FC2ブログ

楽しかった旅行記をアップしぃたいとこじゃが、、
昨日の夕方、芹ちゃんを助手席に乗せて、ぶーんと運転してたら、
いきなり右から車が出てきて、「あっ!」と思った瞬間には、ぶつかってまひた(-_-)
今日はなんちゃって先生の講習が午後にもあったし、保険の電話対応やら
説明やらで、すーっかり時間とられたのと、なんで私が過失?っていうので
モヤモヤしてて、、PC前に座る気ぃも起こらなかったのだ。。

ここで愚痴ってみよう!
↓簡単な図やけど~~、芹ちゃん号は、信号がかわり、ゆっくりと進んでおりました。
反対車線は、信号待ちの渋滞。交差点ではなく、コンビニPから、渋滞の車の間から
にょきっといきなり軽自動車が出てきよった!
一応前見てたけど、車いっぱいやったし、まさか出てくるとこちゃうし、
見えてないに等しかったので、私には過失ゼロ!!
で、相手の学生さんは、車下りた瞬間に「左側を全然見てませんでした。僕が悪かったです。すみません」と足ガクガク震わせながら、平謝りしてきたから、、、私としては、過失割合、あっち10で私ゼロ~て思ってたら、、
向こうの保険会社から、こういう場合は、あっち8私2とみなすとな!!

絵
で、私がわざわざ時間を作り、ディーラーに車を持ち込み、帰りの車のレンタカーは
こっちの保険を使うっちう始末。しかも、お盆前やからか代車は、トヨタのヴィッツ・・・。。。
あ~~、納得いかん。。。
前回の事故は、ニュービートルの代車はレガシィワゴンやったのに、、。

当たった拍子に、左膝をシフトレバーのあるとこにコンとぶつけて、、
軽い打撲して、なんとなく腫れてるんやけど、当初は、病院えぇわと思ってたけど、
明日、整形に行くことにしただっ。
修理費用ってねぇ、私の車+相手の車の修理費用の合計を割って払うらしぃのよぅ。
あ~~、納得いかんっ。でも、納得いかんから、こっちの保険会社にとことん
頑張ってもらうように言い続けまふ。
どっちもが動いてる状態は、過失ゼロには、できないらしぃ。。。。

ちなみに、当たった場所は、運転席側のドア2枚。
べこっ
ぼこっ
ここの位置に当たってるのが、相手が左を見ずに、前進した証拠じゃっ。
もっと前の位置やったら、私も相手の車の先が見えてたかも?になるけど、
気づいたときには、もう、私の真横に車がおったがな!!

そして、、警察を呼び、話聞いてもらって、相手の学生さんと話してる間、
芹ちゃんは、↓ここで、じーっとおとなしぃくぼけーっと過ごしてまひた(^^)
何がおこったん
ほんと、芹ちゃんに、ケガがなくてよかった~~~。
この時、後部座席に5才の甥っ子も乗せてたけど、無事~。
やけど、、やけど、、こっち悪くないのに、いろいろ時間とられ、なんだかなぁ。。

これは、運が悪かったんかぁ、、ほんま、納得いかん、、けど、
いつまでもゴネてたら、こっちの保険会社も困るから、私0.5、あっち9.5の割合まで
せめて、頑張ってもらわないと!!
相手の保険屋の担当者、最初女性やったのに、夕方には、男性にかわっとるし(ふぅ)
ベテランに代わりよった~と思われる。

皆様も、、あぢぃ時期ぼーっとなるけど、いつ加害者被害者になるかわからんので、
注意してても、相手が理不尽につっこんできたりするので、ただただ無事故を願いましょぉ!

芹ちゃん、、ろそろそシャンプーしぃたい時期。
でも、脱衣所にエアコンないから、、、初お外シャンプーに出すことに(^o^)
電話したら、明日アサイチ空いてるっちうことなので、いつもの爪切りのサロンだから
緊張はしないと思うけど~、、頑張ってもらいまぁす。
スッキリしない胸の内、、芹ちゃんだけでも、スッキリしてもらって気分↑ないとねっ。

今日は、文章ばっかで、、読みにくい~のに、読んでくれてありがちょっ。

おしまい
スポンサーサイト



狗賓に到着(7/6)

倉敷美観地区てくてく~

comment iconコメント ( 18 )

