fc2ブログ

今日は、朝から「エバードリーム」主催のお餅つきへ(^^)v
詳しいことは、また来年~(^m^)
0きなこ
丸める作業の横で、せっせと作ってみまひたっ(^^)
帰宅したら、甥っ子がやってきて、芹ちゃんのホットドッグ占拠(^^;)
51とられた
5歳児、ホットドッグにおさまるみたい(^^)
52起きて
私にはしてくれないペロリンしてたし(ジェラ~)
で、なんでか、スリッパ振り回して私にアピール(^▽^)
53スリッパ
甥っ子が、芹ちゃんのおもちゃをくわえて逃げると、、
追いかけて、取り返すケチな芹ちゃん(^o^)
54私の
最後は、、添い寝~(*^_^*)
55添い寝

56添い寝2
もう洗わなあかん!な時期やのに、もふもふっていうてくれる、いぃコやわ~(^o^)
57もふもふや
明日、シャンプー予定~(^^)v
な土曜日でしたっ(^^)

さてさて、、、紅葉狩りネタいってみよ~~。
ありは、11/16の土曜日のことじゃった・・・。
朝イチから張り切って、紅葉狩りしに丹波市方面へこんこんと北上!
まずは、、まだ紅葉全然やった「高山寺」
0高山寺
とーっても、いぃぽかぽか陽気でしたっ♪
1まぶし
本堂あたりは、色づいてなくて、、参道がちぃと色づいてたくらいっ。
でも、テレビクルーが来てたんやけどなぁ~。
↓参道でこんこんと。こんこんは、お母さん命やからね~(^_-)
2ころんと

3ねぇ
なかなか絵になるこぎペアでない?(^^)
4早かった
芹ちゃん、やっぱ白いなぁ~。
5
すっかり落ち着いて成長を感じるこんこん(^^)v
6成長した

7スマイル
芹ちゃんも、かわいく撮れたぜぃっ♪
8わろたろ
「まるまるフォト」風な、自然に歩いてるとこも撮ってみたっ(腕がちゃうけどね~。。)
9まるまるふう
リードピンっ!で向かってきてくれてるのが、嬉ししっ♪♪

まだお昼まで時間あったから、「岩滝寺」にも行ってみただ。
受付のおじちゃんが、犬好きで、えぇ人やったのは、記憶にありんこ。
山門前のいぃ感じな階段でまずは、、パチリ☆
10小顔
顔デカ芹ちゃんを小顔に見せてくれるこんこんは、貴重な存在なり(^▽^)
11階段や
階段は、張り切って上がってくれるから、つい撮ってしまう~(^^)
12ぴょん
お天気良かったから、窓越しの紅葉もいぃ感じでしたっ。
(あぁ、、家の窓拭きまだしてない・・・(T_T))
13窓
茅葺きの本堂前にてっ♪
14きれぇやろ
こんこんとも、ばっちり~~!
15本堂前
やったのに、また、勝手に待て解除で、おやつをもらいに来てもた。。
16モデル料
こぎは低いから、ベンチに乗せて撮りたいんやけど、高いの嫌いやからなぁ。。
17怖い
こういう台でのオスワリは、拒否する芹ちゃん。こんこんは、音はあかんけど、台はOK(^^)v
18よーせん
こんこん、顔前に出して、さらに小顔効果アップやんっ!優しい男やわぁ~。
19小顔
不安定じゃない石なら、上がっても大丈夫な芹ちゃん。
ドウダンツツジが真っ赤やったから、パチリ☆
20どうだんと
あぁ、、かわいぃっ!
21ばっちり
そして、、またまたアップもパチリ☆
22かわいぃアップ
見下ろすと、ドウダンツツジがいっぱいあったから、こんこんと一緒に。
23おちんといてや
これを撮るために、不安定な所へ立ってたのは、私~(芹ちゃん達の為ならっ)
24にょき
ここの紅葉は、ばっちり見頃やったぁ~~♪
25見頃
さぁ、帰ろ、、、の途中で、、
26またか
葉っぱは、乗せるんがお決まりやからねぇ~(^o^)
27乗せるとおもた
んで、たまには、こんこんにも小顔効果をプレゼントっ!
28姉やし
こんこんは、やっぱりお母さんが気になるようで、、、
29魅力なし
やっと、、見てくれたっ♪
30みたろ
芸人「ひょっこりはん」消えてもたねぇ~。ひょっころんは健在(^^)v
31ひょっころん
本堂から川を挟んだところで、、本堂バックにパチリ☆
32遠くから
↑の方のドウダンツツジ撮るとき、↓の矢印んとこに立ってましたっ(おほほ)
33ここにいてん
こんこんのかわいぃショット撮ってたら、邪魔ものがっ(笑)でも、えぇ尻やわぁ。
34高いわ
お邪魔虫さん、悪気なさそやから、許したってな~(^o^)
35お邪魔

