今年の三が日は、家でまったり。
4日に初参りに行くと決めてたら、いぃお天気で♪
節ちゃんと二人きりで、出かけてきました。
(注:長いで)
まずは、近くの大宮八幡宮へ。「THE 閑散」
大宮さん初詣

そして、東灘の「弓弦羽(ゆづるは)神社」さんへ。
さすが街!まだまだ賑わってました。
わんこ連れもいっぱいで、節ちゃん大忙し(吠えるのに)(^m^)
ゆづるは神社にきたよ
サッカー上達の石碑がありました。
絵馬は、サッカーボール型。
絵馬を見たら、羽生選手の応援メッセがいっぱいだったじょ。
サッカーの神様
ペット守りを買って、早速首に付けました♪
健康で長寿、セツに願ってますよ~~。
男の子用に、青の肉球もあったで。
ペット守りゲッツ
本殿前にてパチリ。
ゆづるは神社本殿前にて
おみくじは、「末吉」喜んでえぇんか?微妙~~。
「願望」=ただただ節ちゃんが元気でいてくれれば~。これによると、秋のが調子いぃってことかいな?だとしたら、夏を無事に乗り切ってくれるってことかなー。(いぃ解釈しとこ)
後の項目は、あまり興味なっし~。
おみくじ東灘で箱乗り
駐車したとこ(ディーラーに置かせてもろた)まで、ずっと箱乗り~(^v^)↑

時間があったので、神戸七福神参りで、残していた「摩耶山 天上寺」へ。
名前の通り、六甲山上にあり、くねくね峠道をGO。凍結してなかった~♪
節ちゃんは、酔うどころか、爆睡zzzz。
駐車場からは、徒歩でいかねばならず・・・。いきなりの階段!!
天上寺へgo
階段続く・・・
階段がんばるで~
上りは、頑張ってもろたけど、下りは、負荷が心配やから、ずっと抱っこで~。
寒い中でも咲こうとしてる自然の力発見!!
↓和紙の材料に使われる「三又」のお花のつぼみ♪
ミツマタかあ、、イチマタもむづかしのにな~(^m^)
ミツマタの花
も~ちょい!!階段のおかげで、ぬくもったねーー(^_-)
階段もーちょい
最後らへんは、足疲れたんか、ときどき、お腹打ちながら、のぼってました(^O^)
らすとすぱーと
着いた~!立派な仏像があるらしけど、入れないので、外からお参りし、
七福神の札をゲット~~。残りあと2つ!!
天上寺にて
天上寺にて 2
天気がよかったから、見晴らしも最高でした~。
節ちゃんのおかげで、私ゃ行動的になれる(^^)節ちゃん、ありがと❤

帰りに、再度山の、七福神寺に行こうと思ったけど、これまた、かなり徒歩で上がらねばー
なので、見送りました。また、今度いこね~。

おしまい












スポンサーサイト

静かすぎる夜

今年もよろしくお願いします

comment iconコメント ( 4 )

4日は暖かくてお出かけ日和でしたね。節ちゃん階段頑張ったんだね。帰りのママの顔見たかったよ byちゃこ
我が家は雪遊びに出かけてました。また雪遊びに行こうね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-01-06 18:06

待ち人とか、縁談とか。良いことがあるかも~♪
おみくじ、ここ数年引いてないから今度試してみよっと。

今年もいっぱい笑わせて下さいませ~♪
節ちゃんLoveの りん

名前: りん [Edit] 2015-01-06 18:41

ちゃこパパ

4日は、六甲山も、外気温4℃で安心して運転でけました~(^O^)
下りの階段は、ぐたっと体をあずけてくるので、「絶対落とすもんか~、こけるもんか~」とママは、余裕~で(うそ)頑張りました~(^_-)
雪遊び…節ちゃんはしたことないのデス。楽しめるかな。。。機会があれば、ぜひぜひ♪

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-06 23:49

りんさん

待ちに縁談、ちらっと見たけど、、今の私には、節ちゃんさえいれば~~しやわせいっぱいデス。よっぽどの王子様なら別~~(笑)
今年も、節ちゃんの笑える日常を切り取っていけたらって思いまぁす。
ファンでいてくれて、ありがとべりまっちですぅ❤

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-06 23:53

コメントの投稿