FC2ブログ

※長い方やで
高血圧には、、早朝すぎるお散歩はあかんかなぁと思い、、
お散歩→朝風呂やったけど、夜(深夜)風呂→しっかり夜が明けてからお散歩
に変更しつつある今日この頃、、
しかし、やっぱりウォーターベッドになり、湯船で夜明けに、、(T_T)
なんとかならんかなぁ~、ならんなぁ~(永遠の課題)
事務所には、朝少しだけ、日差しが入りこんでくるけど、
芹ちゃんは、バディをきっちりそのラインに合わせて寝ること多いのら。
本能が

あったかいな
そして、犬らしぃかほりがバディから漂う→最高のアロマ♪

さて、、では本題、、
あれは、台風19号が到来して、日本の右方が大変だった、、10月13日のことじゃった・・・。
芹ちゃんは、遠回りしてお迎えにきてくれた、くりちゃん号に乗せてもらいました♪
1新しいクレート
芹ちゃんらしぃ優しいピンク色のクレート、初使い~(^▽^)
どぉかなぁ?と心配したけど、ちゃんと道中寝てましたっ(^^)v

で、向かった先は、滋賀県。まずは琵琶湖のほとりへ・・。
2琵琶湖にきた
台風19号が到来して、洪水で大変な被害を受けてる方もいらっさったのに、、、
狭い日本なのに、関西では、そんなに被害がありませんでした。だから、おでかけ決行したのら。
3すんまてん
くりちゃんと、カップルみたいに撮ってみたっ(^^)v
4デートや
とそこへ、、滋賀県在住のルーク登場!!
5邪魔すんで
ルークは、わんこはちょっと・・・だけど、距離をあければ、一緒に撮れるぅ(^^)v
6滋賀にようこそ
くりちゃんママとルーク姉さんは、実の母娘。
そう、この日は、くりちゃんご一家に、私が、いとこのお姉ちゃん風にご一緒さしてもらったの~。
7母娘

湖沿いをお散歩して、、向かったのは、、
8どこやろ
「びわ湖大津館」でーすっ。
9大津館
昔は、ホテル。今でも、レストランとか営業してるらしぃ~。
10説明
秋のお花、きれぇに咲いてました。台風で倒れなかったみたい。
11お花いっぱい

ママカメラを見ずに、つい私を見てくれるくりちゃん♪かえらしなぁ~~(^▽^)
12くりちゃん
またまた2ショット!キマッタ☆
13きまった
寄り添っちゃったりなんかしちゃって~(*^▽^*)
14寄り添って
ルークも一緒にパチリ♪
15はれてきた
ピンクの千日紅や白鳥草、芹ちゃんを引き立ててくれてるわぁ~(おほほ)
16お花と

次に向かったのは、この横にある「イングリッシュガーデン」。
顔だしパネル、順番に撮るよねぇ~~(^_-)
17くりちゃん
18ルーク
芹ちゃんは、くりちゃんパパに抱っこしてもらったぁ。
19ですぎ
ちゃんと、スマイルしてくれて合格♪
20パパに抱っこしてもろた
入場すると、さすが10月、かぼちゃがごろご~ろっ(^^)♪
21本物かぼちゃ
わんちゃん用にどうぞ~ってハロウィングッズが置いてあったから拝借!
またまた、2ショットキマッタ☆
22きまった
芹ちゃんもくりちゃんも、ご機嫌で何より(おいもちらつかせたけど)
23微笑み
ルークとも、角一緒につけて、2ショット♪
24大事な距離
反対側のベンチにもかぼちゃがごろごろ~んっ(^o^)
25ゆでてー

イングリッシュガーデンっていうだけに、お花がいっぱい。
滋賀の野田コスモス園は台風で、コスモスが倒れまくって行くの断念したんやけど、
ここのお花たちは、そう大した被害を受けてなかったー。みんな頑張ったんやねぇ。
26偉大な花
大きなダリア、目立ってたぁ~。
27まぶち
芹ちゃん、、絵になるコやなぁ~(しみじみ・・・)
28セージ

