FC2ブログ

テレビはあんまし見ないけど、今クールは「ラジエーションハウス」と「わたし、定時で帰ります」だぁけ見てて、今夜は最終回!見入ってしまったぁ。でも、次にまた続きそうな終わり方~(^^) 
芹ちゃんは、テレビ気にせず、すぴぃ~~な平和な夜でしたっ。

では、本題!!あれは、5/5のこどもの日の前々日の5/3のことじゃった・・・。
いつものお気楽友達と、「立山黒部アルペンルートツアー」に参加してきただ。
確か、大阪に7時頃集合やったっけ?なんせ、早い出発~~。
世間はGW。バスツアーやけど、ハイ、渋滞&渋滞~で大幅に行程遅れて、、
ほとんど車内にいたよぉな~(笑)
目的地の上高地に着いたんは、もう夕方。お店もほぼしまりかけ~~(^^;)
上高地が自然保護地区やっちうの、今回初めて知りまひた。
なので、、きれいな川沿いの草の新芽を、おさるさん達が警戒せずに食べてたぁ。
2上高地の猿
よぉく見たら、小猿がおなかに!!かえらしかったよぉー。芹ちゃんいたら近づけんかったなぁ。
3こざる
さすが観光地、「令和」の額が置いてあって、お写真ご自由にどうぞ~やったじょ。
4令和で
きれぇな景色バックに、ジャンプする中年女子(^^)v
5ジャンプちう
このあと、バスの出発時刻に間に合うように、マラソン大会開始であったーー。
確かお宿についたのは、20時すぎてたなぁ、、。
そっからごはんとお風呂の忙しいスケジュールを経て、次の日は、、
「黒部ダム」へ!!
なんとなぁくしか知らんかったけど、黒部ダムができあがるまでは大変やったらしぃ。
映画見たくなったけど、見てないわぁ~。そのうち、、。

渋滞ばかしやけど、お天気には恵まれて、絶景を堪能~~♪
6黒部ダム
真っ青な空と白い山が、きれくてきれくて、どこ見てもほぇ~であったぁ。
7青空
絶景を見ながら、ロープウェーに乗って、ずんずん上へ~~。
8ロープウェー
といきたいとこやけど、さすがGW。半端ねぇ待ち時間(^^;)
売店やらある待機所も、人がうようよしてたから、屋上へいってみたら、このとーり(>_<)
9さすが
天気いいし、待ち時間ぼーっと景色見れたから、いぃとしよう。
黒部ダムも、上から、くっきり見れたのであった。
10上からダム
そして、やっと立山室堂(2450m)に到着。
一面雪景色ぃ~~。きれぇなぁ~~と、写真とりあいっこしたりタイム。
コンタクトしんどいから、めがねでいってて、めがねをかけたり外したり、、
11めがねが
↑で持ってたのに、、気づくとめがね紛失(^^;)
こんなとこで見つからんわぁと、諦めつつ「めがね、めがね?」と探してたら、
これ探してますか??とめがね持った方が♪♪ラッキー☆
そして、、一度は行ってみたかった、「雪の大谷ウォーク」へ。
こどもの日が近いから、鯉のぼりが泳いでたっ!
12大谷
雪いっぱいやったけど、そんなにサブサブでもなかったよぉな。
13大谷2
見事な雪景色やったぁ~(^o^)
14雪景色
みんな、雪壁に、書いてたから、もち私も、芹ちゃんを思いながら、ぎう~っと指で。。
15芹てかいた
一番高いところは、16mあったのでしたっ。
16最高のとこ
きっと、、最初で最後の大谷さん(^^) いぃお天気に恵まれてんとによかったぁ♪
しかし、、帰りも渋滞・・・。
北陸道で帰ったので、3日前もここ通ったなぁと思いながら、時計とにらめっこ。
そして、、終電に間に合わず(>_<) 急遽、一緒に行ってた友達んちにお泊まり。
持つべきものは、都会の友(^o^)
芹ちゃんに、早く会いたかったから、早朝に起きて、帰宅~~。
感動の再会があったかどうかは・・・・(^m^)

そして、5日の日、お昼ごはんの予定はやめて、友達が午後に家にきてくれてお茶することに(^^)

こどもの日前後の玄関↓毎年、そんなにかわらんのやけど、、
今年の玄関
今年は、コーギーののりくんママの手作りしたのをもらったから、並べてみた(うしし)
のりくんにもろた
かぶとの前にある飾り物(柏餅とか)が増えただけ~~。
小物増えた

