FC2ブログ

3月のネタがいっぱい残ってるけど、現実逃避で、桜のネタ、いきまーす!!

なんじゃこりゃ?なさぶさ、、セーター類は、洗濯したから厚着作戦~。
灯油いれるのめんどっちぃから、エアコンやけど、、エアコンは足下冷える~な夜デス。
今日は、一日冷たい雨やったぁ・・・。
でも、夕方になるとマシになったのでピリピリ雨の中、カッパ着せてお散歩へGO!!
水たまりに、写る桜~(^^)↓
0水たまり
実家のすぐ近くは、川があって、そのどてに桜が植えられてて、
桜の時期は、ここがいつもお散歩コースに。
雨で散ったやろなぁって思って行ったら、つぼみもあるし、まだまだ楽しめそう♪
1残ってるわ
2つぼみもあるし
桜残ってたから、透明ビニ傘さしながら~、お花見散歩、、と思ってたけど、
芹ちゃんが、全く歩かない~~~、、ので、端っこできりあげて、出すもん出して、、帰宅(^^;)
敷地内に入ると、勝手口までどどどど~。肉球が濡れのが嫌やったんかなぁ~(^m^)

さて、、このどて桜を一緒に見よ~と、お友達が、やってきてくれた!
まずは、4月5日の夕方に、沙羅ちゃんが突然「せーりーちゃぁんっ♪」て来てくれましたっ。
並んでモデルも、慣れたもん~(*^▽^*) つぼみがいっぱいあって6分咲きって感じかな。
16沙羅ちゃんきた
1人と1匹やと、のそのそ歩くのに、、沙羅ちゃんがきたら、テケテケ頑張って歩いたよ~。
17待って
いつも、カメラ目線のカチッと写真を撮りがちなので、躍動感あるのも撮ってみたいあたくし。
周囲、だぁれもいないので、マテ→おいでで、走ってるとこを撮ったぜぃ!
でも、、慣れてないから、AUTOモードやけどー。
18競争や
19
20
↑沙羅ちゃん、浮いてる!さすがぁ(^^) こぎは、スピードでないと、飛行犬にならんのよねー。
21大差なし
大差なかったなかった(笑)芹ちゃん、よぉ頑張った!!
この日は、結構風があって、さらさら毛がなびく、おすまし沙羅ちゃん♪
22おすまし
でも、、ときには、おっさんになることもありんこ(^o^)
23おっさん
てくてく歩いては~~、ハイポーズ☆
24
モデル慣れしてるけど、毎回、モデル報酬は欠かさずいただくお二方~。
フライングして、やってきても、、まいっか!てあげちゃう~(ほんまは、あかんけど)。
25おやつくれ
↑桜の反対側には、つくしが福井県並にどば~っとニョキニョキ生えてました(^^)
沙羅ちゃんに、もっかい走ってもらったら~~。
26沙羅とぶ
笑顔で私の方へ、向かってきてくれる、かわいぃお嬢さん♪
27沙羅ちゃん
芹ちゃんも、走ったよ~。デカ耳やから、走るとお耳がぺろ~んにっ。これはこれでかわいぃわぁ♪
28
29
30ふぅ
芹ちゃんも、なんとなく笑顔で向かってきてくれた、、てことにしとこ。
31
あなた達は、んとにお利口やし、桜が似合うね~(^_-)
32まぶし
芹ちゃん、おもいがけず、沙羅ちゃんがやってきてくれて、いぃお散歩できたね~(^_-)
33楽しい散歩なった
てくてく帰りながら、「そや、幹からのぞかせよ!」と思って、のぞいてもらった~(^o^)
34沙羅アップ
沙羅ちゃん、小枝も草も、好きやんね~(笑)
35沙羅アップ2
沙羅ちゃんも、芹ちゃんも、、アップで見ると、、改めて美人やって思うわぁ(うひっ)
36笑って
37しゃぁない
芹ちゃん、なんとか笑ってくれてありがちょ(^o^)/
家に戻り、せっかくなので、、ちうりっぷ花壇でもパチリタイム☆
38にしっ
39
40
41
ちうりっぷがかわいく開いてんのに、芹ちゃんの笑顔は封印(^^;)
まっ、疲れたからしゃぁないねっ(^_-)
沙羅ちゃん、きてくれてありがと~~(^o^)v

