FC2ブログ

また、明日からはお天気が崩れるそう・・・。
ニュースでは台風19号の爪痕がすごすぎて(>_<)
母が、「ニュースで、どろんこのコーギーが歩いてたん見たで」と。
被災わんこもいっぱいやろなぁ~(T_T)
どぉか、また雨が降って、二次災害が起こりませんよぉに!!

芹ちゃんは、今日も出勤して、ホットドッグに入り、番犬業務をこなし、
近所をお散歩して、ごはん食べて、またスヤスヤzzz。
毎日体力ないの心配なるけど、こぉやってフツーに暮らせるのはありがたしっ(^o^)

さてさて、たまってるネタいってみよ~。
ありは、9/28の土曜日のことじゃった・・・。
いつも京都の大覚寺へ通う道中に「ブルスケッタ」ていうカフェがあって、
いつか、芹ちゃんと行ってみたいなぁと思いながら通ってまひた。
やっと行ける日がきたぁ~~♪ナビ入れなくっても行け~るっ(^o^)
一緒に行ったのは、同じブリーダーさんの1つ年上のぽてと君(京都にお住まい)
2匹とも、待ち合わせ時刻よりも30分早く到着→横の公園お散歩~(^^)
そして、一番乗りで店内へ♪
1私の
1匹に1皿、おやつを出してくれまあぁす♪芹ちゃんは、気になって×2(^^;)
ぽてちんも、にょきっと顔出してたな~~(^o^)
2ぽてと
京都なんだから、はんなり過ごして欲しいのに、、ワルセリ登場(笑)
3わるせり
飼い主ごはんメニューいっぱいあって、迷ったけど、、
「開店以来不動の人気」のポークソテーにしてみたっ(^^)
上にパイナポーが乗ってるけど、違和感なくおいしく食べれたじょっ♪
4ポークソテー
女子だもの、、そりゃぁデザートも付けるわなっ。ミニサイズやから食べすぎちゃうしー。
5たべすぎや
この日、ぽてとママと会ったのは、来月に、芹ちゃんのお里のこども会があってー、
ぽてとママは幹事さん。私は副幹事。なので、どぉしよっかと打合せしたのら。
色々話してたら、時間たつのあっちう間~。
後から来た方達が、先に帰って、、出るのラストでしたっ(^^;)
6ねとくわ
芹ちゃんは、話してる間↑のよに、スヤスヤ熟睡して待ってたじょっ。

お会計すまして(おごってもらっちった♪)、
写真撮影スポット、私が、無視するワケないないっ!
でも、、芹ちゃんは、非協力的~(^^;)
7むすっ
ポテちんは、今春まで、アジリティーしてたから、お利口さんに決まってると思ったら、
マテが苦手らしーー(ホッ)
アジでは、ちょっと待ってからのスタートダッシュが肝心やもんね(^_-)
スタートダッシュ、早そぉなん、わかった~(^m^)
8マテしらん
9あっ
もいっこ撮影スポットあって、そりゃ無視できんっ!
芹ちゃん、不安定な台に乗せたもんやから、さらに笑顔が消えたっ!!
10不安定
ハイ、真顔~~(-_-)
11むっ
でも、、真顔も、かえらしねんけどねっ(^_-)
12むっ2
アップ~(^^)
13まだか?
では、、横の公園をお散歩じゃ~。
広い芝生は、きれぇに刈られてた~^♪
14おさんぽ
ぽてちんは、7月末に十時靱帯断裂の手術をしたばかり。
なつは、行動に制限されてたけど、もう動いてもOKてお許し出たそう(^o^)

この公園は「天皇の杜古墳公園」結構大きい前方後円墳らしー。
近くやとわからんっ!とりあえず、古墳をのぼってみま~す(^^)
15階段
16ほっ
上にあがっても、古墳らしさは??
でも、なんか、植わってる木々が、ちょっと立派な気ぃしたっ。
この木ぃの根っこなんて、芹ちゃんがすっぽり入るくらいやったしー。
17根っこ
18すっぽり
19一緒に
そして、伐られた木ぃの切り株もまた、デカいっ!
20切り株
ちょっとアップ~。古墳は、遠くから見ないとわからん、、ってことがわかった(^^)
21キラリ
また、芝生広場におりて、てくてく~(^o^)
22寝るわ
ぽてちん、来月、一緒にがんばろぉね~(^_-)
帰りに、宝塚SAドッグランに寄ったら、小型犬に、、ずっと吠えられまくり居心地悪かったので、そそくさと退散~~(^^;)
明日は、月イチ監査。。。寝そう・・・。

