FC2ブログ

「ぶよ」に噛まれた跡、もう完治やなぁ~~~な、今日この頃、
夕方に、庭の延びた枝をちょっとだけ切ってたら、人差し指に激痛が!
ハイ、蜂に刺されましたっ(笑)
ぶよで学習したので、刺されたとこをつまみ、毒だしして、冷水で冷やして~
てしたけど、ぶくぶく腫れてきて~、ぶよと違い即効性ありにびっくり~。
ぶよで処方された薬を塗って、様子見~(^^;)
右手の人差し指をやられたから、曲げると痛み走るから不便~(-_-)
まぁ、、明日には、マシになってるでせう~。
今年は、虫さされについてないわ~~。
母にいうたら、「二度あることは三度、、やから、次はマムシやな」て言うし~。
マジで、、気をつけねばっ!!

さてさて、今日は節ちゃんがお空に旅立ってしまった日・・・。
すっかり芹ちゃんとの生活になり、節ちゃんを思い出すことは減っちゃったけど、
節目の今日は、いろいーろ思い出しました(^^)
比べたらあかんけど、芹ちゃんよりも私への愛情表現いっぱいしてくれた~とか、
いちいち抱っこせんでも、車の前に行って待っててくれた、とか(^o^)
いつまで立っても、かわいぃ思い出は消えな~いっ♪
今日は、、お花とササミを供えて、お線香あげました。
4年目
ササミは、、夜ごはん時、芹ちゃんのお口へ~。
ささみ

節ちゃんの写真見返すと、芹ちゃんより毛質は悪くて、ボサボサやったけど
オーバーだったこともあり、スマイル率はすごい高いコでひた(*^_^*)
節スマイル
↑↓亡くなる1ヶ月前のお写真。
節スマイル2
そして、ほんとに、私のことを好きでいてくれたから、
アイコンタクトばっちり→カメラ目線もばっちり~(^^)
どこもいかん
ノーリードにしても、どこもいかず、一目散に私のところへ駆け寄ってくれるコでひた。
まって~
芹ちゃんは、、どこにいってまうかわからんから、要リード。

急逝しちゃったから、寂しくて悲しくて~やったけど、
すでにもう生まれて10日たった芹ちゃんを迎えて、また新しいこぎライフがスタート。
節ちゃんがかわいくて、飼いやすかったから、またまた二代目もコーギー。
二代目、、結構周囲にはいっぱい(^o^)
やっぱり、コーギーがいちば~ん♪

芹ちゃんのネタ更新しよと思たけど、指に負担かかるし~~、、また次回(進まんっ)

おしまい
スポンサーサイト



びわこテラスへ(6/5)

目やに~

comment iconコメント ( 8 )

先代犬って、本当にたくさんのこと教えてくれましたよね。私も未だに忘れることないし、ウルウルしてしまうことあります。
節ちゃんって甘えん坊さんだったのねー
ノーリードでも大丈夫とか(^。^)
憧れだわー
先代犬シャラもウィルも、それは絶対に無理(笑)
シャラは、塩対応だったけど、私にだけべたっとひっついてくれました^_^
顔が節ちゃんとよく似てるの(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ウィルはみんなにひっつきます!
家族以外でもスリスリと、、、。

あらまー、今度はハチてすか、、
私も一度刺されたことあって、左腕パンパンに腫れ上がり、おまけに痺れも即効でやってきて本当痛くて!
ハチって、刺された瞬間、チクッ ではないてすよね!
バチン!って感じで結構きますよねぇー
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
2回目刺されないように気をつけてね。

名前: ウィルぽん [Edit] 2019-07-18 00:57

ステキやん。

 芹ちゃんとの生活で節ちゃんのことがさらにわかり、より身近に、愛おしくなるってステキやん。

 15年どっぷりつかりすぎて、わかりすぎるぐらいわかりあってる気がするんだけど、ゆっちんさんのように思え、さらに身近に感じことがあるのなら次の子を迎えるのもアリなのかも。