次は4月8日の月曜日に宇宙どんが、ランチ食べた後に来てくれました。
42そらきた
この日は、ぽかぽか陽気で、暑いくらいやったっけなー。あの暑さが恋しい・・・。
低い2匹の為、土手を下りて、パチリ~(わんこの為ならできるのよんっ)
43
てくてく一緒に歩いて、、またまたマテ→おいでタイム☆
芹ちゃん、ぴょーんって飛んでるけど、宇宙どんは、地を這っておられます(笑)
44とんでる
芹ちゃんのが、だいぶ速いぜぃ(ブイッ)
45おさき
宇宙どんは、肉球をたまに見せて走ってくれるけど、、とにかく低っ(笑)
46低空
では、、もっかいいってみよ~!撮り直しっ。
芹ちゃんたら、おてて揃えた上品な飛行犬になってるやーん(*^_^*)
47とんだ
リードがなびいてたねぇ~。
48リードなびかせ
49お先
宇宙どんは、パパ命やから、、パパの方に向かって走っていくじょっ。
50おとーさん
では、、桜背景に、なかなかの2ショット~☆
芹ちゃんに合わせると、宇宙どんが暗くなるし、、
51
宇宙どんに合わせると、芹ちゃんが超美白にー。白黒コンビって写すのむづかしし!
52
で、、また幹からにょきっをしてもろた~(^o^)貫禄あるダックスやなぁ~~。
53にょき
芹ちゃん、、期待してなかったけど、いぃ顔してくれて、、ママは嬉しいでっ!
54芹ちゃんにぱっ
で、帰宅して、またちうりっぷ花壇で~。ちうりっぷの奥に座らせると、低くて見えないから、
今回は、花壇の前に、オスワリしてもろたー。
55低いから
56
57
58
せっかく植えたちうりっぷ、、みんなと一緒に見れて、よかったぁ~~。
宇宙どんは、この後別の川にお花見に行き、最終防災公園でお散歩したらしー。
元気すぎる親子には、かなわ~んっ!
宇宙どん&おとーさん、、芹ちゃんに会いに来てくれてありがと~~(^^)v

さて、、最後は、4月9日の火曜日、あんちゃんがきてくれただっ。
この日、ドッグフレンズの都会のお花見(超後日に更新するはず)した後だったから、、
芹ちゃんバテバテやったけど、抱っこしたり~、ゆるーく歩いたり~、負担ないように行ったのでした。
まずは、、恒例?ちうりっぷ花壇でパチリ。兄や甥っ子達が通ったりして、集中できんかったねぇー。
1あんちゃんきた
2またか
3カメラ目線
で、、どてに歩いていき、今回は、最初に幹からにょきっ!!
4あんちゃんにょき
覚えてたかな?4年前にも、したんやで~(^_-)ちっちゃかったねー♪
0ちびあんこ
そして、、この頃の撮り方、下手くそやわぁ~~(^^;)
5こっち
↑我ながら、よー撮れたっ(笑)
しばらく歩いて、、、ハイ撮影タイムきたよ~~(^o^)
6つくしと
そういや、あんちゃんのフライング見たことないかも!
食いしん坊芹ちゃんは、、なが~く待つのが、嫌いな方~。
7フライング
そして、、恒例?マテ→おいでタイムだじょっ。
8いくで
9飛行
10呼んだ?
↑芹ちゃんのでっかいバディで、あんちゃんが完全に隠れてしもぉたやんか。
あんちゃんだけ、撮り直しっ(笑)私の頭の後ろにママにいてもらったら、こっち向かってきてくれたぁ。
11あんちゃん飛ぶ
12ままー
13
疲れてたけど、、最後にモデル頑張ってくれまひた。ありがと~。
そして、ここにはいつも、知ってるおっちゃんが、桜に映えるよにと、菜の花を適当に植えてくれてるんやけど、場所的に一緒に撮るのがむづかしくって、今まで撮ったことなかったけど、あんこ母に預けて、遠くから、、撮ってみたっ。
AUTOにすると、、白黒写真やんっ(笑)
14シルエット
少し明るくしたら、、ボケちゃったけど、、なんか、えぇ感じでしょっ(^_-)↓
15菜の花いれた
あんちゃん、疲れてるのに、芹ちゃんとこまで来てくれてありがとー!

