読んでくれる皆様、応援ありがとなっし!
あんまし、暗いことは、書きたぁないんだけど、記録として、、

昨日の夜は、ベッドが広く感じて、、
節ちゃんいないけど、いるつもりで、いつものよに端っこに寝ました。
朝起きても、お散歩行く必要がないのは、この時期寒いからありがたい、、とは
思えず、物足りなくって、、、
午前中は、特に面会の必要はないんだけど、顔が見たいから会いにいってきました。
奥から出てきた節ちゃんは、エリザベスカラーつけられて、
腕には、点滴の針が刺さったまんま。。
節ちゃんは、室内でちっち我慢しちゃうコなので、溜まってるかなぁと思って
外に出したら、案の定、大量に、、、
なので、これからも毎日面会に通って、ちっちさせないと!って思いました。
今日も、待ち時間がすごそう、なので、車内で待機さしてもらうことに。
約1時間半、一緒に過ごしました。
高熱があるそで、ハァハァしんどそう、、
病院での節ちゃん
だんだん、安心したのか、スヤスヤ熟睡してくれて・・・。
病院での節ちゃん2寝てるとこ
寝顔をずーっと見ながら、祈ってました。。
午前の先生のお話は、検査前だから、これといってーー、
だけど、すごい高熱なので、既に抗生剤入れて点滴してます、、と。
↑昨日に、連れていってて、ほんとによかったーー。
そして、節ちゃん預けて、一旦帰宅・・・。

また、16時に病院行ったら、すでに前にいっぱい。
先生の手術が長引いて、診察開始遅くなり、これはこれで、いっしょにいれるから
いぃんだけど、、午後は約2時間一緒(^^)
相変わらず、鼻がカピカピで、しんどそう・・・。
いっぱいなでなでして、励ましてました。
節ちんは、ありがたいことに爆睡。
病院の節ちゃん 呼ばれたとこ
そして、診察室よばれて待機。節ちゃんのカルテ画面のぞき見したら、
肝臓NP、膀胱、腎臓NP、脾臓一部結節?とあり。
で、先生こられて、エコーの画面見せてもらい説明受けると、
肝臓、腎臓は、大丈夫です。→NPはNo problemみたい。
脾臓に1.5cmくらいの塊があり、よくわからないので、
明日、CT検査することに。。全身麻酔が、怖いなーー。
免疫介在性関節炎?もなので、骨液も採取らし--。
脾臓の塊は、取ってみないとわからんそなので、ゆくゆくは、
開腹手術も、心づもりしてなといと、、、。
先生が、「ちょっとくらいなら、一緒にお散歩してきていいよ」
て、言われたので、駐車場へ。。
すっかりヨタヨタ歩きになってしまってたけど、う○ち、立派なんを出してくれて(^^)
スッキリ、寝れるかな、、と、預けて帰りました。

帰宅したら、LINE、コメント、メールに、励ましのお言葉、いろいろもらって、
うれし泣き、節ちんがいなくて悲しいからシクシク。
目の周り、一気に老けたかもー。
両親も、姉ちゃんも、兄まで、心配してくれて。
早く、フツーの毎日が戻ってほしー。
しばらくは、無理だけど、、
どこの家庭もだけど、わんこの存在は、大きすぎて、、

皆様のアドバイスどーり、明日も笑顔で、節ちんに会ってこよと思います(^_-)

おしまい

スポンサーサイト

入院3日目

静かすぎる夜

comment iconコメント ( 10 )

気持ち良くわかる。
お風呂に入っては泣き。いつも居る所をみては泣き。
ベッドに入っては泣き。
きっと泣いてばっかり違うんかな?って思ってます。
ご飯も食べてるって言うてたけど、味ないんと違う?
美味しくなくても食べなあかんよ。
病院通いや、退院してからも通院や。
体力勝負やからね。
リックが絶対に守ってくれる。
朝晩、お線香あげて頼んでるから。

名前: リックママ [Edit] 2015-01-11 00:31

リックママ

あり?よくご存知ーー!!肌が乾燥してても、涙は枯れずに湧いてきてーー(笑)
1人だったら食べてなかったかもだけど、両親が、あれ食べ、これ食べって、いうてくるので~。
ほんと、しばらくは毎日通院だろし、体力勝負やから、私が体調崩すわけにはーー!!健康優良児でよかったって思ってます。
リック&リックママの気持ちと心遣い、ありがたくって、じーんっですよん。。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-11 00:51

