クリスマスツリー、思い切って、ちょいと大きめのを置きたいなぁ・・・
そして、どーせなら、「オーナメントは、コーギーがいぃっ!」!と
以前から思ってて、「そーだ!木ぃで作ってもらお~っと」で
またまた、節ちゃんお抱え大工さんに、頼んでみました(^▽^)

下絵は、一応、わたくしが考えたなり↓
下絵

お仕事の合間に、せっせこ製作して頂いて、予定よりも早く送ってもらって
こないだ、飾り付けしたら、こんな感じに~~☆☆☆
節ちゃんツリー
トナカイじゃなく、鹿イスがいたので、前に出てきてもらい、
ポインセチアは、ちょーど、♪発表会の記念品でもらい、おうちの中は
キラキラライトはないけど、クリスマスに~☆

↓ウッディオーナメント、ずら~っと見てみてちょ(^_-)(注:長いで)
クリスマスベル
↑リボンの間のカットとかすごいのら。
リースにぶらさがり~
↑濃淡は、塗装じゃなく、いつもの焼き焼きで。
薄茶色を出すんが、低温なので、時間かかるらし~(^O^)
スノーマン
↑手袋とバディは、取れないよに、細い棒を差し込んでくれとります♪
ワインボトル
↑実物は、ほんまに、立体的な瓶に見えますっ。
ブーツから顔出す節ちん
↑節ちゃんに、そ~~っくり♪♪♪
クリスマスキャンディ
↑アニメちっくな節ちゃん♪
ソリに乗る節サンタ
↑下絵では、裸やったのに、サンタ服着せてくれて~♪
ソリの刃のとことか、立体的に浮いてみえまっしゃろ?(^O^)
クリスマスチキンがぶっ
↑実際、チキンガブッは、さしてあげれないけど~。
持つ手が、お気に入りなり(^人^)
ブッシュドノエル
↑チョコ加減◎で、おいしそ~でしょ~(^m^)今年は、どんなケーキ食べれるんやろっ・・・。
クリスマスキャンドル
↑首輪の模様に、太い手足、節ちゃん再現~!
下絵にない、炎の光が明るく照らすんも、表現してもらいまひた♪
ボールオーナメント
↑ちょいとハゲある特徴をちゃんと入れてくれてた、おいど~♪
プレゼントにわくわく節ちゃん
↑このかわえぇ上目づかい♪そっくりの節ちゃんに、うっひょ~~だったのら(^_-)
セピア写真みたいでしょーー(*^_^*)
ジンジャーマンクッキー
↑ジンジャーマンて、手足が長いから、表現するん難しいところ、こぎ仕上げしてもろた~(^O^)
トナカイになった節ちゃん
↑トナカイの角部分、細かいカットもばっちし!

スクロール、お疲れさまでした~~!
実物は、どれも、ほんとにうま~く立体的に仕上げてもらって、
今回も、予想以上の作品達で、節ちんともども、わぁ~いっ!!でした。
「木」は、年数経てば、味が出てくるし、大切な節ちゃんを、お婆ちゃんになっても
思い出しながら、クリスマスの飾り付けしていけるし、
思い切って、作ってもらってよかったデス(^O^)

~おしまい~







スポンサーサイト

でっかいイチョウと

セツンドグラス

comment iconコメント ( 6 )

なんと素敵な出来上がり。
いつもの様に細かい細工がされてるようで
見せてもらうのんが楽しみになりました。

またまた遅いコメ。
眠い~(^o^)
皆の所回ってきてコメしたから安心して寝られる(笑)

名前: リックママ [Edit] 2014-11-30 01:07

うわぁ~。凄いね。素敵だね~。

名前: りん [Edit] 2014-11-30 12:16

リックママ

ほんと、遅い時間~(笑)このごろ、0時って、まだ早いよな気がしちゃいますよねっ(^^)
毎度ながら、えぇ仕事してくれて、予想以上のツリーに(^^)なので、私も見てもらえるんが嬉しいで~す☆
寝不足で、風邪とかひかないよにしてくださいねっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2014-11-30 19:50

りんさん

ありがちょですっ(^^)我ながら、私も満足~。。
アドベントカレンダーも、出しました。折り目は、もったいなくて付けれないけどっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-11-30 19:52

節ちゃん凄く可愛いクリスマスツリーできたねー byちゃこ

名前: ちゃこパパ [Edit] 2014-11-30 20:05

ちゃこちゃんへ

ちゃこちゃん、ありがと~~♪よかったら、フリフリスカートはいて、見にきてね~~(^_-) by節

名前: [Edit] 2014-11-30 22:26

コメントの投稿