FC2ブログ

※長いで
今日は、やっとこさ、芹ちゃんをシャンプー。
いやぁ、シャンプーちうよりも、ドライヤー後のんが抜け毛がすごいっ(^^;)
なので、部屋ぢう、抜け毛舞ってるけど、、気にしなぁ~いっ!
明日、発表会やから、今夜もダンス練習へ、、。
しかし、友達が練習ちうに、ぐきっ(T_T)
足負傷、、明日、大丈夫かなぁ?
あちこち故障をかかえてるおばはんチーム、チームワークだけはあるから、頑張るど!
はよ、、寝なっ(笑)
雨降って肌寒いからか、、芹ちゃん、、またまたホットドッグin(笑)
77ふわふわ
78はださぶい日
中の敷物やら、洗濯したのになぁ、、。
ドライヤーちう、暑がらないし、芹ちゃんは、寒がりさんなのかも??

さて、本題。。あれは~、5月26日の日曜日のことじゃった・・。
5月にお誕生日のルーク&ふたばくんの合同お誕生日会@夕輝くんちランに
いってきたレポはじまりはじまり~。
1車内スヤスヤ
行きの車ん中は、充電タイム☆
ランには日陰ないから、タープと遮光カーテンで、日除け対策ばっちり!
2ひよけばっちり
過ごしやすい環境、芹ちゃん、半日がんばろな~~(*^_^*)
3半日頑張る
この日の人間メニューは、BBQ♪
ホストのルーク姉&ふたば母が、コストコで買い出ししてきてくれて~。
能登合宿でも食べた分厚いタンがまた再登場♪
4分厚いタン
芹ちゃんは、、なぜか、遠く離れたところで、じーっとしてこっち見てました(^^)
5見守るで
のえまる&おーじろう兄弟は、こぎらしくどどどど~してたのにな~。
6走らないと
走らないあっくんを見つけて、ぺろぺろ攻撃してましたっ(^m^)
7あっくん!
ダイナミックなBBQ。お肉がデカい~~。ステーキやんっ!
8ステーキ
お肉に「わ~いっ」な飼い主と同じく、芹ちゃんも、珍しく、わ~いっ、て走ってたぁ。
9わーい
お肉、、えぇ感じ~~!上手にヤキヤキしてくれたのを、私食べるだけー(^^)v
10お肉焼けた
ふと気づくと、、芹ちゃん、また、タープから離れた遠いとこに一人でおるし、、。
11あんな遠いとこにおるし
絶対、暑いはずや~~(^^;) なんで離れるんかなぁ、、(^^;)
11ぽつんと
一人ずつの具だくさんカップサラダも作ってきてくれてて~~。
(私と陽菜ママが作ったのよりも豪華やったぁ)
12サラダと
おいしいにほひするし、お肉食べたいよねぇ~~(ごめんやで)
13おーちゃんと
視線を感じるなぁと思って見たら、、ふたちゃんが欲しそうに見てきたっ(笑)
14オレ主役
ぽつんと日向は暑いから、強制日陰収容~。
15日陰に
日陰におらなあかん、、て連れてきたら、一番隅っこに移動・・・。
16なんでそこ?
芹ちゃん、、根暗犬やなぁ。。。静かに一人で休憩したかったんかな~(^^)
17隅っこがえぇの
隅っこ、遮光カーテンあるけど、日が当たって暑いから、くりちゃんカートにくくりました。
18くりちゃんと
たぶん、お芋を手に持ってたんかな。
りぐ&クララちゃんがじ~っ。りぐちゃん、確かこの日もお肉ゲッツしてたなぁ(笑)
19りぐくらら
お芋持ってると、みんな寄ってきて、私人気者~♪
20寄ってきた
おっと、主役を登場させるのが遅くなってしもた。。
はるばる滋賀県からやってきた、ルーク氏。11才に見えない、頑張るおじさま♪
21ルーク
芹ちゃんと同級生のふたちゃん。穏やかすぎる柴犬さん(^o^)
22ふたば
網の上にも、わんこ発見!!鼻はウィンナーなり。
23牛タン犬
この日は、薄いお肉ってなかったかも~(笑)
24肉ばかし
最近、諸用(彼女とおデート)が多い、幸せな、なな兄。
ななちゃん、久しぶりやったね(^_-)
25なな
26ゆきくん
芹ちゃんの彼?夕輝&明希兄弟も、ごきげ~ん☆
27あっくん
クララちゃんは、いつも、えへへ~~。
28クララ
沙羅ちゃんは、いつも、誰かになでてもらってて、ご機嫌さん(^o^)
29沙羅ちん
前から撮っても、みんなかわいぃけど、、後ろからもみんなかわいぃ!
特に、りぐ尻は、、こぎに通じるものがあって、かえらしのよねぇ~~☆
30尻自慢りぐ
もち、ぼさぼさこぎ尻は、魅力いっぱい☆
30尻自慢せり
沙羅尻も、こぉみると、立派♪
30尻自慢沙羅

31楽しんでる?
ホスト家達のおかげで、おいしぃBBQ楽しませてもろてるよ~!

