12月10日 節ちゃん、何事もなく、元気に13歳を迎えました♪♪
(注:長いで)
13歳になったよ

10歳になったばかりの頃、ひどい腸炎にかかり、病名不明で夜間救急で、危ないと言われ、控えめな私は、神様に「あと2年でいいから、一緒にいさせてください」とお願いしてたから、、12歳を過ぎ、元気に13歳を迎えれたことは、本当に嬉しい~~☆
白いとこが増えたけど、まだ目も輝いてるし、イスにも自分であがれるし、私を癒してくれる魅力がいっぱい!
食欲も◎なので、誕生日は、カロリー無視して、ウマウマを~~!!
一日出かけて、晩御飯を私があげれないので、朝にお祝いを!と思い、
夜中に、節ちゃんの朝ごはん作ってあげました↓
13歳のあさごはん
こぎは、マッシュポテトに、いつものカリカリをミルしたのとヨーグルトを混ぜて成形。
目鼻は、黒豆。カッテージチーズ、ブロッコリーは、大好物だから添えてみた。
「13」は、茹でササミほぐして、粉カツオまぶしてみたじょ(^O^)

朝食の前に、早朝散歩。暗かったから、13歳初散歩は、うまく撮れず~(T_T)
忍法双子の術のよな写真・・・
忍法、双子の術

朝んぽ後、すぐに食べたい節ちゃん。。
朝ごはん マテ

ササミから、攻めるかなとおもたら、意外にも、ブロッコリーから(笑)
まずはぶろっこりから
やはし、ササミに気うつったらしー。
そして、ササミ
そして、コギまわりのチーズを攻めに!
チーズも大好き
こぎは、鼻で追いやられました(^O^)
目が真剣~
チーズちびっとずつじゃなく、いっぱい食べれて嬉しそでした。
まっといてな
こぎを、お皿に戻したげました。
これ、えぇんですか?
そして、ついに、こぎHEAD丸飲み!!
プレートラスト
きっれ~~に、床もなめて、完食!!
満足やで
食後、私が顔の左官さんする間、おやすみに~zzz
また、白目むいて爆睡。。まぶた、重力のせいにできひんでーー!!
朝寝 ぐうぐう

こんな、食いしん坊でねぼすけな節ちゃんですが、
これからも、どーじょよろしくお願いしまぁす(^3^)/

おしまい。

お友達が来てくれました

チキンの丸焼き

comment iconコメント ( 20 )

節ちゃん、お誕生日おめでとう。
13歳無事に迎えられてよかったね。
す~てきなブレックファストやなぁ。
コーギーのん、凄いやん。
ニコニコしながら作ってたんやろう・・って思ってます。
頼もしいコギ先輩をめざせ!節姫。

名前: リックママ [Edit] 2014-12-11 00:27

13歳、おめでとうございます(^-^)/
かわいー&面白い!朝から癒されました。
かわいいミニミニ節ちゃん、すごく上手に出来てますね。ゆかこさんの愛情たっぷりな感じ。
うちのジョンも10歳の誕生日の時期に鼠径ヘルニアになって突然倒れ、大変でした。
同じく後少しは長生きしてほしいって願いながら手術後は元気になって食欲旺盛に。お互い、いつまでも元気で長生きしてほしいですね。

名前: まきこ [Edit] 2014-12-11 08:46

節ちゃんおたんじょびおでめちょでしゅ(*´Д`)
朝からこんなゴージャスなごはんなんてうらやまちーでしゅ。
でも横にどけられたコギしゃんを見てはむちが鼻水吹き出しまちた(ノД`)・゜・。
いちゅまでもあじゅとマブダチちてくだしゃいね♡
あじゅも13しゃいまであと4か月…頑張りましゅ('◇')ゞ

