FC2ブログ

GW前に行っておかないと~~だったので、
4/19に狂犬病ワクチン接種にいってきましたっ。
病院はWEB予約できるので、7時開始やけど、出遅れて7:03に予約したら、もう22番(^^;)
他の先生は、数人やったのに~~。
順番が回ってくるまで自宅で待てるから、このシステムは、毎回ありがたーいっ。
診察は9:00~やけど、「そろそろ来てください」のメールが来たのは13:11。
着いてから、、診てもらうまでが、、これまた長いっ。。。
0そんなはなれんでも
芹ちゃんは、あいかーらず、リードピーンで私から離れて、寝そべり待機~(^^)
フィラリア&血液検査(後日結果タイプ)なら安価なんだけど、芹ちゃんの場合、
当日に、データ知りたかったので、、ちょいと割高~(しゃぁないなっ)
前回から1ヶ月、サプリを飲んでたからか、少し肝臓の数値下がってた~(^o^)
血液検査
ちなみに、前回は274で、今回が187。標準の80にはまだまだやけど、、少し前進かなっ。
胆嚢が大きくなっていってるかも、、とのことなので、次回は6月にまたエコー。
「心配なよだったら、早めにきてもらってもいぃですよ~」て笑いながら言われたっ。。
見抜かれてるっ(^m^)
芹ちゃんの担当の先生は、人気だから、ややこしぃ患犬が多くて、時間がかかーるっ。
その上、一人ひとりにとっても丁寧に優しく説明してくれるので、さらに時間がかかーるっ。
結局、血液検査結果を聞いて、会計すませたのが、15:50。午後診の方が来てましたっ。
先生、休憩時間ほぼなし~~。ほんとに頭がさがりますっ。
1気持ちいい
芹ちゃんは、、会計待つのも、本気寝(笑)
ワクチンアレルギーあるから、、狂犬病といえど、やはし怖いので、安静に~。
私が気をつけなくても、自ら安静にしてくれるのは、助かる~。。ものたりんけど。
夜は、熟睡zzz。
23注射疲れた
3痛かった
そうそう、狂犬病の注射を太ももにブスっとされた時、珍しく
「痛いやんか!」てガルル~って、芹ちゃんが怒って(^^;)
先生も、「珍しぃねー、ごめんねー、痛かったね~」となでなで。。
芹ちゃん、、ガルル~が、ここ最近増えたような・・・。
6月なら、、狂犬病トップシーズン過ぎて、混雑はマシかなぁ~。
次回こそ、、せめて100を切ってますよぉに!!

おしまい、、っていいたいけど、記事短いから、今日のことを~。
お昼間は、苗や肥料を買ってきて、庭いじり&公園の草抜き。
夕方、芹ちゃんを乗せて、晩ご飯食べに、芦屋へGO!
向かった先は「バーンタイ」ていう、タイ料理屋さん。
ここは、テラスはわんこOK♪ エアコンとストーブあるから、あったかでしたっ。
4芦屋にいったよ
女子(おばはん)4人、、いっぱい頼んでみたっ(^o^)
5サラダ
お花もぜーんぶ食べれるやつやってー。
6私のは
野菜のカービング?に、盛り付けも、きっれー☆
7トムヤムJ
8ジュース
このチアシード&ライム入りのん、800円したけどおいしかったのらっ。
9カシュー
料理が運ばれてくる度に、起きてきて「それ何なん?」て乗り出すけど、もらえないとわかると、スヤスヤ~。
10ねとく
11
12空心菜
13春巻き
両隣のお客さま、、なんだか、リッチな香りがしたセレブ族やった~。
芹ちゃんのことも、上品に微笑んで見てくれてましたっ(^^)v
さっさと食べられたら、帰っていかれたので、テラス席は貸し切り→ぐうたら居座るお気楽4人。
14しゃべり

お腹いっぱいやけど、、やはり別腹が欲しいのが、女のコ♪
15マンゴー
16アイス
生クリームは、ちょっとだけ芹ちゃんにおすそわけっ(^o^)
17しーん

本格タイ料理なんて、、食べたことなかったから、嬉しかった~~。
メニュー豊富やったから、また違うの食べにいきたいなぁー。
愛想のいい店員さんも「またきてね~~」てなでなでしてくれたしっ。
芹ちゃん、夜に、、付き合ってくれてありがと~~(^^)
withわんこで、ごはんに行けるのは、幸せ~~っ。

おしまい



スポンサーサイト



陽菜ちゃんと迎えた朝 &ペットカイロ

陽菜ちゃんち訪問 1日目

comment iconコメント ( 8 )