なんだってー!?
ほんと真横にぶつけられてるのに8:2だと??
で、修理代を足して割って払うの!?
知らなかった…
こういう時にドラレコの映像って証拠になったりするんやろか?
保険屋さんに頑張ってもらって!
なんにせよ、ゆっちんと芹ちゃん・甥っ子ちゃんにケガがないことが一番!
芹ちゃんもトラウマになってないみたいやし^^
さすが芹ちゃん!
陽菜ちゃんやったら、音と私の動揺でパニクってるわ^^;
ほんと、どっちにもなる可能性あるから、運転には気を付けないとね。

芹ちゃん、外シャンかぁ~
陽菜ちゃんは頑張って、今週末、家シャンかなぁ~^^;

名前: hana*hina [Edit] 2019-08-05 23:31

強く出ないと

大変でしたね。自分も8:2は納得いかないです。保険屋の言われるままじゃなくて、何度も話をすべきでしょう。レコーダーの証拠があるなら、まずバックアップを取って、保険屋と警察に見せるべきです。くれぐれも元のSDカードを出すことのないように。納得いく結果にならなかったら保険屋を変えるぐらいのことを常に言っておきましょう。あと、膝のことで病院へ行くなら、まず保険屋へ連絡を。明細を取っておいて、いざとなれば診断書の準備もしておきましょう。相手についてはこれ以上言う必要はなくても、保険屋には言い過ぎぐらいでも問題ありません。できればセカンドオピニオン的なものも用意できればいいですね。

うったん家は2人と1匹で、ゆっちんを全力で応援します。

名前: うったん [Edit] 2019-08-06 06:17

とにかく皆さん無事で良かったです。大怪我してたら、それこそ大変!
車は動いてたら、両方に過失があるのは聞いたことあるけど、比率はなんだかおかしいですよね、納得いかないのわかります!
膝はしっかり診てもらってください。
傷みても、ゆっちんさんの言う通り前にできてるならともかく、真横やし!あれは私も向こうが悪いと思いますよ!
嫌な気分になるのは当然!
でも、ほんとにほんとに、無事でよかったです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

名前: ウィルぽん [Edit] 2019-08-06 07:09

ゆっちんさん、芹ちゃん、甥っ子ちゃんまずはご無事でほんとに何よりでした。私は免許持ってないですけど、私もやっぱり納得いかないなと思いました。びっくりですね。保険屋さんにはほんとに強く出てもらわないとダメですね。お膝もちゃんと診てもらってくださいね。いい方向に進むように祈っています。

名前: まるママ [Edit] 2019-08-06 12:35

hana*hinaたん

あぁ、寝付き悪くて寝不足やから、だりぃよ~~。
そう、真横にきたから、もう回避なんか無理無理っ。
私も、相手の修理代との合計を割る利率ってしらんかったの~今回まで。
で、相手の保険屋に、こういうときドラレコ付けてたらよかったんでしょかねぇ、って聞いたら、付けててもかわりませんよ。って返答がっ(-_-)
そうそう、ケガがなくてよかったけど、けど、けど~~。。
陽菜ちゃんやったら、びっくりして、しばらく震えてたかもー。芹ちゃんは、いたってフツー(笑)
私も、毎日車乗るから、加害者になってもおかしくないもんねぇ。
やから、注意散漫ならんようにせなっ!!眠たくなったら、SAかコンビニよっ!
芹ちゃん、外シャン頑張ってくれたぁ♪ 夏は、、これに限る!けど、やっぱし相当疲れたみたいで(^^;)来月は、またおうちシャンかなっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-08-06 15:01

うったん

正義の味方のうったん、コメありがちょっ!
なんか、保険屋さんに委ねる感じになっててーー、。
ドラレコは付けてなかったのだぁ~。。でも、相手の保険屋さんは、ついてても関係ないっていうのよねぇ~。地元の知り合いやらに聞くと、「あぁ、あそこはなぁ、そら出てきてもわからんで」てみんないう道ー。私悪くない~~っ、、やけど、動いてたらあかんみたいで(^^;)
午前ちう、整形にいったら、お医者さんも、動いてたら過失ゼロにはならへんねんでー、と。やはし事故対応には、整形は慣れてたー。治療費やらは、一切払わなくていぃよに、保険屋さんが病院に連絡いれてくれてたから、手続きやらはしてくれるはずっ。
相手が20才の学生やから、おらんけど、息子みたいな年齢やしーで、優しい対応をしてあげたのに、、、。もっかいギャーっ、て今度は言いた~い!けど、、ここはぐっと我慢で、保険屋さんに動いてもらいまふ。
2人と生まれ変わった1匹との応援、心強しっ!!ありがとさんなり~(^o^)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-08-06 15:07

