FC2ブログ

※長いで
ここ数日、すっかり秋めいて~~、涼しっ(^^)
日中、エアコンなくてもハァハァいわない状態(^o^)
たまには、、お花を(^^;)
0うつったろ
そこは、真ん前やから~~(^m^)
1錦いけ
秋の草花を生花っていう花態(錦いけ)でいれまひた。9種入ってまぁす(^^)
↓は昨日撮ったんやけど、実家庭のススキも、穂が出てそよそよ~~(^^)秋やねぇ~。
2ススキ
ススキ科の根にしか寄生して咲かない「南蛮ギセル」の花。今年優秀な咲きっぷり↓
3南蛮ギセル
ぷかぷか~の煙管みたいでしょっ。たぶん、珍しいお花(のはず)(^^)v
4煙管みたい
気づけば、紫式部も色づいて、、
5紫式部
白萩も、咲きはじめまひた。季節はうつろいよる~~(^o^)
6白萩

そして、今日(9/13)は仲秋の名月でひた。
遅い目に、いつもの防災公園へGO!
遅いから、みんなおらんかなぁと思ったら、宇宙どん、りぐちゃん、アロー君がいたいたっ(^o^)
お散歩してから、持参した、お月見だんごをぱくぱくっ。
月見だんご
なんで、月見だんごって、こういうチラリと顔だす形なんやろぅ?
しかし、、お月様は、雲に隠れて見えず(>_<) 雲の向こうにうっすら~でひた。
暗い場所では、カメラも撮りにくくて(-_-)適当に撮ったら、芹ちゃんズボッ!としてた(笑)
ずぼっ!
これから、暗くなる時期、りぐちゃんみたいなピカピカアイテム、欲しいなぁ~。
光るやつ欲しい
フラッシュたくと、芹ちゃんは、緑色に光って写るけど、ブルーアイのりぐちゃんは
茶色になり、宇宙どんは赤く写る~。眼球色によって、違うんやねぇ~(へぇー)
目の色違うー

と、今は秋やっちうのに、、真夏のネタいってみよぅ。あれはお盆前の8/11のことじゃった・・・。
家に、くりちゃん号が朝5時に迎えにきてくれて、大山に向けて出発~~。
着いたのは、「モンベルの山の駅」
8時には到着。乗せてもろたから、楽ちんでしたっ♪
大きなリュック背負った登山者たちがうようよ~。
7モンベル
焼きたてパンや、お土産ものが売ってるので、ここで朝ご飯調達~。
確か、欲を出して、ここでパンを食べ過ぎて、、後悔した記憶ありんこ(^^;)
8みんなで
せっかくやから、すぐ近くの「大山寺」にいってみることに~。
9ふぅ
芹ちゃん、後ろの宇宙どんを写らせる為、あえてのフセ~(優しいなぁ)
せっかくやから、上までのぼってみることに~。
10階段のぼるの
過保護なので、、芹ちゃんは抱っこで上まで~(^o^)v
11楽ちん
芹ちゃんのためなら~~頑張れるっ!!
12その調子
上は、気持ち涼しめ~。右後方にある仏像、悪いとこなでなでしたらいぃらしので
芹ちゃんも、足とかタッチしてきまひた(^^)ちゃんとお賽銭いれまひたよー。
13空気が違う
境内から、大山見えたぁ!!
14大山見えた
また、おりて、少しだけみんなで参道?をお散歩~。
15神聖な参道
湧水が流れてて、背の高い木々の下、木漏れ日の線?がきれかったなぁ~。
16木漏れ日
そして、確か、近くのモンベル店に行き、お買い物~。
私は、お店の前で、わんこたちとお留守番(特に欲しいもんなかったし)

