fc2ブログ

月曜の夜、6年ぶりにホットヨガへ行ってみただっ。
体がかたいわたくし、背が伸びたよぉな感じ~、汗いっぱい出て気持ちよかったから、
回数券買うてもた。また週イチで、通ぉっかな~っ!
火曜の夜は、ダンス。
そして、、芹ちゃんが待つこたつ部屋にいくと、、ハイダメ~(^^;)
48こたつはあかん
かわいぃ寝顔を見てたら、私もうとうと・・・(^^;)
49すぴ~
明日の夜は、加圧ジム、、な、なのに、、ちぃーっとも痩せない(笑)
なので、なかなかPCに向かえず、、どんどん更新が・・・(気にしてないけど)

先日のことじゃった・・・。
1今夜は
久々に現れたっ!!実は、よく現れるけど、写真に撮れたのが久しぶりかなっ。
2おひさ
仮面状態で、じーっと追いかけてもらうのを待つ姿は、かわいぃのよーんっ(^^)v
3参上

さてさて、、本題、、あれは12月6日のことじゃった~。
近くのじんじゃ(私は、おとっさんと呼んでる)の銀杏のじゅうたんが、きれいなのは
ご存じよねん?いつも芹ちゃんONLYやと真顔やしー、、と
沙羅ちゃんを誘ったら、きてくれましたっ(^o^)
元気いっぱいの沙羅ちゃんは、まず境内をどどどどどど~っ!
4はしゃぐ
芹ちゃんは、、追いかけずに見るだけ~(笑)
5大丈夫
ではでは、撮影会のはじまりはじまり~っ!
まずは、持参した脚立に乗って、上からパチリ☆
6えへ
AUTO専門やから、、うまくはねぇ~~、、でも、モデルいいからのっ!
7かわいくうつしてよ
沙羅ちゃん、私がカメラもったら、待てばかりさせられるて思たかな~(^o^)
8走りたい
なので、走ってもらったぜぃっ!
たぶん、スタート出遅れたからか、沙羅ちゃんちぃと芹ちゃんより遅かったねぇー。
9わーい
やはし、走ってるときは、いぃ顔してくれるわっ♪
10きたった
大銀杏の根元に乗せてみたっ。
秋は落ち葉のじゅうたん、冬は銀世界~でないとっ!
今年は、芹ちゃんの雪遊びはおあずけかなーーっ。。。
1あたたかいね

12みたろ
玉垣からにょきっ!を撮ろうとしたら、沙羅ちゃん、するりっ!!
13ぬけれる
芹ちゃんと肩幅同じくらいかもっ(^o^) 
いろいろ機能的に弱い芹ちゃんやけど、骨格と外見はえぇからねぇ~(^^)
14骨格立派
↓立派なパパの遺伝子、ちょっとくらいは受け継いでるはずっ。
15パパ
躍動感ある写真を、、と、沙羅ちゃんママに銀杏シャワーしてもろたぁ。
16ふってきた
しかし、、芹ちゃんは、別に・・・。沙羅ちゃんは、嬉しかったみたいで、、。
17落ち葉に
くわえようと、必死に頑張ってた~(^o^)
18たべたる
草に小枝に、、沙羅ちゃんは自然のものが大好物なカントリー娘ちゃん♪
19小枝
そして、またまた落ち葉を頭の上に、乗せるのは当然っ!
20やっぱりな
ハイ、きまった~♪
21のせられた
調子乗った飼い主’s、玉垣からにょきっ!をさせたかったけど、
芹ちゃん、ここでのフセは無理やったんよなぁ~(^^;)
22花梨
表情に心情がよく出てるわっ(^^;)
23あきた
よその敷地にちょこっとお邪魔して、、落ち葉のじゅうたんでパチリ☆
24ぴしっと
ミニ脚立にのぼって、パチリ☆
25おちなや
みあげる写真、、てかえらしなぁ~~♪
26みあげたろ
ちょいと明るめで~(^o^) 銀杏の黄色ってあざやか~(^^)v
27あかるー
待てさせて~~~、カシャッ!
28あっ
もぉ、、すぐに来てまう~(-_-)
29きこえた
ハイ、やり直しじゃっ!!
30やりなおし
芹ちゃんは、、、
31わかってる
関西で育ったから、それでよろしいっ(^o^)v
32どこがや
かわいぃから、かまへんでっ(^_-)
33ごめん

また、沙羅ちゃんママが銀杏シャワーを!!
34あっ
芹ちゃんは、目ぇつぶるだけ~~、動かーんっ(^^;)
35きゃっ
沙羅ちゃんは、ぴょんぴょんくわえようと張り切って~。
36たべたる

