FC2ブログ

0時までに就寝したいと、、いつも思うけど、時間たってまうのよねー。
たぶん、ぼーっとしてる時間が長いから~~(^^;)
寝ようかなぁと思ったけど、、たまってるし、続きいってみよ~~!
あれは、、3月23日のことじゃった・・・。
陽菜ちゃんちにお泊まりした2日目、朝のことでR。
自分ちのよに、だらだらして、とりあえず、芹ちゃん達のチッチを済ませて、、
二度寝しぃたい私、、ぐだぐだだらだらしてました~~(^^;)
の間に、おかーさんは(陽菜ママ)は、朝ごはんをせっせと作ってくれたのら。
1卵焼き
普段、お料理しなぁいって謙遜してるけど、きれぇに卵焼き焼いてくれたよ~(^o^)v
パンも、いっぱいあったし~、、前日の残りも、出してくれたし~、朝からお腹いっぱい♪(げふっ)
2たべたい
3おめぐみを
お互いのママのところに、にょきっと顔を出す姉妹でしたっ(^^)

甘い飼い主’s、ジュースやヨーグルトの容器は、、ちょっと残して進呈(^o^)
4れろ
5やりにく
芹ちゃんは、毎朝紙のヨーグルト容器を小さくするお仕事してるから、プラッチックは手強かったみたい。
6予感
芹ちゃん、陽菜ちゃんの視線感じなかったかちら??
7ここなら
8やばっ
9まだわたせん
陽菜ちゃんは、おさがり諦めて、ヨーグルト容器をガジガジ~♪
10ヨーグルトが
で、関係ないけど、、このお尻、どっちのんか、ぱっと見てわかるでせうか??簡単やけどなぁ~~。
11どっちかな




正解は、、せり尻でしたっ(^^)ボサっとしてて、白いのが多いのが特徴よんっ(^^)v

芹ちゃん、プラッチックは飽きて(味なくなったから)、陽菜ちゃんに渡して、いつものヨーグルト容器に移行~(^o^)
12おさがり
夢中でガジガジしてるのも、、こりまた微笑ましぃったらぁ~(^o^)
13ガジガジタイム
で、、適当に終わって~~、ソファーの上に乗せると、、ぴったんこくっついて、休憩~~(^^)v
14寄り添う
お利口さんにソファーにいるうちに、同犬舎のチップくんのママに、おろそで頂いてた
ポンポンネックレスつけて、ハイチーズ(^o^)
ポンポンネックレス
16似合うやろ
女子な色~~(^^)v かわいぃのもらって、大満足で~~す♥
朝から、かわいぃ姉妹の姿を見てるだぁけでしやわせ~(^o^)
この後、、用意して、陽菜ちゃんのお友達と遊びに出かけたけど、それはまた次回~~。


話は前後しまくりだけど、、昨日はりぐちゃんのお誕生日会(更新はいつやろ)の後、
2月以来の、ペットカイロに行ってきましたっ(^^)
今回は、大好きな夕輝くんと一緒に~♪芹ちゃんのが30分遅かったけど、一緒の時間が30分ほどありまひた。
17カイロいっしょ
あっくんは、施術しないんだけど、気づけば、私の目の前にいつも「なんかちょーだいっ」て
姿勢よくきちゃうのよねぇ~(^o^)v
17あっくん
普段、芹ちゃんを見てても、、歩き方とか普通に見えるし、中の構造見えないけど、、
カイロのスタッフ達は、ぱっと見や、触ったり~で、わかってしまう~(さすが)
18左腕
今回、芹ちゃんは、右のお尻がさがってて(しっぽないからさがりやすいの)、それを助けるために左手をよく使ってて、左手が内に入りすぎてるって言われちゃいました(^^;) なんとかしないと!と1時間みっちりモミモミしてもらって、気持ちよさそやったな~~(^^)