この後、お誕生日ん時に、陽菜ちゃんと行った「木谷沢渓流」へ~。
今度は、川に入ってもいぃカッコで行ったので、一緒にジャブジャブ~(^o^)
17足冷たい
水温が冷たくて、ずっと浸かってると、感覚マヒなるくらいでしたっ。
芹ちゃんは、お水苦手やから、陸地でじーっ。。。
夕輝くん、クララちゃんは、反対にジャブジャブ入水しまくり~(^m^)
18水へっちゃら組
沙羅ちゃんも、お水好きなはずやけど、自分でいきたかったみたい~(^^)
おとーさんより、ママのんがえぇんやんね(^_-)
19沙羅ちゃん
お水嫌いやけど、、ひょっとしたら、私を追いかけて、こっちの岸に渡ってきてくれんかな?
20うーん
無理でひた・・・(笑)
21どないしょ
仲良し沙羅ちゃんとなら、スマイル出るねっ(^_-) 沙羅ちゃん、、ほっそりなおてて!!
22ほっそりした足
↑を撮ってるとこ、撮られてた(普通やなっ)
23撮影風景
またまた、愛ある飼い主は、芹ちゃんを川中に置いてみたら、泳ぐ?か実験。
24困った
結果、ただただ困って固まっただけ・・・(^^;)
25どないしょ
しゃぁないから、石の上に乗せて、撮影タイム(^m^)
26せやな
4才で水遊びは、ちょっと・・・なのに、この先好きになることあるんかなぁ?(ないわなっ)
27わからん
んとに、水が冷たくて、じーっとしてるとさぶいくらいやったぁ~。
28さぶ
せっかく来たから、みんな橋の上に並んで撮ってみようってことになり、
私は、川の中から、橋を見上げて、みんなが向いてくれるん待ち~。
29みんな並んでこっち向いて
なかなか揃ってカメラ見てくれず、、芹ちゃんは、なかなか前まで出てこないし(^^;)
30カメラみたろ
低くて黒い宇宙どん、もっと主張せなあかんで~!
31疲れてもた
芹ちゃん、立つのがこわいんか、しんどいんか、どっちかやねぇ~。
32立つのん無理
あっくんとくりちゃんも、こっち見てパチリ。
33くりちゃん
横からの風景~(^o^)これはこれで、かわいぃ!
34横から
みんなを見上げながら、おやつあげるのも新鮮(笑)
35モデル料
で、、またまた芹ちゃんを石の上へ、、
36またや
そしたら、ななちゃんもやってきて~(^^) 
この日は、なな兄&なな姉が一緒でよかったね、菜々ちゃん!!
37ななちゃんと
↑を撮ってるとこ、撮られてた(笑)またまた普通やけどねっ(^_-)
37必死やな
38うごけん
ななちゃんは、自分からおりて、じゃぶじゃぶ入り、岸まで自力でいっちゃいまひた。
ちょっと、半泣きが入ったスマイル頂き(^^)v
39にっ
もう笑うしか・・・ってやつかなっ(^m^)
40えぇ背景
ななちゃんも、半泣き~(笑)お耳の角度が物語ってるよ~(^_-)
41なな
沙羅ちゃんは、余裕の微笑み☆さすがっ!
42沙羅
よく頑張ったねぇ~~(^^) モデルおつかれさまっ(^o^)
43もうえぇやん
↓2枚は、沙羅ママ撮影。なんか、、雑誌の1ページみたい~~♪
44雑誌みたい
iphone、えぇ仕事しよる~(*^_^*)
45カメラみたろ
ここで、かなり「涼」をとり、次の目的地へ。
えーっと、行き先の名前忘れた(^^;)
お盆シーズン、どっこもランチは混雑(>_<)やから、宇宙パパの昔なじみのペンション?の
食堂でお昼ごはんを頂くことに~~(^^)
宇宙どんご一行の為に、エバードリームのママさんから、鮭皮の差し入れがあったので
それを、みんなで遠慮なくいただきまひた。
46しゃけの皮
飼い主たちは、鳥取牛のステーキ丼♪飲み物と漬物は頂き放題!
(オクラの漬物がおいしかったぁ)
47私らのは
疲れてたのか、ほとんど写真撮らず(^^;)

