実家のPCからは、なぜかブログがアップできないので、夜遅くに帰宅してからーになるから、どーしても更新が遅くなっちゃいます(汗)

今朝の面会、開院時刻にいったら、23番(節分番号に、縁起いぃやんと思いました)
奥から、連れてきてくれるのが、待ち遠しくて、出口をずっと見つめてたら、
昨日よりも、ちょっと元気になって抱っこじゃなくテクテク歩いての登場(^^)
点滴ってすごいなぁーー。
2度、いっぱいちっちして、車内待機へ。
熱が下がったAM
まだ鼻はカピカピのままで、しんどそにはしていたけど。
きっと、お腹がすいてるんか、しゃっくりが多くてー。
驚かすわけにもいかず、ずっとナデナデタイム。
手を止めると「手とめたらあかん」って見上げてくる目は、キラリ☆
もっとなでてー
ぽかぽかお日様がありがたく、外が寒くても、車内はぽかぽかのひなたぼっこ。
ひなたぼっこ
約1時間半、一緒に過ごし、呼ばれたので、診察室へ、、
の前にパチリ。
今から先生のお話きくの
久しぶりの太陽、まぶしーな
ずっと寝てばかりだろから、よたよた歩き。リハビリが必要やね。。

診察台に乗せると9.9kgに(>_<) 食べてないもんね。。
飼い主がリバウンド得意だから、節ちゃんも、すぐに元に戻るはずっ!
熱は、38.7℃に。
特にお話することはなく、CT検査のお願いして、預けて一旦帰宅。
帰るとき、待合室満員、駐車場満車、、うーん混みすぎーー(^^;)

夕方指定の16:30に行ったら、前に13人も、検査や処置の結果聞きにやら
来てて、何匹入院してるんやろ??でした。
もらった番号は、77☆(今度も縁起えぇや~ん)
で、出てきた節ちゃんは、まだ麻酔がきいてて、足腰たてず、でろ~ん。
持ってきたホットタオルで、久々に全身フキフキしたげて、ギシギシ少しましにー。
麻酔から覚めました!
でも、カメラ見る目は、きら~ん。
目はきら~んと輝いてるじょ
待ち時間、なでなでタイム(^v^)
で、検査結果教えてもらいに、診察室へ。
正直、ドッキドキのど緊張~。
鼻から順番に、CT画像見せてもらいました。
かわいぃ節ちゃん、鼻、きれいな脳、眼球、臓器でさえも、愛おしく見えました(笑)
・肝臓に白い点点がいくつもあり、血液検査で肝臓の値もよくないので、採取して病理検査に回してくれたそう。
・胆嚢壁が分厚い
・少し腹水あり
・脾臓にやっぱり影が
と言われてしまいました(T_T)
外部に出してる血液検査結果って1週間ほどかかるそうなのと、先生も手術あったり、多忙すぎて
すぐに診断くだせないってのもあり、決定はまだの模様。
でも、今すぐどーってことないよ、って言うてくださったので(^^)
脾臓を取る開腹手術になるかもしれない、って言われたけど、
今心配してもしゃぁないので、その時々で心配することにしました。
お話し後、すぐに預けず、ちっちさせてあげたいので、また車内に連れ込み、ナデナデ。
30分ちょいしてから、外出すと、よろめきながらも、2.3歩歩いて、ジョーーッ(^v^)
スッキリできて、よかったね~、と預けて、
帰り道にある幼なじみんち寄って、しゃべって気分転換しました。

ご飯もやっと食べれるらしので、明日は、いつもの節ちゃんの好きなフード持っていこと
思います。でも、先生に聞いてからあげないとーーだっ!

昨日は、激しく落ち込みまくりだったけど、
まだまだ、完治には、ほど遠いかもだけど、一段階進めたこと。
節ちゃんが、頑張ってくれてること。
なので、少し気分がラクになりました。

あと、ほんとに心強しなコメにも、励まされてます♪
明日も、その励ましを節ちゃんに届けて、いっぱいナデナデしてきまーす(*^_^*)

おしまい
スポンサーサイト

入院4日目 

入院2日目 エコーしました。

comment iconコメント ( 12 )

ブログアップしてるかな?と思い寝る前に覗きにきたよ!
節ちゃん、昨日より目力出てきてるね。お熱さがったからやね。
ご飯食べるようになったら、もっと元気になるよ。
胆嚢の壁分厚いのん、私と一緒。
胆石の一種で胆泥があって、壁が分厚くみえてるねん。
節ちゃんも一緒かな?
あそこの先生方は丁寧に診てくれるよね。
信頼してお任せしたらいいね。
じゃあ、また明日。
ブログの例のんは、期間限定にして削除しますね。(^o^)

名前: リックママ [Edit] 2015-01-12 00:31

節ちゃん、ますます良くなってますね。
よかった。
うちも、全身麻酔して検査したけどよくわからなかった。
でも、CT以上のことってないらしいので、そこで悪いって決定できなかったらそれまでだと思う。
大丈夫。うちも、結果はグレーのまま。
数値はよくないし、肝臓、脾臓、肺など??ってとこはあるけど、今すぐ命に別状なしとのことだったし。
きっと節ちゃんもそうだと思う。
お金かかって大変だったでしょ。
でも、安心の方がうれしいもんね。
大変な検査のあとは、ますます濃密な時間が待ってるよ~

