FC2ブログ

今日のお昼間は、むし暑かったので、、
もう、さすがにファンヒーターいらんやろ~~で、片付けることに。
しまう前に、本体に残ってる灯油を抜き取らないと!
ちっちゃいポンプで、いらないペットボトルに、ちう~の作業。
しかし、、実家の廊下でそのペットボトルを倒し、床が灯油で・・・(^^;)
は、、まだいぃとしよう!
事務所でも同じことしてて、ちょっと机の上にペットボトル置き、
それを倒してしまい、、ちょうど両替した新札の束の上に倒れ、、ヒィ~(T_T)
灯油って、、すぐに広がっていっちゃうこと、、勉強なりました(-_-)
なんかツイてない1日やけど、今日は、芹ちゃんがなんか元気♪
夜、いつも寝てるのに、いっぱい遊びに誘ってくれて、久しぶりに
たくさん引っ張りっこして遊んだぜぃ~~♪♪♪
もさっ
↑これは、芹ちゃんの抜け毛~(^^)
GW前に、シャンプーしたいけど、せんから、せめてブラッシングしてきれいに作戦!
スリッカー、コーム、ラバーブラシ、あるけど、、
芹ちゃんは、このラバーブラシが一番嫌がらずさせてくれまぁす(^o^)
とれる
また、明日も、しよーっと(^^)v

さて、、本題~~。
あれは、陽菜ちゃんち訪問した翌日の3月25日のことじゃった・・・。
愛知のビューティービーチこぎ舎の関西オフ会が、森林公園であるので、
また、お仲間に入れてもらって、参加してきただ。
しかーし、午前ちうは、自治会の総会があったから、だいぶ遅れて参加(^^;)
芹ちゃんの電池的には、午前ちう休めたからよかったかな~(^o^)

到着して、ほどなくすると集合写真タイム☆
よかった~間に合った!
1まにあった
しかも、、センターゲッツ(わざとやないよ~~、たまたまよ~)
2センサー
この日、一番の遠方は、芹ちゃんのふるさと、金沢からきた「もあな」ちゃん。
北陸で、一度遊んだことあったけど、まさか芹ちゃんの地元で会うなんて~♪
もあなママ、前日は岐阜に行ってたらしぃのに、お元気すぎるっ!!
3もあな

そして、一番の長寿こぎは、「ラブちゃん」。今月の29日で15才を迎える予定(^^)
4ラブ
幹事さんちの「いちごちゃん」いつも、快く迎えてくれてありがとね~(^_-)
↓この服、芹ちゃんもおろそ持ってるじょっ!!
5いちご
超くいしんぼうな「まりもちゃん」。
6まりも
7しゅわっち
とりあえず、、芹ちゃんと一緒に写真に入ってもらいました~(^o^)
8色白さん

ラブちゃん、、実は結構な大病を抱えてるのに、遠方までドライブして来れちゃうし、
おやつは、「指までいただきます!」な元気なぱくつきっぷりやし、元気なばぁちゃんやったー♪
9持病て?
おっと、、大事なおぼっちゃまの登場が遅くなってしまった(^^;)
10ころん
遅れていった芹ちゃんのことを、にっこにこでお出迎えしてくれたのに、、、
芹ちゃん、まだまだ疲れがとれてなかったから、相手できんでごめんやで~~。
11疲れが
ちょっと、成長した?仲良し福ちゃんとトリオでパチリ。
12むすっ
芹ちゃん、、一瞬でいぃから、笑ってくれ~、、は無理やった・・。
13ねむい
こんこんと並ぶと、芹ちゃんの顔、横幅はちっこく見えるけど、縦は同じ~。
芹ちゃん、、二等辺三角形やから、シュッとして見えるんよねぇ(ものは言いよう)
14顔でか
仲良くおやつ待ってたら、、
15おやつまち
おやつ待ちに、ラブちゃんも参加(^^) 長寿の秘訣は、食いしん坊であること!やねっ(^_-)
16おやつセンサー
時間なくて、、なかなかみなさんとちゃんと挨拶できず~(^^;)
写真も、パシャパシャ撮る時間もなく~~、、
でも、何回か参加してくと、、こぎ達の名前、結構覚えたかも~(うしし)

