FC2ブログ

※長いかもやで。
芹ちゃんのほくろ、、めちゃ気になるけど、、きっと大丈夫!!
LINEやメッセありがとでーすっ(^^) 
今日は、夕方に芹ちゃんのダンスレッスン。
集合場所を間違えて、、芹ちゃんに余計な体力使わせたから、、
後半、動かないったら~~~でした(^^;)このことはまた後日アップ予定。
ダンス

やっと、、GWの最終ネタ(あはっ)
先代節ちゃんの頃には、「神戸こーぎーず」があって、
よく「三天カフェ」に集まって、いろいろなイベントして楽しい時間過ごしてました。
今は、もうみんな代が代わっちゃったけど、
久しぶりに懐かしの三天で懐かしのメンバーですごそうてことになったのでしたっ(^o^)

夕方から雨予報やったけど、集合した時はいぃお天気♪
1いいてんき
あんちゃんと一緒で嬉しい芹ちゃんでした(^^)
荷物を置いたら、横の細いランで、遊ばせることに~~。
2うぇい
おーちゃんや、のえまるに、強気な芹ちゃん(^^;)やからモテないんやわぁ~。
3おーちゃん
4来たな
5とおさんで
体力では負けてるけど、気合いは負けてないらし~~(^m^)
6落ちる
↑この後、のえまるが溝に落ちて、、キャヒーン(^^;)ごめんねぇ~~。
でも、なんともなくて、、ホッ・・・。
テラス席に戻り、飼い主’sのBBQやらの準備。邪魔にならんよに、みんな柵につながれて。
7疲れた
8疲れてない
9おれも
やっぱり、芹ちゃんだけかぁ、疲れたのは・・・(これも個性!)
のえままが、お得意のパエリアも用意してくれただ♪
10パエリア
11あるかなぁ
この日は、おすそわけなかったよぉな。。。いつもの茹でたお芋さんはあげたけど~。
12力が出ない
芹ちゃんは、へたってたけど、ゆうたは元気いっぱい!おめめランラン☆
13パーリー
ころん君の登場で、、しばらくワチャワチャ状態に~~(*^_^*)
14こんこん
15おれは
16持てる
何もせず、わんことたわむれてる間に、パエリアやBBQがいつの間にか進んでたっ!!
17パエリア
この日、神戸こーぎーずを作ってくれて管理してくれてた、モモのマミーさんも来てくれただ♪
今は、息子くんのあれこれが忙しくて、こぎを飼ってない状態だけど、、
みんなをなでなで、かわいがってくれて、昔話したり、懐かしかったなぁ~~。
18ももまみ

そして、いつの間にか焼き上がり配給された、スペアリブとサラダ(すんまてーん)
記念に、撮ったら、、芹ちゃん達ピンボケ~(笑)
19スペアリブ
ころんと撮ったら、スペアリブがピンボケ~(あらっ)
20勝った
21いい感じ
パエリアもいぃ感じにできあがり~~。おいしくて、おかわりいっぱいしたな~~。
22眠い
芹ちゃんは、寝てばかり、、。あんちゃんは、大好きなママを見てばかり。(えらい違いやわぁ)
寝てても、おやつもらう時には参加!!
23ちょぉだい
パエリアと撮ったら、芹ちゃんたちの勝ち~!!
24パエリアに勝った
しばらくしたら、また芹ちゃん寝てしまい、、芹ちゃんを起こすのが好きなころんは、ツンツン!
25ねたらあかん
26ひるね必要
ころん攻撃は効かず、起きませんでしたぁ~。
こんこん、芹ちゃんにおやつをくわえて持ってきてあげたら、起きると思うで(^_-)
27昔と変わらず
↑こべこぎ時代から、おーちゃん、のえまるのパパは、影でよく働いてくれてて、、
それは、今と全く変わらず~。お得意の竹筒で、火起こししたり、頑張ってくれまひた♪

三天のテラスの上には、つばめの巣が何個もあって、雛に餌あげるため、親ツバメがいったりきたり~~。そんなのどかな昼下がりでしたっ(^^)v
28つばめたち
BBQだけやなく、アヒージョもしてくれて~!!(ごっとーさんでしたっ)
29あひーじょ
30あひあひ
いっぱい、いろいろゴチになり、おデザタイム。
芹ちゃん、カートのんが寝れるかなぁと思って、カートにin。
そしたら、みんなも、カートにin!
31カートおちつく
改めてみんなを紹介~。海の男、ころん(先代は、こう太君)
32ころん
神戸っこののえまる&おーじろう兄弟(先代は、ノエル&こたろう)
33のえまる
34おーじろ
お歌が得意なゆうた(先代はあずきちゃん)
35ゆうた
おめめぱっちり見えたあんこちゃん(先代はリック)
36あんこ
そして、先代節ちゃんの、かわいぃ芹ちゃん(^o^)♪
37杏仁くれ
↑ぷいさんお手製の杏仁豆腐がおデザ。さっぱりしてて、おいしかったぁ!!
ふと見ると、縦列駐車で、みんなこっち向いてたんがかわいかったから、慌ててパチリ(^^)♪
38縦列
最後に、、集合写真~☆
39集合1
右の4こぎ、、顔デカかもっ(笑)
40集合2
この後、テキパキ片付けて、、
雨が降る前に、、最後にちょっとだぁけ遊ばせて帰ることに。
41うぇい
42負けない
43うひ
44よぉ頑張った
45若いなぁ
ゆうたの舌は、特徴ありすぎて~~。いっぱい水も飲めるし、天気もわかるらしぃ~(^^)v
46レーダー
帰り道に、どばーっと雨が降ってきたので、、正解!!
節ちゃんはわんこが苦手だったから、こべこぎのお友達くらいとしか遊んでませんでした。
貴重なお友達と、、また代が変わって遊べるんは、嬉しいこっちゃ。
こりからも、、みんな体力ない芹ちゃんと、だらけた飼い主と遊んでちょっ!!