ウィルぽんママ

そうそう、もっとどっかーんとぶつかられてて、芹ちゃんが車外にぃとか、、想像するだけで、ゾゾゾゾ~。
私も、動いてたら過失ゼロにはならんとは聞いたことあったけど、、でも、はっきりと向こうが「僕が見てなかったから悪かったです」って言うたのにぃーー、、。なんでやねーーんっ!な比率ぅーー。
膝は、しっかり診てもらい、暑いのに、電気まであててもらってきまひた(^m^)
車の真横の傷、恥ずかしいけど、自分では絶対につけようがなく、ぶつけられた傷やから、、今日もこのぼろっちぃのでうろちょろしまひたっ(^^)
んとに、この暑いのに、いらん用事ふやしやがってー、おまけに、保険料もあがるかもしれん~やら、色々思うと、余計に暑い~っ(私は、まだKNKじゃないけどぉ(笑))
ご心配してくれて、ありがとさんでしたっ♪

名前: ゆっちん [Edit] 2019-08-06 15:12

まるママさん

ご心配のメッセありがとさんでぇす(^^)/無事だからこそ、こぉやって文句も言えるんですよねっ(^_-)
保険屋さんも、仕事かもしれんけど、、対応が印象悪いと、そこの保険会社全部が印象悪くなっちゃいまふ。
膝は、そんなに大した痛みじゃないけど、とことん病院に行ってやるぅって感じですっ(^m^) 
早く修理すんで、決着すんでほしぃです~。いぃ方向にいって、ノンストレスで日々芹ちゃんとたわむれたいですーー(逃げられるけどっ(^^;))

名前: ゆっちん [Edit] 2019-08-06 15:16

ゼロにはならんでも、物損から人身に切り替えてもらい。
私もむか~し、元旦那が赤信号で停まったらオカマされて、
相手がこっちが急ブレーキかけた!と、ごねた。
首痛いから整形行って首にコルセットして警察まで行って人身にしてもらった。
相手は仕事で車使ってたから免停になると言うてきたけど
時すでに遅し。私は聞く耳もたず後は保険屋に全部お任せした。
それでも、こちらの持ち出しはあったよ。
事故ってやられた方は損する気がする。
当てられて車傷ついて、気分も悪いおもいしてね。
がんばれ!ゆっちんの保険屋。打ち身、お大事にね。
甥っ子ちゃんと芹ちゃんに怪我無くてよかった。

名前: リックママ [Edit] 2019-08-06 19:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2019-08-06 22:42

えらい災難でしたね
でも、甥っ子ちゃんと芹ちゃんには怪我がなくて良かった
ゆっちんさんも膝お大事にしてくださいね

なんか車が動いているとこちらに全く非がなかっても過失を取られるとか
保険料の決まりがあるとか聞いたことがあります
それでもこっちは全然悪くないのに納得いかない気持ちわかる!
保険屋さんに頑張ってもらってできる限り比率減らしてもらいましょ

名前: チップママ [Edit] 2019-08-06 23:01

リックママ

心配してくれてありがちょっ!
前回の事故は、人身やって、人身となると、確か警察に行って、調書とってーって、ややこしかったから、そこはもう物損でいぃかなぁと。で、通院して、通院特約の保険もらって、相手側には、治療費と仕事を休んで(笑)通院やディーラーへ行った際の給与を出してもらうことにー。
悔しい事故って、いつまでも忘れないよねぇ~~。
ほんま、当てられ損よ~。でも、仲介役でもある車屋さんの友達が、事故現場の写真撮ってきてくれて、私の車の写真やらをこっちの保険会社に送ってくれて、相手が95%になるよう頑張ってください!て言うてくれてるー。
打ち身はね、大したことないのー(^m^)さっきも、ダンスしてきたしっ。
ケガなかったしね。甥っ子のために、事故後、カブやなくパトカーが出動してきてほしかったんやけどなぁ~~(^^)
明日、またディーラーに行ってくるぅ。でも、サービスのおじちゃんがいうてきてくれるけど、担当の人は何にもいうてこず、、(-_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-08-06 23:28

