FC2ブログ

あぁ、、さぶい冬がやってきてもぉた、、なこの頃、、
わんこは機敏に動くはずやけど、夕さんぽ、のそのそな芹ちゃんでしたっ(^o^)
ろそろそ近所の銀杏の下が黄色いじゅうたんやから、撮ろうと思ったけど、
曇ってたし、さぶかったから、やめ~~、、。明日はいけるかなぁ、、。

さてさて、もうススキも元気がなくなって、倒れてもてるけど、、
ススキを愛でるしつけ教室のハイキングネタ、いってみよ~~!
ありは、、10/23のことじゃった・・・。
0いけるかな
兵庫県では、ススキっちうたら「砥峰(とのみね)高原」!
節ちゃんとも行ったことあり。で、途中で眼鏡を忘れてきたとしか、覚えてないなぁ。
当時、そんなに写真いっぱい撮った記憶もないし・・・(^^;)
芹ちゃんとは、初めてっ(^o^)元気なみんなについていこぉ~~!
1ついてくで
出だしは順調♪
2ほっ
仲良し沙羅ちゃん、あんちゃんと参加。
車も1台でいったから、芹ちゃん朝から楽しかったねぇ~(^_-)
3楽しくなりそ
ドッグフレンズは、景色いいスポットになると、先生がいっぱい写真撮ってくれる=ちゃんと休息できる、やからありがたぁいっ(^^)v
↓先生が撮ってくれたやつぅ~。
4にっ
ピンで撮った後はグループでパチリ。
5先生撮影
あり?みんな目線どこや~~?
6発参加
端っこのゴルちゃんは、今回初参加(^^) まだ若いっちうのもあり、元気いっぱい!
↓私が撮ったやつは、みんなの目線、先生に向いてるんやけどなぁ~(^o^)
4先生みてます
しゅん&りゅうちゃん兄弟は、こぉいうイベントには必ず参加(笑)
今回も、一緒にかわいく並んで歩いてきたぁ~(*^▽^*)
5こぎとりお
飼い主もいれての、みんなで集合写真♪
芹ちゃんよりも小さいわんこも、頑張って歩いてた~~~。
7集合
ご存じ、芹ちゃんは体力ないので、ハイキングコースぐるっと全部は無理かなぁと、案じていたわたくし、、こぉいうこともあろうかと、買っていたリュックがやっと活躍する時がきた~~っ☆
8頑張れ
平坦な道が減ってきたし、坂道多かったから、芹ちゃんリュックへin!
8よいしょ
そして、なんとなくジム通い続けてるので、10.5.kg+αを背負っても大丈夫なわたくし(おほほ)
9楽ちん

ここは、「ノルウェイの森」のロケ地。映画、すっかり忘れたけど・・・。
10かんばん
道中、足元にたまに、かわいぃ深山リンドウが咲いてて、なごませてくれただっ(^^)
11りんどう
まだまだコースは、続くぅ~~・・・。
12コース
大雨の翌々日だったので、ちょいとぬかるんでたりと、足元悪かったから慎重に歩きまひた。
12ここおる
かなりの↑↓やけど、先生のお供、りんちゃんけいちゃんも、先頭で先導役頑張ってくれたぁ~。
13あたしらがんばった
13遠いとこまできたわ
芹ちゃん、、最初ちょっと歩いただけやから、余裕の顔してるっ?
でも、アップダウンあったし、乗ってるだぁけでも、ちょっとは疲れたやろなぁ。。
13乗ってるだけでも