懐かしの三天カフェの懐かし画像を少し・・・。
(昔ってメモリカードを買うのがもったいないって思ってたから、プリントアウトしたら、データは、結構削除してもてて、そんなに残ってないのが残念~~(>_<))
↓こべこぎを作ってくれたリーダーの、芸達者なモモ代官と節ちゃん。
2人して、よく吠えて賑やかやったなぁ~~。。
50吠え仲間
この頃は、若くて、おばあちゃんちの山で、竹を切ってきて、その竹を持参し、
「流しそうめん」やらもしてたのだ。↓竹に、こぎシルエットを彫ったりして~~。
51流しそうめん
52マメやった
今は、かわいぃ浴衣がなんぼでも売ってるけど、当時はそうなくて、手作りのをどっかで買って着せてたな~。横にいるのは、こうちゃん。
54昔の浴衣
翌年も、流しそうめん。竹が色あせてたから、緑の塗料を塗って再登場させたんよね~。
55流しそうめん2
節ちゃんにもおすそわけ~~。お腹強いコだったしー。
56ずる
ボールすくいや、輪投げしたり縁日ごっこもしたことありんこ。
輪投げ用にと、画用紙でこぎを作り、チップスターに貼ったりもしてたのよん。
もう、、今は、無理~~(年とったわぁ)
56輪投げ
57テーブル新しい

思い出いっぱいの三天カフェ。こりからも防災ワンズのお誕生日会やら、こべこぎ仲間で集まったりやら、、また芹ちゃんともいっぱい思い出作っていきたいなぁ~~(^^)

おしまい





スポンサーサイト



ほくろ→シミ、そして紫陽花

ほくろ?

comment iconコメント ( 6 )

北区に三天ドックカフェってあるのを知らなかった!調べたら車で25分ほど!
それなら、ウィルもいけるかもー😃
それにしても、ほんといい集まりですね😊
先代犬の時はたくさんの犬友達がいて、ずっと公園で遊べてたんだけど、ウィルの周りにはいなくて💦💦
芹ちゃんはしあわせだわぁ💕
先代犬のシャラが、節ちゃんにめちゃ似てるんです!!
芹ちゃんとウィルもそっくりだし、なんだか不思議ー!

名前: ウィルぽん [Edit] 2019-06-20 01:13

ウィルぽんママ

三天さんは、山ん中にひっそりとあるカフェなの~。
ドッグカフェやけど、飲み物くらいしか提供はしてないかも~~。
でも、持ち込みであれこれみんなでアウトドアっぽく自由に使用させてくれるのが魅力なお店かなぁ。細いラン走りに、いつか行きますぅ?
芹ちゃんも、地元や近所では、お友達いないんですよ~。車に乗って出かけて、やっとー。ウィルくん、車が苦手やもんね。。でも、ちょいとずつ克服してけばっ!! がんばろ~~(^o^)v
シャラちゃん、なんと節ちゃんに似てたのぉ?キツネ系の芹ちゃんやウィルくんとは、違うたぬき系統のかわいぃ子やったんですねっ(^_-)
系統が違うから、最初は、なんか違和感あったけど、今ではすっかりシュッとした顔が見慣れちゃってます。ウィルママも一緒のはずっ。
同じお里、同じパパママっちう素敵な縁だもの、、こりからも、よろしくでぇす(^o^)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-06-20 01:35

そうそう、ただのホクロ~シミ~
陽菜芹も、(人間にすると)いいお年頃やもん(笑
ちゃんとアイコンタクトしてダンス頑張ってる!
あんちゃんちのSNS見て、コメしようと思ってそのままやった…^^;
最近、私もさぼりがちやわ…汗
※日焼け跡&虫刺され跡のない足がうらやましい~(T_T)

