FC2ブログ

今日は、朝から月末にあるダンス発表会のリハーサル(^^)
帰りに友達と、軽くランチー、で「あっ、父の日やん!」て気づき、
レジ横にあった、甘栗に「お父さんありがとう」を貼ってもらい渡しただけ~。
で、帰って一緒に食べよ!と一番に食べたのは私~(味見せなっ)
ついでに、父の部屋の掃除したりして、、時間あったから、
ドッグラングリーンドームへ。はまたいつの日か・・・。
で、また夜に、ダンスの練習(^_^; )22時帰宅ぅー。
おばはん軍団は、覚えれないのと合わせれない~から、数してなんぼ!!
あとは、、減量・・・←全くできとらん~~(-_-)
な日曜日であった、、、。
昼間は暑いんやけど、夜は、結構肌寒ぅてーー。半袖では、無理~~。
芹ちゃんも、、床やなく、ベッドでスヤスヤ~(^o^)
44夜は
45冷えるねぇ

さてさて、、過去ネタにGO!ありは、5月1日、能登のコテージを去ってからの続き。
チェックアウトして、とりあえず、みんなで近くのスーパーの駐車場へ。
ちょっとの距離やからと、陽菜ボックスに芹ちゃんを入れてみた(^^)v
1一緒にイン
芹ちゃんは、どこでも寝れるっちう特技持ってるから、大丈夫~♪
2よろしくな
陽菜ちゃんは、ナビしようと、張り切って前に乗り出してました(^^)
3落ち着くわ
4疲れてきた
姉妹の力関係は、芹ちゃんのが陽菜ちゃんよりも上~(^m^)
イケイケ陽菜ちゃんも、芹ちゃんには、いつもちょっと遠慮しがちなのら。
5おこらん
カートで上に乗ったときに怒られたんを思い出したのか、そ~っとお尻落としてまひた(笑)
6そーっっと
陽菜ちゃん、気ぃつかってくれてありがとね~~(^3^)
7お尻おけた
芹ちゃんは、お先にスヤスヤ・・・。
陽菜ちゃんは遠慮しがちに、顔あげて、うつらうつら・・・。
8これでも寝れる
そして、スーパーに到着して、しばらくみんなでしゃべってたよぉな~。
その間、陽菜芹姉妹は、駐車場でゴロゴロしてたかなっ。
今度こそ、みんなでばいば~~いっ!!
元気な、北陸コギズは、せっかくやから~て、能登の観光名所を回ったそうー。
我らは、私が遠く帰らないとあかんので、能登とはバイバイして、、
福井へ向かいまひた。今度の車内は、リラックスできるように、陽菜ボックスには
入らなかった芹ちゃん。やっぱり、助手席と運転席の間がお気に入り~(^m^)
9がんばって
令和の時代へと変わる式典を、ちょっとだけ見せてもろただ(^^)v
10落ち着く
11ちょうどやわ
12ぴっ
芹ちゃん、あんよが長いから置き場所に困ったよねぇ(でも、かわいぃ♪)
13ぼふ

そして、到着したのは、「カフェパンセ」さん(^^) 
3月に1度行ったことあるとこー。
他のテーブルに、なんか、立派なコーギーいてるなぁと思いつつ、着席。
気になるので、声かけにいくと、、、、
なんとなんと、芹ちゃんのお里「レッドファイブ」のクロスビー君でした(^o^)
ブリーダーさんの娘ちゃんがお嫁入りに一緒に福井県につれてったそぉで、
娘ちゃんご夫婦が連れてらしたのでしたっ。
8才になったっていうてたけど、貫禄ありんこで、若々しかったなぁ~。

14スリスリ
陽菜ちゃんたら、スリスリお近づきに~。
15私もしとこ
16ふさふさ
17うれしー
クロスビー君も、確かアメリカのグランドチャンピオンになった経歴ありんこ(^^)v
ちょっと抱っこしてみたくなり、、抱っこしてみたら、大きかった~~♪
17くろすびー
陽菜ちゃんは、、、ギラギラ復活!!
18ギラギラ

パパも?
芹ちゃんのパパ(チップ君)は、もっともっとかっこよかってんで~~(^^)v

コギプロ大好きな陽菜ちゃん、、遊んでもらってました(*^_^*)
20相手して
21とぉ
22うりゃ
23遊んでもらえば
芹ちゃんは、あんまし、プロレスしないんよねぇ、、(大人になってしもたなぁ)
24えぇわ