37きゃっ

38たのしー

39こわくない

40めぇつぶってまう
静&動のペアやなぁっていつも思うーっ(^^)
最後は、境内でっ(^o^)
41
かわいぃコがモデルやから、何枚も撮ってまうのよーんっ。
42十分やろ
ほんとにほんとに最後~(^^)
43
同じ角度やんっ!な一枚
44まだか
普段、おめめが目立たない沙羅ちゃん、実はかわいぃおめめがあったのよね~(^_-)
45ぱっちり
なんとなく、横顔を撮ってみたものの、、
46横顔
やっぱり、私は、カメラ目線の写真を撮ってまうわ~。これって昭和っこやからやろなっ(^m^)
47カメラ目線がいいね
沙羅ちゃん、沙羅ちゃんママ、撮影のおつきあいありがとぉ~☆

おしまい




スポンサーサイト



防災イベント&本陣カフェ(12/7)

ワクチン痛消えてお散歩へ(1/18)

comment iconコメント ( 6 )

月曜日、ホットヨガ
火曜日、ダンス
水曜日、加圧ジム

死ぬ。。。
考えただけで、聞いただけで疲れるぅ~~~~~
やっぱりDNAからして違うんやわ^^;
そんだけ動いてたら、あんだけ食べても太らないはず。
私、そんなに食べてないのに太るのは動いてないからわ。。。納得ちーん

スリッパ仮面、久しぶり!
宿題を一つ。
スリッパ仮面の変身シーンを動画で撮ってみて(^_-)-☆
まさか、それは秘密にしてる!?

この時期に銀杏ネタ~爆
芹ちゃん、沙羅ちゃんを追いかけないの??
会ったばっかりなのに??
陽菜ちゃんなら、たぶん、私を軸にグルグル回ると思う~(≧∇≦)
脚立持参で上から撮ったの、覚えてるざ~
イチョウの黄色いじゅうたんは映えるもんの^^
大きいイチョウの木やねぇ~
玉垣の間から抜けれたの!?
なら、芹ちゃんも抜けれそうやけど…顔幅が邪魔したんかな?(* ̄m ̄)
うそうそ、肩幅が立派なんか~
久々のパパ登場やん!
今ごろ、どうしてるんかねぇ…
沙羅ちゃん、銀杏食べようとしてるの可愛いぃ~♡
陽菜ちゃんは、芹ちゃんと一緒で目つぶるタイプやわ~
花梨も持参?
仲良しサ行コンビ、モデルばっちりやね!
何枚撮っても撮りたいなのは仕方ないって!爆爆

名前: hana*hina [Edit] 2020-01-23 12:42

無題

芹ちゃんママ、ムキムキウーマンになりそうやね(≧∀≦)
体重は減らなくても身体が引き締まってるんだと思うよ。
私なんか膝と腰が悪いから歩くしかなくて。膝と腰が悪くてもホットヨガって出来るのかな?
ホットヨガにはずーと行きたいなぁ〜って思ってるんだけど、膝は半月板が割れてその割れた半月板が軟骨を削っていたらしくて手術したら膝曲がらなくなるし腰はヘルニア持ちなんで。
芹ちゃん細すぎるんやね。小太郎なんか病院へ行って体重測る時ドキドキよー。また増えていたらどうしよ〜って。今の所ベスト?13キロです。一応まだ抱っこ出来ます(^○^)
芹ちゃん肝指数下がって良かったね(^^)

名前: モモコタママ [Edit] 2020-01-23 16:55

hana*hinaたん

6年前は、ホットヨガに週3、打ちっぱなし週2で行ってたよ~(^^)v
さすがに、3連チャン、私もしんどぉて、夜にPCもスマホも放置~(^^;)
運動とかするのは、苦じゃないのら。芹ちゃんのお散歩全然運動ならんから、不完全燃焼でねぇ~~。
でも、動いたしーーで、めっちゃおやつ食べてるから、意味ない生活よっ(-_-)
小食になりたーーいっ!! 近所やったら、あれこれ誘っちゃうかも~(^o^)