さてさて、、午前ちうに2寺まわれて、紅葉狩りはもう満足。
次は、ランチしに「穂のwonne」へ向かいましたっ。
2日前にチーズフォンデュ予約してたんよね~(^_-)
予約席につき、店員おばちゃんとしゃべったのはいぃけど、、、
待っても待っても、なかなか料理が出てこん・・・(おなかすいたー)
36遅いな
おかしいなぁ?と思って、、かなり経ってから、いいにいくと、オーダーするのを忘れてたそぉで。。
慌てて、運んできてくれたら、、この量(笑)遅かったサービスかなぁ。
よぉ食べそぉな2人やなぁって思われたかもっ。
37 2人前
チーズの量も、パンの量もたんまり!→でも食べつくした飼い主’s(ほほほ)
チーズのにほひに、下でたまらんコーギーズ。
38たべさせろ
かわりばんこに、にょきにょきっ(^o^)
39たまらん
ウィンナーや温野菜もいっぱい(笑)
40せやな
お野菜達は、ちょいとおすそわけしましたっ(だって、多いもん)
41てつだったろ
途中から、満腹やったけど、、えぇいっ!と食べてしまった我ら・・・(^^;)
ふと呼ぶと、見返りペアが撮れたっ♪
42見返り
ここはパン屋さんでもあるので、しっかりパンも買って帰りましたっ。
待たせすぎたお詫びに~と、クッキーくれたの~(←えぇお店やわ~)
そして、、一応、看板前でも、撮ったのでしたっ。
43_201912282152493fa.jpg
さてさて、、ランチは食べたけど、、おデザ食べてないやんっ(笑)
せっかく丹波まで来たから、お腹すいてないけど「キャリー焼菓子店」へGO!
ショーケース見たら、胃袋動いたしーー。
44渋皮栗
テラス席(全体的に狭いよ~)はわんこOKやから、食べることにっ(^o^)
45l肥えるで
もう肥えとるから、えぇねんっ。
しっかり詰まったタルトでしたっ(笑)生クリームは、芹ちゃんに進呈しないとねっ(^_-)
46やった
しあわせそに、ぺろ~んっ(^o^)
47ぺろーん
そして、、もらえないとわかると、ささくれができそな床でひなたぼっこ休憩。
48ひなたぼっこ
電池キレキレ・・・。
49電池切れ
芹ちゃん、、想定内でスヤスヤzzz。こんこんは元気やもんねっ(^_-)
50ひまや
ツンツンして、芹ちゃんを起こしたかったやろけど、遠慮してくれてありがと!
と、充実した秋の1日であった~~。
こんこん母子、ご一緒ありがと~~(^o^) また食いしん坊の旅いこ~っ(^_-)/

おしまい
スポンサーサイト



3日やけど、あけましておめでとうワン!