神戸コーギーズなんてのがあったんやね~
神戸でないのに(笑
芹ちゃんもあんちゃんも楽しそう♪
で、芹ちゃん、おーちゃんやのえまるくんに強いなぁ…
待ち伏せは卑怯やざ~(爆
のえまるくんもビックリやねヾ(≧▽≦)ノあははは!
あんなにお上品を売りにしてるのに、芹ちゃんもGAP女子やわ~
ゆうたくんもころんちゃんもこべこぎか~
みんな代替わりして若返ったねぇ~(ワンコだけ笑)
いつの間にか、お料理ができること多いねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
モモちゃんて芸達者なコやったんでなかったっけ?
こべこぎの集まり、なんてマメなことしてたの!?
流しそうめんたら輪投げとか!
私も参加したかったなぁ~(笑
花さんのときは、こういう集まりとかなかったし~
節ちゃんも、お空で懐かしんでるやろね^^

名前: hana*hina [Edit] 2019-06-20 17:31

hana*hinaたん

微妙なとこに、ほくろ作るなんて、、芹ちゃんたら、、もぉ!やけど、ぱっと見の美貌を考えたら、見えないところにしか、ほくろを作らないなんて、美意識高いこぎよねぇ~(^^)
明日は、病院。ただただ、朝の絶食がかわいそぉで・・・(T_T) 狂犬病ラッシュも落ち着いた6月やけど、きっと混んでそぅ。。
あんちゃんち、マメよねぇ~~。よそSNSで我らの行動把握してしてっ(笑)私も、復活しないと!と思いつつ、、スマホ放置~(笑)
ぱっと見、そぉ見えるだぁけで、潤いのないカサカサあんよやよ(^^;)
まだ、滝みにいった虫さされ跡残ってるのん?ターンオーバーがだんだんと・・・やもんねぇ。そのうちきれいになるなるっ!あっ、足はまだ陽菜傷ないよねぇ~(笑)
神戸コーギーズあったのよーんっ。当時○○コーギーズっちうのが各地にあったと思われる~。そ、し、て、入会したときは、私は神戸市に住んでいたのだ(おほほ)今は、私以外、よぉ見たら神戸市やぁ(^^;)
芹ちゃん、弱そに見えて、エラそやし、走らずに待ち伏せしてどーんな卑怯な手ぇ使うし、姑息女子よ~(笑)
でも、普段のたたずまいとかは、品の塊やからっ(^_-) 
そうそう、先代の頃は、みんな若かったぁ~~(^^)飼い主’sだぁけ年とって、、。中身は変わってないつもりっ!
いつの間にか、おいしぃもんができあがってるのは、、お互い様よ~~(爆)
モモちゃんは、とっても芸達者!プレーリードッグスタイルから、鼻パクしたり、賢いコやったの~~(^o^) 
こべこぎ、お世話役かってでてくれるのえままがいたから~~(^^)v
マメにやってたなぁ~~。
この時は、お互い全く知らなかったのにね~~、、今は、ぴっとり密な関係☆☆☆
花さん、車苦手やったし、おうち近辺でもしやわせに過ごしてたからっ(^o^)
この記事書くにあたって、「ふぅるいアールバムぅ、めぇくり~」をして、私が、節ちゃんのこと懐かしんだだよ~。約4年たち、色あせつつあるけど、たまに思い返して振り返るのも、えぇもんよのっっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2019-06-20 23:13

ぼく、ご紹介のお写真のお口がムフフって笑ってるみたいで
とっても可愛いですねー♪(自画自賛)
のえまるくんにおケガさせちゃってとっても落ち込んだ飼い主は
ついにぼくをオカマちゃんにするって…(/_;)
今度芹ねぇちゃまにお会いする時は「ゆうこちゃん」にクラスチェンジした
新しいぼくをお見せするかもしれないです。
とっても可愛いぼくと長いベロをベロベロしてるぼくのギャップが
すごすぎて…なんでぼくのベロはあんな形なんですかね?
とってもおいしくて食べ過ぎた飼い主はあの日おうちに帰っても
バタンキューでゴロゴロしてたですねぇ。
顔デカコーギーズのお写真の時、ぼくはでっかいオケツしか写ってなくて(^_^;)
今度はみんなでしっかりお顔が写るように頑張るですよー♪

名前: ゆうた [Edit] 2019-06-21 07:30

ゆうた

いつもうったんに撮られまくってるだけあって、カメラ目線やし、さすがっ!て思ただよ~。
そぉいや、そんなこともあったねぇ。あれは、ハプニングよ!
男同士やもん、色々あるって~。性格やなく、本能がそうさせちゃうからぁ。
オカマちゃんになったら、赤飯やなく釜飯でお祝いせなっ!
きっと、手術が近づくと、うったん、めちゃブルーになってそぅ。励まし合いながら、飲みながら、乗り切るんやでー。あっちう間やって。
ゆうたの舌は、よそこぎよりも、いっぱい食べれるように広いとしか~(^o^)
あの日、、私は帰ってからどぉやったんやろぅ・・・おもいだせーぬっ。たぶん、睡魔に負けたんちゃうかなぁ。。
ゆうたも、顔でかメンバーに入れるから、次回はみんなで一緒にがんばろ!
まぁ、先代たちのこと思えば、、十分こぎ間距離狭いと思うじょっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-06-21 23:49

コメントの投稿