14あぢぃくらい
ススキのきれぇなところで撮ってもらったぁ。↓は↑を撮ってるとこっ。
16撮影ちう

16ざわわ
そりは、サトウキビ畑やっ!
16先生みたろ
ちゃんと先生の方向いて、えらいなぁ、芹ちゃん♪
先生の撮影が終わって、こっちも見て~っていうたら、見てくれた、いぃコ♪
16ママもみたろ
写真撮影待機時間に、撮ってもらったぁ(^o^)芹ちゃんだけ、安定の真顔(^^;)
16リックママ撮影
最初は、おろせ~ってアンアンいうたけど、だんだん慣れておとなしく背負われてたぜぃっ。
15慣れた
11わんこもいるので、狭い道で対向してこられる方には、ちゃぁんと道ゆずって待機。
98%が、にこにこして、話しかけて通りすがっていきまぁす(^o^)
17道ゆずる
さて、、でこぼこ道やなくなったし、芹ちゃん、ちょっとは歩こぉ!!
18歩くで
みんなに負けないように、ついてく芹ちゃんでしたっ(^^)☆
19がんばれる
19まけへん
わんこぞろぞろご一行様、やっぱしかえらしすぎるっ!!
20楽しくあるけた
21芹ちゃん頑張ってる
22余裕や
23楽しいね
あんちゃんのママは、頼りになるから、一番最後で、みんなが置いてけぼりなってないかチェック~!!
24あんちゃん
しっぽがくるりん立派な、そうちゃんとも並んでテクテク(^o^)
25しっぽ
しかし、、この前、そう太くんが公園を、ただただ歩いてたら、ロングリード付いた大型犬が突進してきて、咄嗟に、そうちゃんのしっぽを噛みちぎり、しっぽの先も骨折・・(>_<) ショックやったと思う・・・。
そうちゃん、はよ治して、また一緒に歩こうね!!
ゴールは、、もうすぐやぁ~。芹ちゃん、がんばっ!
26+頑張った
板の道を通って~~♪
27ゴールもうすぐ
あんちゃん、おすまし~~(^o^)たたずまいが、もう私学の女子やわぁ~。
28無事に

さて、、お昼タイム!コンビニにお弁当がえぇのん売ってなかったから、これ↓
29私のは?
芹ちゃんたちには、おいもさんあるよ~~(^^)
30おいも
私が、売店にいってる間、しゅんりゅうママの膝に芹ちゃん乗ってたらし~~。
31ここでまつ
食いしん坊やけど、温厚で優しい兄弟やもんねっ、お膝貸してくれてありがと!
31えへ
で、抹茶ソフトを買ってきた~~!芹ちゃんのため、チョコにせずお抹茶味に。
31そふと
運動した後の、ソフトクリーム、おいしかったなぁ~~。

お昼食べ終わった後は、、せっかくやから、展望台で撮影タイム☆
32ひとり
広い高原やなぁ~~(^o^)あの奥まで歩いた私、エライっ!!
32かんばんと
絵になるねぇ、、芹ちゃんたらっ♪
33撮影ちう
↑で撮ってもらってたやつはこれ↓ 
33とったやつ
先生撮影のには、大概笑顔でうつ~るっ(^o^)
34先生撮影
また飼い主も一緒に~~(^^)あら、、いつの間にか、またセンターにいってるわ~www
35みんなで
仲良しトリオだぁけで、撮ってもらったぁ~。飼い主のんが、にっこにこ(*^_^*)
36やぁ
で、位置をかえて、また集合写真~~(^^)
37集合
シニア組の会話・・・・て、芹ちゃんまだヤングやよ~~!!
38しゅんちゃん
トリオでも撮ろうとしたけど、すぐフライング~~(^^;)
39フライング
1人やと、、比較的じーっとできるんやけどなぁー。
横顔も、、きれぇから絵になるぅ~(うんうん)
40気持ちえぇ
はい、バッチリ☆☆☆
41モデルばっっちり
モデル料が待ちきれず、おヨダが・・・(>_<)
42モデル料
トイレ休憩いったり、お土産野菜物色したり、、の間、
芹ちゃん、、またところ構わず熟睡で、落ちてました(笑)
43落ちてる
で、、車に乗る前に、映えそなドリンク注文して、飲みながら帰宅~。
44ゆずサイダー
さわやかで、おいしかったぁ~。
そうそう、12月からp「ながら運転」はしたら厳しくなったそう。
まぁ、私スマホは、ほったらかしぃやから、大丈夫かな?さわるなら、赤信号でほどほどに触るべしっ!やねぇ~(*^_^*)

今夜は VS睡魔で更新したから文章変かも~(^^)
おしまい

スポンサーサイト



銀杏&食の祭典(10/26)

12月のカレンダー写真

comment iconコメント ( 4 )

祝リュックデビュー!

 リュックデビューおめでとうございます!芹ちゃんもストレスフリーで楽しめたようでなにより!