ドッグダンス発表会(11/10)

comment iconコメント ( 10 )

なつかしい

もはやなつかしいぞー
しかし、楽しかったなり。


芹ちゃんと一緒は
楽しくてしゃあないらしい。
おねいちゃんやと思ってるんやろか。
なんちゃってビーチっこに続いて
なんちゃって レッドファイブっこにもなれるで。
あ、顔のおっきさが偽物を語ってるか。
って、顔でかないで。タヌキ顔なだけなり。
またおとおと 優しくかわいがったってね。

名前: 魅力あふれるこんこんのおかあしゃん [Edit] 2019-12-30 18:53

よいお年を~。

 1年お疲れ様でした!残った部分は来年頑張ろう!お互いに(笑)♪

 こんこんもそうだけど、芹ちゃんこの1年ですっごく表情にバリエーションが出たような気がします。冗談抜きでかわいい!こっちの言葉で「でらかわいいでいかんわ~!」ゆっちんさんが愛情いっぱいそそいだ成果っすね!

 来年もぜひ会えるよう頑張りまっす!こんこんや魅力あふれるおかあしゃんにも会いたいぞ(爆)!どうかよいお年を~!

名前: ラブパパ。 [Edit] 2019-12-31 21:37

紅白見ながらコメしてるぅ~
今年のコメは今年のうちに♪

お餅つき、去年も行ってたよね?
恒例になってるんかな?
お餅でも作ってるし!
このきなこコギはむっちりみっちりしてるから陽菜ちゃんぽいかも!
甥っ子ちゃん、芹ちゃんのこと、ほんと好きやねぇ~
可愛いわぁ~
芹ちゃんの好きな遊び方も知ってるんでない?^^
こんな添い寝、和たちもジェラやわ~
芹ちゃんも真っ白モフモフになったんやね!

11月16日?
何してたんやろ?
今年は、たくさん紅葉楽しんだんやねぇ~
芹ちゃんもころんちゃんも、いい笑顔いっぱいやないのぉ~(*^▽^*)
ころんちゃん、男の子やで顔が大きいほうがいいよねぇ~
陽菜ちゃんのときも小顔効果よろしく♪
これ、窓に写ってるの!?
てっきり、枠の奥の景色やと思ってた!!
よく見ると、中にイスがあるの見えるわ^^;
あら~ここでも陽菜ってるね(≧m≦*)ムプ
このちっちゃい紅葉みたいなのはドウダンツツジっちゅうんやね( ..)φメモメモ
ころんちゃんもお母さん命なんか~
陽菜ちゃんはすっかり芹ママに手名付けられてもてるよね(笑)
崖!?石垣!?
落ちんくてよかったよぉ~(T_T)
また美味しそうなの食べてる!
チーズにパンて、コギも我慢できんできん(爆
芹ちゃんの要求吠えの顔、陽菜ちゃんとソックリ~
ころんちゃんの鋭い目も陽菜ちゃんとソックリ~(笑)
お腹空いてないのにケーキだと!?
うらやましぃ~~~
もっともっと肥えてまえぇーーーーー(。-∀-)ニヒ
あぁ~陽菜ちゃんがいたら、ころんちゃんとコギプロしてたやろなぁ~
芹ちゃん、もったいないよ!爆

名前: hana*hina [Edit] 2019-12-31 22:57

ぷいてんて

遅レス~~(^_^;)
こたつと睡魔のせいで、なかなかPC前にいけなくて~。
懐かしい頃にアップするのがわたくしデス。開き直れば気にならな~いっ!
怒られても怒られても楽しいって思ってくれる、M夫くんなこんこん、ありがたしっ(^^) 陽菜おねいちゃんやともっと相手してくれるやろになぁ~。
レッドファイブっこも、男の子は大きいから、色さえ薄くなればなれるなれるっ(^^) 芹ちゃんも、ベリーっこに、、は、、なれんかぁ~(笑)
うしし、タヌキってお顔大きいから~(逃っ)
お利口さんになったおとおと、かわいがりは任せてっ!持久力ないけど、、(^m^)
今年もよろしくなのだ~(^o^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2020-01-01 17:27