広い芝生広場もあっただ。
29円盤
円盤?やなく、でっかい白きのこ!!
30きのこやん
品種は、一応調べたけど、わからんかったぁ。きっと毒系やろなぁ~。
31品種しらん
食べれたら、園の人が収穫してるやろしなぁ~。
32たべれん
芹ちゃんは、誰かが一緒やと頑張って歩け~るっ(^^)
33まって
橋があったから、みんなは橋上へ。私は橋下さんから、カメラマン役~。
↓これねぇ、くりちゃんパパがとってもいぃスマイルしててん。隠すんもったいなかったわぁ。
34スマイル
注意をこっちに向けるように頑張ったら、3ワンともこっち向いてくれたやつ~↓
35きまった
もうあちこち、写真撮ったらきれぇかなぁなとこがあったけど、
↓は、特に~~。いまどきの映えスポット。(でも、インスタ投稿せん私・・・(笑))
36えへっ
かぼちゃが、腐りかけよる~のは、見ないでねん(^_-)
37ばえ
背後には、バラ園やチャペルありんこ。
38チャペル
ルークも超ご機嫌♪
39オレも
ちょぉど、チャペルで結婚式されてて、記念撮影してましたっ。
前を通るとき、「きれぇ~~。おめでとうございまぁす!お天気でよかったですね」と
話しかけてしまう、人見知りの私でしたっ。あぁ、ほんとにきれかったぁ~~(^o^)
40結婚式
最後に、もう1回トリオでパチリ☆
41クローバー
ふと見ると、姫りんごのでっかい木が!私も植えてるけど、今年は2コなっただけやのに・・・。
42姫りんご
で、出口で、バイクツーリング組が、「なでなでさせて~」と集まってきて、、
結構な時間、サービスしてあげた我ら。くりちゃんなんて、特にっ(笑)
43さわってもえぇけど
なんか、デカ耳ばっかり触られてたような・・・(笑)
44普通は
このイングリッシュガーデンは、節ちゃんと父上と旅行した時に訪れた思い出の地。
懐かしみながら、芹ちゃんと訪れるっちうの、幸せでしたっ(^o^)

さて、、次に向かうのは、メインイベントのケーキバイキング@クラブハリエ。
ビュッフェとバイキングって、意味が全然違うらし~~。
ビュッフェは海外では食べ放題じゃないらしけど、日本では食べ放題やし。
まぁ、それはおいといて、クラブハリエは、わんこNGなので、
ルーク姉さんちでお留守番さしてもらうことに(^o^)→おとなしく寝てたと思われる。

くりちゃんママが早期予約してくれてたので、早めに名前呼ばれた♪
45看板
ここは、バウムクーヘンが有名なお店(^^) 待ってる間、カット風景やら見てただっ。
46バウム
さて、、90分1本勝負開始~◇
47ビュフェ
甘党な私、1回目は余裕~~♪
48第二弾
生ケーキは、ショーケースの前で、選んでカットしてもらうスタイル。
この↑チョコが、胃袋にずんって来たのよねぇ~~(^o^)
50えらぶよ
3回目は、おいしかったモンブランをリピ♪
49第三弾
バウムクーヘンは、大きいのがあって、その場でカットしてくれて、
生クリームかバニラソースを選んでかけてもらうスタイル。
51ばうむカット
焼き菓子もあって、たまぁに、キッシュやピザやら、お口直し?なんも登場でしたっ。
52焼き菓子も
もっともっと食べれるかなぁと思ってたけど、、私も、年とったもんだ・・・(-_-)
そして、この日の夜は、さすがの私も、晩ご飯が入らなかったぁ~~(^^)
でも、また、、あちこちのケーキバイキングに行ってみぃたいなぁ~(^o^)
そうそう、くりちゃんパパが一番はりきって、ご機嫌におかわりしてましたっ。
幸せそに食べる姿に、母娘は呆れた顔して、、それを見るのがいとこの姉ちゃんは楽しかったぜぃ。