で、、森林公園での第一部は終了し、第二部@グッドラックへ~~。
写真そんなに撮らんかったかな~。
あんまし動かない芹ちゃんを、犬づかいお上手なぷいてんてぇが扱ってくれたら、、
あら~~~、ハードルなんて跳んだことなかったのに、跳んだ~♥
17とんだ
18ぴょん
19いくで
20とんだ
21やればできる
しかし、、私が誘導すると、、せーへーんっ(^^;)こんなもんよねっ。
また、芹ちゃん、がんばろなぁ~~~!!
22いろいろがんばりよ
芹ちゃんは、つい私が過保護にしちゃうの、あかんのかも~。
ラブちゃんは、持病かかえてたって、パパが今まで同様あちこち連れていきまくりーやしっ。
ラブ姉ちゃん見習って、芹ちゃんも長生きして思い出いっぱい作ろな~(^o^)
23ラブ

グッドラックは、ハンバーガーおいしぃから、みんな注文~。
1週間前の、クララ&ななちゃんの誕生日会のハンバーガーバンズは、ここで注文したやつ。
私は、、迷いに迷って、チーズバーガーチョイス♪
芹ちゃんは、スンスンするだぁけっ(すまんなっ)
24えぇにおい
25私のんは
ほんのちびっと、バンズの端っこをあげただけ~(^^;)
26肉厚
肉厚で、、んとに、おいしかったぁ~~(^▽^)
飲み物とかは、幹事さんがお湯といろんな飲み物用意してくれてて至れり尽くせり~♪
27つかれたぁ
芹ちゃん、ドッグランやのに、ランせんかったかも~(笑)
でも、おやつもらってるとこには、並んでまひたっ(^m^)
28参加せな
他のこぎちゃん、撮れず、、とわちゃん、ルーキーくんだけやったー。
29とわ
30ルーキー
ルーキーくんは、THE樽でしたっ(笑)前回よりもボリュームアップしてたような、、(^o^)
で、、おなじみ、のりくんと一緒にパチリ。
31のりくん
32また秋に
芹ちゃん疲れが、残ってて、グッドラックでは、ほとんど抱っこしてたような・・・。
きっと秋にも開催してくれるやろから、その時は、電池いっぱいで参加しようね~~(^_-)
自治会のいろいろ~と重ならないことを願うぜぃっ!!

おしまい

次回から、、やっと桜ネタいけるぅ~~(^o^)v
スポンサーサイト



令和もよろしくぅ&5月のカレンダー写真

GCで遊んで、陽菜ちゃんちで充電した2日目

comment iconコメント ( 6 )

フェニックス!

 いっぱいラブの事書いてくださってありがとうございます!最高の誕生日プレゼントになりました♪そういえば3頭引きもした~このブログで思い出した~♪

 ラブの事をみなさんにお話してるそばからその芽をつぶすように「でも元気だよ」って言ってまわるラブさんなので話がややこしいややこしい。

 個性もそれぞれだから芹ちゃんのままでいいと思うけど、体力あった方が高齢になった時に必ずプラスになるのはフェニックスが証明してるんで、ファイヤーバード、燃えろ芹ちゃん♪こっちはGW、川通いだぜっ!

名前: ラブパパ。 [Edit] 2019-04-26 09:35

ラブパパ。さん

オフネタ、おっさきぃ~(笑)
頑張ってるラブちゃんのこと、書かないわけには~(^o^)
あと2日で、こぎにとっては、高い壁の15才を乗り越えるんやもん、すごいわぁ~。
私も、、ラブちゃん、もちっと弱ってるんかなぁとか思ってたけど、なんのなんの、休憩せずに、立ってたしー、おやつセンサービンビンやったしー、芹ちゃんの方が、休憩してるん多かったくらい~。
そう、やはし体力がある方が、いぃに決まってる!!でも、なかなか体力つけれないーーから、動かない省エネ作戦で、芹ちゃんは芹ちゃんなりに、弱火で燃え続けて、ラブちゃん見習うぞー!でも、サイクリングや登山は難しなぁ~。てっちゃんもマンホールもなぁ、、(笑)GWにもう川遊びっ!!わんぱく親父はやることが違う~~。ラブちゃん一家も楽しい10連休過ごしてね~(^^)/
あっ、もらったかわいぃやつ、写真撮って載せるんわせた~(忘れた)。。またいつかっ(^o^)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-27 00:28