次のお茶するまでの間、時間が余ったので、、道の駅:大山惠の里のテラスで休憩~。
48あぢぃ
おやつもらったり~~(^^)
49待機ちう
暑さ対策の為、ミストいっぱい噴射!芹ちゃんもななちゃんも、しっとり~(^o^)
50ミスト
51ななちゃん
52にょきっ
ななちゃん、濃いぃなぁ~~(^^) 芹ちゃんが薄いんかな?
52色違うなぁ
おやつタイムの後は、無駄に動かず、寝るに限る!な芹ちゃんでしたっ(^o^)
53ねとくわ
沙羅ちゃんは、、寝るのがもったいなくって、なでなでさせてあげてまひたっ(^^)
54寝るのもったいない
びちょななも、休憩知らず~(^o^)元気やなぁーー。
55濡れたなな
お茶する予約時間になったので、移動~~。
向かったのは、「Starling cafe」っちう、テラスはわんこOKなオサレなお店(^^)♪
大山からだいぶ下ったとこにあったので、、あぢぃ~~(^^;)
芹ちゃんは、だれだれ~~。寝るに限るっ!やったっ(いつもやん)
56ここでもねとくわ
ここは、パンケーキがオススメ。しかし焼くのに30分かかるらしく、、
でも、食べたい我ら・・・。通常3段乗ってるんやけど、2段でプチ割引にしてもろた。
57パンケーキ
アイスの溶けるののはやいことったら~(^^;)
そんなにお腹すいてなかったけど、別腹にす~っと消えてったなぁ~。
58ほんとは3段
最後に、お店の前でみんなでパチリ☆
59お店の前で
若ぁ~いスタッフばっかりなオサレなお店でしたっ。

帰りも、くりちゃん号でスイスイ~~(^^)
お盆に、防災ワンズのみんなで大山に来るようになって、3回目。
来年も、みんなで行けるといぃな~~(^▽^)

おしまい
スポンサーサイト



森林公園のお月見茶会

エバードリームへ(8/4)

comment iconコメント ( 4 )

防災ワンズってほんとに仲良しで素敵なメンバーですね😃
芹ちゃんが水際で固まってる写真見てフッと吹いてしまいました。
今年は水遊びしなかったのかなーって思ってて。去年は川で宇宙パパに流されてた芹ちゃん!あのネタも笑いました😁
先代犬も水大嫌い、雨大嫌いで、散歩に行くのに頭にポタって雨が落ちてきたら速攻引きかえし。
アスファルトがぬれてたら、全身で散歩拒否でした!芹ちゃんみてたら先代犬めちゃ思い出します😄

名前: ウィルぽん [Edit] 2019-09-14 09:33

ウィルぽんママ

そなの、飼い主たちが仲良しやから、わんこたちも仲良しないぃ関係で、ありがたいなぁ~なのら。おでかけ情報や、おいしぃもん知ってる飼い主さんやらいて、楽しませてもろてますっ。
芹ちゃん、泳げるのに、なんでか水は嫌いなの・・。
悲しそうな顔でたたずんでるのが、かわいくて、、意地悪な飼い主してましたっ(^m^)
今年は、あんまし水遊びしなかったんです~。芹ちゃんは、喜んでるかも!
宇宙パパの虐待川遊び、覚えててくらさり嬉しっ(笑)
芹ちゃん通して、シャラちゃんのこと思い出してもらえるのも嬉しっ(^^)
節ちゃんは、雨の中の散歩はへっちゃらやったのに、お風呂や水遊びが震えるくらい大嫌いで、、(^^;) 芹ちゃんは、まだ震えてないから、イケる!と前向きに解釈してまぁすっ。ウィルくんは、浮力でいけそうっ(笑)
もぉ、、夏も終わりかなぁ?水遊びは来年までおあずけでーすっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2019-09-14 23:11

お花分からんけど、シュッとしててカッコイイ~
芹ちゃんもモデルばっちり~
実家のお庭、こんなにたくさんのお花咲いてるの!?
紫式部、カワイイ~

宇宙どん、りぐちゃん、皆勤賞やねぇ~👍
で、お月見だんごを持参!?マメぇ~~~~~
寝る前にちらっと見ただけやけど、こっちはまんまるに見えたよ🌑
芹ちゃん、暗いのをいいことに…(≧m≦*)ムプ

大山ネタだぁー!
モンベルの山の駅??
あのモンベルの駅があるの?道の駅的な?オサレ~
大山寺の階段を芹ちゃん抱っこして上がるなんてさすが!しかも片手~
芹ちゃんのママ、頼もしいわぁ~