19されるがまま
疲れた芹ちゃん、なんとでもして~で、身をあずけてましたっ(^o^)
ずーっと施術されてるとされる方もしんどいらしので、何度かおやつ休憩タイムがありまーす。
夕輝くんと、お利口さんに並んで、食べてましたっ(^^)
20おやつ休憩
21右足
あちこち、モミモミカイロしてもらって、、フィニッシュは、手足ひっぱるけん引~。芹ちゃん、やはしコーギー、胴が長いわぁ~(^^;)
22牽引
のびのびけん引、気持ちよさそぉ~~(^o^)v
特に問題なさそーと思ってても、芹ちゃんはなんか色々あるコなので、
定期的に、こりからもメンテ続けていかないと~、、(^^)
カイロ終わって、階下へいくと、看板犬の福くんと再会。ここ最近、福くんに、ガルル~って言われること
あったんだけど、今回は、お互い不穏にならず、、しーんっ(^o^)

23疲れたこぎ

福ちゃんダイエット成功して、12..8kgに下がったみたい。
ボール遊びに目覚めて、運動量がアップしたんやって~。
芹ちゃんは、ボール遊び、全くやから、運動にならんからなぁ~~。
でも、芹ちゃんと並ぶと、、まだ幅が、、(笑)
私にも、誰かボール投げて~~、、増量週間で困っておりまぁす(永遠の課題~)
すぐ疲れちゃうから、おさんぽ量、普通のこぎちゃんより少ない芹ちゃん、、
カイロの先生には、もっと歩かせないと筋肉量が、、て言われたけど、、。
これから暑くなってきたら、ますます、じーっ、、。たらたらでもいいから頑張って歩かせよーっと(^^)

おしまい
スポンサーサイト



GCで遊んで、陽菜ちゃんちで充電した2日目

狂犬病注射、「バーンタイ」で晩ご飯

comment iconコメント ( 6 )

お恥ずかしやぁ~
唯一できる卵焼きを失敗するとはねぇ~(笑)
大好きなパンがあったら、にょきにょき顔を出さずにはいらない~
プラ容器やったし、細長かったから、お上品な芹ちゃんには手強かったかな?
芹ちゃんはちゃっちゃと止めたのに、陽菜ちゃんはしつこかった~
寄り添う真顔シスターズ、めっちゃ可愛いよねぇ~♡
しばらくPCの壁紙にして、ニンマリしてたよ♪
このポンポンネックレス(っちゅーのね!)姉妹にピッタリ!
大事にしまっておいて、破壊されないように気をつけようの~(爆

そうそう、カイロ行ってるんかなぁ~って思ってたとこ~
今回は夕輝くんと一緒やったなんて、芹ちゃん良かったねぇ~
明希くんには、おやつをくれるおばちゃん♪ってインプットされてるんやろね(笑)
ちょーど、いつも見てるブログのコギちゃんもカイロ?マッサージ?ネタで
よく似たこといってたような^^;
陽菜ちゃんも、なんかはあるやろなぁ~
芹ちゃん、ちゃんと施術してもらったから、GWは陽菜ちゃんの相手してくれるよね!
福ちゃん、12.8㎏!?
陽菜ちゃんとあんまり変わらんよ!?
ダイエット成功していいなぁ~~~~~~~~
今日、じーちゃん、お風呂入る前に1個、出てからもう1個ビッケあげてて
もぉーーーーーっイラッ!!!
私の腰がどーなってもいいらしいわ…(-_-メ)