で、ここで、お店の写真ブースで、撮影する順番がきたっ!
芹ちゃん、、、、ばっちしぃ~~☆☆☆
25令和記念

また、テーブルに戻ると、、芹ちゃんも、ちょっと絡んでたかな~~(^^)
26巴
27なんでか
芹ちゃんは、、なんでか、モテないんよねぇ~~(^_^;)

クロスビー君は先にお帰りに~。
ランチじゃなく、コーヒーゼリーで、ねばって長居の巻!
28後ろ姿
29もう休んで
疲れてるっちうのもあり(芹ちゃんはいつも)おとなしーくお利口さんに過ごしてくれただっ。
30アゴ楽
31お大事に
陽菜ママのおててにバンドエイドが増えたのは、、そっとしとこ・・・(^m^)

で、陽菜ちゃんちへGO!今度は、後部座席が賑やかになるよに、陽菜ちゃんも後ろ♪
32陽菜ちゃんちまで
33後部座席に陽菜ちゃん
しかし、芹ちゃんは、やはし助手席と運転席の間にいってしもただ・・・・。
34いいらしぃ

陽菜ちゃんちに到着!!先に姉妹は、玄関から中に入ってしもて、、
陽菜ママが駐車してる間、窓からのぞく陽菜ちゃん♪↓
35はよはいり

で、、お決まりのよに、階段をのぼり、陽菜ママが階下にいくと、階段上で一緒に待機ぃ。
36楽しかったなぁ
36落ち着くやろ
こので場所でうとうと・・・zzz。

世間はGW。私の帰り道、、、渋滞情報見ると、
大渋滞or1区間通行止め、、うーん、、と悩みマシになること願いつつ
陽菜ちゃんちで、、ゆっくりさしてもらったぁ。私の充電になりまひたっ!
38ゆっくりしてき
ばぁちゃんが、姉妹のために、お芋さんを用意してくれたよぉで、、
39あの黄色は
40いもや
41ゴクリ
42やったぁ
43おかわり
一緒に仲良くいただいて、、、陽菜ちゃんちを後にして帰宅~(^o^)
休憩してる間に、、通行止めやった区間も、復活してたから、渋滞なくて帰れたぁ~♪

楽しいあっちう間のこぎ合宿!芹ちゃんは、体力ないから心配やったけど、
自らよく寝てたから、セーフ(^o^) 能登になんて、滅多にいけないし~~、
いぃ思い出が作れまひた(^^)v

次に陽菜ちゃんに会えるんは、来月かなっ♪

おしまい

スポンサーサイト



こどもの日は、おうちでまったり

やっと、令和初日@能登

comment iconコメント ( 2 )

今年もダンスの発表会のシーズンがきたのね~
踊ってるとこは上げられないだろうか、揃ってポーズしてる写真アップしてね♪
朝、ダンスして、ランチして、掃除して、ラン行って、またダンス!?
あり得ない…絶対あり得ない…
芹ママ、若いわぁ~(パチパチ)
私、リポD飲んでも無理…

後ろからのボックスの様子、新鮮~
芹ちゃん、陽菜ちゃんのお尻チェックしてくれてたのね(≧m≦*)ムプ
ほんと力関係が分かる画像やわ~(爆
陽菜ちゃん、めっちゃ芹ちゃんに気使ってるの分かるし(爆
その気遣い、ママにもしてほしい...( = =) トオイメ
帰りは広々、楽ちんそぉ~(笑)
芹ちゃんは、狭いとこに挟まれるのも好きやもんね~
落ち着くんやろなぁ~ママのそばより…( ̄ー ̄)ニヤリ