名前: あずき [Edit] 2014-12-11 10:27

節ちゃんお誕生日おめでとー、ちゃこと一日違いですね。美味し手作りのご馳走なんて、ちゃこは絶対食べれないよー。

これからも元気にお出かけ楽しんでねー byちゃこ

名前: ちゃこパパ [Edit] 2014-12-11 13:52

リックママ

お祝いメッセありがちょーー!!
共食いになるから、、ど~かなぁと思いつつ、作ってみまひた(^O^)おっさるとーり、節ちんのイビキをBGMに、楽しんで作りましたっ。わんこのもんは味付けがいらないから楽ちん!先輩方がまだまだいてるけど、13歳に見えな~いっ、て言われるシニア目指して、頑張ってもらいまぁす(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2014-12-11 15:21

まきこちゃん

癒された~なんて、うれし~コメありがとなっし!もち、愛情は、「いらんで~~」って言われるくらい、たんまり入れまひた(^^)10歳て、体調崩しやすいお年頃なんかな…。でも、それがあったからこそ、今まで以上に手をかけるよになったし、過保護度がアップ↑やんね。
ほんと、元気で長生きっ!!ジョン氏も共にがんばりませう~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-12-11 15:25

あじゅちゃん

あじゅちゃん、メッセありがちょ!!
朝にご馳走食べて、夜は粗食、、美容の常識よ~~(いや、飼い主が夜におらんかっただけーー)
あたし、チーズ大好きやのに、私に似た物体があったから、鼻でおしのけたってん!!あじゅちゃんとは、、長い付き合いになるな~(遠い目)いつも、、えらそに吠えてまうのに、まぶだちって言うてくれてありがとーー(^3^)4/28も、すぐくるで~(^_-)一緒にまだまだあんなことこんなことしよねーー(^O^)

名前: [Edit] 2014-12-11 15:31

ちゃこちゃん

ちゃこ先輩と1日違い、、嬉しいデス(^^)
ちゃこちゃん、いーっぱいお友達と、お誕生日会で、ウマウマ食べてたんちゃうのーんっ(^O^)
お出かけ、、また、新しいとこ、連れてってねーー!!わくわくっ。

名前: [Edit] 2014-12-11 15:34

あわ あわわ あわわ
10日忘れてたっ
節ちゃん、おめでと
ホンマあん時はびっくりドンキーやったなぁ
病気にも怪我にも負けず
元気で今いてくれること、おばちゃんも嬉しいよ。
まだ追い付かれんよう頑張るから
ついといでね
これからもゆっちんとお父さんとの仲良し旅も楽しみにしてるよ

名前: ぷい [Edit] 2014-12-11 21:30

出遅れました^^;節さんお誕生日おめでとうございます!!(^^)
元気に13歳を迎えられた喜び…嬉しくてたまらないゆっちんさんもおめでとうございます(^^)♪母さんが夜なべをして~のお誕生日プレート素敵☆コギはもったいなくて最後まで残して楽しみに食べたのでは(*^^*)

幸せな節ちゃん、この1年も元気で、たくさん食べて楽しく過ごして下さいね♪

名前: まる母 [Edit] 2014-12-11 22:04

ぷいしぇふ

いえいーえっ、ありがとさんでーす❤
深夜2時に不安大で、電話したあん時、ほんとに心強くって救われましたよん(感謝×2)色々乗り越えてくれたこと思うと、ウルウル(>v<)こうちゃん&ぷいさんコンビがいたからこそ~~!!
ほんと、こうちゃん、頑張って~~(^O^)
父ちゃんは、冬はひきこもりなので、、また温かくなったら、ごそごそトリオで出かけたいでーすっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2014-12-11 22:47

まる母ひろちゃん

ありがと~~♪♪
今までの誕生日は、「もう年とらんといて~」やら思ってたんだけど、今回は、なんか、ほんとに嬉しくってーー何度節ちゃんに、「おめでとう&ありがとう」を言ったやろ~て感じ(^^)
私も、一番食べたいものは、最後に置いとく派やから、節ちゃんもそ~やったんかなっ☆えぇ解釈ありがちょ♪♪
次の14歳目指して、日々幸せかみしめつつ、一緒に楽しく過ごしてくぞ~!おーーっ!! じゃよ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-12-11 22:52