鍵コメさま

ご心配やら経験談ありがとでーすっ。
みんな、色々ご経験されてるんやなぁ~~。
10:0になるのは、やはし、動いてると難しいみたいなのら。
で、こっちの保険屋さんに交渉をお願いするには、保険をちょっとでも使うという前提でないと、動いてくれないから~。。でも、その割を減らしてもらうように、頑張ってもらいまぁす。
私のケガは、全然なの~(^^;)ご心配ありがとですっ。芹ちゃんに、、もしものことがあったら、穏やかではなく、キレッキレになって、やばい人になってたかもです(^m^)フツーな日々、こういうことあると、ありがたいなって思いますっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-08-07 00:03

チップママさん

どえらい災難ですよぅ。
甥っ子が途中でトイレいきたいなぁっていうのを、我慢させずにコンビニ寄ってたらこんなことには、、とか思ったり~で、運が悪かったんかもです~。
私の足は大丈夫です。ありがとさんですっ(^3^)
そなんです、どんなにあっちが悪くったって、動いてる車同士だと、こっちはゼロにならないみたいで(T_T) 保険料の基本のスタートはそういうもんらしです~。なんだかなぁ、、。でも、もし私が加害者側だったら、、って思うと。。。そういうのがあるとありがたいし。難しいところですっ。
こっちは全然非がなく、おまけに色々時間とられ、寝不足なるし~なので、最初は、学生さんかわいそうて思ったけど、とれるもんはとってやるー!て気になりましたっ。私の友達がとっても頑張って目指せ95%でしてくれてるので、80%ってことはないかなぁと、、願ってますっ。
私も、普段ぼーっと運転してるときあるので、加害者にならんように、気をつけないとっ。。。と思いましたぁ~。

名前: ゆっちん [Edit] 2019-08-07 00:10

ドンマイ。

 みなさんがコメントしてる通り、10-0はないし、意識を芹ちゃん無事でよかったねに向けた方がいいと思います。

 めっちゃ気持ちわかりますけどね、同じく真横にトラックでぶつけられ、廃車になるぐらい飛び、あと0コンマ何秒ズレてたら大変なことになった経験をした人が身近にいるんで♪

http://hi10pixy.blog.fc2.com/blog-entry-1944.html

 サイアクを考えたらこの程度で済んでラッキーだと思うしかないし、あとは宝くじ買うといいかも!幸運の女神様が微笑んでくれるはず!3億あたったらちょっとおすそわけしてね(爆)!

名前: ラブパパ。 [Edit] 2019-08-07 12:13

芹ちゃん号 ぶつけられたビックリ!!

芹ちゃんも甥っ子も無事良かった

芹ママの左膝今大丈夫??

旦那さんも芹ママの図を見ると、相手のせいですよって言いましたね

名前: Fatine [Edit] 2019-08-07 20:23

ラブパパ。

数日たって、だいぶ落ち着きましたよ~。時間って必要ー。
で、、、ブログのぞいたけど、私の何倍もすごっっ!!廃車級の事故でよく無事やったぁ~~。私も前回の事故は、信号無視でスピード落とさずに真横から車がつっこんできて、フロント部分全部大破で、ズレてたら命なかったかもーでひたっ。その現場通る度、今ではすごい徐行するクセついてまふ。
ラブパパ家の事故でも、10-0やないのは、理不尽すぎるっ。で、、怒りをぐっとおさえ、ポジティブに思考を変換するのん、さすがやわ~!
今回のことが、めちゃちっこく思えてきたっ(笑)不運をあてた次は、運をあてれるかちらっ(^o^) 3億あたったら~~、おすそわけ、なんぼでもしたろっ(うそ、あたったら、黙っとくもんっ(笑))
前向きになるよなコメ、ありがとさーんっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2019-08-07 21:26

Fatineちゃん

そなの、芹ちゃん号、ドンッ!とやられちまいましたっ。
でも、みんな無事で、車だぁけで済んだのが、不幸中の幸い、って今では思うようになったよ~。
私の、膝、元々が頑丈な体やから、大丈夫~~(^^)心配コメありがと♥
旦那様も、そう思っていただけるなら心強しっ。一般の見解で、そう思うもん、きっと相手の保険会社も、強くでれないはず~っ(^o^)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-08-07 21:28

コメントの投稿