 そんな余裕はなく、今は全力で夏と格闘中!もっとかわいがるがいいって言われています♪

 芹ちゃんはラっさんが以前同じような症状だった瞬膜炎っぽいなぁって思いました。季節の変わり目にでることがあったし、すぐ治ったので大丈夫だと思いますよ。

名前: ラブパパ。 [Edit] 2019-07-18 13:57

えぇぇぇぇぇーーーーーーっ!?
ハチに刺されたら即病院送りでないの!?
大丈夫なん!?
て、結局、今日、病院行ってたりして( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、ほんとに行ったほうがいいと思う!
マムシはアカンでぇ~~~~
トムちん、マムシにやられたから天敵中の天敵=3
しかし、お母さま、ビビらすねぇ~^^;

節ちゃんも、天使になって4年やねぇ~
まるまる太ったササミをお供えするなんて愛情こもってるわぁ♡
節ちゃんもノーリードでも、どこにも行かなかったのね~
花さんも、ちょっとトイレ~ってお外に出しても、どこにも行かずに、
ちゃ~んとお家の中に入ってきたけど、陽菜ちゃんは信用できん!
そんなとこも一緒やね(≧m≦*)ムプ
1ヶ月でお別れは辛くて寂しいよね(T_T)
芹ちゃん迎えても入院とか脱走とかあったし!
でも、今はとっても飼いやすいコギさんに育って羨ましい~~~
うちは、こんなに大変やったっけ?って感じやったのに(笑
芹ちゃんネタは、また指が細くなってからでいいよ~

名前: hana*hina [Edit] 2019-07-18 17:32

ウィルぽんママ

あら~また夜更かしですねっ(^^)
先代犬は、私が初めて自分で飼って自分で何もかもお世話したコだったから、思い入れも強くて~(^^)そして、んとに、いろんなこと教えてくれたなぁって思いまぁす。節ちゃんは、甘えんぼさんで、私がいないと!なコだったの~。ノーリードでも、側を離れることなくて、車に乗せるときも、玄関から勝手に出て、車のドアの前で待ってるよなコでした(芹ちゃんは、がしっと抱っこ~)
ダイナマイトバディな(笑)ウィルくんがひっつくと、そりゃぁかわいぃやろなぁ~~(^o^)うらやましぃですぅ~。芹ちゃんは、ひっつくと逃げてく塩対応なコだから~(^^)同じように育てても、やっぱし持って生まれた個性なんでしょね~。ほんと、命日は、いろいーろ思い出しちゃいました(T_T)
今度は、蜂です~。激痛な電気が指に走り、持ってたハサミ投げたくらいの痛さ、、ウィルママも経験されたのね~。そうそう、冷やしながら見てたら、みるみるぶくぶく腫れてきて~、おいおいどこまで膨らむねーんって感じでしたよ~。
でも、ぶよのきつい塗り薬があったのと、直後のケアが我ながらよかったと思うので、今日は、もう腫れひいて、かなりマシです~。
2回目さされたら、アナフィラキシーショックってやつ、ほんとにくるのかなぁ~?今度からは、警戒しながら、庭仕事せねばっ!!
ウィルママも、刺されないようにね~(^_-)/

名前: ゆっちん [Edit] 2019-07-18 21:49

ラブパパ。さん

そなんです。芹ちゃんができないこと、普通に節ちゃんしてたなぁ~とか(逆もあるけど)、芹ちゃん通して、比べつつ思い出すこと、結構ありますよ~。
ラブちゃんとラブパパ。の絆の深さは、、深海魚もびっくりするくらいですえ~(^_-) 節ちゃんがいるときは、節ちゃんを超えるわんこは、もう絶対におらん!て思ってたけど、、競う対象ではなく、どっちも大切で、どっちの個性も愛おしくなりますよ~(^^) 心の中にずっといる、、は、ほんまでおまっ。だから、、まだまだず~っと先だけど、レッドのドレちゃん(笑)とのセカンドコギライフが、待ってるかも~!
瞬膜炎かぁ、初耳ぃ。季節の変わり目になりやすいのね。でも、目薬何回かさしたら、充血してたん治ったから、ホッ(^o^)今は、元のきれいな北川景子のようなウルウルおめめに戻ってまぁす♪