クロスビーくん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
陽菜ちゃん、疲れも吹っ飛んで女子になってたよねぇ~(笑)
芹ちゃんは夕輝くん一筋やから、そうでもなかったような…(≧m≦*)ムプ
そうそう、チップパパもカッコよくて風格あった~
陽菜ちゃんはパパ似だから、風格出てきたのかも^^;
クロスビーくんとコギプロする姿見て、ニヤニヤが止まらんかったよ~
もっと広いとこで、思う存分絡ませてあげたかったなぁ~
この時は、ほんとお利口にしてくれてて良かったわ~
人差し指の絆創膏の傷のとこ、なんかコリコリってのができてるの~
なんやろねぇ~^^;
カフェの帰り、なんで陽菜ちゃんまで後部座席に?
自分から行きたがったからやったかな?忘れた~~
窓から覗いてるのは毎日よ~
際にお家に入れても、気付いたら覗いて待っててくれてるの~
いいでしょ♪
芹ちゃん、階段では一緒になって待っててくれるよね~
上から見ても下から見ても、どっちも絶景(*^▽^*)
お芋さん、食べたっけ?これまた忘れてる^^;
芹ちゃんが来た時の陽菜ちゃんの嬉しそうな姿が見たいから、また来てね!
あ、今度は陽菜ちゃんが芹ちゃんちに行く番か(^_-)-☆

名前: hana*hina [Edit] 2019-06-17 23:37

hana*hinaたん

遅レス~~(^^;)
そう、シーズン到来~。今夜も、ヒーヒーいうてきたぜぃっ。踊ってるとこは、こっぱずかしうて無理無理っ!顔隠し集合写真ならOKよん(^^)v
ほほほ、若いやろぅって言いたいけど、きっちりシワ寄せがくるお年頃~(^m^)月曜日の昼間は、うなだれてたわぁ~(^m^) リポD飲むん忘れてたぁ!飲むべきよねんっ。芹ちゃんは、あんまし動いてないのに、じーっとしてたけど・・(笑)
陽菜ちゃんが気ぃつかいながら、ボックス内で過ごしてたん、申し訳なかったわぁー(^^;)芹ちゃんは、全然遠慮せず、半分以上の面積占めてたなぁー。なのに、怒らずにそーっと行動してくれて~~、気遣いできる優しいコやよ~。ママには、残念ながら、気ぃつかうんもったいないみたいよねっ(笑)
一人でボックス使えるのんて、幸せやざ!て思ってくれたかもっ!!
芹ちゃんは、ママの側よりも、狭いとことか誰かの膝の上とかが好きなんよねぇー(ジェラ~~)
クロスビー氏ネタ、やっとよ~(笑)
陽菜ちゃん、目ぇランランになって、お耳ぺたんして、ウキウキ女子になってたぁ!!芹ちゃんは、マイペースやったのに~~。飼い主としては、せっかくねんから、もっと絡んでほしかったのにな~~。
骨格の大きさとか、チップパパ級やったかも~♪
陽菜ちゃん、風格出てきたような・・・(笑)?でも、、はしばしにお笑い要素が見られるからなぁ~~(^m^)
ドッグランとかやったら、ロジャー先輩みたいに、一緒に仲良くランランしてるかもよねんっ♪それを寝転んで芹ちゃんが見学~~(想像でける)
傷跡まだ、コリコリしてるのぉ?なんやろう。かさぶたが中にできて埋まってしまったとか?でも、命にかかわる傷やないから、病院いくっちうのもアレやから、何かで病院いくときについでに聞いてみるべし~!!
カフェの帰り、なんで、陽菜ちゃんも後ろ座席やったんやろう・・・思い出せーんっ。私が、寂しかったから、連れて入ったのかもよっ。
窓から覗いてくれるのいぃなぁ~~。うらやま~~。今日、夜のダンスに行く前に、「いってきまぁす」て実家台所の吐き出し窓からいうたのに、寄ってきてもくれず、遠いところで顔だぁけあげてたっ(^^;)まぁ、こっち見てくれるだけいっかーだったわぁ(T_T)
階段は、一緒に待つもの~って思ってるみたい♪ 毎回絶景よーんっ。
お芋さん食べたよ~(^o^)ばぁちゃんが茹でてくれて♪
陽菜ちゃんは、いっつも、全身で喜んでお出迎えしてくれて、全身で帰るな!ていうてくれて、ほんとに毎回訪問するんが楽しみよんっ(^3^)
陽菜ちゃんほど、芹ちゃんは表現がうまくなくてへたっぴやけど、陽菜ちゃんのことは好きやから、、楽しみにしてるぜぃ(*^_^*)/

名前: ゆっちん [Edit] 2019-06-18 23:30

コメントの投稿