おしまい


スポンサーサイト



だれだれな休日

うみがめ博物館@大浜海岸と渦の道(9/23)

comment iconコメント ( 2 )

3日ぶりに飼い猫と再会とかっていうニュース見たけど、涙出てまうよね(;_;)

9月も終わりに近づいてきたねぇ~
って、10月も後半に入ってきたけど(* ̄m ̄)
「ブルスケッタ」ルート検索してみたら、2時間40分やった~
行けない距離ではないけれど…
京都って都会が怖い~(>_<)
芹ちゃんもぽてとくんもお利口にしてる~と思ったら…
可愛い悪芹でないの~(笑)
ご乱心遊ばせてるのに、なんで可愛いんやろか…
こんなに美味しいランチやおデザを食べながら決めてたのねぇ~
私も空マリンママとお手伝い頑張らねばっ=3
こんなに可愛い撮影スポットがあったら撮るっきゃないでしょぉ~~~
非協力的なお顔が陽菜ちゃんにソックリよ(爆
ぽてとくん、マテは苦手なのか~
ショーに出てる子にオスワリは教えないって聞いたことあるし、違うやろね~
足、治ってよかった~
子供会のときは、もっと走れるようになってるかな?^^
ぽてとくんとの公園散歩、二人とも楽しかったみたいやね♪
芹ちゃんのほうが、ひと回り大きい??
子供会、まだまだ先やと思ってたけど、もうすぐやね!
陽菜ちゃん、今回もめいっぱいランを走り回ってそ^^;

小型犬て、何もしてないのに吠えるよね…
ちょっと体が大きいってだけで、飼い主も交流させないし…
芹ちゃんのほうがお利口さんだもんねぇ~

名前: hana*hina [Edit] 2019-10-18 22:52

hana*hinaたん

今頃、オサレな軽井沢で陽菜ちゃんを恋しがってるころかなぁ~。何回もじぃちゃんから、ラブコールあったに違いないっ(^^)
はぐれてしまって~からの再会は、感動やわ~。1時間でも、ホッとしたのに(芹ちゃんはぐれたとき) 
9月も終わりやけど、まだmotosanネタにいけない~(^-^; 脱線すること多いからのっ。
京都まで2時間40分かぁ。そやねぇ、来れない距離じゃぁないけど、、京都までくるなら、芹ちゃんちにカモーンヌッ!京都は、そないに運転しにくい街じゃぁないよ~。いけるいけるっ!大阪のんが怖いと思われるっ。。
あぁ、、私も悪い顔がかわいぃって思うようになってるわ(影響大よっ(*^▽^*))ご乱心でもかえらしのはねぇ、元がえぇからに決まってるやないのっ(^m^) 人間でも、美人はすっぴんでも寝起きでもかえらしもんっ。
そう、おいしかったぁ~。お手伝い、簡単やからねっ(*^^)v あっ、あの受付スタンド、あったらまた持ってきて~。今度は最初から置いとくぅ~(笑)
今、カフェにいくと、大概撮影スポットあるよねぇ~。そりゃあ、私が撮らないわけなっし~。でも、笑顔じゃないし、カメラ目線あんましやし~やったぁ(>_<)
ぽてちん、完璧にマテるコやと思ってたんやけどねっ(^^)アジは、最初のスタートでちょこっとマテたらそれでいぃらしぃ~(*^^)v そうそう、ショーの子は、オスワリしたらあかんのよねぇー。足、治ってきてるし、毛ぇも生えてきてるし、ぽてとママもうれしそやったぁ♪
公園散歩、やっぱ芝生の上はえぇわぁ~。こぎには緑が似合うもんねっ。
芹ちゃんのんが、体重は軽いはずやねんけど、、(笑)なんでか、大きく見えるぅ~。尻デカのせいかなっ(^O^)
子供会、きっと年齢若いコたちが、頑張るんじゃないかなぁ。そこに、陽菜姉さん、乱入して、いつものいぃ顔されるにちがいなしっ(笑)芹ちゃんは、横たわって、そんな陽菜ちゃんを眺めつつ、たまぁに「こらっ!」て怒るかも~(*^-^*)
小型犬、そ、そんなに吠えなくっても~ってくらいやったのー。
飼い主さん、疲れてらしたわ~。陽菜ちゃんは、そこまで吠えないし、フレンドリーに交われるよねっ(*^▽^*)
芹ちゃんは、とにかく疲れてたから、スルーして、「もう帰ろ」な感じやったかなっ。でもね、最近、いきなり正面から吠え掛かってくる子には、吠え返す強い芹ちゃんになってきてるの~(^-^;

名前: ゆっちん [Edit] 2019-10-19 23:15

コメントの投稿