いつもは、どての桜、芹ちゃんのみの写真だったけど、、
今年は、みんなに来てもらって、楽しいおさんぽ&かわいぃ写真撮れて満足ぅ。

おしまい
スポンサーサイト



3/10の加西ドッグガーデン&近所の桜

レッドファイブプチこども会②

comment iconコメント ( 10 )

芹ちゃんも沙羅ちゃんもモデル向きですね

お二人はいつもカメラの前、ず~~っと笑顔してるすごいなあ~~

陽菜ちゃんはたぶん、自由にしてる時が多いと思います(笑)

芹&沙羅のスピードは同じみたい!!!

コーギーの足は短いですけど、スピードも早いよね(^ω^)すごい~~

走ったのデカ耳可愛すぎ!!!耳は柔らかいかな??

芹ちゃん、ぴょーんって飛んでるけど、宇宙どんは、地を這っておられます(笑)

宇宙どんは超低空飛行、それも面白すぎ(ゝ∀・)、でも宇宙どんはよく頑張ったと思うよ^_^

名前: Fatine [Edit] 2019-04-11 20:17

いつもは、深夜にブログを拝見するのですけど、本日はこんな普通の時間に見て、一人で含み笑いをしております😁
ゆっちんさんの、ワン達のコメントが面白すぎて!
沙羅ちゃんのおっさんコメントは、ほんまにあっぱれやわー
どーやったら、あんな文言が湧いて出てくるのやら🤣🤣🤣
あーーおもしろーい🤣🤣🤣

桜綺麗ですねぇ🌸
芹ちゃんも沙羅ちゃんも美犬❤️
桜にまけておりません!

最後の白黒とカラーの二枚のフォト
大好き😍
メルヘンチックで不思議な世界観があります〜😊

名前: ウィルぽん [Edit] 2019-04-11 21:03

雨の散歩は陽菜ちゃんも行きたがらないよ~
途中で降ってきた場合は別やけど。
お芹ちゃん、お上品だから、濡れたくなかったんやねぇ~(笑)

4月5日の沙羅ちゃん
確か、去年もここで撮ってなかったっけ?
恒例になりつつあるんかな?^^
笑顔のサ行コンビ、モデルも安定してるわ~
かけっこ、沙羅ちゃんと大差なかったなんてスゴイスゴイ!
沙羅ちゃん、優しいなぁ~(* ̄m ̄)
幹から覗いてる芹ちゃん、右マズルが上がってる!笑
ちゅうりっぷの時は、さすがに疲れちゃったか^^;
でも、最後の写真、目がキラキラしてて、すごく可愛いよ~♡

4月8日の宇宙どん
パパのSNSで見た見た!
かけっこ、宇宙どんには余裕で勝ってる~笑
宇宙どん、真顔多めやけど、嬉しそうに走ってくる笑顔、可愛いなぁ~♡
幹からにょきの芹ちゃん、めっちゃ可愛いざ!
ちょっと秋田はいってる?爆
ちゅうりっぷ、活躍してるねぇ~
芹ママより元気な父子がいるなんてビックリ!

