FC2ブログ

今回の台風19号、たっくさんの深い爪痕を残し、普通の生活ができない人が多々。
まだ、二次災害も出てくるかも・・・。避難に困ってるわんこもいっぱいやろなぁ~。
どうか、みなさん助け合って、早い復旧&心の回復されること、お祈りします。
改めて、フツーに、お散歩して、フツーにモフモフできることが、幸せやなぁと・・・。

昨夜、部屋で脱いでそのままの(8の字じゃないからまだマシ)ズボンに、
芹ちゃんが、今朝、顔をうずめて寝ているのを見るのが、どんだけ幸せか♪
ままのにおい

さて、たまってるネタいってみよー。
ありは、9/22.23のことじゃった・・・。お天気が悪いーと予報されてたのよねぇ~。
いつもの同級生5人組with芹ちゃんで、徳島方面へ、ゆるゆる旅行へGO!

天気が悪いと思ってたので、1日目はどこも行く予定せず、
ゆっくりめの出発。地元のスーパーの買物で、まずは時間どーんとすぎて・・・。
淡路SAに、とりあえず寄ってみることにー。
1おはぎ
お彼岸なので、海と橋を見ながら、みんなで、おはぎタイム。
2賑わってる
ここで、どないする~?とだらだらして、結局ここで軽食を食べることに~。
私は、淡路玉ねぎ乗せたたこ焼きチョイス♪ はい、ぺろりー。
3たこ焼き
食べた後も、しょーもない会話をして、だらだら~。
4いつまで
せっかくやから~と、写真撮影スポットに行き、みんなで撮ってもろたぁ(^o^)
5いつもの

では、徳島南部に向けてGO! 
途中、渋滞もありつつ~、天気が怪しくなりつつあったけど、無事に明るいうちに到着!!
お宿は「南阿波サンラインモビレージ」ちうとこ。
コテージっていうよりは、昭和の平屋て感じ。でも、清潔でほったらかし加減が快適だったじょ。
キッチン?にちゃんとクレートが置いてありまひた。
6ゲージあるよ
でも、芹ちゃんは、いたずらしないしー、普段入り慣れてないので、もち、フリー。
7はいらんで

晩ご飯前に、軽く?ポテチやらお菓子で、お得意のだらだらする中年女子’s。
8おやつタイムや
そうそう、受付で、オーナーからウェルカム寒天いただきました。
9寒天
しかし、私以外、「いらーん!キツイ色やなぁ~」と不評(笑)
雑食のわたくしは、どのお味もいただきまひた。かき氷のシロップの味かな~(^^)
10だらだら
芹ちゃんは、すぐ隣のツルツルの床で、スヤスヤ~zzz。床面に映る芹ちゃんも、かわいぃ♪
11休憩や
友達みんな芹ちゃんのこと好きやけど、芹ちゃんは、お尻向けて愛想悪し~。
12しーん
何もしたくない病発症のご一行様でしたっ・・・(^m^)
13だれだれ~
窓の外には、海が見える広~いドッグランがあったけど、行く気なしっ!(笑)
14反射
芹ってた芹ちゃんに、寄っていくYちゃん(^o^)
15Yちゃんと

しかし、、暗くなってきて、スイッチon!
もう外でBBQの季節でもないな、っちうことで、室内でごはん。今年は「レモン鍋」♪
16レモン鍋
これがねぇ、、さっぱりしてて、おーいしぃ~~(^▽^) 好評(^o^)v
芹ちゃんにはねぇ、、
17私にも
レモン鍋はあげれんから、、ササミを茹でてあげたよ~(^^)v(茹で汁捨てられたけど(笑))
18やった
一緒にみんなで食べるとおいしぃもんねっ♪
19ささみ
お鍋の友は、新潟の新米!(炊飯器使って炊いた~)
20新米
あとは、たこ焼き器でアヒージョして、楽しみまひたっ(^o^)
21スンスン
26食べたねぇ
アップな横顔~。横顔もきれぇでしょーー☆
22横顔
そして、そんなにアルコール飲んでないけど、はしゃぐ中年女子’s。
23はしゃぐ中年
わぁわぁうるさい後ろで、芹ちゃんは、マイペースにもう就寝zzz。
24みえへん
寝てるとこを起こして、撮影に無理矢理参加、、さしたら、そりゃこんな顔なるわなっ(^m^)
25ねさせて
お腹いっぱいになる→横になる、、、いつものこと~。
26お腹いっぱい
Nちゃんも、横になって、芹ちゃんをなでなで~(^^)
27かえらしな

