FC2ブログ

8/21は、ダブル退院~。
午前ちうは、父上。夕方は、芹ちゃん号~(^o^)

前日の朝、父ちゃんが、朝めまいがして起き上がれない~ってなり、
母は用事で出かけてしまってて、何もないかもやけど、「119」番!
で、救急車を呼び、救急外来へ~~。
救急隊員も病院の人も、みんな対応が優しい~(じーんっ)
しかし、、と~っても待たされてーー、、。
MRIの機械が混んでて空かないので、とりあえず午後から入院することに・・。
病室も混んでて、、なかったのか、HCUていうたいそうな部屋に入院(^^;)
11おとおちゃん
重病でないと入れないところなのになぁ~。
でも、どうなるか?なので、母は入院に必要なあれこれを全部買い揃えて、、
今日の午前中に、私が持っていこうとしたら、病院から電話があり、、
「退院しましょか~」とっ(笑) 気が抜けて、、笑いが・・・。
で、、ちゃんと歩いて父ちゃんは病室から退院したのでしたっ。
「短い間、お世話になりました~
でも、もしものことがあるから、今回は、何もなかったけど、すぐに救急車を呼んで病院へ行ったことは、褒められたっ(^o^)
8月は、特に脳卒中が多い季節。みなさまのご家族も、気ぃつけてあげてくらさいっ。

夕方は、閉店30分前に、ディーラーへ芹ちゃん号をお迎えにっ!
今回も、筍アイス出るかなぁと思い、ホットラテを注文したら、出たっ(^o^)
12筍
松を見ながら、竹のコを食べたのでしたっ。
んで、芹ちゃん号、暗闇で見たけど、めっちゃきれいになってて☆
室内の芹毛や芹汁の跡もほぼなく、車検時よりも、、きれくてびっくり。
まぁ、、この清掃料も修理代(46万らしぃ)に入ってるんやろけど。
帰りは、ごっつぅ安全運転で車間距離とりまくってたら、何台にも割り込まれた(^^;)

てゆ~午前と夕方の間に、芹ちゃんのドッグダンスレッスンに行ってきまひた。
1眠いのに
今回は、合同練習day。よそのダンスを見るのも、とってもお勉強~(^o^)
同じこぎの、しゅんすけりゅうすけ兄弟は、技がすごくて~♪
2しゅんりゅう兄弟
ママ一人で、兄弟を上手に操ってるのら~。
↑は、しゅんちゃんがタッチしてるトンネルの下をりゅうちゃんがバックでくぐってるとこ。
いやぁ、、コーギーってお利口さ~~ん(パチパチパチ)

と思わせといて、、、芹ちゃ~~んっ(汗汗汗)
頑張ってくれたとこもあれば、、「お~~い、どこいくねーん」も多々(^^;)
4まったろ
5みたろ
8まわったろ
あんちゃん、ふたちゃんとお用服おろそ~~♪
6信号
信号通り、ふたちゃんは安定の青、あんちゃんはたまぁにの黄、芹ちゃんあかんやんの赤(^m^)
一列に並んで歩きたいけど、いつも芹ちゃんが遅れてて、あんちゃんが合わせてくれちょりまふ(^^;)
7遅いねん
疲れたやろけど、途中で脱走せずに、ちゃんと踊りきったから、、いぃのだぁ~~(*^_^*)

3疲れた
夜は、CC兄弟に~(^o^)
10C
最近、「ぶぇくしょんっ!」な、大きなくしゃみを芹ちゃんします。
9くしゃみ
真夏は温度差があるから、くしゃみが多いそうな・・・(ホッ)

おしまい
スポンサーサイト



芹ちゃん4才のお誕生日会

まるまるフォト撮影 木谷沢渓流編 & 8/18夕散歩

comment iconコメント ( 4 )

芹じーちゃん、なんともなくて良かったねぇ~(T_T)
陽菜じーちゃんも、最近よく「目が舞う~」っていうの~
軽い熱中症のときも、ぐるんぐるんとめまいがして、大騒ぎやったらしい^^;
(その時、娘は陽菜ちゃんとお出かけちぅ…)
ピースも出たし、歩いて帰れて一安心やったね!
救急車か…呼ぶの躊躇しちゃうのよねぇ…^^;
8月に多いのか…
陽菜じーちゃん、体調戻ったら、また畑仕事を頑張ってやってるし、
もわっと暑い部屋にいるしやわ…(ーー;)
ばーちゃんも、手が痛い・足が痛いと言いながら、トイレさせに陽菜ちゃんを外に連れ出して、転んだらしいし…(ーー;)
もぉー言うこと聞かないジジババに毎日イライラよぉ~~~~~~笑