おうちでストレスためてたおーちゃん、気分転換なったよね(^_-)
32気分転換や
ラムチョップ、うまぁく焼き上がった!!
33ラムチョップ
芹ちゃんは、スヤスヤ休憩~。
なので、監視する必要なく、わたくし食べるのに専念できちゃいまふ。
34おやすみ
35配給まち
どこかで、おやつ配給が始まると、ムクッと起き上がるから、心配なしっ(^^)v

りぐパパが、お肉を食べると、群がるこぎ女子2人・・・。
36おっちゃんくれ
のえまるもやってきて、、コーギーっていぢましぃって思われてまうやんか。。
37コーギーって
リグパパにもらうもんもらったら、抱っこしてもらって、幸せそにスヤスヤzzz。
38抱っこして
おろしたらおろしたで、りぐパパの足にぴとっ。
わんこに甘~くて優しいおっちゃんっていうの、知ってるんかな(笑)
39ぴとっ
まだ走り回れないから、つながれてばかりだったくりちゃんだけど、お顔は終始御機嫌さんでした♪
40くりちゃん御機嫌
お肉だけやなく、タコのアヒージョもあったのら。
フランスパン付けて、いっぱい食べてしまったぁ~~(止まらない食欲ぅ)
41たこあひ

飼い主’sが、、満腹になり、落ち着くと、やっとこさ、わんこ達のお楽しみタイム☆
くりちゃんママのケーキと、ルーク姐さんのオードブル(パチパチパチ~)
42ごちそう
ゆ「ルークやから、「る」を9コと、ふたちゃんやから、二葉を乗せたら?」っていう何気ない私の発言を取り入れてくれたのよねん(^o^)似顔絵は、じゃがいもでできてるんやったっけなぁ、、。すごいクオリティ☆
43やっと
主役2匹の記念撮影は、、いとむづかしし(^o^)
二人とも、嬉しそうやわぁ~~、お誕生日、おめでとーー☆☆☆
44主役と

ワケワケしてもらって、、、やっと、芹ちゃんも食べれる時きたきたっ!
45はよ~
46やったぁ
47おいし
安心してゆっくり食べれるように、いつもみんなから離れて芹ちゃんはいただいてます(^^)
48安全
49いちごすき
きれぇに完食!!でも、まだゼリーがあるんやでぇ~~♪
50ゼリーも
しかし、、背後には、忍び寄る短足犬が1匹・・・。
51べろん
ゼリーの容器の掃除をしてくれたななちゃん、、狙いにきたかも(笑)
52やばい
53手伝うで
54えー
55うひ
56怒ってる?
ななちゃん、なんで、鼻にシワ寄せて食べるんやろ?怒り食いか?(笑)
57落ちてもた
58ななちゃんたら
芹ちゃんのお皿にもう残ってないとわかったら、違うお皿を狙いに去っていった・・
59次はどこや
かわいぃ顔して、、ななちゃん、やりよります(^o^)

満足した芹ちゃん、、また「ポツンと1犬やん」に~~(^^;)
60_2019063000204560c.jpg
私が背後に回っても、、動く気配なしっ!
61ぽつん
またまた、暑いから、日陰へ強制収容したけれど~~。

さて、、飼い主のおデザタイム。
女子力↑なふたば母が、シフォンケーキを2台焼いてきてくれたのよぅ~。
プレーンと紅茶やったかなっ(^o^)すごいな~~。
62シフォン
仲良し沙羅ちゃんと2ショット☆
63沙羅ちゃんと
大好き夕輝くんと2ショット♥
64えへへな芹ちゃん
65小さいやろ
66お似合い
芹ちゃんたら、、嬉しそうな顔してるよねぇ~~~(*^▽^*)お似合いやで~~♪
て、、嬉しそうに写真を撮り、、なんやかんや食べたり飲んだりしてたら、、
芹ちゃん、どこ~~~??
ハイ、遮光カーテンの向こうで寝てました・・・。
67なんでそこ
68犬かてな
一人になりたい時、多すぎるんとちゃうか~~?(心配なるわー)