木谷沢渓谷、相変わらず緑がキレイ~
ママを追いかけてきてくれないの、たぶん陽菜ちゃんも一緒やざ~
これが空ちんとかやったら、ざぶざぶ頑張るんやっての~^^;
川の中では、さすがに普通にしか撮れんよね(笑)
芹ちゃん、困ってる~可愛い~♡
宇宙どんも水苦手やったっけ?
橋の下で撮るのは難しいわぁ~
ななちゃんが一番いい笑顔できてるね~
横からのくりちゃんの胸板に、ちょっとキュンてしてもたぁ♡
今年も可愛い一枚撮れてる~
ななちゃん、そのお耳はビビってる証拠やよ~
この沙羅ちゃん、お目目がはっきり写ってて美人さん♡
iPhoneのポートレート機能ね!
早く私も機変したいぃ~~~~~~
宇宙パパさん、お顔広いねぇ~
そこでステーキ丼が食べれるなんてうらやましいわ~
で、お茶するとこまで決まってるとわっ=3
ななちゃん、眠いけど頑張って起きてる!って顔してる~可愛い~
パンケーキ、ぶ厚っ!!
朝はパン、昼はステーキ、おデザはパンケーキ…美味しいものツアーでもあるの~

名前: hana*hina [Edit] 2019-09-16 22:28

hana*hinaたん

長ぁい連コメおつかれっ(笑)
お花わからんくっていぃのよ~~(^_-)秋やなぁって思てくれたらそりでっ!
お庭、気づけば、いろいろお花咲いてるのよ~。あっ、筒にいけたやつは、買うたやつー。冬のイメージの椿も、もう咲いてるやつあるねん。
宇宙どん、りぐちゃんは、「主」なくらいの皆勤!!芹ちゃん、毎日防災公園いってたら、魂抜けてまう~(^^;) お月見当日、月見だんご食べないとあかんやんっ!て思って~(^o^) 分厚い雲がいたから、見えず、、今日とかは、くっきりきれぇに見えてたのにな~。
芹ちゃん、真っ暗なのをいぃことに、、でしょっ(笑)
大山ネタ、やっとよん(笑)そうそう、道の駅っぽい山の駅があるの~。昨年できたらしから、まだきれかったー☆
この時は、腰痛知らず~やったから、ホッホッと普通に上まで抱っこで上れたぜぃっ。腰って大事~~(よぉわかった)やっと、ほぼ痛みなくなってきたぁ(^^) 
木谷沢渓谷、んとに緑きれかったけど、、7月と比べたら、あぢかったぁ~。まるまるカメラなら、もっときれぇな緑が出たやろけど、せりせりミラーレスはこりで精一杯~!
陽菜ちゃん、ママを追いかけていきそぉやけどなぁ~。トイレに行くときとか、ついていくねん!て感じやもん。空ちんは、母性本能くすぐる魅力あるからなぁ~~、かなわんよなぁ~~(^o^)
川中、結構流れがあるから、ふんばらないといけんくって、、普通にしか、写真とれんかったぁ(笑)
芹ちゃん、終始こまどり姉妹やったよ~(^^;)
宇宙どんも、泳げるけど、水は嫌いな方~。カワウソっぽいのにねぇー。
ななちゃんは、石の上から飛び降りたりできるし、結構アクティブなのよね~(^^) 
胸板にキュン?いつも分厚い胸板を間近に見てるのに??(笑)
今年も、なんとか、一枚だぁけかわいぃのん撮れたぁ♪一枚あれば、じゅーぶんっ!!
そうそう、ななちゃんも、雷怖くて、トイレに逃げ込むらしぃー。「雷の発生による静電気の不快感が強い場合、体に溜まった静電気を放電するために水場に逃げたがる犬もいるようです」てあったから、ななちゃんも陽菜ちゃんも、静電気感じてるんかなぁ~~。ビビリやけど、ちょびっと気が強いのは、陽菜&なな、一緒よ~(^o^)
沙羅ちゃん、、美人さんよねぇ~。そして、ママがiphoneを使いこなしてるからな~。私、機種変しても、使いこなせなさそぉ。。永遠にカメラぶらさげガールやと思う(笑)
宇宙パパ、顔が黒いだけでなく、広いの~(*^_^*)
おかげで、食いっぱぐれなく、過ごせるのらっ。
お茶するところは、カフェ体調のくりちゃんママが見つけて予約してくれるの~。私、ついていくだけーやから、楽ちんよんっ(^o^)
パンケーキぶあついっしょっ(^o^) 薄々パンケーキもアリやけど、ぶあついのも好きぃ~(^^) 
食いしん坊飼い主達やから、おでかけ=おいしぃもんアリ、になるのよん。
おかげで、、増量キャンペーンよ~っ(^^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-09-16 23:29

コメントの投稿