名前: ゆっちん [Edit] 2019-07-18 22:01

hana*hinaたん

おいおい、今度は蜂かぁって、、焦ったぁ~。
でも、ぶよの時の予備知識で、冷静に対応したから、病院いかんですんだよ~。検索したら、刺されて1時間以内に吐き気や熱出たりとかしなかったら、救急いかんでもいぃらし~。ただ、腫れただけやったら、大丈夫みたいよ~。
あの、ぶよの薬余ってたから、塗り塗りしたら、よく効いたみたいで、今日はずいぶんマシ~。明日には完治よっ!
マムシ、、庭にも出没する時あるからなぁ~。そや、トムちん、にっくきマムシのせいで・・・やったもんね。ややこい草むらとか石垣とかには行かないようにせんとっ!!
天使4年生、あっちう間よねっ。ササミは、カットするのがめんどっちくて、そのままお供えよっ(笑)
そうそう、花さんと全く一緒~。「チッチしといで」て玄関のドアあけたら、勝手に出て行って、用事すませたら、テケテケ家ん中に入ってきてたぁ~。先代の行動も一緒♪(節ちゃんは、水がNGやったけど~)
5日に急に体調おかしくなって、17日にいっちゃったから、ほんとに急逝すぎやったのよぅ~。でも、お別れする覚悟の期間ちゃんと作ってくれたんやけどねっ。。
そうそう、芹ちゃん、、ひ弱やから、ちっこい頃は、不安がいっぱいやったぁ~。今もハラハラさせられるけど~。陽菜ちゃんは、違う意味で、ハラハラさせられるよねっ(ぐふっ)
芹ちゃん、とっても飼いやすいけど、ぴとってしてくれんし、物足りない部分もあるよ~(^^)やはし、足して2で割ると完璧コーギー!ママは、うまぁくいろんな面、重ならないように産み分けてくれたんかもねー。
芹ちゃんネタ、、固い脳みそ、思い出すのが大変よ~(^o^)でも、、ぼちぼちがんばるっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2019-07-18 22:10

ドライアイスを思い出す

なんか こうちゃんの追悼してから
そないに早く節ちゃんがお空に帰るって思わんかったなぁ。
あん時 リックママと3人でラインして
号泣したなぁと思い出しまする。
病院やお家にお見舞いも行かせてもろたし。
とっても犬に強い節ちゃんだったが
芹ちゃんもころんにはかなり強い(笑)
てことは、似てる( ̄ー ̄)

私にとっても たくさんの思い出がある節ちゃんやったなぁ。
たくさん思い出したげるんは供養になるっちゅうからね。
先代たちは いつまでもかわいぃ存在だわ


名前: ぷい [Edit] 2019-07-18 22:49

ぷいてんて

ドライアイスは忘れて~~(笑)
節ちゃんの最後らへんの写真データ見てたら、こうちゃんち訪れてたのが出てきて、いつも、追いかけるようにいっちゃったなぁって思ってみてまふ。
ぷいてんてもリックママも必死になってくれてたの、ありがたかったぁ~。
そか、、ぷい家のわんこには、うちのコたちは強いっちうことね~(笑)
でも、飼い主は、弱弱のタジタジでぷいさんには、かないませ~~ん(あはっ)

わんこ苦手でわん友が少なかった節ちゃんの思い出たくさんあるっていうてもらえるのは、嬉し~~(^^)
なかなか「おいで」で来ない芹ちゃんみながら、「お姉ちゃんは飛んできてたで」て、よく思い出しておりまふ(^m^)
んとに、先代たちは、いつまでもいつまでもかわいぃ存在ですよねっ(^o^)
今のコも、もちろん、かわいぃてしゃぁないけど~(*^_^*)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-07-19 09:17

コメントの投稿