スリッパ仮面、かえらしやろぉ~~(^^)
変身するときの動画かぁ、、まず、奥の部屋がとてつもなく片付いてないからなぁ~(ぐちゃぐちゃともいう)。。
変身は、一瞬よっ!目の前にあるスリッパを、さっとくわえるだけやもん(^^) 秘密にしといた方がえぇかなぁ~?(笑)
春節が近づき、春はそこ、、やのに、まだ秋ネタよっ(何か?)
芹ちゃん、駐車場で沙羅ちゃんと、たわむれたから、もう追いかけんでもよかったみたい~(^o^)
陽菜ちゃんなら、間違いなく、ぐるんぐるん回って、、沙羅ちゃんが隅っこに逃げるって図が、浮かぶ~~(^▽^)
じゅうたんは、やっぱ高いところから撮らんとねっ(^_-)空マリン家みたいに、ドローンあったらなぁ~~(いや、なくてもいぃわ~(笑))
神社の木ぃって、大きいからねっ(^^)数年前、ここの木ぃに雷落ちて、その時の衝撃はすごかったわ~。PC壊れたもんっ。陽菜ちゃんやったら、しばらく立ち直れんかもー。
玉垣の間からは、ギリギリ通れたよんっ(たぶん)
これこれ、顔幅をいじるっちうことは、、自虐よ~~(笑)同じ大きさやんっ!!(若干陽菜ちゃんのがデカいしなっ)
MさんのFBに出てたから、コピらしてもろた画像やよ~。今頃、何してるんかなぁ? かっこいぃまんまかな~(^o^)
沙羅ちゃん、銀杏に向かっていっててかわいかったよ~。ありっ?陽菜ちゃんも目ぇつぶるタイプ?雪玉には向かっていってたのになぁ~。今年は、雪玉に挑む陽菜ちゃんが見れんで、寂しいわーー。。
花梨は、神社横のおうちのやつー。庭にごろごろ落ちてたから、集めておいただけよん。
美人サ業ペア、モデルばっちしやろぉ~~。そして、何枚撮っても、うーんっ、、てなるんわかってくれるぅ~~(^_-)
美人陽菜芹姉妹も、いっぱいかわいぃショット撮りたぁいっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2020-01-23 23:36

モモコタママさん

コメありがとさんでーすっ♪
おやつばっか食べてるから、、筋力あるぽっちゃり女子でーすっ。華奢って単語には、ほど遠くて~~(^^;)引き締まっては、、ないないっ(^o^) 
10.5kgの芹ちゃんは、片手で楽ちんに抱っこできまぁす。それだけでも、行ってる甲斐あるかなぁ~と(^^)
ありり、膝と腰のダブルパンチなんですねっ(T_T) なんとかせなっ!て頑張ってウォーキングされてるのはえらぁいっ。ホットヨガは、主に呼吸を意識して、体幹を鍛えるって感じです。気温高いところでするから、常温でするよりも、柔軟になるしー。何よりも、ごっつぅ汗かくので、体が柔らかくなるっちうよりも、体の中の悪いもんが出た感があって、、。一度すると、、またやりたくなっちゃうんですっ。もし、体験とかの機会あれば、、ぜひぜひっ!!
芹ちゃん、お尻と顔は立派なんやけど、肩まわりとか、結構ゴリゴリしてるんですっ。でも、男の子で、13kgって、普通じゃないかちらっ(^o^)チップパパは17kgあったんですよ~(^_-) 陽菜ちゃんも、13kgあるしっ(笑)
抱っこも、腰ぐきっに注意してくださいね~~(^^)/
あっ、肝数値、おかげさまで~♪ いつも結果聞くときドキドキなんだけど、下がった結果聞けて、あの時はほんと嬉しかったですっ(^o^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2020-01-23 23:46

いざとなったら。

 ゆっちんさん若い!若いな~!若いエキス、ラブと一緒に画面から吸い取ったろ(笑)!

 芹ちゃんと非難のことしっかり考えていて素晴らしい!もっかい吸い取ったろ(爆)!

 ワンコ等動物との同行避難、一時期よりかなり理解が広まってきたと思いますが、たとえ受け入れてくれる避難場所が自宅から離れていたとしてもいざとなったら同行避難しちゃえばいいと思っています。

 そっからワンコOKの避難場所に行けばいいだけの話ですから~。そこで遠慮したために二度と会えなかったら悔やんでも悔やみきれませんから準備万端にしつつ、緊急時は臨機応変に動けるようにしたいですね。

 ラブさんは抱っこヒモにすっぽり入れるようになったんで、いざとなったらそのまましれっと避難しようと思っています♪

名前: ラブパパ。 [Edit] 2020-01-24 16:08

ラブパパ。さん

若ぁないないっ!行ったら行ったで張り切るけど、その後が抜け殻なので、こたつという殻をかぶって充電せなあきませんの~。これ以上エキス吸われたら、さらにシワッシワになってまう~!!
ひぃ~~、さらには、やめてぇ~、、。シワッシワのシワが深くなってまうー!
災害時のニュース、避難場所映ると、やはしペット同伴状況とか気になります。。田舎は特に、わんこと一緒の部屋で生活するっていうのがまだまだ認められてないしー。もし災害をうけるとしたら、実家は洪水、自宅は風害、、ひぃ~。もち、離れて過ごすなんて、私ができんから、なんといわれようと同行避難のつもりですっ。ただ、実は、遠慮しぃなので(笑)
もしもの場合に備えて、体力は必要!やっぱ、、鍛えておかんとっ(^v^)
ラブちゃんは、特にご長寿やから、堂々と待遇よくしてもらわないとダメです!!まっすぐなラブパパ。やしー、しれっとなんて出来ないはずですよ~(きっと)

名前: 芹ちゃんママ [Edit] 2020-01-24 23:17

コメントの投稿