で、ルーク家にお迎えいったついでに、お邪魔~~(^^)
53ゆっくりして
おいしぃおやつをもらったんよね~(^_-)
54私にも
で、最後に、もう芹ちゃんお散歩いらんかなぁ~やったけど、
せっかくやから、、て、ルーク姉さんが、近くのオサレな公園を案内してくれたぁ。
サイクリングロードが整備されてて、歩きやすいお散歩道でしたっ。
55オサレ
そして、滋賀を後に、、。
くりちゃん家、遠回りして、送り届けてくれたから、私は後部座席で楽ちんでしたっ(^^)♪
思い出たどって、おいしぃチャレンジして、最高な1日やったぁ。
くりちゃんご一家、お世話になりまひたっ。
そして、こんな私と、ケーキバイキングいってくれる方、募集ちう~~(^o^)/

おしまい

スポンサーサイト



コスモスと(10/17)

お血圧

comment iconコメント ( 4 )

コラァーーーーッ!!!
お風呂で寝たらアカァーーーーン!!!
風邪通り越して、死んでまうどぉーーーーーーっ!!!
芹ちゃんのためなら、なんとかなる!ってかする!!!
芹ちゃんも、お母さん大丈夫やろか?ってきっと心配してるざ~(^_-)
うちのベッドも犬らしい香りしてる~
来週ぐらいにシャンプーかな~

お芹ちゃん、クレートに入っていられるの!?
エライ!
やっぱお教室でお勉強してると違うなぁ~
くりちゃんちとルークくんちは母娘やったねぇ~^^
ルークくんも可愛いなぁ~
私、JRTも飼いたいワンコに入ってたの♪
陽菜ちゃん、KYやで、たぶん合わんやろね^^;
びわ湖大津館・・・聞いたことないかも。
みんな、こんなに離れてもマテできるの!?って思ったら…分かるよ~(笑)
芹ママ、いつも美味しいオヤツ配ってるから、カワイコちゃんたちの視線奪ってくよね~(爆
芹ちゃん、ほんとに寄り添ってるぅ~~~~女子やなぁ~~~
夕輝くんにも寄り添ってるよね?
顔はめ、芹ちゃんもルークくんも笑顔や~
くりちゃんは、何かされてる?って表情してる(≧m≦*)ムプ
ここでもハロウィンや~
満喫してる~
めっちゃ晴れてきてるし☀
橋下からの写真見たような…見てないような…
結婚式してる方に話しかけてまうなんて、さすが!
よっぽどキレイやったんやね^^
くりちゃんも芹ちゃんも、おとなしくなでなでさせてあげるからね~
セラピー犬になれると思うなぁ~
ハリエのケーキバイキングなんてあるの!?
1回目、2回目、3回目・・・私、1回目のが全部食べれる自信なし。。。
いろいろと損してるやろ~
パパさんがゴキゲンにお替り!?
くり家・ルーク家のいとこのお姉ちゃん、ほんと満喫してきたんやねぇ~
芹ママは、いろんな家の身内になれる素質あるわ~(*^▽^*)

名前: hana*hina [Edit] 2019-11-24 22:42

hana*hinaたん

昨夜も、ウォーターベッドやったけど、元気よ~(^o^)v
乾燥が激しいだけかなっ(^^;) これは、寝てまう病、、完治無理やぁ~!
芹ちゃんは、2階で熟睡やからっ(笑)こそーっと、「遅なってごめ~ん」て、入っても眠たそうな顔してチラリとみたら、また寝てまう芹ちゃんよん。
犬らしぃかほり、、いぃかほり♪ 芹ちゃんも、ろそろそシャンプーせなっ。。