最後に恒例の集合写真を撮らねばっ!
コギ達は、いつもの低い椅子に並んでスタンバイ(^o^)
69スタンバイOK
よく見たら↓光がさしてるんが写ってるし~♪
70光さしてる
何枚も撮ったうちの、マシな集合写真デス。
71集合写真
何枚も撮ったけど、芹ちゃんは、常に、私のカメラ見ててカメラ目線ばっちりでした(いぃコ~)
72みとるで
モデル料は、きっちりもらわないとねっ(^_-)
73モデル料
さてさて、、お片付けやぁ~~。
荷物を車に積み込んでると、、一応じーっと私を追いかけて見てくれます(^o^)
74おいてくな
みんなでテキパキ片付けると、撤収早い早い!!
75撤収はや
76楽しかった
お誕生日会は、おいしぃご馳走のおすそわけもらえるし、飼い主たちの笑顔いっぱい。わんこ達もいつものメンバーなので、リラックスして、思い思いに過ごせるストレスフリーなひととき。
この日は、てぇしたお手伝いしなかったかも。。
いっぱいご馳走さまでしたっ。
明日は、あっくん、おーちゃんのお誕生日会。
私はダンスで参加できんけど、きっとおいしぃもんいっぱいやろなぁ~~。
7月は、芹ちゃんが主役の番。何にも考えてないけど、なんとかなるかなぁ~~。

あぁ、はよ寝なっ、、、。

おしまい




スポンサーサイト



7月のカレンダー写真

ダンス自主練(5/23)&ビーンズママ(5/24)

comment iconコメント ( 3 )

陽菜ちゃんも昨日シャンプーしてフワフワ&もふもふになったよ~
ほんと抜け毛すごいわ…
あと、ドライヤーの熱さか、梅雨のジメジメか、陽菜ちゃんのハァハァが止まらんかったから、来月は初めてプロに任せてみようかと(練習台として見習いにお願いするかも)
発表会、どうやった?
お友達のアンヨも大丈夫やった?
チームワークで何とか乗り切ったはずよねぇ(^_-)
また決めポーズしたお写真のアップ待ってるよ~

さすが防災ワンズも日除け対策バッチリやね!
コストコのタン、美味かったぁ~
しかも岩塩で食べるなんて、サイコーやん!
疲れてるのに、ドドドドォーーも心配よぉ~^^;
明希くんや夕輝くんがフセてるときが、ちょーとお口チェックしやすいんやね♪
ステーキ肉の周りに、いらんもんが写ってる。。。
そーいや、ヤツのかぶりモンもかぶってたよね。。。
イイネ押すの迷ったわ。。。(ウソ)
カップサラダ、葉物も入っててボリュ~ミ~やねぇ~
芹ちゃん、この時期、日向でポツンはアカンよ~
ちゃんと日陰で美白保たないと~
小麦色になりたたった??笑
りぐちゃん、毎回なんかやらかす?
でも、盗み食いぐらいなら可愛いもんもん♪
ルークくん、11歳には見えない!
とってもキレイなお目目してるねぇ~
ふたちゃん、数日違いのお兄ちゃんなんやねぇ~
可愛すぎて、どーしても女子に見えてまう^^;
笑顔自慢&尻自慢、どっちからみても可愛いざ~
監視する必要がないなんて…同じパパママの姉妹なのに…
私は、監視しすぎで、毎回味わえてないのに…(T_T)
ななちゃん、こんなに小さかった!?
久しぶりだから?なワケないか(≧m≦*)ムプ
今回のケーキも可愛いぃ~♡
ミルク寒天かな?
芹ママのアイデア、いかされてるねぇ~パチパチ
芹ちゃん、ひとりゆっくり食べてたのに~
背後で狙ってるななちゃんの顔!爆
きっとななにいちゃんも同じ顔してたんやろなぁ~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
ゼリー一口でいった?
お上品な芹ちゃんでも、ウマウマは盗られたくないもんのぉ~
夕輝くんとのツーショット撮るときって、いつも夕輝くん側に寄ってる気がする~♡
女子やわぁ~
ぎゅうぎゅうに4コギ並んでるの、可愛いぃ~(≧∇≦)キャー♪
ななちゃんと並んでも顔のデカさ、全然気にならないよ!
繋がなくても、集合写真撮れるようになったよねぇ~
芹ちゃんはママが大好きで、ママがいないと寂しいって信じてあげて~
お上品やから、なかなか気持ちを表現できないだけだから^^
芹ちゃん(=陽菜ちゃんも)のお誕生日会、楽しみやねぇ~♪

名前: hana*hina [Edit] 2019-07-01 13:33

あら…
気付いたら、いつもよりかなりコメント長くなってんた^^;