4月9日のあんちゃん
あんちゃんもママのSNSで見たよ~
あんちゃんとのツーショットも慣れたもん~
ちっちゃいあんちゃん、可愛いけどボケてる!
もっともっと黒かったんやね^^;
だんだんコギが出てきてる!?
芹ちゃん、あんちゃんよりも早く走ってる~
本気で走ると、陽菜ちゃんより早いもんね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
で、あんちゃんがすっぽり隠れるなんて…(≧m≦*)ムプ
だって、顔デカ姉妹だもの by ひなを
最後の2枚、ほんと素敵やんかぁ~~~
パステル画みたいに可愛いから、プリントアウトして飾るのありやと思う~
頑張って、土手下りて撮影した甲斐があったね(^_-)-☆

そーいや、フォントが可愛くなってない?(*^▽^*)

名前: hana*hina [Edit] 2019-04-11 23:43

Fatineちゃん

コメありがとっ!!
芹ちゃんも沙羅ちゃんも、何回もモデルさせられてるから、、またかぁ~しゃぁないなぁー、て付き合ってくれてるの~。
陽菜ちゃんは、一人だけの時はデキるけど、遊びたい心持ってるし誘惑に弱いから、大勢の時やと、モデルは動いちゃうかもっ。でも、芹ちゃんと二人っきりなら、ちゃんとマテできると思うよ~。陽菜ちゃん、YDK(やれば出来る子)なのだっ!
沙羅ちゃは、ボーダーやから、本気出したら、かなわんよ~。この時は、芹ちゃんに合わせてくれてたんじゃないかなっ(^^)v
そうそう、コーギーは短足やけど、走らせたら弾丸で速いよ~♪
芹ちゃん、耳がでかいから、走るとこんな感じにぺこぺこなるの~。これが、ペラペラじゃなくて、結構厚みがある耳してるじょっ(^o^)
芹ちゃんのぴょーんは、わかりやすいけど、宇宙どんは、超短足やし黒いから、わからなーいっ。地を這いながら、おとーさんの元へ駆け寄ってく姿は、、横で見ててかわいかったぁ♪

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-12 00:19

ウィルぽんママ

あら~、えぇテレビ番組なかったんかちら(笑)
そんなに、、褒められると、こそばぁーいっ!!乾燥してるから、余計に粉ふきそう!!関西のおっさんっちうたら、阪神ネタに決まってるから~(笑)
薄いピンクの桜は、んとにきれぇ~。今どこ運転してても、あちこちで見れるから、ドライブも、気持ちいぃ~→よすぎて、たまに睡魔くるっ(笑)
沙羅ちゃん、美しぃでしょっ(^_-)芹ちゃんが、美犬なら、、もれなくウィルくんも、美犬なりっ(^o^)
最後の2枚は、めちゃ遠くから撮ったのー。足元悪いし、逆光やし、適当に撮ってたら、、こんなん出ました~!て感じっ。
そんなに褒めてもらえると、牛ふんの肥料が広がってるとこに、思い切っていった甲斐ありまひたっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-12 00:25