ラブパパ。

レス、、年越してしもた。。タイムラグあけるのが私流なのでっ(^^)v
12/31で、何もかも区切りなんてつけれーんっ!よねぇ~(^_-)
掃除も、ブログネタも持ち越しても、ちゃんと年越せたしっ(^^)
そしてそして、事実やけど、真顔族の芹ちゃんをかわいぃって褒めてくれて、めちゃ嬉しぃ~♪♪♪「でら」は、こっちではつかわんなぁ~。愛知の言葉も、なんかかえらし~!
愛情はねぇ、ラブパパ同様、めっさ注ぎ込んどります。あふれてこぼれてあーあっ、、なくらいよ~(*^_^*)
なんやかんやで、今年も3月まですぐすぐっ!
ラブちゃんには、自然のままでいてもらって、ラブパパが介護役しっかり頑張らねば~!やねぇ~。さぶいけど、腰痛に気ぃつけて、お世話おきばりやすっ!!今年も、よろしくでおまつ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2020-01-01 17:33

hana*hinaたん

紅白は、こたつin&芹ちゃんの添い寝、で見てたから、動けなくって~。で、そっからカウントダウンやテレビ見てたら、PC前にいけなかったわーー。
昨年のコメ返し、年越してもた・・・(^_^;)←気にしなーいっ。
そう、お餅つき2回目よんっ。ジム通いの成果が出てわ~(^^)このこぎ餅、今朝食べたよ~。おいしく食べてあげるのが一番やからねっ(^_-)形は、、みっちり詰まってるから、陽菜こぎ、、納得ぅ(笑)
甥っ子は、気分屋で芹ちゃんのこと嫌って日もあるんやけどね~、、で、芹ちゃんは、自分よりも格下の相手って思ってるから、えらそうにするのら。
でも、一緒に遊んだり、寝たりしてるとこ見ると、ほほえましくって~(^^)
こたつで寝てるときは、しっかり乗ってくる添い寝してくれるんやけど、普段の時は、こんなんしてくれんから、甥っ子にじぇらやったわ~(^o^)
お正月くらいは、もふもふまっちろいぃかほり♪で迎えたいよねっ(^_-)すぐに胸毛が薄汚れてまうんやけどのっ。
11/16の記憶、なくって当然よ~(^_-)私も、写真がなかったら、覚えてへんもん。今年の紅葉期間は長かったから、楽しめた方かなっ。
気温がちぃと高めな日は、いぃ笑顔してくれるぅ~(^^)舌もほどよく出てて上品でしょっ(^_-)?ころんちゃん、きっと陽菜ちゃんにも小顔効果してくれると思うよ~(^^)v真ん中に挟むんがいぃかなっ(^o^)
窓がきれいに拭かれてあったからか、窓の反射の景色もよかってん♪普段わんこ以外の写真はあんまし撮らん私も、思わずきれいから撮ってしもたくらいよっ。
最近、芹ちゃん、陽菜ることが多いねん、、(^^;) シャッター音=待て解除になってしもてて(^m^)やから、一瞬が勝負よっ!
ちっちゃい紅葉は、ドウダンツツジよん。漢字やと「満点星躑躅」で、春は白いスズランちっくな花がいっぱい咲いて、秋は真っ赤に紅葉する、春秋楽しめる花なのら(うちでは枯れた・・・)
そう、こんこんもママ命~。トイレ待ちとかでも、じーっとママの方見て待ってるからなぁ~。こぉいうとこも陽菜ちゃんと一緒!
私、てなづけた覚えないけど、、陽菜ちゃん、私のカメラ見てくれるよねっ(^_-)控えめな芹ママやのになぁ・・・(うんうん)
崖やったけど、写真のためならぁ~と前かがみで頑張っみたよっ(^^)陽菜ママと一緒やったら、撮ってるとこ撮られたやろなっ(^m^)
チーズフォンデュ、おなかすいてたから、余計にうまかったよぉ♪すんごいくんくんにょきにょきしてた記憶ありんこ~。
要求吠えも、するようになっちゃって(^^;)いぃの、元気なら、それでっ、、と気持ち切り替えよっ(^^)
おなかすいてなくても、甘いもんは入ってくのよねぇ~。お肉系は無理かなっ。このお正月で、間違いなく既に増量よっ(T_T)今からいつもの友達と深夜までの新年会やし、、。あぁ、肥えない身体がほしいねぇ~(^_-)
陽菜ちゃんいたら、こんこんとプロレスしまくりで、それを芹ちゃんが、空ちんのように、ぼーっと見学してる絵はめちゃ想像つくぅ~。
ちうことで、今年も、SNSはたまに出没、ブログは気分屋な私やけど、、よろしくなのだ~。いっぱい姉妹再会でけるよう、頑張ろね~~(^_-)/