こんな時間におきてますぅ〜(^^)
芹ちゃん肝臓の数値下がって良かったですね👍😊
この調子でどんどんよくなりますように😊
病院に行って検査の結果を聞く時、いつも心臓ドキドキ、。ウィルも何かと問題ありで、心配ばっかです💦
狂犬病の注射行かないとと思いつつ、ものすっごい混んでいるので億劫で😅

芦屋のお店、めちゃ美味しそう❤️
なので、早速行こうかと予定中〜
芹ちゃん宅から、芦屋まで、結構あるのでは??
いつもながら、フットワーク軽いですね😃
前回の陽菜ちゃんちの訪問の動画楽しそうでしたねー
コギプロほんと羨ましい❗️
ウィルもしてほしいー‼️
陽菜ちゃんママさんのブログ拝見しました🤗
芹ちゃん待ってる写真がなんとも可愛らしくて😍
仲良しいいですね〜🥰🥰

名前: ウィルぽん [Edit] 2019-04-21 02:54

ご一緒します

芹ちゃん めずらしーガルル
しかし、ガルルなんや
こんこんなら
きゃい~ん やで

あ、バーンタイ❤️
大好きやねん
次はこんこんおいてでも、一緒に行くから
誘ってね

名前: ぷい [Edit] 2019-04-22 12:40

ウィルぽんママ

お返事おそなりまひたっ。私より夜更かしぃ~。夜更かし続くと、夜起きてれなくてだらだらその辺で寝てしまいまふ、、が昨夜~(^^;)
芹ちゃん、1ヶ月でちょっとでも数値下がって、よかったでーすっ。この調子で正常値までいってくれたらいぃんだけど~。いや、なるっ!て飼い主が思いこまないとっ!!
私も、検査結果を聞くときは、いつもドキドキです。一人でいくから、先生のお話を聞き逃さないようにしなくっちゃ!と身構えちゃうしー。でも、先生が穏やかに優しく話してくれるので助かってます。芹ちゃんは、病院へっちゃらっこだから、待ち時間長いの覚悟で行ったけど、ウィルくん苦手やもんねぇー。一瞬ちくっとするけど、暑くなってくると余計に大変だから、さぁ、がんばっていってらっしゃ~~いっ(^o^)/
芦屋のお店、めちゃしおいしかったですよ~。満席でしたぁー。
電車やと、阪神からもJRからもちょっと歩かないとダメですよん。車やと最大800円のコインPが近くにありましたよぉ。
この日は、土曜日の夕方で、渋滞があったから、結構かかちゃったけど、芦屋は行動範囲内でーすっ。友達が阪神間に住んでるので、田舎者は出ていかねば~っなの。
芹ちゃんも大人になるにつれて、プロレスする機会へってきてますよ~。でも、陽菜ちゃんが誘ってくれるから、のこったポーズができるのかなぁと(^^)普段、しれ~っとしてる芹ちゃん、陽菜ちゃんちや、よそへいくと、いつもと違う姿が見れるので嬉しいです~。
ウィルくんも、小太郎くんと、もちっと近ければ~~、、(^o^)
積極的な小太郎くんに引っ張ってもらって、まだまだ若いし、これから楽しみましょっ(^_-)/

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-22 13:01

ぷいてんて

私も、まさか、ガルル~いうなんて~て、びっくりしましたー。採血されるときは、じーーっとお利口さんだったんだけど。昨日、カイロに行って、右足が悪いっていわれたの~。その右足にブスっとやったし、ツンしどころが悪かったんかもです~。これを機に、病院嫌いに、、にはならなさそだけど~。
こんこんも、たまには、ガルルって男らしくいうてみ~~(^_-)/
さすが、グルメ女子!ご存じなのね~(^o^)
スペース的に、わんこをたくさん連れて~ってとこじゃなかったかなぁ~でしたっ。いっぱいメニューあって、食べてみたいやつもまだあったので、またご一緒よろしうで~すっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-22 13:04

肝臓の数値下がってた良かったね

サプリを飲んで、芹ちゃんもよく頑張った、偉いなあ~~^O^*

注射はほんとに疲れたでしょう、でもホットドッで熟睡のポーズ可愛い^^

タイ料理屋さん!!私もタイ料理好き♥

日本でタイ料理屋さん多いですか?台湾は多いですよ→‿ฺ←

芹ちゃんも食べたいみたいよね(笑)、タイ料理の香り好きかな??