hana*hinaたん

(爆)コメながっ!!(^m^) ありがたいわぁ~~(ぶちゅっ)
雨の散歩、陽菜ちゃん行きたがらないのねっ(ホッ)陽菜ちゃんは、ちゃんとシートの上で出来るからいぃけど、、芹ちゃんは・・・。昨日は、朝の外散歩いけてなかったから、だいぶ溜め込んでたから、行かなくてはならぬ!だったのらっ。
日付ごとに、コメしてくれるなんて(笑)几帳面だわっ(スリスリ)
去年は、沙羅ちゃんと別の川で撮ったのよーんっ。
芹ちゃんは、毎年ここで撮ってるけどねっ。来年は、、桜の時期に、陽菜ちゃん来れたらいぃなぁ~。桜バックに、、私、がんばるっ!!
沙羅ちゃん優しいから、芹ちゃんに合わせてくれたんやと思う~。いつもやったら、もっと速いもんっ(^o^) で、右マズル??見返したら、ほんまやっ(笑)利きマズルが右で、姉妹一緒なの発見(笑)
ちうりっぷの時は、疲れてたと思う~。結構歩いたからねん。うしし、、わんこの見つめるおめめって、なんでこう、キラキラしてるんやろぅ~♪
宇宙パパや、あんこ母のSNSにたまぁに出没してるから、要チェックよ!(笑)私は、気が向けば、投稿するけど、、なかなか~(^^;)
宇宙どんには、かけっこ余裕で勝つよんっ。そうそう、いーっつも真顔が多いのに、嬉しそうにスマイルしてたの、宇宙パパも喜んでたぁ。
幹からにょきっ!ちょっと、お耳広がってるから、緊張してたんかも~。秋田は入ってないない!あれは、ダレてるときになる顔やからっ。どっからみても~~ウェルシュコーギーペンブロークよんっ(おほほっ)
ちうりっぷ、今年は、よ~咲いたから、大活躍よんっ!
芹ママは、家で一日じーっとしとく日があってもいぃって思うけど、宇宙パパは、でかけなかったら、マジで死ぬらしぃーww
あんちゃんとも、モデル慣れたもんよ~(^^)おさななじみやしー。
真っ黒だったちっちゃいあんちゃん、ボサボサ加減がかえらしかったの~。この時、この幹の下には、節ちゃんと、ころんくんの先代のこうちゃんがいたのらっ。カメラ、前の前のミラーレスで、ぼろかったから、、いまいちな写り方やったんかなぁ~。auto専門でスマホ苦手な私には、、カメラ大事っ!
芹ちゃん、陽菜ちゃんよりも、確かに速いかもっ(筋肉ないけど、軽いから~(笑))
これこれ、、あんちゃんが隠れたのは、、顔デカやなくて、遠近法よんっ(いいわけ~)
あらっ♪陽菜ママも、この写真褒めてくれるなんて~(^o^)
膝痛いくせに、急などてを下り、牛ふんがドバーッと広がった上に敷いてある段ボールの上から落ちないように撮ったのよ~んっ(^^)v
毎年、菜の花あるのに、桜と一緒に豚肉、やなく撮りにく、、いて、諦めてたんやけど、今回は、上であんちゃんママが監督してくれてたから撮ったっちうワケ~(^o^)プリントアウトしぃたいのが、桜の時期はいっぱいあるから、、頑張ってフォトブックかな・・・。あぁ、時間が~~(T_T)
そなの、フォントが変えたっちうか、前のやつが、見当たらなくて、こうなった~。でも、かわいぃフォントやから、これでもえぇかなとおもてるとこ。
さっ、、寝ないとっ!!(笑)
返事コメ読むん、おつかれさまぁ~~(^o^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-12 00:50

たのしかったね

芹ちゃん、都会散歩でもよく歩いたのに後もお付き合いしてくれて
ありがとう。
芹ちゃんと一緒だと、あんこも楽しそう。
土手の桜、ちっちゃい頃の写真、懐かしかったよ。
これからも毎年、同じようにシニア犬になるまで元気で写真撮れますように!と願いました。(私が頑張らないとあかんけど・・・・)
これからもよろしくね。
パステル画の写真はプリントアウトしようと思ってます。
雰囲気がいい(*^^*)

名前: リックママ [Edit] 2019-04-12 08:53

リックママ

こちゃらこそ、遠回りになる寄り道やのに、来てくれてありがちょっ!
お友達と一緒やと、いつもの道でも、歩いてくれるから嬉しぃの~(^o^)
ちっちゃいあんちゃん、4年前は、節姉ちゃんの対応にびびってなかったっけなぁ~(^^)あの頃の節ちゃんのが、今の芹ちゃんより、ぐいぐい歩いてたな~、、とか、こぉやって思い出せるんがえぇわ~~♪
これからも、私もせっせとSDカード増やすじょっ(笑)
リックママの年代は元気なはず、ほら、あのおとーさんも超元気やしっ!
また、来年も時期がよければ、どてにいらして~~(^^)
パステル画、いやん、、そないに気に入ってもらったなんて(照)
カメラの腕はないけど、、構図がえぇよね~(笑)←自分で褒めてみたっ(^^)/ほな、明日~~(^o^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-12 22:48