普段しーんっ、で誰もこんから、掃除もいまいち、、なので、慌てて気休め片付けし、、
みんな(3人)がくるのを待つことに~。
17まだかなぁ
急遽泊めてもらった友達も、食べ物色々持って来てくれたのでしたっ(笑)
だらだら、食べてはしゃべって~の、、まったりな時間に、芹ちゃんもお付き合い(^o^)
柏餅の葉っぱを、乗せられるのは、コーギーあるある!
18似合うやろ
芹ちゃんは、、何でも似合ってしまう~~♪
似合うから、写真もいっぱい撮ってしまう~~(^^)
19はぁ
20葉っぱとってー
21上向いて
22もっと上
23もぉ
この日着た服は、一緒にこぎ合宿した、はなちゃんのおさがり。
服が縮んだらしぃので(笑)もう着れなくなっちゃったらしくって~。
24ありがと
芹ちゃんは、ぴったんこでしたっ。ありがとぉぉぉ~(*^_^*)
葉っぱで遊ぶとは思わず意外~。おでこのセロテープ、葉っぱ貼ってたのバレバレ(^^;)
25こんにゃろ
26おいしぃない
やはし、こどもの日っちうたら、カブトやんねぇ。
27男子やろ
28女子やし
今は、女子も男子も関係なし~(*^_^*) これまた似合ってしまったねぇ~(^_-)

私の友達は、みんな犬飼ってないけど、芹ちゃんのことはとってもかわいがってくれぇる(^o^)
私と芹ちゃんをニコイチで考えてくれるのも、ありがたし!
29かわいがってくれる

ずっと寝てばかりいた芹ちゃん、スリッパを見つけてしまい、、
30遊びたくなってった
30変身するわ
31無理あるなぁ
32ほしいか?
33おいかけてみ
34参上
と、プチ追いかけっこして、、遊んであげまひたっ。

「令和」記念の絵馬までくれたので、飾る前に記念にパチリ。
35令和記念
黒部ダムでみんなでかぶった紙ヘルをかぶせてパチリ。
36ご安全に

疲れたGW後半やったけど、いぃ思い出ができ、芹ちゃんも能登旅行の疲れがとれたはず(^^)
でも、やっぱり、旅行は、一緒に行きたいなぁ~~~と、思ったのであった~。

おしまい


スポンサーサイト



ほくろ?

カフェパンセさんへ(5/1)

comment iconコメント ( 4 )

月9、見てるなんて若い!
私は、緊取とか特捜とマリコさんとかかな^^
番組を録画して、1.5倍速で見るのが普通になってもて、
リアルタイムで見てると、しゃべるの遅っ!って思うようになってんたわ^^;
陽菜ちゃん、私がテレビ見てるときは、黙ってかまってくれるの待っててくれるよ~

3日?4日?は大渋滞やったはず!
でも天気は良かったんでなかったかな?☀
上高地、いいよねぇ~
慰安旅行で20年近く前に行って、また来たい!って思ったの覚えてる~
キレイな川にカモさんがいっぱいいたけど、おさるさんはいなかったなぁ…
この橋?覚えてる!
確か、ライブカメラがここを映してて、お友達に電話しながら手振ってたわ(笑
こんなに高いとこからジャンプするなんて、とても中年女子とは思えん!
お写真のポーズもお若いし(昭和のかおりがするけど…)
ライチョウはいなかったかな?( ̄m ̄*)
陽菜家の近くを通って帰ったんやもんね~
寄ってくれればよかったのに~なんて(笑

桃の節句の飾りもすごいけど、端午の節句もすごい!!
こりゃ、芹ちゃん、すくすく元気に育つこと間違いないって!
柏餅の葉っぱ乗せるのってコギあるなの?
陽菜ちゃんは乗せたことないけど…とある事情で(T_T)
芹ちゃんがもらったのもLeeやったのね~
Leeで揃えるのもアリかも♪
本宅でスリッパ仮面が現れるのはレアでないの!?
可愛い花柄のスリッパ仮面、可愛い♡
芹ちゃん、色々乗せられて、お写真撮られて、大変ねぇ~(≧∇≦)