名前: Fatine [Edit] 2019-04-22 18:52

連日投稿なんて珍しぃ~~~(笑)
てことで、寝る時間やけど私も頑張ってコメってみる!
ZEROを見ながら♡(なかなか進まない…)

9時の予定が13時!?
なんて人気の先生!
でも、信頼できる先生なら、何時間待っても診てもらいたいよねぇ~
近くにそんな先生がいるってうらやましいよ~
肝臓の数値、だいぶ下がったねぇ~パチパチ
標準よりは高いけど、サプリが効いてるってことよねぇ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「芹ちゃんのママは心配性」って有名なのかもねぇ~
でも分かるよ~
どんな病気でも早期発見て大事やし、早めに診てもらいたいよね!
芹ちゃん、注射打った時、ガルッったの!?( ̄ー ̄)ニヤリ
なんか陽菜ちゃんに似てきたねぇ~(≧m≦*)ムプ
陽菜ちゃん、今回は我慢したよ(*^^)v
次回は限りなく標準に近づいてますように。
で、前みたいに陽菜ちゃんとコギプロしてくれますように。

おNEWのカートで芦屋なんてセレブ~
お洋服もヒラヒラいっぱいついてて、お上品なお嬢様に見えるよ~
で、タイ料理ってこんなにオサレなん???
芦屋だから!?
ママたちのおしゃべりが子守歌になって、よく眠れたんでは(。-∀-)ニヒ
今回は短かったか?
んじゃ、明日は早起きしてお散歩行く予定だから、この辺で~
(今日はさすがに起きれなかった…^^;)

名前: hana*hina [Edit] 2019-04-22 23:51

hana*hinaたん

まだまだ正常やないけど、数値が下がったのは嬉しかったぁ~(^^)
芹ちゃん、サプリは、そのままゴクンできないから、いつもササミにくるんであげてるの~。だから、サプリの時間=おいしい時間だから、喜んでくるよ~(^o^)
病院は、診察よりも待ち時間で疲れちゃうところ~。
ホットドッグ、もうなくてはならないベッドよーん。安心して、へそ天してリラックスしてるの見ると、何分でも見ていられる~(^^)v
日本では、タイ料理は少ないの~。私も、本格的なんを食べたのは、初めてじゃないかな~(^^) 台湾には多いんやね~、こっちよりも近いからかなっ。独特な香辛料の香りやらあるけど、私はパクチーも大丈夫やったぁ~(^^)
タイ料理は、見た目も、毎回きれくって~(^o^)
芹ちゃんは、とりあえず、お料理がくると、スンスンして欲しそうにしてたけど、持っていったおやつ(小魚)で我慢してもらったの~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-23 00:32

hana*hinaたん

筋肉痛やら大丈夫ぅ?しんどいやろに、連コメさんきう♪
私の連日投稿は、、珍しいぜよっ(^_-)
ゼロ~~か、、最近見てないなぁ~~。確か月曜は翔くんやったけ??
9時はじまりの診察で、、見てもらったのは、14:45やったかなぁ~~。おうちで待機できるから、まだマシよーん。いつも、芹ちゃんの先生は、大人気やからー。節ちゃんの危機を何度か救ってくれたから、私は信頼してるのらっ。
肝臓の数値、さがってホッ!勝手に楽天とかで、肝臓のサプリ買って飲ませてたけど、さがってなかったから~、やはし病院でちゃんと処方してもらって、同じやつを楽天とかで買うっちうのが一番かなっ(^m^)
心配性やない飼い主なんて、いないけど、、特にいつも悲壮な顔して説明聞いたり、先生の前で喜怒哀楽(怒はないかな)表現してるかも~。
安心料と思えば、検査代だってしゃあないかぁって思うしねー(^o^)
陽菜ちゃんのよに病院嫌いやったら、まいってたかもだけど、、(笑)
芹ちゃん、ふいに注射されたとこが、チクって痛かったのかもしれぬ。でも、キャインじゃなく、ガルッやったから、それがびっくり~。芹ちゃんも、怖い一面を表現しちゃうよになったわ~←やはし成長と思うことにしょう!!
肝臓の数値もマシになったら、疲れも楽なはず~。陽菜ちゃんの、熱いお誘いにも、乗れる心の余裕も出てくるにちがいなしっ!早くよくなぁれ~っ。。
芦屋、、セレブっしょ?(笑)お嬢様っぽい服をチョイスしたざ~(^^)タイ料理ってあんまし食べたことなくって~、トムヤムクンは名前知ってるけど、実際そう食べる機会ないしな~。 タイ料理て王宮料理やから、見た目こんなにも華やかやったんかなぁ~~。芦屋は、やはしちゃうかな~~。
芹ちゃん、カートでスヤスヤやったよ~(^o^)寝ぼすけさんは、、こういう時助かる~。普段は、心配やけどねっ(^_-)
そりゃぁ、、今朝は無理でしょっ(^o^) 明日、朝っぱらから、陽菜ちゃん孝行して、いい1日のスタートきってますよぉに~~(^_-)/

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-23 00:44

コメントの投稿