名前: ちびママ [Edit] 2015-01-12 00:48

リックママ

遅くまで、夜更かし、ダメですよ~~!!
いっぱい、付き合ってもらってありがとです(^_-)
目力出てきてくれて、嬉しいデス。
勉強不足で、胆嚢て?。。ネット見ないよにしてるし。
リックママと同じなら、大丈夫だろから、ひとつ要因マイナスだー。ほんと、超多忙ながらも、丁寧に答えてくれるからー、時間かかるんはしゃぁないかなぁって思いますよね。
うしし、削除前に、見れてよかった♪

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-12 00:54

ちびママさん

ひゃぁー、なんという、心強い経験談☆☆☆
高齢になると、こぉいうことってあるんかもですね。
入院中は、3日に一度の支払いなので、きっと明日、諭吉達が飛び立つ予定です(^^)でも、節ちゃんの為なら~、い、い、い、いくらでもーーさいなら~で、で、できます(^m^)
濃密な時間、、今から楽しみですっ!!
koro先輩のカーペットのよに、うちは、イスの昇降が心配なとこなので、生活環境を見直さないとなーーって思ってます(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-12 01:01

専門的知識もなく 明確なアドバイスも出来なく また 遠いんで何もしてやれませんが! 大昔の祈祷師の如く怪しいお祈りで 良くなる様に祈ってます!
節ちゃんが 明日! 今日より 良くなってます様に!
お疲れですけど! 明日も お見舞い気を付けて行って来て下さいね!

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-01-12 01:10

雷ちゃんパパ

あったかいコメでじゅ~ぶんですよん(^_-)
でも、怪しいお祈り(舞付きでお願いします)、のぞき見してみたしっ!!不思議なパワー持ってるから効きそー(^m^)
きっとよくなってるだろな~って思いながら、会いにいってきます!!
不思議と、疲れは感じてなくって、、でも、今からもう寝まーす(^_-)
雷ちゃんパパも、早く寝ましょ~~!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-12 01:28

とりあえず

お熱さがって、笑顔が出てよかったね。心配な事はたくさんあるだろうけど、頑張ってね。夏に復活したノエルのパワー送ったよ。

名前: のえまま [Edit] 2015-01-12 10:43

節ちゃんのご様子が心配で何回もブログのぞくあじゅなのでしゅ。
昨日より今日のが節ちゃんも良くなってこられてよかったでしゅ♪
あじゅは犬神しゃまにお祈りしゅることちかできましぇんが
節ちゃんがお元気になっておうちでまったりされるのを
お首をなが~くちて待っておりましゅよ(∩´∀`)∩
飼い主のほうは病状もでしゅが、お元気に羽ばたいていく諭吉しゃんにも
恐れおののいておるようでしゅ( ゚Д゚)コワーイ
節ちゃんもう少しの辛抱でしゅよ~!もうひと息頑張ってくだしゃ~い!

名前: あずき [Edit] 2015-01-12 12:04

節ちゃんの目、かわいぃー(^-^)
まるで「わたち、大丈夫やからあんまり心配せんといてや」って言ってるみたいです。
ほんと動物病院の先生やスタッフの方って大変やろなぁって思いますよね。私も入院した日にスタッフ(受付)の女性にお菓子の差し入れしました。ほんとワンコと言っても自分の子供の様に感じますよね。

名前: まきこ [Edit] 2015-01-12 14:03

のえまま

ハァハァいうてるので、笑顔に見えるかも~~、、まだまだ、今日は真顔の節ちゃんでした(^m^)
ノエ兄やんも、復活したんやし、、節ちゃんも復活して、梅やら桜見に出かけないとーーって想像してます(^^)の前に、のえままん家で暴れないとっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-12 14:30

あじゅちゃん

心配してくれて、ありがとさ~ん(^^)
お熱は下がったんだけど、寝たきり状態が続き、立たすとよたよた、、、でも、自分の足で歩けるんだから、贅沢いうたらあかんよねっ!
あじゅちゃん、ただでさえ、胴長いのに、首まで長くしてもたら、京都銀行CMスカウトされるでっ!
今日、諭吉’sは、元気に羽ばたいていっちゃった~~(遠い目)
早くCRPが落ち着いて、おうちへ帰れるよになるまで、励ますしかできんけど、頑張るねっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-12 14:33

まきこちゃん

コメありがと!!どんな状態でも、おめめのかわいさ健在でしょっ(^^)
おっさるよーに、「心配しんといてー&もー、構いすぎやねんっ」って思われてるかもっ。でも、心配は尽きることなくってーー、、
先生にスタッフさん、働きっぱなしで大変やろなぁって思う思う。私も、昨日、焼ドーナツの差入、こそっと渡してきた。。これでちょっとでも、節ちゃん、かわいがってもらえれば、安いもんやしねっ(^_-)
人間のわが子がいないから、比べれんけど、一緒にいる甥っ子よりも断然かわいぃ~~し、大切~~(^m^)また、夕方、面会にいってきまぁす(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-12 14:38

コメントの投稿