名前: hana*hina [Edit] 2019-06-18 17:21

hana*hinaたん

普段月9は、ほっとんど見んよ~。今回は、窪田くんやし、医療系やから、見てみようかと~~(^o^)
おっ!サスペンス好きねぇ~。1話完結!っちうの、私も、えぇなって思う~。でも、見ながら、寝てしまって、「犯人誰やってーんっ?」てなること多いかも(^^;)1.5倍速かぁ、、時短でえぇやーんっ。私は、録画する行為がめんどっちぃのと、じーっと見るのも好きやから~、リアルで見るかなっ。
陽菜ちゃん、邪魔せずにいてくれるなんて♪芹ちゃんは、寝てるか、えぇとこでスリッパポトンかどっちかかなっ(^m^)
3&4日はねぇ、大渋滞やったよ~。でも、お天気は最高やったかな♪帰りのSA、食料品が何にもなくって、お土産のじゃがいも食べたりしてた~。
上高地、自由時間が少なくって、もっとゆっくりじっくり見たいって思ったー。ほんとに走って走ってゼェゼマンやったしー。
慰安旅行、いっつもえぇとこ連れてってくれるいぃ会社(ぐっ)
この橋の名前、もう覚えてないーー(^^;)ライブカメラあったんかなぁ?なんかホテルの喫茶のチーズケーキとかが有名らしかったけど、どこも閉店やったの。高いとこからジャンプは、、おもろかったよ~。陽菜ママはお腰の為にしちゃぁダメダメ! 昭和のかほり、やっぱし出ちゃうよねぇ~~(笑)
雷鳥は、いなかったの~~。雷鳥のぬいぐるみが売店に売ってて、買おうかどしよか悩んだけど買わんかった~(帰ってきて正解とおもてる~)でも、お菓子の「雷鳥の里」(私と同い年)は自分用に、一箱買ったぁ♪
せっかく近くまで行ってたから、陽菜ちゃんに会いたかったわぁ~。私1人だぁけ、北陸道で、目がぱっちり覚めてちゃんと起きてた~(^o^)
誰も来ん家やけど、玄関だぁけは、季節を意識~。なんか、風水で玄関に犬のもんを置いたらあかんてあって、、それなら季節を意識するならえぇやろと勝手解釈してるのら。
柏餅の葉っぱのせは、節ちゃん時からよんっ。とある事情・・・(爆)
さりげなく偶然に乗せてみるっちうのも、、。来年チャレンジだぁ!!
芹ちゃんも、Leeよんっ。ほんとだ、メーカー一緒でロゴ入りなら、おろそになるなるっ♪
本宅のスリッパ仮面は、レアよ~~(^o^)いつも実家できちゃないスリッパで変身してるけど、、やっとまともな仮面をつけてくれたわぁ~(^o^)
芹ちゃん、、色々させられて「あたし大変」って顔に出てるよねぇ(^^;)
でも、こりからも、頑張ってもらうじょっ(^o^)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-06-18 23:47

ソウルメイト→ファン→女子。

 忍者がリンクしたと思ったら立山もリンクしましたね~。魂がつながってるソウルメイトかも(爆)!

 考えることは一緒なのに、犬NGのところは行かないって決めた違いだけでこうなるのかぁって。別の可能性を楽しませてもらっています。

 大谷はもちろん、黒部ダムもダムカード集めてたから前から超行きたかったけど調べてみて、犬NGだってわかったらとたんに熱が冷めちゃう(笑)。

 せっかくの美顔が隠れてるけど、ポージングでゆっちんさんを判別できるようになりました。富士山一緒に登ったお友達ですもんね、お友達もなかなかファンキーな方達だとお見受けします♪ソウルメイトとかじゃなく単にファンだわ!

 ちなみに定時で帰るドラマは嫁さんの影響で見て、なかなか定時じゃ帰れない現状に暗くなっていましたが、毎回向井(種田)さんに嫁さん以上にキュンキュンしてました。女子かっ!

名前: ラブパパ。 [Edit] 2019-06-20 09:25

ラブパパ。さん

ほんまやで~、立山もリンク~。タイムリーに更新できないのも一緒で、、同じよな時期にアップとはっ(笑)
東に向かって、魂の叫びする準備は、できてるっ(ブイッ)
私も、基本、with芹ちゃんで行きたいんやけど、友達7人組で、わんこ飼ってるんが私だぁけやから、わんこNGのとこも、行く候補にあがっちまうのら。ちなみに独身は5人(笑)そら、日本も少子化なるわ~~(^m^)
マンホールだけやなく、ダムカードもあるのかぁ(笑)戦隊モノに鉄道にと、忙しなぁ~~!!
あら、私を判別?幅広女子を探せば、私ですえ~(^^)v そう、富士山に一緒に登った組で今回もGO!類友やから、友人らも同じような感じ~(^v^)あっ、サインの練習しとかなあかんやーんっ(^m^)
大変な地震があったから、最終回またのびちゃったけど、どぉなるでしょねぇー。「上海飯店」いって、小籠包食べたい~って思われてるはずっ!向井さんの、さらりとした身のこなし、、そりゃぁ、男子も惚れるんおかしぃないないっ(^o^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2019-06-20 22:58

コメントの投稿