芹ちゃん、クレートに一応入っとけるよ~。中に敷物しかんかったら滑って落ち着かなかったの学習して、ちゃんと敷物いれたら落ち着いてたぁ。
陽菜ちゃんは、、出せ~っていうかなぁ?空マリンちのクレートに一緒にぎうぎうに入れてもらって練習やぁ!一緒やと鳴かないかもよっ(^^)いや、空ちんに吠えるかっ・・・(笑)
JRTは、こぎよりも運動量多いし、こぎよりジャンプ力あるから、テーブルの上とかにおいしぃもん置いとけないかもよん。私は、おとなしい秋田犬飼ってみたい~(^o^) 陽菜ちゃん、たぶんルークとはバトルしそうやなぁ~(笑)
びわ湖大津館、いうほどメジャーじゃないからねぇ~。
遠隔マテには、保険がいるのよんっ(^^) そう、この日も、おいもさん持参してたはずっ。わんこって、ジャーキーとかよりもおいもさんが好きなんやと思われるっ(^^)v
芹ちゃんて、、女子の顔になるときあるのよねんっ。夕輝くんにも寄っていってるもんっ。で、女子の陽菜ちゃんやらに厳しくて、、同性に嫌われるタイプかも(笑)
顔ハメ、、あったらするよねぇ~(^_-)
街はすっかり赤と緑やのに、ハロウィンネタ、新鮮じゃろっ(^o^)
橋下さんからの写真、見てないんでなくてっ?(^^)
そなの、花嫁さんがとっても小顔できれくて、、ついお母様に話しかけてしまったわぁ~(^o^)
くりちゃんは、なでてくれ~っのすり寄りっ子やから、セラピー犬いけるけど、芹ちゃんは、すぐにフセしてなでる人がしゃがまないとあかんから、無理かなぁ~~(^^;) 陽菜ちゃんも、最近は、大丈夫な気ぃするけどなぁ~。ママ以外には、優しいからっ(笑)
ハリエにケーキバイキングあるのよん。10年以上前にもいったことあるのら。
で、ランチ抜いても、1回目無理そぉ??うそんっ。バイキングいったら損する人やんっ!一緒に行ったら、、ペースについていかなって、いつもよりたべれるかもしれんよ~(^o^)
くりちゃんちのパパ、嬉しそうにおかわり何回もしてて、すんごいご機嫌で、くりちゃんママ達の呆れた顔と冷ややかな視線に笑わせてもろた~(^^)
ルーク姉さんのご主人も来てたから、ほんとね、、いとこのお姉ちゃん状態よ~(^_-) 
えと、、陽菜家の4女にもなれるかなぁ?なったらなったで、じぃちゃんとけんかしまくりやったりしてっ(^m^)電話応対も、「あ?、ほやの」だけかも~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-11-25 00:32

眠れる風呂の美女さんへ。

 ケーキバイキングは同席できないけど、台風被害の方に申し訳ないって言ってたら、観光で食ってく人達にとっては大打撃なわけで、行ける人は行ってめいっぱい楽しみ、お金落としていくのがマナーだと思いますっ!

 ・・・ってこの場を借りて、その時、東北に行ってた自分も擁護してみた♪

 天気も回復して楽しめたみたいで何よりですが芹ちゃんよりゆっちんさんの水没が心配。スープの冷めない距離だったら起こしに行けるけど、行けないのでそこは解決策見つけてくださいませ!

 ちなみに私はこの時期、こたつ代わりに寝袋に入り、テレビ見ながら、寝落ちして、嫁さんにたたき起こされます(笑)♪

名前: ラブパパ。 [Edit] 2019-11-25 15:55

ラブパパ。さん

ふむふむ、、そぉ言われると、そぉやわ~(^^)えぇこと言うなぁ~~♪納得ぅ!!ちゃんとお金落としていったも~んっ!←急に大きな気分にっ(^o^)
東北かぁ、、遠いなぁ、、でも、いつか行ってみぃたいなぁ~~(トオイメ)
芹ちゃんと一緒に楽しめたのはよき思い出!!
で、、ウォーターベッド歴20数年。うまいこと仰向けになり、腕は湯船にかけてるから(目覚めたときかなりのシビレ)、水没はしないんです~、今んとこっ(笑)最近はアラーム持って入ってるんだけど、消してはまた寝ての繰り返しで(^^;) 解決策はねぇ、、強い心をもつことっ!こ、これがかなりの難関なのですぅ。。あとは、同居人を見つけること(^m^)何日も続いたら、また朝風呂に戻すかもですぅ~~。
さっきまで、私もこたつにちょっと入ったら、寝てもてましたっ(^^;)寝袋も気持ちよさそぉ~~(^o^)奥さま、いも虫を転がさずに、ちゃんと起こしてくれて、やっさし~~(^^)♪

名前: ゆっちん [Edit] 2019-11-25 23:23

コメントの投稿