芹号も退院おめでとぉ~~~
ボデーは当たり前やけど、室内までキレイになって返ってきたの!?
さすが「L」マーク!
うちら、点検待ってる間「無料自販機で好きなの飲んでね~」のセルフやし。
ま、私がこのディーラー好きやで問題ないけどの~

ダンスレッスンも頑張ってるねぇ~
しゅんりゅうママさん、すごっ!
ぜひ、陽菜ちゃんの指導をお願いしたいわ~
オソロの服、可愛いぃ~♡
ふたちゃんは大野君の青、あんちゃんはニノの黄色、芹ちゃんは翔ちゃんの赤やね♪
みんなのママを見上げてるお顔、可愛いよ(。・・。)ポッ
陽菜ちゃんもCになってるから、CC姉妹やね(^_-)
芹ちゃん、陽菜ちゃんの前ではクシャミ我慢しての~(願
それにしても、お口ビッチリすぎ~

名前: hana*hina [Edit] 2019-08-22 14:51

hana*hinaたん

んとに、何もなくて、ホッやよ~(^^)立派な病室の夏休みの体験!て感じやった~。
えっ、陽菜じぃちゃん、めまいよくあるの??あかんやーん。普段元気な人ほど、気づいたら遅かったってなりがちよ~。うちは、持病いっぱいやから、ちょっとした異変には、すぐ対応せなっ、てなってるからなぁ~。
救急車、善良な市民やから、呼ぶの躊躇したけど、暑い夏やしこのままいてもなぁ~と思って、呼んでみたっ。
陽菜じぃちゃん、無理せんといてぇ~~。じーっとできんタイプなんよね、きっと、この年代の人たちって~。
そして、ばぁちゃんまでも倒れたら困るぅ。もしも大腿骨骨折とかなったら、ぞぞぞ~~・・。
わかる、、毎日一緒にいると、優しくせなと思うけど、イライラして、強い口調になってまうこともあるよねぇ~。そんなときの緩衝剤が、陽菜ちゃん♪たまに、陽菜ちゃんめぐってのケンカもあるやろけどのっ(笑)
とにかく、何があってもおかしうないお年頃だから、異変がちぃとでもあったら、救急車呼ぶのよ~。最近はね、家の近くまできたら、サイレン消してくれるから、近所に気づかれんかったよー。

芹号、やっと乗れてホッ。やはし、電波悪いラジオだけの車はおもろうなかった~。 室内、きれかったけど、芹毛で満たされるのは、時間の問題~(^^;)
Lマークのトイレには、熱帯魚が泳いでたりする・・・。自販機で好きなの飲んで、、には、コーラチョイスでしょっ(^_-)?いや、ジンジャーかなっ。
私やったら、ミックスしたりしてオリジナルジュース作るぜっ!

ダンスレッスン、そないに頑張ってないの~。人間のダンスで、あたふた・・。しゅんりゅうママすごいっしょ?他にもすごいこといっぱいしてるねん。コーギーって賢い犬種ってことアピールしてくれて、ほんと嬉しいったらぁ~♪
陽菜ちゃんの指導?そりは、陽菜ママでないと無理無理っ(^o^) 「ちゃんとフセ」とか自力で教えたや~んっ!!
おそろの服は、idogもんよっ。おっ、、嵐できたか~。芹ちゃん、知的な翔くんかぁ~、うん、ぴったりやんか~(^^)v
ママというか、おやつ持ってるママに集中~~っ。
「しっししっ、しっしししぃ~~♪」て曲流れたはずっ(^m^)
芹ちゃんのくしゃみ、かなりでっかいよ~~。こないだ自分のくしゃみにびっくりしてたわ~。芹ちゃんくしゃみで、凹んだら、、そりはそりでかなりおもろ~いっ(^o^)
お口だぁけは、固いの~。かわいくちょろりしてくれてもえぇんやけどなぁ~~~(*^_^*)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-08-23 00:45

お父さん良かったですね。直ぐに動いてくれる力持ちの娘がいて(笑)
家のばーちゃんも今まで二度お世話になってます。
芹号も退院出来て良かったですね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2019-08-23 13:55

ちゃこパパ

何もなくって、よかったでーす(^^)
そう、力持ちなので、入院一式あれこれの荷物、ひょいひょい~と運びましたよ~(^^)v
ばーちゃんも、この夏何ともなくってよかった~。頼りになる息子は出歩いてばっかでおうちにいないから、しっかりしないと!て思うんでしょねっ(^_-)
やっぱし、芹ちゃんを乗せて走るには、芹号が慣れてるので、やっと落ち着きまひたっ(^o^)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-08-24 10:38

コメントの投稿