で、テキトーにお布団敷いて、みんなで雑魚寝~(^^)
夜中に、結構な大荒れのお天気で、雨風の音してたけど、気にせず爆睡zzz。
翌朝、芹ちゃんのチッチの為、私だけむくりと起きてお散歩へ~。
お宿からすぐ下りたとこは、海!!せっかくなので、近くまでいってみることにー。
ちょぉど日の出タイムでしたっ(^o^)
28朝日
一気にあたり一面明るくなったぁ~(*^_^*)
29まぶしー
でも、前日からの低気圧の為?波はまだ大きくて大きな音!
水が好きじゃぁない芹ちゃん、なかなか近づこうとしませーんっ(だから、安心~)
30これ以上は
31びびってないし
朝日に照らされた芹ちゃん♪
32おはよー
朝日を背負った芹ちゃん♪ はぁ、、美しい・・・・・(^▽^)
33美こぎ
浜辺には、天草がいっぱい落ちてた!あのウェルカム寒天は、これ使ってんやろか??
34寒天
カメラautoでは、朝日の美しさは撮れーんっ。夕日みたいになってもた(^^;)
35夕日か?
ドッグランに一瞬寄ろうかと思ったけど、どうせ遊ばんやろなぁと思いスルー。
我らが宿泊した棟は「ヒラタウミガメ」。周り山で、静かやったぁ~。
36宿泊した外観
お部屋に帰ってみると、みんなまだ爆睡zzz。
37みんなねとる
37いつまでねとん
ちうことで、芹ちゃんも、朝ご飯食べたら、二度寝に入られました・・・。
38二度寝しよ
私は、朝風呂へ行き、スッキリ~☆

で、朝ごはんの用意もしたぜぃっ(簡単やけど~)
39どないしたん
たこ焼き器好きな我ら、朝食もこれで、卵焼いたり、ホットケーキミックス焼いたり、たこさんウィンナー焼いたり、自由~(^^)
40朝食
朝ドラは、、見ないとねっ(^_-) 「なつぞら」えぇ話やったな~~(^o^)
41なつぞら
チェックアウト時間が近づくと、やばっ!と、急いで頑張るYDKの我ら。
42ちゃっちゃとしぃよ
テキパキではないけど、がんばって少しオーバー気味でチェックアウト!
玄関前で、オーナーさんに撮ってもろた♪
43玄関前
看板犬で秋田犬、黒ラブがいてるけど、わんこ苦手な為、わふわふできず(^^;)

チェックアウトしたけど、朝方、みんな海見てなかったから、車停めさせてもらい近くまでいくことにー。
日差しが照ると、、あぢ~~~。
44天気よすぎ
ご褒美あげてるとこ撮られてたっ。
45水車前で
前日は、黒くて怖い海やったのに、この日は、きれぇなマリンブルー♪
歯のTシャツ着たのは、こう見えて(見えんか)歯科医。芹ちゃんをとてもかわいがってくれーる。
46歯科医おる
きれぇな海に、思わず駆け寄っていってたー(体力ないのになぁ~)
47きれいな海
いつも芹ちゃんも一緒に♪と行動してくれる仲間、ありがたぁいっ(^o^)
48女子旅
朝日見た時よりも、波は穏やか~。
49穏やかに
50近づけるで
当初、週間天気予報では、23日も大雨やったのに、晴れたぁ~!!
51台風どっかに
浜辺での芹ちゃんの動画↓


石を見ると、積みたくなるよねぇ~~。。
52何しよん
53いくつになっても
崩れて、あ~~・・・。に芹ちゃんは、しれ~っ。
54崩れた
目の前は海(夏は泳げるみたいよ)、広い芝生のドッグラン付、室内は古いけどピカピカ清潔☆
なかなか、えぇんでない~?な良いお宿でしたっ(^^)v
55えぇ宿
遠くから撮ってくれたやつ、、芹ちゃんのシルエット、かわいぃわぁ~~(*^_^*)♪
55遠景
海側から、山側を見上げると、快晴!きれぇな青空~~♪
56快晴やぁ
さて、2日目はどこいくぅ?と車内で検索ーー。
この続きは、次回~。

台風19号で、各地のコスモス園は、倒れてかわいそなことに(T_T)
でも、強いお花やから、立ち直ってくれるはずっ!
実家の庭の秋草は、負けずにきれぇに咲いてくれてまふ。
シュウメイギク
フジバカマ
紫式部
ホトトギス
毎年変わらずに咲いてくれるのは、夏の水やりのおかげ。
芹じぃ、毎日頑張ってたからなぁ~~~。

おしまい



スポンサーサイト



うみがめ博物館@大浜海岸と渦の道(9/23)

北播磨でもぐもぐてくてく(9/21)

comment iconコメント ( 2 )

あう…(T_T)
もう少しでコメントし終えるってときに、Backspase押してもて、
長々書いた(笑)が消えてもた・・・(T_T)
って、こんなこともちっぽけなことよね。
ほんと、普通に暮らせるって幸せやわ^^