名前: ゆっちん [Edit] 2020-01-01 17:54

新年あけましておめでとうございます☆
旧年は仲良くさせていただきありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧のコメントを残していこうと思いますので
是非ともよろしくお願いしますね^^

陽菜ちゃんのママさんにも同じ挨拶をしたいところでしたが
アメブロアカウントを持っていないので
どうか陽菜ちゃんのママさんにもよろしくお伝えくださいませませ。

芹ちゃん「笑ったるわ!」
可愛い!超絶可愛い芹ちゃん!(≧▽≦)
新年始めの超絶スマイル頂きました♪

追伸
おいらは空ちんのブログでこっそり見たよ。
陽菜ちゃんが空ちんと寄り添ってイチャついていたのを(笑)
陽菜「はい、空様♡」って具合で・・・
空ちんがまるでヨン様ww    題して「冬の空タ」

名前: バンデンハーク [Edit] 2020-01-02 18:18

芹ちゃん&芹ママ、あけましておめでとう~~(⌒_⌒)

今年もよろしくお願いしますね

お正月の芹ちゃん、たぶん美味しい物いっぱい食べてと思います(笑)

穂のwonneでチーズ鍋(?)私はチーズ鍋食べたことない、食べたい^∇^

キャリー焼菓子店は有名な店ですか?

ケーキもコーヒーも美味しそう

芹ママもデザートが好きみたいね

名前: Fatine [Edit] 2020-01-02 23:23

バンデンハークさん

新年早々、更新してなかったのに、コメありがとさんです♪
こちらこそ、また一年よろしうたのんます~(^o^)/
私もアメブロアカウント持ってないの~。
でも、陽菜ブログは、アカウントなくってもコメントできるので、またお試ししてみてくらさいなっ(^^) 
陽菜芹姉妹を、、いつもごひいきに見てくらさり嬉しいデス。
芹ちゃん、真顔族やから、スマイル見せてくれると、んとにかわいぃでしょっ(^_-)/疲れてはぁ、、なことも多いけど、いっぱい今年も笑顔を引き出せていけたらなぁって思いまぁすっ!
空ちんは、おとなしぃ陽菜ちゃんなら受け入れてくれるみたい(^^)
冬の空た・・・あのBGMが頭に流れてきてもた~(^m^)
陽菜ちゃん、んとに憎めないおもろいキャラで、姉妹なのが光栄なの~(^o^)
改めて、今年も、陽菜芹をどぉぞごひいきに~~~(^^)///

名前: ゆっちん [Edit] 2020-01-03 03:08

Fatneちゃん

もう新年あけて、3日なってもたけど、あけましておでめと~♪
早速に、コメありがとね~(^_-)/
お正月の芹ちゃんは、、茹でささみ、あげたくらいかなっ(^^)
ジャーキー等おやつも進呈~。ご馳走あげすぎて、新年早々お腹壊すとあかんから、平常モードで。私は、平常モードとはいかず、食べ過ぎて、体が重たい~(^^;)
チーズ鍋、おいしぃよ~~(^^)チーズ好きならぜひぜひっ!
ここのは、白ワインでチーズを伸ばしてたから、ちぃと大人な感じの味やったぁ。
キャリー焼き菓子店は、こぢんまりなお店。有名でもないかなっ。これから有名になっていってくれたらな~。
私、甘いスイーツ、大好きっこ~(^o^) 生クリームが特に好きかなっ。
そして、芹ちゃんにも甘々~(^^)v
こんな不定期更新な私やけど、芹ちゃんともども、今年もよろしくねっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2020-01-03 03:15

コメントの投稿