気付けば、、もう4日(汗)
遅くなっちまいましたが、改めて、本年も節ちゃん共々どうぞよろしうたのんます(^_-)

年末の節さんは、恒例の年越しそばタイムで締めくくり。
朝に、シャンプーしたからか?ぽっちゃりのよに見える~(^^)
こぎらし~体型ってことに・・・・・・
年越しそば
食べる時は、ただ一点を見つめてー。
年越しそば 真剣
味つけんかったのに、おいしかったんか、お皿なめまわして、べたべたに(^O^)

一緒に、こたつに入って、テレビ見て、0時の瞬間に、ゆさぶり起こし、
「おめでと~~」と言いまくった迷惑な飼い主しました(^m^)

1月1日
朝起きると頭痛が・・・
寝正月
寝正月つまんなー
なので、昼寝したら、復活!!
寒いお散歩を、済ませて、 
友達んちへ、新年会へ出かけ、また御前様~(ふぅ)

1月2日
実家で、兄、姉家族と、ご飯ー。
節ちゃんも、もちろん一緒に。まんべんなく皆のとこを回っては、
「ちょ~だい」の催促しまくりでした(汗)
1月2日
羊年なので、おやつは、「ラム肉ジャーキー」
楽ちんして、取り寄せたお節の中には、節ちゃんにあげれるもんはなく、
ブロッコリーもないから、試しに、生大根あげたら、パクリッ!
ぐぐったら、「わんこに生大根は、大いにOK」となっ(^v^)v
知らんかったな~~。

そして、節ちゃんも、おとしだまをゲッツ!
ぽち袋に、穴開けて、ヒモ付で(^O^)
ぽち袋のセレクトも、嬉しかったのでした。
芸達者犬のおひねりみたいやけど、芸は、手を挙げるくらいしか・・・
おとしだまもろた
お腹が膨れてきたら、、睡魔がきた模様~。
年始の白目
まったりんこでムスッ
私にだけ、子供がいてないけど、節ちゃんが、娘代わりしてくれるので、
こぉいうときも、引け目感じることなく、一緒に楽しめるから、改めて感謝☆
反抗期のない、かわいぃ娘で居続けてくれて、ありがとさん♪

1月3日
低気圧到来で、関西でも、雪ふるとこ多かったよ~で、、
家の周囲も、ほんのうっすら積もりました。
日の出前の朝んぽ。
1月3日の雪散歩
雪は冷たいなー
遊具の上でさぶっ
いつもより、クンクンが多かったよーな。雪のせいで、におい確認しづらかったんかな?
うっすらの雪でも、あまり見ない雪やから、ちぃと気分↑(^^)
こんだけの雪やのに、ソリ持ってきてた親子いたけど、無理ちゃうかな・・。

最後にお正月のお花と。
「若松」と「万年青」は、定番で、毎年いけてます。
どちらも、「七五三(しめ)の伝」といって、寿にいわれのあるお花なっしよ。
お正月のお花
お正月は、食べてばかり(やばっ)
甘党なので、↑の和菓子も2個ぺろり(^O^)

三が日、何したってわけじゃないけど、早くもすぎちゃん・・・。
時間も、どんどんすぎちゃん・・・。
今年は、なるべく 脱☆不規則に、しーたいなーー。
こんな、怠惰でゆるい私ですが、今年も、よろしくデス!!

おしまい。





スポンサーサイト

2015の初参り

お馬さん今度こそ最後!

comment iconコメント ( 2 )

えぇお正月やってんねぇ。
節ちゃんも年越しソバからお年玉に至るまで
堪能コース。いぃお顔やもん。
あ、節ちゃん!壁どんは女子はしてもらうほうやで。
こうちゃんがしよか?隙間ないか。圧迫壁どんっ

名前: ぷい [Edit] 2015-01-05 07:34

ぷいしぇふ

三が日、どこへも行かずだったけど、まったりんこにすごしまひた~。
節ちゃん、体重計ってないけど、増えたかも~(笑)
女子やもん、こうちゃんよりも軽くをキープしなければっ!!
こうちゃんの壁ドン(萌~)やけど、入る隙間が~~~っ(爆)
でも、こうちゃんにしてもらって、胸元に顔うずめたし~~♪♪私がっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-01-05 22:47

コメントの投稿