 あとはゆっちんさんに腰痛や筋肉痛等のバックファイヤーがなきゃ大成功!急に寒くなって体の節々がビックリする季節柄、体と相談しながらハイキングや登山楽しんでくださいね~。

名前: ラブパパ。 [Edit] 2019-12-04 10:58

ラブパパ。

ラブちゃんの、ぴったりフィットリュックは、上級編~。初心者は、これくらい大きめのでよかったかなって思いましたっ(^o^)
腰痛や筋肉痛、この時はなかったですよん。今週月曜のジムの筋肉痛で今日は、ロボットだったけど・・・。
動く前はストレッチ!そして、夜はのんびり入浴(←これ、大得意(笑))で、寒い日々もおでかけ楽しまないと!! 先代は元気やったから、一緒に登ったりした思い出はよく残ってますっ。芹ちゃんとも、ハイキング、登山の思い出(リュックinで)、、作らねばっ。御在所岳は、でも、しんどそやなぁ~~(トオイメ)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-12-04 20:36

しつけ教室、ご卒業してもイベントいっぱいやねぇ~
「砥峰高原」て、なんて読むのかな?って思ってたら、ちゃんと説明あった~
行き届いてるぅ~~
節ちゃんとも行ったのね^^
お出かけのときは写真いっぱい撮ってたんでなかったっけ?
芹ちゃん、やる気みなぎってる尻やーん(笑)
仲良し沙羅ちゃん・あんちゃんも一緒やし、絶対楽しいはず!
先生が撮ってくれた芹ちゃん、なんかいつもより女子っぽい♡
視線もらえんの一緒~
私は、芹ママにばっかり目線いって、ちっとももらえんしー
そんなときは、腹筋強いデジイチ&ミラレス姉さんにお任せするのよ~
しんちゃんりゅうちゃん兄弟、確かにイベントの時しか登場しないかも!
このリュック姿、見た見た!
背負われてる芹ちゃん、めっちゃ楽しそうよ~♪
で、ハイキングコース長っ!!!
お母さん、体力ありすぎ!(年齢の割に~)
目線もらうには、オヤツ持って「見てぇ~」って言えばいいんやね?( ..)φメモメモ
狭い道でのすれ違い・・・私がすんごく緊張するとき・・・
でも、ドッグフレンズのお友達は余裕でお譲りしてる・・・(羨ま
芹ちゃん、みんなと一緒やと張り切って歩くし、楽しそぉ~
オヤツに興味を示さないそう太くんや!もう覚えたよ~(*^^)v
えっ!? しっぽを噛みちぎられて、先を骨折!?
公園散歩がトラウマにならないといいけど…(;_;)
あんちゃん、突っ込みたいけど我慢してくれたのね(#^^#)
お昼タイム、ハンバーグキャラ確定!爆
でも、レトルトやけど?え?そのまま??
おいもさん、もらってる写真は沙羅ちゃんママさんのiPhoneかな?
芹ちゃん、よそのお母さんのお膝好きよね~(*^▽^*)
ソフトクリーム買う時は、チョコは避けるよねぇ~分かる~
ロケ地に採用されるだけあって、すごく雰囲気のある高原やねぇ~
なんか兵庫県て、ロケ地になった場所、いっぱいでない?
こんな人数で並んで撮るなんて、北陸では無理~
みんな先生のことが大好きなんやね!(^_-)-☆
いつの間にかセンター?てことにしとこうの~
お上品な母娘やで、自然にセンターになってまうんやわ(上手い!)
こんだけモデルばっかりしてたら、フライングもしたくなるよね~
ここでもコーギーが落ちてる~
こっちにもよく落ちてるわ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
袋に入ったドリンク!?
こっちでは見たことないかも~
高原に行っても、都会はオサレやなぁ~

そう!ながら運転厳罰化…
ついつい触ってまうから、私は要注意やわ^^;