芹ちゃん、ほんとママのこと好きだからぁ〜
だらしないかほり大好物なんでないかな(笑

これは覚えてる〜
この歳のゆるゆる旅行ってイイよねぇ~♪
若いときは、あそこ行って~ここ行って~ってギッチギチに予定決めてたけど、
今は、ゆるゆるのほうが楽しいかも^^
芹ちゃんみたいに、みんなだらけてるねぇ~(笑)
みんな芹ってるぅ~~~
で、レモン鍋って、どんな味か想像できないんですけどぉ~~~
次回の鍋のお友は福井の「いちほまれ」にしてみてね(^_-)-☆
芹ちゃんが一番大人なような気がする~
で、無理矢理起こすなんてあり得ないじょ!
陽菜ちゃんに、そんなことしようもんなら指1本無くなってるざ!
芹ちゃんと2人だけどの朝んぽは気持ちよかったんでない?
芹ちゃんも、いつもより笑顔出てるような気がする(*^▽^*)
芹ママが朝ごはんの用意を!?
やっぱりやればできる子やねぇ~
私は、何をすればいいか分からない子やわ(子って歳でないけど)
ご褒美あげてるとこ、節ちゃんとダブった~
こういうとこ、写真に残しておくっていいよねぇ~
歯医者さんが歯のTシャツを着る・・・
コギ好きがコギのTシャツを着る・・・類は友を呼ぶやね(爆
浜辺での動画、芹ちゃん、海に走っていったからビックリした!!
入るはずないよねぇ~^^;
で、「おいで~」で、首ちょっとかしげてきてくれるの可愛いぃ~♡
芹ちゃんを大事にしてくれる友達、ありがたいよねぇ~
次回は、どこに行くのかな?(*^^*)

名前: hana*hina [Edit] 2019-10-15 23:16

hana*hinaたん

ありりっ(笑)前のコメで、そないな話したら、早速に?(^^)
ロングコメやったのに、、もったいなーーいっ!睡眠時間削れちゃったねぇ~(^^;)
そう、こんなこともちっぽけなこっちゃ。普通に日々を暮らせるのは、ありがたいよね~、、ニュース見てるとしみじみ思うー。
芹ちゃんが私のこと好きなん、家の中にいるとあーんまり感じないのよぅ。今日も「いってきます!」にピクリとも動かんかったしー。でも、ズボンの上に顔乗せてた時は、「いっ?そんなことしてくれるの?」て嬉しくて、思わず普段撮らないスマホで証拠写真撮ったのだっ(^^)v
この年齢になると、いきあたりばったりのゆるゆる旅行が一番気楽ぅ~。若い頃は、観光まわらな損!でギッチギチに予定いれてたいれてたっ!!もうあんなん無理やわ~(^^;) 今は、ゆるゆるがえぇわ~(^^)こないだも、ゆるゆるやったもんねっ♪
お宿着いた早々、みんなでだらだら~。芹ってばっかりやったわー(^o^)
レモン鍋、私も初めてやってんけど、どぉいうてえぇんかなぁ~、、レモンが主張しすぎてなくてーー、さっぱりさわやか~(抽象的やなっ)〆に、中華麺入れてみたら、お腹いっぱいのはずが、みんなでたいらげてしもたくらい、合って、おいしかったの~。
新潟のお米は、新潟で歯の学会があってそのお土産に買ってきてくれたやつぅ~。福井もコメどころ!絶対おいしぃはずやわ~。「いちほまれ」ね。メモメモ!!
芹ちゃん、無理矢理起こしても、ぐにゃぐにゃなだけで、二次災害ないからねんっ。そやね、、陽菜ちゃんにそんなことしたら、バンドエイドだけではおさまらんよねっ(笑)
2人だけの朝んぽ、眠たかったけど、朝日見れて「わぁ~!」て元気出たの覚えてるわー。芹ちゃんも、朝日にパワーもらったんでないかなっ(^^)
まぁ、カメラ構えるときは、手におやつあるから、比較的笑顔なんやけど、やっぱご機嫌さんやったかな~(^o^)
うしし、、、朝ごはんの用意してみた♪ちうても、簡単やしーー。ホットケーキも丸いの食べたくって~(^^) 陽菜ママも、実はやればできる子やんかぁ~!記録係でパシャパシャ撮るのも大事な役やしっ(^o^)
あっ、節ちゃんとの向かい合わせのやつねっ(^_-)ダブってくれて嬉し~~(^^)節ちゃん喜んでるわ~~(*^_^*)
歯科医の友、、私以上に、お茶目さんなのよんっ(^^)v賢すぎて、たまに笑いに付いていけんことあるけど~。類友かな~(^o^)
浜辺の動画、芹ちゃんが入っていくわけないないっ!期待もしてなかったよ~。陽菜ちゃんなら、ギリギリ攻めて、入らへんのか~いっ!よねっ(^_-)
おいで!ですぐに反応せずに、とことこやってくるのが芹ちゃん流~。でも来てくれて、ホッ(^o^)
芹ちゃんがかわいぃからとはいえ、大事にしてくれて、んとにありがたぁいっ。わんこ連れやと行くとこが限られてくるからー。
2日目の更新、、今からもう無理っ。さぶいしー。
来年の9月くらい、またお泊まりいけたらいぃねぇ~とはいうてるけど、どこやろぅ~。北陸に近かったら、乱入ウェルカム♪

名前: ゆっちん [Edit] 2019-10-16 00:05

コメントの投稿