いぞ!
ママに「おいで~」って呼ばれるの喜んでるみたい~
アイコンタクトもばっちりやし~
芹ちゃん、ママ大好きやぁーーーーーん!当たり前?
私もイライラせんと、優しい気持ちでお散歩せんとの^^;

もう一ネタあったか!
宇宙どんと芹ちゃんが並んでると、もう姉と弟にしか見えないわぁ~
顔…ていうか表情(真顔)が似てるんかな?
ドッグランあるのに行かないなんて…
北陸コギズなら、まずはランで走らせて~からの~お昼~やざ~
耳浦の黒毛、陽菜ちゃんもあるある~
パパからのプレゼントよね~^^

みんな、ちゃんとお散歩しにくるのね~
仲間がいると思うと、お散歩も楽しいもんね~
宇宙パパの指が流血!?
陽菜ちゃん、いたっけ??って思ってんた^^;
でも、9ヶ月のパピくんやもんね~
まだまだ力加減分からんしの~
うちは、もう大人なのに全力やし。。。
どうやって、しつけされてるんやろか?
沙羅ちゃん、お仲間だけやのに、はじっこでもらってるの?
空ちんみたいで可愛いわぁ~
つい、そういう子には多めにあげたくなってまうよね(笑)

明日って、今日日曜日のことかな?
福井は、降ったり止んだり晴れたりの繰り返しで、とても遊べる天気でなかったわ(T_T)
きっと楽しかったんやろなぁ~(*´▽`*)

名前: hana*hina [Edit] 2020-02-23 23:05

hana*hinaたん

おっ(笑)ロングコメやんっ。おてて大丈夫ぅ~~?
ついつい、パシャパシャ写真撮るけど、、後のネタ整理に、、時間かかっちゃうよねぇ~~(^o^)
老夫婦に抜かれることは、しょっちゅうよ~(^^) 特に公園の入り口付近らは、いろんなわんこのかほりがするんか、スンスンしまくりで、進ま~んっ。。
陽菜ちゃん、誰かを待つとき以外は、結構フレキシピーンで楽しそうに、走ってるもんねっ(^_-)
ぐいっと引っ張ったら、首がかわいそぉかなぁと思ってー。なんせ、かよわいから~(^^) 陽菜ちゃんは、多少引っ張っても、動じないから大丈夫(えへっ)
おやつがないと来なくなる、、、芹ちゃんも、普段のお散歩も終盤になると、期待して見てくるし、止まりがち。やから、おやつやなく、フード持っていってて、フードで釣って帰ってるー。
なんで森道階段が好きなのか、、謎~(^o^) 芝生広場のんが気持ちよく歩けそぉやのになぁって思うけど、、私も、よしっ運動や!でお付き合いよっ(^_-) 陽菜ちゃんも、きっとぴょんぴょん行くと思うよ~(^o^)でも、ママは、無理はNGやからねんっ(^_-)
動画の芹ちゃん、、私も、意外にかわいぃ動画やんて、撮ってみて思た~(笑) コギストしたときって、おやつくれたら歩いたるでアピールなんか、目はよぉく合うかなっ(^^) ママが大好きかどうかは、、。普段はよぉわからぬっ(^^;)私は大好きやのにぃ~~。
よっぽど時間がない、、て時以外は、おおらかぁにスンスンにお付き合いしたり、励ましながらお散歩してるよんっ(^^) 陽菜ママがイライラしてお散歩してるのんは、想像つかんわぁ~。あの大自然に囲まれた中やと、イライラも自然の力でなくなりそやもんっ(^o^)
短いネタ更新に慣れてなくって、短い時はつい追加であれこれいれてまうのら。宇宙どんがすごい真顔族やから、真顔のときは、姉弟になるんかもっ(^^)
ドッグランは、シェパードちゃんが、貸切でのびのび遊んでたわぁ~(^o^)
ランは、眺めるだぁけでも、楽しいみたいよっ(^_-)
耳裏だぁけ黒毛があるとこも似てるのは、嬉しぃ♪かっちょいぃパパからの贈り物、、シニアになったら薄くなるんかなぁ~(^o^)
雨や雨上がりでも、みんなちゃんとお散歩に来てる率↑よん。公園のんが、舗装されてて、汚れたりせんからね~。
宇宙パパが、オーバーリアクションで、「痛っ~」っていうから、「また、大げさやなぁ~」ていうたら、ほんまに流血してて(笑)
陽菜ちゃんは、おやつの時は、そぉ~っと食べてくれるから、もし流血沙汰になるとしたら、遊んでるときとかかなっ(^^) 大型犬は、お口が大きいから、おやつあげると、手のひら半分ガブリになるのらっ(^o^)
加減ができるときもあるらしから、これからの成長、見守るぜぃっ(^^)
陽菜ちゃんのガブリは、、気に入らんときだぁけやしねぇー。日常ガブリやないから~っ。波琉くんも、やはし訓練士さんにお願いしてらっさるよ~。
沙羅ちゃん、あらそいごと嫌いやし、はじっこが好きやからねっ(^_-)
そぉいうコのんが、一番ちゃんともらえて、ほめられて、おやつも大きいのは、あるある~っ(^o^)
日曜日は、雨知らず、、やったし、田んぼランじゃないから、ランも1時間限定やったから、、芹ちゃん、寝ずに起きてたよ~(^^)v 楽しんできたぁ~。からの、夜はダンス練習→夜更かし→今日ダンス本番→気ぃ抜けて満腹→夜爆睡、、やった~(^^;) はよ寝んとねっ・・・。

名前: ゆっちん [Edit] 2020-02-25 01:10

お仕事してないから、この時は腕の痛みマシやったの~
昨日の朝も、手不幸としたらガブッ!って左手親指と人差し指噛まれて流血~
思わず「犬、噛む」で検索したって。。。
岐阜に動物の精神科医がやってるクリニックがあるらしいんやけど、
そこ行かなあかんやろか…ってマジで悩んだわ(;_:)
その後、仲直りして遊びに行ったけどの^^
今日は、ばんそーこー2ヶ所貼ってお仕事してるよ~(笑)

名前: hana*hina [Edit] 2020-02-25 11:35

hana*hinaたん

やはし、ずーっと事務仕事、きついんかなぁ~。キーボードちゃかちゃかは、そないに体力使わんと思うけど、、よほど仕事量が多いんやわぁ~。ほどほどに、昼休み以外は頑張りすぎないで~~っ!!(^m^)
で、、拭こうとしたら、不幸が…きたのねっ。。
しかも、2本も流血って~~(*_*; 足さわられるんて、ろうそうボキッ以来、ちぃとおデリケートになってるんかもやのっ。
わかる、、検索してしまうんて、、。で、動物の精神科なんてあるのん?知らんかったぁ~。病院より、催眠術かけれる人いたら、「人間を噛めない」って術かけてほしぃよねぇ~。。
でも、ちゃんと仲直りできてよかった♪ 陽菜ちゃんのそのGAPにやられてるなっ(^O^) ばんそーこー貼ってるん、家事しすぎてアカギレなったってことにしとこかっ(*^▽^*)

名前: ゆっちん [Edit] 2020-02-25 21:05

コメントの投稿