油くさくさ

昔 学校の教室油引きってしたわぁ。
上履き文化が神戸にはないから。
アタシやったら懐かしさに浸っとったかも
(嘘)
しかし、新札に、は悲しすぎるー
早く使わなければ。
BBオフまできたわね。
春はもうすぐよ。
しかし、夏来るでー

うちのかわいぃぼくちゃんね
なんか気づくといっつも芹ちゃんにピトッとひっついてるかも。
もたれてるっていうのかしら。
そんなに好きなのよね。
けなげだわぁ
またツンデレして、若い男子を手のひらで転がしたってね、芹ちゃん。
最近アタシにもピトッてしてくれて
萌える飼い主

名前: ぷい [Edit] 2019-04-27 12:24

ぷいてんて

神戸市の学校って、土足みたいですよね~、垂水の甥っ子もそういうてた~。油引きって、、灯油ちっくなのを引いてたんかなぁ~。 新札はね、干してたら、にほひマシになったんやけど、灯油をかぶった電卓が、、壊れてましたっ(笑)
来年から、お外で作業せねばっ!
BBオフまできたけど、そっからが当分すすまなーいっ(^^;)
夏がきそうでこない、、この変な気候、、着るもんに困る~。芹ちゃん、ホットドッグで丸くなってるし~(^^)
ぷいさんちのぼくちゃん、モテない芹ちゃんに寄り添ってくれる貴重な存在♪
嬉しそうにお出迎えしてくれたの、芹ちゃんはどぉか?やけど(笑)、私は嬉しかったよぉ~~(^o^)
ツンデレが特技な芹ちゃんやけど、こりからも慕ってあげて~~(^^)/
陽菜ちゃんもママにピトッ。こんこんと陽菜ちゃんそっくりポイントがいっぱ~いっ(^o^)でも、あんなに鼻にシワは寄らないか~(笑)
私も、芹ちゃんで萌えたーいっ。。。(ふぅ~)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-28 13:17

今回もド・センターゲッツ!笑
もあなちゃん、岐阜の翌日に兵庫だなんて元気すぎる!
私やったら、どっちかしか行けないわ^^;
ラブちゃん、15歳に見えない!
目チカラあるし、パピみたいにクリクリお目目で可愛いし♡
指まで食べちゃうくらい(笑)食欲もあるなんて~
目指せ、ラブちゃんやね!
芹ちゃんのお友達は、顔がデカい子が多いからいいなぁ~
陽菜ちゃんのお友達は、みんな小顔ばっかりよ~爆
芹ちゃん、ハードル飛べるのっ!?
でも、ぷいさん誘導限定!?
違いは何???
陽菜ちゃんもビビッて飛ぼうとしないけど、ぷいさん誘導なら飛べるんやろか?
気になるわぁ~(笑)
別の犬舎だけど、楽しめてよかったねぇ~♪

名前: hana*hina [Edit] 2019-05-06 23:15

hana*hinaたん

センターやなく、どセンター(笑)狙ったわけじゃなかったけど、こうなったときは、「よっしゃ!」て思った~(^o^)
もあなちゃんママ、元気すぎる~。移動時間がすごいもんっ!もあなちゃんの為なら頑張れちゃうんやろね~。さすがの私も、無理ーー。
ラブちゃん15才に見えんよね~。高い壁の15才を超えてくれるんは、同じこぎ飼い主として嬉しい限りっ!元々トライやから、色白じゃないから余計に若く見えるのかも~。色白芹ちゃんは、シニアっぽいもん~。
ふふふ、顔デカなお友達、貴重~♪ やっぱ、芹ちゃん顔大きい方やからね~。顔立ちは、どっから見ても、女子なんやけどなぁ~。
北陸コギズは、顔ちっこいよねぇ~。陽菜ちゃん、お気の毒ぅ~(笑)凱ちゃんも結構大きいから、凱ちゃんのお隣がいぃよ~(^^)v
芹ちゃん、ハードル飛べんって思ってたのに、飛んだのら~(うしし)私とやと、うまく飛べなかったのがアレやけど~(^m^)違いは、なめられてるかどうかっちうことかなっ(笑)
陽菜ちゃんも、ぷいさん誘導ならいけるんでなくて?だって、後ろ足鍛えられてて、えぇ筋肉もってるもーんっ(^o^)
よその犬舎だけど、みんな暖かくって~(^^) 陽菜ちゃんも、いつか、かモーンっ!!遠いかっ(^^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-05-07 23:57

コメントの投稿