名前: hana*hina [Edit] 2019-12-05 22:06

hana*hinaたん

しつけ教室、毎月なんかしてくれ~るっ。しんどそなやつは、パスやけどねっ(^_-)この日は、リュックがあったから参加してみたのらっ。
そう、むづかしぃ漢字には、ふりがな欲しいのは私も思ってるからっ。
節ちゃんが若い頃にいった記憶がぁ~。年配の人と一緒にいってたし、止まってハイチーズ!てやってる暇がなかったんかなぁ、、。コンデジの写真ちょっとだけかなっ。
尻だぁけは、パワーもデカさもばっちしよ~んっ(えへっ)
お友だちがいると、芹ちゃん、嬉しそうよん。陽菜ちゃんも、空ちんがいたら、百面相でけて、楽しそうやもんねっ(^o^)
えへへ、普段から、おやついっぱいあげとくんて大事ぃ~(^^)陽菜ちゃんの目線、私もらってるかなぁ(笑)陽菜ママ、控えめやからよっ!
腹筋カメラ姉さん(笑)今週は2回もジムいって、頑張ったぁ(でも、おやつの量が半端ないから、、意味なし。。)
しゅんりゅう兄弟は、芹ちゃんが行かないイベントもほとんど行ってるみたいっ。ぱっと見、きれいな上品なママやけど、実はアクティブな方なのら。
リュック姿、私も、後ろやから見えんのやけど、もらった写真見て、あぁ、、持っていっててよかたぁって思ったよん。ハイキングコース、結構あったわぁ~(笑)でも、しゃべりながら、休憩しながら、、やといつの間にか、ゴールって感じやよ~。北陸コギズも、たまには、こぉいう遠足どぉ?「無理ー、あるかれへんー、行ってきてー」て声がいっぱい聞こえてきそうやっ(笑)
そうそう、目線もらうには、おやつを顔の近くに持ってきて、「みて~」ていえば、見てくれ~るっ(他に誘惑がなければ、、の話っ)
狭い道でのすれ違い、陽菜ちゃん、そんなに危険?大丈夫と思うけどなぁ~(^o^)芹ちゃんも、最近、正面から先に吠えられると、反撃するようになったから、油断はできぬよ~。
1人やとね、ほんまに歩かへんよーー。特に朝の散歩は、それはもう、牛歩・・・。寒い時期、全くぬくもらん散歩やから、出すもん出したら、そそくさと帰るようになったわー(^^;)
そう、おやつには興味ない、そう太くんだじょっ(正解)普段は口輪つけてお散歩してるくらいの凶暴大型犬らしくて、、そんなんが突進してきたら、私も守れるかどうか~(T_T)
あんちゃんは、いっぱい歩いたのに、おすまし顔、芹ちゃんちょっと歩いただけで、へへっな顔、してるっしょっ(^_-)ここに陽菜ちゃんいたら、舌びろ~んっやろなぁ~~(^o^)
お昼ねぇ、、何かおかず、と思ってたまたまハンバーグ選んだだけよん。レトルトやけど、ぬくめずそのまま食べたけど何か?(笑)常温に戻ってたからOKなのっ!
たぶん、きれぇな写真は、大概沙羅ちゃんママのポートレートモードよっ(機種変しぃたなるよねぇ~)
芹ちゃん、よそのお膝大好きみたいっ(じぇらっ)
チョコ系味、最近食べてないわぁ~~(^o^)まっ、わたくし、好き嫌いないからねんっ(^_-)
福井だって、いっぱいロケ地なってるやーん!サスペンスの最後に東尋坊が、、!あとは、、しらーんっ(笑)
北陸コギズには、黒子がいるから、大丈夫っ!!
先生は、みーんな大好きなんよねぇ~。陽菜ちゃんも、きっと先生に寄ってくはずぅ~(^o^) いつもね、いつの間にか、なぜかセンターなのよぅ。控えめなはずやのに、お上品に包まれてるのに、我ながら、不思議ぃ~(^m^)
低く構えて撮れば撮るほど、フライング率高いかもっ。突進して、乗ったろ!て気ぃになるんかもしれぬっ。
コーギーって落ちやすいみたいよ~。そっちのこぎは、特に動かないよねぇ~(^_-)いくら、横でアピールされても、吠えられても、びくともせん大物が落ちてるって、何かで見たことあるわっ(笑)
袋に入ったドリンク、移動カー販売やってん。ペイペイも使えるしっ(してないくせに) 結構観光地化されてもてるから、山奥の都会かもっ!
ながら運転、、ダメよ~~(^o^)
最近、かばんの中で鳴ってても、着いてからみよっと、、とますます放置。
TのS,ただでさえ目立つから、お気をつけあそばせっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2019-12-06 15:59

コメントの投稿