お誕生日おめでとうございます。
13歳ですか。うちのmikanの半年先輩ですね。
うちも節ちゃん目指したいと思います。
うちは、koroが8歳のときに病気になって「15歳までは生きるって言ったよね」と祈ったら、今15歳。次の誕生日、迎えたいな~
のんびりでいいんです。
一緒にいるだけで幸せですもんね。
できる限り一緒にいられる楽しい人生を・・・。

名前: ちびママ [Edit] 2014-12-12 01:34

ちびママさん

お祝いメッセありがとでーす。結構な深夜だけど、眠たくないでしょか~~?
みんなで、THE長生きの16歳めざしましょーーー(^O^)
我らは、欲深き生き物だから、koroちゃんにも、ぜひぜひ次、次の次の誕生日も迎えてもらうよう、またお祈りしませう!
一緒にいるだけで、色んなものを与えてもらってる気しますよね。。
一日でも長く、一緒にいれる幸せな日々、、ほんとそう願いますっ。。
やっとの週末ですねっ!!寒々らしので、2匹と、まったりんこにぬくぬく過ごしてくださーい(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-12-12 17:56

おっと だいぶん遅れちまいましたぁ〜!節ちゃん いつのまに〜13歳とな!
この13歳も ゆっちんさんと たぁ〜くさん たぁ〜くさん ぽれぽーれっと素敵な出来事が訪れますように(*^^*)♪
toi toi toi

名前: kyonta [Edit] 2014-12-12 21:15

きょんたさん

若い顔してるけど(笑)13歳になりまひたーー!!きょんたさんのスペシャルクッキーごはん、、には、及ばんけど、特別ご飯作ってあげるんて、うれしたのしーもんでしたっ(^O^) ぽれぽれするんは得意なり(^^)v13才の一年も、節ちゃんスマイルをいっぱい見れるやうにしていきたいでーすっ!!toitoitoiで、気が付けば14才になっちゃったーて、来年言いたいな~(*^_^*)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-12-13 01:40

私も・・・かなり出遅れました。
節ちゃん、おめでとう~。
ゆっちんさんのブログを拝見しているとこちらまで癒されます~。
せっちゃんも同じように、面白い?!ご家族の中で癒されて穏やかにすごしているのでしょうね~。

それにしても、
面白かったわぁ・・・・今回も。
節ちゃんの食べ方といい、最後のおねんねのお顔!!!

名前: りん [Edit] 2014-12-13 21:57

お誕生日おめでとう~!!

節ちゃん、おそくなっちゃってごめんね。お誕生日おめでとう~!!
大変な時期もあったけど、今はいろんなものが食べられるようになったんですね。
ほんとに、ほんとによかったです。
お誕生日のご馳走プレート、すごくすてき~♪かわいい~♪
節ちゃんも大満足ですね。
これからもずっとずっと元気でね!

名前: ぺへさぽ [Edit] 2014-12-14 13:10

りんさん

出遅れでもぜーんぜんっ◎♪お祝いコメありがちょでーす❤
食いしん坊の「卑し」ぢゃなく、「癒し」でよかったです~。
節ちゃんは、、かわいくもあり、面白くて、のんびりマイペースにいてくれます(^O^)このまま、また「14歳になりました」までがんばりまするっ!!
面白いっていってくれるの、、とても嬉しいで~す(関西人の血ざわざわ)おねんねのお顔だけは、飼い主には似てませんから~~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-12-14 21:25

ぺへさぽさん

わぁ、コメいただけるなんて(^3^)
大変な時期があったからこそ、健康面気遣うよになって、過保護度もアップして、今があるって思いまぁす。食べる楽しみがあるのは、元気があるからこそ~~!!
飼い主が特別な気分であげたご飯は、特別って思ってくれてたらありがたしですよねっ(^^)モモちゃんも、いつも楽しみいっぱいにウマウマ食べてるのに、私もニコニコなってます。。
ずっとずっと・・・が、お互いなが~~く続きますよーに。。

名前: ゆっちん [Edit] 2014-12-14 21:32

コメントの投稿