芹ちゃん、素敵なカート。実は私も次に狙っておりました。
しかし、たぶんうちの子、使うのずっと先(だといいなぁ)なので、まだ買いません。
桜のフォト、さすがですね。撮影隊。しかも3連発。すごいです。
キレイなところですね。チョー有名な場所じゃなく、近いところに素敵な場所実はいっぱいありますよね。そのほうが混まず、いい写真が撮れるし。
いいな、いいな。
飛行犬、バッチシですね。
私はなんかしっくりくるカメラじゃないので、どうかな・・・。
平成最後の桜は一緒のお散歩できなかったから、新時代からです。

一つ聞いてみたいんだけど、節ちゃんのときも芹ちゃんもお洋服とっても素敵に着ているけれど、うちの子みかんもしじみちゃんもまったく受け付けず。どうやってお洋服嫌がらなくなるのかな~と秘訣があったら教えてください。

そうそう、しじみちゃんの同胎犬、関西に住んでいますが、その子の先代犬はもちろんコギで、ゆっちんさんにも節ちゃんのころ会ったことがある・・・と言ってました。
ゆっちんさん、ゆーめーですね。

名前: ちびママ [Edit] 2019-04-13 22:30

ちびママさん

今日、初めて使ってみたんだけど、広くてしっかりしてるし、タイヤが大きいから、でこぼこ道でも大丈夫でしたぁ~(^^)v ただ、前のよりも大きいから、分解して車に乗せないとあかんのが、めんどっちぃけどー。ミカンちゃんのおさがりがあるし、それで十分やと思いまぁすっ(^^)
桜の写真は、毎年あちこちで撮りたくなって~。
ちょー有名なところは、人がうつりこむし、わんこも気ぃ散るから、田舎の近所が一番かなぁって私も思いまーす。
飛行犬は、連写~。芹ちゃんは、こぎの中では走り遅いから、手足きれぇにぴょーんっ!はなかなか撮れないですよぉ~(^^;)
カメラ(kiss)のオートにお任せですっ。
これから、しじみちゃん、いーっぱいいろんなところでモデルしてもらわないとっ!つつじがきれぇな公園もありましたよねっ(^_-)
しじみちゃんも、スマホやなく、ちっこい頃からカメラで撮影されてるから、レンズ見る→ご褒美もらえる、てしてたら、モデル犬もできちゃいますよ。コーギーは賢いから~。しじみちゃん、賢そだしっ(^o^)v
お洋服、節ちゃんは小さい頃は裸族で、着せはじめたのは、3才くらいからー。芹ちゃんは、ちっこいころからだけど、なんでか、どちらも、教えてないけど、洋服は嫌がらないのです~。慣れじゃないかちらっ。芹ちゃんの場合は、家の中では裸、服着る=おでかけ、っていう方程式できてるので、服着るの嫌がらずに、頭通させてくれまーす。 まずは、服着せて、もごもごせずに、じーっとしてたら、それだけで、褒めてご褒美あげてみるのを続けるとか?服着てると、何かいいことあるよ、、って思わせるといぃのかもですっ(^^)
えっ、、しじみちゃんの同胎ちゃん、あたくしと節ちゃんをご存じとなっ??節ちゃんは、犬嫌いだったから、そーんなにオフとかには、出没してないはずなんだけど(^^;)節っていう漢字の名前、覚えやすいから、覚えててくらさったのかなぁ~~(^^)そういうことなら、再会の際は、私もよかったらお呼びくださ~い(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2019-04-13 22:58

コメントの投稿