名前: hana*hina [Edit] 2019-04-23 22:56

hana*hinaたん

私の分は、卵焼きばっちりやったよ~。あれは、フライパンのせいっ!腕は確かよっ(フォロ~しとこっ)(^^)v私も、最近まともに料理してないから何も言えねっ(^m^)
そうそう、あのプラ容器は固いし長いし、お嬢ちゃまには手強かったのかも~。いつもの紙の短いヨーグルト容器が一番やと思うっ(^o^)
この寄り添ってたのは、やらせなしやったもんねっ。真顔でも、かいらし~~♪何回みても、にまにまなぁる写真やざっ。たぶん、ポンポンネックレスなんじゃないかなぁ~~。また秋冬に、おろそでつけよぉね~(^_-)もう大人だもん、破壊はせんと思うよ~(たぶんねっ)
カイロは、先生の信頼してたお姉さんが、3月末で寿退社されちゃったから、大変みたいねん。今まで連絡役されたたから、これから、毎月じゃないかも?なのら。 芹ちゃん、疲れてたけど、夕輝くんがいたら、テンション↑♪
私は、あっくんにとっては、間違いなくおやつくれるおばちゃんよ~(^o^)いつも、前に座ってじーっとアピールしてくるの~(笑)だからやれずにはおれ~んっ(^^)
他にもカイロしてるこぎちゃんもいるはずっ。しっぽないってだけで、もうハンデやから~。あと、走り回ったりしてるのが一番いぃんやてー。陽菜ちゃんは、普段のお散歩もフレキで走ってるし、足筋ついてるから~。芹ちゃんは、滅多に走らんから筋肉量ないみたい・・(^^;)
芹ちゃん、、今度こそは、陽菜ちゃんの相手するはずよっ(きっと~)前日は休息dayにしてるからっ。でも、陽菜ちゃん男好きやから(笑)空ちんにアピールするんやろなぁ~~(^o^)
福ちゃん、もっと大きかったの~。陽菜ちゃんとあんましかわらんけど、陽菜ちゃんよりもかなりでっかく見えるのら。やはし陽菜ちゃん、着痩せするタイプよねんっ(いぃなぁ~)
陽菜ちゃんは、ママが管理しようとしても、、魔の(じぃの)手がぁ~(爆)
せめて、そのビッケ、半分に割ったらいぃのに~~(笑)
じぃちゃんのシツケは、なかなかマニュアルないからなぁ~~。
その分、陽菜ちゃん、おさんぽがんばるのだ~~!!
また、アイタタなって入院沙汰なったら大変やのにねぇ~。。でも、私も、陽菜ちゃんのじぃちゃんには、何もいえねっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-24 12:23

ボンボンネックレスをつけてくれてありがとう!
芹ちゃんと陽菜ちゃんにありがとうを言ってもらえるなんて
嬉しいわぁ
チップの首に合わせて作ったからちょっと大きかったかもしれません(笑)
でも、毛に埋もれなくて案外それが良かったかも
また二人で遊ぶときに使ってくださいね


名前: チップママ [Edit] 2019-04-24 21:46

今更なんですが、芹ちゃんは持病をお持ちなんですか?

名前: コーギー大好き [Edit] 2019-04-24 22:07

チップママさん

こちらこそかわいぃの、ほんとにありがとぉございましたっ♪
一番最初のこども会で、ベスちゃんがつけてましたよねっ(^o^)
首回りは、そーんなにサイズ変わらないんじゃないかなぁって思います(^v^)そうそう、レッドファイブっこは、毛並みがよくて首毛立派なので、ぴっちりだったら、せっかくのが埋もれちゃってたかも~(^o^)
また、秋冬シーズン再会時、おろそでつけて、目立つ予定ですっ(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-24 22:30

コーギー大好きさん

持病は、これっていうて病名はないのだけど、パピーのころ(4ヶ月)くらいから、肝臓の数値が高くてー。肝臓の数値が高いと、しんどいらしいです。
エコーでは、肝臓自体は問題ないみたいだけど、胆嚢が少し大きいみたいで。
あと、脈拍が大型犬よりも遅い徐脈なんです。安静時、50くらいしかなくて(^^;) 脈が遅いから、全身に血液を送るのが遅い→しんどい、、てなるみたいで~。
あと、手も足も、普通にしてて震えることがあるんです→なので、カイロに通ってます。
特に病気らしい病気はないのだけど、普通のコーギーよりも、体力ないのが現状です。お散歩もゆっくりしか歩きませーん。どこでも、すぐに休憩しちゃうし、、。
なので、無理させないようにを心がけてますっ(^^)あと、行動やらが遅いのは、お上品なせいって思うようにしてまぁすっ(^▽^)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-24 22:37

コメントの投稿