名前: hana*hina [Edit] 2019-07-01 13:34

hana*hinaたん

わぉ!超ロング~(爆)負けずにお返事いくわよ~~www
抜け毛すんごいよねぇ、、脱衣所、抜け毛おもろいくらい舞ってて、雲海の中にいる気分やったぁ。芹ちゃん、完璧に乾かすまで温風冷風を繰り返ししながらしたから、40分くらいかなぁ。私が汗かいたけど、芹ちゃんは、そないにハァハァいうてなかったかなぁ~。
なぬ!陽菜ちゃん、サロンでびうするのぉ??パンセさんかなぁ?そりともよそ?福井のサロン、、ちゃんとこうもん様隠してくれるんかちら(笑)
発表会は、なんとか無事終わったよぉ。おばちゃん達、体力やらピチピチオーラはないけど、、チームワークだぁけはあるからっ(^^)v

防災ワンズの設備のよさは、毎度感心~~。
能登でのあのおいしぃ厚切りタンがも一度食べたくてリクエストしたのら。能登では、なぜか岩塩プレートがなかったからなぁ~(なんでやろ?(^m^))
疲れてるのに、どどどど~な陽菜ちゃんを、誰が止めれるであろぉか?いや、誰も・・・・やもんねぇ~(笑)
あっくんは、よくフセしてたたずんでるから、お口チェックしやすいみたいよん。もぉっ!て諦めてるのが、かわいくって~。芹ちゃん止めずに放置~!
で、、いらんもん?(爆)そやったそやったぁ~。いらんもんに囲まれてたら、おいしぃお肉もゲンナリに見えるんかちら??そうそう、かぶったよぉ、ヤツを。だって、「しいたけランド」なんやもん。魅力的じゃろっ?(爆)
カップサラダ、めっちゃ凝っててんー。でも、クリスマスは、シンプル大根サラダを貫こう!(今年も、よかったら、カモーンヌ!あるはずやし~)
日向で、遠くでポツンと1犬やん!は、謎の行動やったざ。小麦色のマーメイドになりたかったんかなぁ(古っ)白いから、ぼわんっと大きく見えてしまうから、濃いくなって、スリム効果得ようとしたのかも。。
りぐちゃんは、毎度盗み食いをやらかしよるけど、胃腸が強いし、おもろいから、ネタ提供ありがとぉ!で終わるっ(笑)
ルーク氏、11才に見えんよねぇ。まだまだボール遊び現役やし、芹ちゃんより機敏やし、ひっぱる力もすごいのら~。
ふたちゃん、同級生なのよぅ。お利口でしっかりしてるから、もう2才くらい年上かなぁって思ってまいがちねんけどね~。で、女子に見えるよねぇ。
陽菜ちゃんといえば、尻自慢!!あの立派なぱーんっ!と張ったおけつには、、ぼさっちりかないませーんっ(^m^)
そうそう、陽菜ちゃんには、監視がいるんやったぁ。なんでやろ、、こうも姉妹で、違うなんてねぇ、、飼い主’Sは似たようなタイプやと思うんやけどなぁ。あっ、監視だけやなく、カットバンもいるもんね(てへっ)いつか、BBQおいしく味わえるようになるわよっ(きっと、たぶん、そのうち~)
ななちゃん、太ってなかってん(おもろなぁい)でも、がっつきは健在!
今回のケーキもかわいぃっしょ(^_-) めっちゃかわいぃてうひょひょ~♪やったよぉ。芹ちゃん、一人でゆっくり味わう予定やったのに、、ななちゃんが、、背後からせめてきて~~、、。ななちゃんも、鼻シワ多い方かも(笑)なな兄も「いけ!なな!」て同じよなニヤリ顔してたしてたっ!
ゼリー、、お上品やから一口でいきかけたけど、口からこぼれてもて、、それをななちゃんがゲッツしてたわ~。とりにこられても、しゃぁないなぁって怒らないんは、姉妹一緒よねっ(^_-)
夕輝くんとの2ショットは、ちょいとしなっと寄りかかってるんが、女子でしょっ♪陽菜ちゃんも、空ちんに、静かによりかかってみ!
ぎうぎうの4コギの為にあるよな、イスやんね~。あら~~顔デカが気にならないんは、うれしぃ~~(^o^)
もう、つながなくても、集合写真いけるじょっ。でも、この中では、動くの早い組かな~。みんなお利口さんやから。
帰宅しても、しれ~っ、出かけるときも、動かずいってらっしゃいと目だけ、動かす普段の行動からは、わからんのよねぇ~~。素直に気持ち表現してくれたら、もっともっとかわいぃのになぁ~~(^o^)
芹ちゃん(陽菜ちゃんも)のお誕生日会、用意せな、、でも、決算の後処理、いろいろせなあかんことあって、、、、そや、夜中にがんばろっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-07-02 00:46

コメントの投稿