心配で、何度も見に来てはじーーーんときてます。
文章でゆっちんさんの節ちゃんに対する思いが十分に伝わるから。

脾臓は(悪く表現すると)取ってしまっても無くても生きていける臓器。
だけれども必要のない臓器なんて無いのよね。
血液に関係しているから・・・・。
新之助も鼻腔内腫瘍や肝臓の血管肉腫を告げられる前に、
脾臓が肥大していて手術で取り除きました。

全身麻酔は怖いけれども、先生を信頼するしかないですよね。
三重の南動物病院で毎日のように放射線治療を受けていたときは
逢いに行くたびに麻酔から覚めただろうか・・・これが心配でした。
熱があると全身麻酔は出来ないので、熱が下がって悪いところ見つけて、
早く、やっつけてもらいましょう!!!
近ければ逢いに行って節ちゃんとゆっちんさんを抱きしめてあげたい。
頑張れ、節ちゃん。大丈夫だよ、ゆっちんさん。

名前: りん [Edit] 2015-01-11 01:06

今は 泣く時じゃあないですよ!泣く時は 節ちゃんが完治した時!それまでは
涙は しまっておきましょうね!看病する人が 弱気だと 病気と闘ってる節ちゃんも弱気になっちゃうんで!明日も いつぱい節ちゃんを ナデナデして来て下さいね!

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-01-11 01:10

やばい!今日も読んでボロ泣き。
でも、節ちゃんの顔見たら大丈夫と思います。
目力バッチシだもんね。
そんな高熱があったなんて、元気そうな顔してたらわからないもんね。
全身麻酔、怖いけど、分からない方がもっと怖いでしょ。
うちも11月に全身麻酔したけど、大丈夫。
帰ってきたとき、やったー!って喜べるようにがんばりましょう。
存在大きいワンコだから、わかります。
ゆっちんさんの記事、自分のことを見るようでした。
がんばれー!フレー!フレー!節ちゃん!!

名前: ちびママ [Edit] 2015-01-11 11:48

りんさん

ありがたい&心強いお言葉に、ウルウルです(>v<)
新ちゃんは、もっともっと大変な病気で、りんさんも、必死で看病されたんですよね、、思い出させちゃったよで、、。
今朝、面会に行ったら、奥からとことこ歩いて出てきてくれて(^^)
熱は、38.7℃に下がったので、午後からのCTするそです。
体重見たら、10.5→9.9kgになってました。。お腹がすいたのか、しゃっくりばかりしてたので、早く検査が済んで、ご飯食べられたらいいのになーって思ってます。
日祭日は、午後の診察ないけど、結果聞きにいってもいぃそなので、また夕方行ってきまーす!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-11 13:25

雷ちゃんパパ

遅くまで起きててくれて、コメントありがとです(^^)
寂しい涙もあるけど、こぉやって心配してくれてーのうれし涙も半分です。
昨夜は、目覚まし音にも気づかないくらいぐっすり寝れたから大丈夫(^^)
今日も、1時間半、励ましながらナデナデしてきましたっ。
夕方も、気合いれて、いってきまぁす(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-11 13:28

ちびママさん

わぁ、応援、ありがとです(^^)今朝も面会行ったら、くりくりお目目の目力は健在でしたっ!!
症例の多い病院だから、全身麻酔もきっと大丈夫!!って思うよにしてます。koro先輩も大丈夫だったし(^^)
普段から、私かな~り、節ちゃんに依存してるから、存在が偉大とは思ってたけど、離れてみると、さらによくわかりますっ。
節ちゃんからしたら、先の不安なことって??だから、ただただ頑張れ~って笑顔で励まそーと思ってます!!


名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-11 13:38

ブログ読んで3年前のジョンがヘルニアで入院した時の事を思い出しました。
やはり心配で毎日お見舞い行ってたなぁ。
会いに行くと嬉しそうな感じだったので、こちらも少し安心しますよね。
今は先生信じてゆかこさんも体調崩さないように過ごしてくださいね。
節ちゃん、早く良くなりますように!

名前: まきこ [Edit] 2015-01-11 19:15

まきこちゃん

わんこよりも、飼い主の方が、分離不安になっちゃうやんね。
わんこが苦手な節ちゃんにとって、何匹もの犬と一緒に並んで入院してるんはストレスだろから、ちょっとでも慣れてる車内でまったりさせてあげたくって。。
超多忙な先生の体調が、、心配です(^m^)
節ちゃんへのあったかいメッセありがと~~!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-11 23:09

コメントの投稿